花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

お散歩♪

今日は お休みだったけど お家の用事があって ”おでかけ” は無しでした。

雨もあがったので お散歩に行って来ました。
お家の近所をちょっとだけ・・・ね

480散歩1

花菜ちゃんも 玲央ちゃんも タッタッたぁ~ 

  速足なのでお写真もブレブレ~  シッポも横にフリフリで元気いっぱいでした

480散歩2

びっくり・・・ しねいでくださいね~。



      ナント! これ~ 今年 ”初” のお散歩でした。 
                    はい! 本日2月15日が ”初” 散歩




寒くって・・・ 朝は寒くってお散歩できなくって
暗くって・・・ 夜は暗くってお散歩できなくって  

そんな言い訳で お散歩なしの毎日だった 花菜玲央家です。
でも 公園やドッグランでの勝手に散歩とか 雪遊びとか 
運動は いっぱい いっぱぁ~い しているから許してね~・・・



花菜も 玲央も そんな毎日に慣れてた??? すぐに疲れちゃったみたいです。

     (雪遊びや 琵琶湖遊びでは 強制撤収しないとずっと遊んでるのに フシギ~ですね)

480散歩3

  花菜ちゃん ぼ~としたお顔で記念撮影。   玲央ちゃん・・・なんか タヌキさんみたい 

          いつもなら お昼寝の時間の真っ最中だもんね~





うそう! 今日のお散歩のリードも ”お初 ” !  初めてのツインリードでした。


ビーズリードの教室で 花菜ちゃんのリードを作ったから
玲央ちゃんのも欲しいな~って思って 
どうせなら ふたりお揃いのリードがいいので ツインリードを作りました。

480リード

一目ぼれした ”大きなゴールドのハート” に合わせて ハートのモチーフを使って。


             花菜は薄いピンクのハート 玲央は白いハート

             DSC_0813.jpg



花菜はピンク  玲央は水色 を イメージカラーに選んで 
 
480くまちゃん

    可愛いくまちゃんも付いて とっても可愛くできたツインリードでしょ~




可愛いリードのお披露目写真も撮ろう!って 張り切って出かけた”初散歩”だけど・・・

    玲央ちゃんは 5分を過ぎたころから 『抱っこして~』モードに

480散歩4

しっかり ↑↑↑ 抱っこ散歩の玲央ちゃんになってしましました。


花菜ちゃんは シングルリードでお散歩続行ですが 角に来る度に・・・お家方向を選択。

        ははは   お散歩はちょっとだけでいいみたいです。


”慣れない”お散歩は ホドホドで  ”おでかけ”いっぱいの方がいいみたいですね。

480散歩5

『お家に帰ろう♪』って言ったら 少しだけシッポフリフリ復活の花菜ちゃん。

       『もう お家に帰るから歩こう!』って言ったら 歩き気になった玲央くん。

             (俄然張り切っちゃって 花菜ちゃんを追い越してるし~ 
480散歩6


       こんな感じの ”ちょっとだけ散歩”の 2012年の初散歩でした~

Comment

No title 

花菜ちゃん、玲央くんお散歩頑張りました!ってかkazuhaさん頑張りましたねv-410
可愛いくまさんリードのパワーですね。
とっても可愛い~v-344
また、ツインリードで仲良くお出かけしてください。
お散歩もねv-392
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2012.02/15 19:37分 
  • [Edit]

☆あいラブyouママさんへ☆ 

はいi-278頑張りました~っ!
でも 冬の寒さには勝てそうにないです。。。
もう少し暖かくなったら・・・お散歩頑張りますね。

くまさん 可愛いでしょう~e-415
ビーズの教室でも人気みたいですよ。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.02/15 22:30分 
  • [Edit]

No title 

kazuhaさんへ
本当に毎日寒いし雨が降っているので、ここ数日
行けてませんよ(^_^;
カワイイツインリードですね(☆∩艸∩)
家はアノンがツインリードじゃ歩いてくれなくて、
ミルとしゅりがツインで、アノンだけシングルで歩いています。
本当はトリプルで歩いて欲しいんだけどなぁー。
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2012.02/15 23:24分 
  • [Edit]

No title 

絶好調なkazuhaさんですね~~~
なんだか嬉しい(*^_^*)←って全然影響を受けない呑気な私(爆)

素敵すぎるツインリードでお散歩・・・
いつも元気な花菜玲央ちゃんなのに???不思議だねっ

まぁ~ウィルもそうです。
散歩よりお出かけが断然好き!

お散歩も、ゆったりのんびりだと毎日変化があっていいのかも!?だけど、
どうしても時間的な制約が・・・(-_-;)反省。

今日のお楽しみUPも期待してますよ~~~ん
  • posted by WILL母 
  • URL 
  • 2012.02/16 13:14分 
  • [Edit]

☆ミルパパママさんへ☆ 

我が家はここ数日どころか(-_-;)今年初散歩ですから…
寒い~!は言い訳で
kazuhaのおさぼりなんですけどね。
その分、遊びにはたくさん連れて行って
狭いお家の中でのおもちゃ遊びに付き合ってます。
それで 許してくれてると…信じたいなぁ~~~。

熊さんがかわいくって元気色のリードに作れました。
このリード連結が二ヵ所あるから、
ミルちゃんとしゅりちゃんのツインリードとアノンちゃんのシングルリードを作って
持ち手は一つにしたらいいかもです。
気分はトリプルリード(*^^*)
小さい子ちゃん用の小さなビーズもありますよ♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.02/22 08:46分 
  • [Edit]

☆WILL母さんへ☆ 

微妙に…でも、ここ数年のおさぼりぶりに比べれば
"絶好調"な花菜ハウスです(^^)

ツインリードって初めて使ったけど
何だか嬉しい気分です♪
仲良し感が↑↑↑って感じがしちゃいます(^^)
でも…お散歩は(-_-;)(-_-;)(-_-;)な花菜玲央家ですよ。
怠惰な飼い主に合わせてワンコもお散歩苦手?
その分、おでかけは大・大・大好きだから
まあ いいかぁ~(*^^*)ですね。

次のUP ~ 頑張って今夜します!
見に来てね♪ 例のおでかけの第一陣報告ですよ(^^)
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.02/22 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー