花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

2歳になっての初・琵琶湖♪ ~ 2017.7.8.SAT ~

2歳になって
           初めてのお友達と一緒のおでかけは~~~   琵琶湖

図1

   この日の琵琶湖は 風が涼しくて & いい感じの水温で  ゴル達のパラダイス

図2

右から 美白のルルちゃん & 後ろ姿の陽菜 & ダンベルGETのララちゃん 
        そして・・・  後方で見守り中?のすずちゃん この4わんこで泳ぎました

図3

みんな一緒のお写真がなくて・・・ まあ~お写真×××なのでは いつものことってことですが

図4

2歳になっても 陽菜はパピーパワーで泳ぎまくり   ずぅ~っと泳いで楽しそう

図5

        陽菜あい参上~     おもちゃの2個取りも上手にできる2歳児です!

図10

 ルルちゃん ↑  ララちゃん↓ 姉妹も お揃いのダンベルGETで 琵琶湖をスイスイ~です

図12

同級生のすずちゃんは 陽菜と一緒にずっと遊んでくれましたよ

図6

       ひとつのオモチャを取り合って  
               他の子のオモチャに心惹かれるらしく 概ね交換状態だったかな?

図15

陸遊びでも くっ付きながら走るふたり   

図9

  只今ひとりっ子同志のふたりだけど・・・   仲良し姉妹のように見えて嬉しかったなぁ~ 

図8

       ルルちゃん ララちゃん  そして すずちゃん  たくさん遊んでくれてありがとう
                        また 遊んでねっ~

図7

*CommentList

陽菜は2歳になりました♥ ~ 2017.6.27 ~

6月27日は 陽菜が生まれた日
生まれてきてくれて うちの子になってくれて ありがとねっ!

今日は ちょっとだけだけど 時間作っておでかけ。
花菜玲央ちゃんの大好きな平城宮跡で遊んで来ました。

図1

にっこり笑顔の 2歳の陽菜ちゃん。
小さい方の広場だけど とっても大きいよね!  ロングリードも短く見えちゃう広さ

図2

                 さあ 走れ~! はしれ~!!!

図3

図4

図5

花菜ちゃんと 玲央ちゃんと いつも一緒に行った平城宮跡には 思い出がいっぱ~い
これからは 陽菜との思い出も いっぱいいっぱい増えるよねっ!



・・・とか言ってる場合じゃないこともあったんだよね。



ぎゃ~   なんとか帰ってきたけど アブナイ・・・  
呼び戻100%! いやいや1000%になるように もう少しお勉強しなくっちゃねっ!・・・な 陽菜ちゃん。

kazuhaは 久々動画がくちゃくちゃ撮りになっちゃったし  陽菜の脱走(疑)の気配に大絶叫・・・寸前
短い時だったけど 結構疲れた   でも これもまた愉しいかな。


陽菜ちゃんは この後も楽しくカフェで ↓↓↓ この笑顔 期待してる? いいことある予感? 

図6

                    ふふふ  当たり~!だよ。   
    お誕生日のお祝いのケーキ&わんこミルクを 陽菜ちゃんにプレゼント

図7

図8

           じっと見つめ          ペロってして

図9

図10

図11

                       美味しく いただきました

       陽菜ちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!  これからもずっと笑顔でいてねっ!
*CommentList

陽菜の春旅行④♪ ~  伊豆の桜&海編 2017.3.7. Tue ~

陽菜の春旅行最終日は スタート。


伊豆高原は早咲きの桜が咲いていてキレイ! お空のやさしい青も綺麗!

図1

 図2  図3

またまた モデルさんになった陽菜ちゃん達です   &  よくわからない???位置関係ですが・・・

図5

Makiさんも一緒に記念撮影! 大きな桜メインだと~~~↑ こうなる! (人もワンコも見えないね
    やや わんこメインに撮ると ↓・・・ やっぱり 良く見えないかなぁ~

図4


図8

     陽菜とマーレちゃん&アーリアちゃん姉妹の3わんこメインの可愛いお写真も撮ったよ

図9


 図7  図11

図12

 お花見散歩は これで終了~  陽菜もお利口さんにお散歩して&モデルさん出来ました
            お利口さんには もちろん ご褒美があるよ~~~~



ってことで  次は ご褒美の ” 伊豆の海   ”  

陽菜ちゃん  この伊豆の海へ来るのは昨秋旅行以来の2回目です。
すぐにでも 走り回りたいけど・・・  まずは お約束の記念撮影ねっ!  ふふふ~

図13

           とっても お利口に 胸きっぱりと張って モデルさんしましたよ~

図14

            『よぉ~しっ』 の言葉と同時に 猛ダッシュ


図17

3わんことも 好き勝手に走るから一緒の写真がない!・・・ ↑ これくらいしか なかった

図15

海辺の砂浜走りは楽しいけど やっぱり海に入りたい!!!って 
海に向かって大爆走のゴルゴルちゃんズで
何度も 『陽菜~ ダメ~ こい~ 陽菜~~~~』 と 大声で呼び戻し!

図16

陽菜は ちょっとお腹と あんよが砂だらけ    
            (この後 小雨&強風のなか 部分洗いされた陽菜ちゃんでした)


図18

        ボケボケ写真しかないけど とっても楽しそうに走ってた陽菜でした


これで 3泊4日の春旅行は終わりです。
久しぶりの 遠出でとっても楽しかった陽菜&kazuha でした。
ず~っとご一緒してくださいったマーレちゃん&アーリアちゃん&Makiさん ありがとう

そして 1日目の雪遊びをご一緒してくださったレオンルルララ家&モコスマイルシャロン家の皆さま 
ありがとでした!

陽菜の春旅行③♪ ~ プール編 2017.3.6. Mon. ~

陽菜の春旅行3日目は 雨
生憎の雨模様ですが・・・


でも 大丈夫なんですっ! 
だって 今日はワフプールの日  ワンコ達の聖地 ” Woof ” にやって来た陽菜ちゃんですよ

図1


温水プールの威力は絶大! と~っても暖かいからレンズは曇りっぱなしで 陽菜も湯気の中です


図2


半年ぶりのワフでしたが しっかり覚えていたようで 陽菜ちゃん元気に飛び込んでいきました


図3

やや 低めではありますが

図4

               元気に どぼ~~~ん

図5


華麗に着水・・・とはいかないけど そのあと ↓↓↓ お澄ましさんで得意げに泳ぐ陽菜ちゃん

                 可愛いわぁ~


図6


ご一緒してくれたのは マーレちゃん&ア―リアちゃん姉妹
でも・・・ プール嫌いのマーレちゃんのお写真は無しでした!   ゴメンね~~~~。


アーリアちゃんとは  ↓↓↓   いっぱい一緒に泳ぎました 

図9


でも ほとんど湯気の中のふたりで・・・ ん~ ニコニコさんのふたりが撮れていなくて残念 


図8

           飽きることなく ずっと ずっと 泳いでたふたり。

図11

   アーリアちゃんも ↑  &  陽菜も ↓  楽しく泳いでご機嫌な1日でした

図12


ホントに ワフは ワンコの聖地だねっ!   
泳ぐの大好きなゴルには 寒くても泳げる大きな温水プールは貴重!

                    また 来ようねっ~



てさて しっかり雨の日でも楽しく遊んだ陽菜ですが~~~
陽菜の春旅行はまだ続くんです! 

この日のお泊りは伊豆。  そう! 『伊豆はんなり』さん

ゆっくり 温泉に入って 美味しいお夕飯をいただいて ゆっくりのんびり
飼い主も 大満足の春旅行  いよいよ 明日が最終日。

伊豆の春 を満喫した様子は また明日? 明後日・・・ そのうちUPしますっ!
(今回 頑張ってUP中の 花菜ハウスですよね   )


*CommentList

陽菜の春旅行②♪ ~ 梅園おさんぽ編 2017.3.5.~

旅行2日目は甲府の梅林 不老園へ。

図3

雪遊びの余韻・・・なし! 快晴 ぽかぽか天気のこの日は移動日。
明日のお愉しみにそなえて 体力温存 の 春散歩ですよ。

図4

今日からは 陽菜とマーレ&アーリア姉妹の3わん旅。
一緒にお写真を撮っていると 「可愛いね~」 「おりこうね~」 のお声が幾度となく 

あの ”怪獣 陽菜ごん” が お利口って言ってもらえるなんて 
ほんと1年半前には 想像できなかったよね。

そう思うと 嬉しさも  こんな日が来てホント嬉しいなぁ
 
図5

図6

キリリって 凛々しい陽菜 と  にっこニコのマーレ & 「どこで走るの?」な感じのアーリア姉妹
体力あり余り! の あーちゃんには 体力温存コースは物足りないみたいだね

図7

いい感じに 梅を見上げる陽菜ちゃん  可愛い女の子ゴルちゃん”みたい”で嬉しい 

花菜ちゃんの妹らしい感じも  ちょっとだけして 少ーししんみり。
陽菜の見上げる空には 花菜と玲央のお顔がみえているのかな? 
kazuhaには ぽっかり空いた陽菜の隣に玲央ちゃんが見える気がしたよ。 
そして その隣に花菜ちゃんがいてくれたらいいのになぁって 夢のような想いにひたってました。


図8

図11   図12

図9

図10

お散歩終わりには みんな揃って にっこにこの満点笑顔 の アーリア&マーレ&陽菜


お利口さんに モデルさんを務めてくれた3わんちゃん。  
今度は 広~い公園に行って  ↓↓↓  ご褒美散歩だよ

図1

あんまり お写真撮ってなくって みんな一緒に写ってのはこれくらい・・・ なんだかなぁ~ですが
自由にお散歩コースは楽しかったみたいです。

図2

ここでも 仲良く記念撮影の マーレ&アーリア姉妹と陽菜。 可愛い笑顔でパチリ!


それにしても・・・   陽菜・・・ でかい!  デカいじゃん  
スリムで小柄なマーレ&アーリア姉妹と並ぶと 別犬種?って感じにデカくて ちょっとなぁ~

これからは 「一歩下がれ」でお写真撮るか、 
もっとゴージャスなお友達も一緒に撮るか、って 考えて
数名のお友達のお顔が浮かんだkazuhaでした  ふふふ~



結構お時間経過で 今夜の宿泊地 山中湖への移動にはちょうどいい時間になりました。
冬のお得な半額お泊りコースで 『カーロ・フォレスタ エルフォ』 に お泊りです。


そして 明日は~~~  わんこの楽園へ~ってことで (( 陽菜の春旅行③))に続きます。



*CommentList

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー