花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

やっぱり 琵琶湖は最高 今年ラスト琵琶湖?!~ 2017.10.8. SUN ~

10月3連休の真ん中日   陽菜はお友達と一緒に琵琶湖に行ってきました

図7

もぐちゃん &  すずちゃん  そして 陽菜  仲良く琵琶湖を満喫ですよ~

図8

もぐちゃんと一緒   ↑↑↑

図9

                  そして すずちゃんとも ↑↑↑ 一緒

図10

    陽菜のGETしたオモチャが欲しいすずちゃん  横からそぉ~と狙うけど・・・ ? 
                     後ろ姿がとっても可愛いねっ!

図16

 なんと! あいお姉ちゃま譲りの ”おもちゃ2個取り!”の陽菜だった!  すずちゃん ゴメン!
                でも 仲良く遊んでくれてて 嬉しい

      ホントに わちゃわちゃで ↓↓↓ 楽しさっ全開で! 全力で遊ぶ陽菜です

図2

  穏やかもぐちゃんと対照的! 飛んで 跳んで  お耳もぴぃ~~~んの陽菜怪獣ですよ

図3

今年も 何度も 何度も泳いだ琵琶湖ですが  そろそろ シーズン終わりの気候。
でも、 この日は とぉっーても暖かくって&適度に風があって 最高の琵琶湖日和。

図11

図12

図13

図14

もぐちゃんも すずちゃんも 陽菜も  みんなとっても嬉しそうに!  楽しそうに!  幸せそうに!
言葉足りない・・・  とにかく いっぱいいっぱい泳いでくれました

図15

やっぱり 琵琶湖は最高  わんこのパラダイスだねっ



     最高~といえば~~~  ↓↓↓    もう  最高~に 可愛い~

図4

               うたちゃん すずちゃん家の3番目ちゃんですよ~
  3か月のパピーのモフモフがたまらない! kazuhaも抱っこさせてもらって ほんと 最高~!

図1

みんなの大撮影会も開催されたし 
陽菜からも もぐちゃんからもも クンクン挨拶の洗礼があったけど  まったく動じない!
うたちゃん 大物の予感  今度はお散歩OKの頃に遊ぼうねっ!

今期最後の予定で行った琵琶湖は とってもいいお天気で 
とってもスペシャルな新しいお友達も来てくれて  本当に楽しかったです
もぐちゃん  すずちゃん&うたちゃん  ご一緒してくれてありがとね

また 春先に泳ぎに来ようね。 (ふふふ  ところがね・・・なお話は また明日!)

陽菜の9月旅行3日目【山中湖woof】 ~ 2017.9.8. FRI ~

この日の~~~ というか  今回の旅行のメインイベント  
わんこ達の いちばんのお楽しみは woof pool 


まずは 大きなドッグランで軽~く準備運動

図17

貸し切り続きの旅行でしたが さすがにワフでは 初めましてのわんこちゃん達 と遊べました。

図18

図19

仲良くしてもらって嬉しい陽菜です。
この子は 同じ ”ひな”ちゃん  可愛いくって7か月なのに 随分お利口さんでした。

図24

図20

図21

図22

 陽菜はララちゃんと 木陰散歩  ↑ ↓  ちょっと休憩中の可愛い2ショット写真もパチリ

図23

陽菜の大きなオモチャを得意げにGETの小さなわんこちゃん ↓ よく見た光景で嬉しかった!

図25

楽しく遊んでいるうちに 雨がポツポツ・・・。
そして みんなアソコに行きたくて行きたくて我慢の限界!?  お待ちかねのプールへGO! 
グイグイ引っ張りながらプールに到着!

図26

それぞれのお気に入りのおもちゃで いっぱい泳いで いっぱい跳んで 楽しいプール

図27

やっと撮れた陽菜&アーリアちゃん&ララちゃんのお写真 ↓↓↓ (マーレちゃん居なくてゴメンね)

図28


そして、そして  ワフプールと言えば~~~ スプラッシュ~!

図29

 『陽菜ちゃん いくよ~

図30

図31

図32

図33

陽菜も 随分スプラッシュが上手になってきました。
3回目のワフだもんね

(いつものことだけど、いつもにも増して)
お写真がなくって ゴメンな花菜ハウスのUPですが、
アーリアちゃんは 大きなプールも お庭の小さなプールもひとっ跳び・・・飛びで 弾けまくりの1日。
マーレちゃんはプールはあんまりお気に召さないようだけど  ちょっとだけ陽菜と遊んでくれました。

ララちゃんは初ワフ。
しっかり泳いで パパさんに飛び込みの練習に付き合ってもらって 楽しそうでしたよ。
でも やっぱりルルちゃんも一緒がいいね。 
次回は 一緒に来ようねっ!

こんな感じで飽きることなく 遊ぶゴルゴルちゃんずの楽しいワフプールでした

帰る頃には すっごい土砂降りで お別れの記念写真もないまま 解散となりました。
(まあ みんな関西組だからお別れっていう感じもないんだけどね)

皆様 楽しい2泊3日をありがとうございました!
次回 富士山PHOTOリベンジですよ~!  年内に もう一度行きましょうねっ
*CommentList

陽菜の9月旅行2日目【箱根十国峠】 ~ 2017.9.7. THU ~

箱根で目覚めた朝は とっても涼しくてさわやか

でも お山を登ると どんどん霧がすごくなってきて・・・ 視界1m? 〇〇cmって感じに。 
何とか ララちゃんパパさんの先導で 無事に箱根十国峠に到着

図1

 みんなで ケーブルカーに乗って山頂へGO~!  ららちゃんは いち早く乗車してたよ~。

図2

またまた 貸し切りで快適に山頂に到着。  ここも やっぱり(当たり前よね)霧がすご~~~い!

図3

残念ながら最高の眺めは・・・× 富士山は霧の中でしたけど みんなでにこにこ集合写真をパチリ

また来なきゃ!と 来た早々に再来の誓い

このあと ちょっと歩いて~~~
霧の中でも安心なドッグランで またまたゴルゴルちゃん達の運動会&またまた貸し切り!

図4

陽菜ちゃん お友達と一緒が超嬉しくって 歓喜の走り

図5

  まーれちゃん & アーリアちゃんは ささっ~とアジリティドッグウォークを制覇

図6

  ララちゃんを誘いに行って ↑  みんな揃って アジリティドッグウォークにON! ↓

図7

    みんな 満点の笑顔  こんなお顔が見れたらどこへでも連れて行ってあげたいねっ

図8

みんなでいっぱい走って

図9

アーリアちゃん 一番~!

図16

陽菜も 一番~!   アーちゃんがお師匠様の陽菜は 勝てると嬉しい

図12

マーレちゃんとも 一緒に走って

図11

ララちゃんも 一緒にRUNRUN仲間だね

図13

          マーレちゃんも いい笑顔↑   ららちゃんも いい笑顔↓

図14

      とっても涼しい峠のドッグランで 思い切り走って大満足の4わんこ達でした

図15


この日のお泊りは山中湖。  カ―ロエルフォ 
マーレアーリア&陽菜はアフリカのお部屋。
ララちゃんはハワイのお部屋。 このお部屋は前回、3月旅行で泊まったね。

ゆったりしたお部屋プライベートドッグランも付いてて ほんとに快適
山中湖はココに限る!~~~って感じで 箱根→山中湖移動で旅行2日目終了です

(お宿のお写真全然撮ってないけど・・・ HPに素敵なお写真いっぱいだから見てね!)

陽菜の9月旅行1日目【箱根・芦ノ湖】 ~ 2017.9.6. WED ~

暑い夏の終わりに 陽菜はお友達わんこちゃん達と旅行に行ってきました


ご一緒してくれたのは マーレちゃん&アーリアちゃん姉妹とララちゃんですよ。

図7

雨予報だったけど なんとか晴れ間もみえてきて 
初日の目的地 箱根のドッグラン到着

陽菜は しっぽピーンピーン  とっても 楽しそうに駈け回ってましたよ

図1

図2

図3

図4

    陽菜ちゃん 変なお顔 ぷぷぷ  おもちゃをGET!で 得意顔かな?

図5

   ララちゃんも ↑  マーレちゃんも↓  お気に入りのおもちゃを追って 楽しそうに走ってます

図6

ン~ ??? 一番の元気印のアーリアちゃんのお写真がない・・・ (ごめーん!)
陽菜と一緒に走る動画↓↓↓を見てねっ!



芦ノ湖を望む高原は風が涼しくて (さすが! 平日)貸し切りで遊べて大満足~!  楽しかったね

図8



午後の部は 芦ノ湖で湖水浴    またまた 貸し切りですよ

図9

あんまり  お写真なくて・・・   ↓↓↓ 動画で 弾ける陽菜を見てね~。



図10

ララちゃんは 陽菜のおもちゃを湖にちょいちょいって沈めるのが~~~マイブーム
とっても 可愛いねっ!

図11

このあと  夕方までしっかり泳いでお疲れのわんこと一緒に 今日のお宿へ撤収~!

図12

この日のお泊りは 箱根ポーテラスさん。
kazuhaは7年ぶりのお泊りです。
陽菜ちゃんはじめ 他のヒト&ワンは初めてのお泊り。 
7年前に花菜と玲央と一緒にお泊りしたお友達は お空っ子組が半分を超えちゃったね・・・。

時の流れ・・・感じるね。

陽菜のプール♪ 〜〜7月連休の 琵琶湖 〜〜

陽菜の連休は琵琶湖三昧

最終日の朝は雨ふっちゃったけど  土日は快晴 楽しく遊べちゃいました

図9

観光客のみなさま が到着前に  陽菜は 琵琶湖を独り占めでスイスイ

図2

 で、 バタンきゅうぅ~    暑い昼間は(夜も)涼しいお部屋でお昼寝三昧

図3


曜日の朝も 起きるなり 琵琶湖へGO~

図4

図5

図6

ヒト泳ぎ〜&二泳ぎ〜〜〜 泳ぎまくりの陽菜     もう 楽しすぎるぅ〜


なんだけど・・・  昨日から撮ってるスマホの写真 ボケ過ぎ! (設定が変なのかなぁ?)
で、動画を撮ってみた!  ↓↓↓  (音うるさいかも・・・ 要注意!)



動画も粗い・・・  でも せっかく撮ったので もう一個UP!(声うるさいかも・・・ 再び要注意!)





で、 またまた帰るなり バタンきゅうぅ~の陽菜  もちろん 夜も

図8

とっても 楽しかった陽菜の7月連休でした。
やっぱり 琵琶湖は最高

ヒトいっぱいも いいけど やっぱり琵琶湖はわんこのお友達と来なくっちゃねっ!
今度は お友達誘って行こうねっ
 
*CommentList

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー