お友達と一緒のRUNは愉しい!!! ~ 2017.1.14. SAT ~

2017/01/15 17:31

寒波襲来の週末土曜日でしたが
陽菜のお家の周辺は・・・ 気温が低いだけで全く雪なし! 
いいけど・・・ 雪遊びができないのは ちょっと残念かな。


そんな寒~~~い土曜日に 陽菜はお友達と一緒に楽しくRUN! RUN! 

図1

    『 こんにちわ  陽菜ですよ~  遊んでくださ~い! 』


図2

 『 いらっしゃ~い。・・・ って お返事聞かずに  勝手に遊んでるじゃん! 』  
                by もぐちゃん


陽菜は 挨拶もそこそこに はっちゃけて爆走!  広ーいお庭を走り回って 楽しそう

図3

ホストのもぐちゃんも しっぽピ~~~ン で 一緒に走ってくれました

図4

図5

図6

元気たぁ~っぷりの1歳児陽菜は 爆走&爆走&ボール好き好き&爆走  で 
おとななもぐちゃんの 2倍! 3倍! 5倍! 走ってましたよ 
ヒトには極寒の気候が ちょうどいいみたいだね 

図7

もぐちゃんも お庭のクンクンパトロールしながら 
陽菜の猛烈アタックに やさしく答えてくれてました。


実は 同じお里出身のふたりです。
いつの日か きっと・・・ いつの日か 陽菜ももぐちゃんのように・・・
      お利口で 穏やかで やさしい子になることを夢見るkazuhaです


図8


        そして こんなに可愛いお顔で ヒトの元に集結~!
   
図9

        ふふふ もちろんオヤツの引力だけどね

 
とっても寒い1日は 陽菜にとってはとっても、とっても 楽しい1日になりました。
もぐちゃん もぐママさん 遊んでくれてありがとーございます!

また 遊んでね~

おでかけ  | コメント : 6

稲荷山RUN♪ ~ 2017.1.9. Mon. ~

2017/01/09 19:24

お正月明けの3連休の最終日。    陽菜は 稲荷山のランで遊んだよ

図7

レインお兄ちゃんと 

図3

           同級生のみゅうちゃんと 一緒

図6

図5

図4

陽菜 るんるんで走って ガウガウ遊んで とっても楽しそうでした
同級生のみゅうちゃんとは 会ってすぐにスィッチON!  
ガウガウ始めてくれるので・・・ 写真は撮れずです 

図2

図1

お約束の 集合写真もパチリ!   
何度撮っても・・・ 3わんこの視線はバラバラ~


            でも これは これで 可愛いね~~~


レインくん みゅうちゃん 遊んでくれてありがと~~~~!
陽菜も とっても楽しかったみたいで 今日はもう熟睡中です

おでかけ  | コメント : 2

お山のラン♪ ~ 2016.1.10. SUN ~

2016/01/12 21:57

レオンルルララちゃん家にお誘いいただいて お山のランで遊んできました。


陽菜は初めて。
『陽菜、ここは花菜お姉ちゃんをお見送りしたお山だよ。』

なんだか 少ししんみり気分になっちゃっうけど 
お友達が一緒だから大丈夫! すごーく楽しく遊べちゃいましたよ。

160110①


    もちろん 玲央ちゃんも一緒  泥ん子わんこになる前に記念撮影!


160110③


    今日も ふたり並んでバッチリ! 可愛いモデルさん出来ました~



この日は マックス家のニューフェース みゅうちゃんも一緒

160110④


   みゅうちゃん(後ろ)は5月生まれ。で 陽菜(前)が6月生まれ。 
         1か月違いの同級生ちゃんです


160110⑥


    陽菜は オモチャ2個とも取りで 嬉しそうに走ってました~


160110⑦


このあと みゅうちゃんとガウガウ遊び!もしちゃいましたよ。 
陽菜は初体験で   kazuhaも ”うちの子のガウガウ”見るのは初めてで 
結構な激しさ!にビックリしちゃいました。

でも すごく嬉しかった
花菜は全くすることがなかったガウガウ遊び。 陽菜はするんだぁ~って。
陽菜が陽菜らしく 楽しく遊んでくれるのが嬉しいと思ったよ。

結構な激しさに お写真撮るの忘れた・・・
この日は 1回だけのガウガウ遊びだったので 残念!  
みゅうちゃん また今度も 陽菜と仲良くガウガウ遊びしてねっ!  



お山のランはこの日満員御礼で たまたま空いていたのが このエリア。
花菜が遊んだことがあるのは芝生と この崖のあるランだけだったので ココで遊べて嬉しかった
大好きなお友達と一緒に遊んだ思い出の場所だもんね。


160110⑪


            陽菜もみんなと一緒に崖遊び


160110⑬


    意外?!と怖がり???  ちょっと”ぺっぴり”陽菜だったけどねっ~

160110⑧


160110⑨


   ゴルゴルいっぱいラン遊びを満喫! とぉ~っても楽しそうに走ってました 


160101⑩



して ゴルちゃん達のお楽しみの時間

160110⑯


    同級生パピ子たちも 一人前?! に おやつをもらってました。


16110⑮


             『 陽菜~  美味しかった? 』




玲央ちゃんは・・・

160110⑭


    てくてく歩いて山のエリアを散策  ちょっと寒い?

 
160110②


  レオンルルララぱぱさんに抱っこしてもらって ぬくぬく 幸せな時間




して、 そして~~~  お約束の ” 集合写真! ”

160110⑰

ルルちゃん&レオンくん&ララちゃん。 
      陽菜と玲央ちゃん。   そして みゅうちゃん&レインくん。


         皆様 楽しい時間をありがとうございました   
             (みんなの遊んでいるお写真なくてゴメンね)

おでかけ  | コメント : 1

平城宮跡に♪ ~ 2016.1.2.SAT ~

2016/01/02 17:19

2016年  初めての平城宮跡。   そして  陽菜の 初平城宮跡。

160102①


しっぽアゲアゲで ご機嫌でお散歩

花菜が大好きだった場所に 全部、全部連れて行ってあげるからねっ!
いっぱい遊ぼうねっ


160102③


もちろん 玲央ちゃんも一緒  一緒に走って・・・って感じではないけどね


160102④

160102⑤

160102⑥


この1年くらい あんまり遊ばなくなった玲央。。。
それでも お出かけすると 走って遊んでくれます。  大好きな平城宮跡だもんね


160102玲央①

160102玲央②

160102玲央③


今年 年わんこの玲央ちゃん ずっとずっと元気でいてね。  
大好きなお友達と またココに連れてきてあげるからねっ!
ご褒美に(いっぱい おでかけに連れて行ってあげるから kazuhaにご褒美頂戴ねっ!) 
ほんのちょっとでもいいから 陽菜ちゃんとも遊んでね  お・ね・が・い・!


年齢差11歳の 犬種ちがい兄妹は 一緒に遊ぶのはなかなかムツカシイです。 
陽菜がお子ちゃま過ぎて 花菜ちゃんのように優しく”譲る”ってことができないからなぁ~



そんな 優しい妹ちゃん修行中・・・の陽菜は ↓↓↓ ひとりでも遊べるよ!ですって


160102陽菜①


~~~い平城宮跡は弾けて走り回って   とっても楽しそうでした


160102陽菜②

160102陽菜③

160102陽菜④


『陽菜 来い!』 って言ったら~~~ 
ニコニコさんで駈けて来てくれましたよ  陽菜 賢~い 



して そして  お約束の記念撮影。
いつも撮っている大極殿をバックにパチリ!  今日も凛々しく撮れました

160102⑦

    2016年 新春初・走り。   お・し・ま・い




おでかけ  | コメント : 2

2015蟹ツアー②鳥取へGO!(( 初・雪遊び♪ )) ~ 2015.12.26. SAT ~

2015/12/31 10:56

いつもの 親ガニ丼を食べに 鳥取へ行ってきました。
いつものメンバーで

ラブマウセリア家と レインルルララ家 マーレアーリア家 そして 我が家。


親ガニ丼

蟹増量の 『特盛』 にしてもらって お代わり自由の蟹のおみそ汁も2杯いただいて
満腹! 満腹~!で  大満足  これって本当に美味しいよ!



毎年 12月の中頃までには行っていた鳥取蟹ツアー。
いつも タイミングよく雪が降って100%雪遊びOK  花菜ちゃんも毎年弾けて遊んでたね

今年は  暖冬で無理かな?~って 思っていたけど・・・ 

151226⑧


         ほんの少し すこしだけど雪がありました。
  陽菜にとっては初めての雪  と~っても嬉しそうに走り出しましたよ


151226③


  玲央ちゃんも 久々の雪遊び  とっても暖かく装備して参加しました。


151226⑤ 

151226②


         玲央と陽菜 ふたり仲良く記念撮影 

  夏にはほぼ同じ大きさだったのにねぇ~ 大きな妹ちゃんになりました。


151226①


           陽菜は 初めての雪を満喫~~~


151226④


       楽しそうに駈け回って  にこにこさんで遊んでました
  
     
151226⑥
 

  雪が気にいったみたいでよかった   花菜お姉ちゃんと一緒だねっ!
     

151226⑦


151226⑨


お約束の記念撮影。  ご一緒してくれたマーレ&アーリアちゃん  
 マウルル&セリアちゃん   レオン&ルル&ララちゃん(↓こっちに写ってます!)


そして そして   コレも↓お約束の・・・

151226⑩

     『待て~~~!』 と言われても・・・   来る!!!

151226⑪

              呼んでいませんよ

おでかけ  | コメント : 2