花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries



美味しいもの報告♪

美味しい花菜ハウスのご報告。
2012年の ”初めて報告” は~~~


1月7日にいただいた~~~    『七穀ぜんざい』

                  3

無病息災を願って 『七草粥』ならぬ 『七穀ぜんざい』を・・・ ”七”が一緒だからいいよね~

             1  優しい甘みが むっちゃ美味しい!!!


七穀の食感が ぜんざいの甘みに不思議にマッチ おかわりしたくなっちゃうお味でした。 




の美味しい『七穀ぜんざい』をいただいたのは なら町のカフェ『ここはな』さん。 

平城宮跡でたっぷり遊んだ後に車でブゥ~ん と なら町へやって来たんです。
480カフェ0

旧い町並みが風情あふれるなら町ですが 嬉しいことに わんこOKのお店もあります。


  初めて行った『ここはな』さん。 ちょっと覗いてみたら・・・ 結構いっぱい!
満席かな~って思ったけど  お店の方が ”お席あけますっ!”って言って下さって

           300カフェ1

                 すぐにお席を作ってくれました。
          すご~い親切 わんこに優しい&ヒトにも優しいお店!

   
    テーブルの上には 1番先に来てしまった 花菜玲央のチーズトースト。
           少しだけど ワンコメニューもありました。    

      2  お写真撮る前に半分食べちゃった。。。

                  300カフェ2

                  真剣なお顔で うまうま待ち中の花菜玲央です



      1月7日の続きのご報告でした・・・    
              わんこの部も ヒトの部も とっても美味しかったですっ~!

Comment

No title 

平城宮跡のご説明ありがとうございます。
とってもわかりやすかったです。

七穀ぜんざい、初めて聞きましたが、美味しかったみたいですね。
実際写真もとても美味しそうです。

わんこに優しくてヒトにも優しいお店、いいですね。
近所にあったら、通いつめちゃいます。

花菜ちゃん玲央君も、ワンコメニューで満足したかな。

ちょっと量は、物足りなかったでしょうか。

でもまた行ってみたくなる、お店ですね。
  • posted by サラパパ 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:24分 
  • [Edit]

No title 

kazuhaさんへ
一杯遊んだ後はカフェですね(*´∀`*)
優しくて親切なお店ですね。
七穀ぜんざいも美味しそう~(☆∩艸∩)
奈良は良い所が多いので、いいですよね♪
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2012.01/10 01:47分 
  • [Edit]

No title 

いいですね~
kazuhaさんお勧めの奈良ツアー!
是非是非案内よろしくです(*^_^*)

わんこOKのお店で七穀ぜんざい食べれるってナイス!!
窯焼きのピザ屋さん。。。も、ず~っと憧れています。

今年は、めちゃめちゃ快調な花菜ハウス!
嬉しいですよ~~~
って、
凸凹ブログは今年もまだ手つかず(-"-)
立ち上がりの遅いWILL母であります。。。
  • posted by WILL母 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:47分 
  • [Edit]

 

七草粥ならぬ七穀ぜんさい、ナイスアイデアですね。
私は七草粥は雑草食べてるみたいな気になり好きじゃないの(^^;)
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2012.01/10 13:10分 
  • [Edit]

☆サラパパさんへ☆ 

七穀ぜんざいって 私も初めて食べたのですが
甘すぎない味付けで とっても美味しかったです。
本当に居心地のよいカフェで
きっと また行っちゃうと思いますv-411

わんこのメニューは 小型犬用って感じですね~。 
花菜には 少なすぎですが 
食べれるだけでも幸せいっぱいになっちゃうみたいでニコニコでした。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:22分 
  • [Edit]

☆ミルパパママさんへ☆ 

そうそう~ カフェはお約束だよねe-415
他のメニューも・・・
「ひよこ豆のミネストローネ」とかもあって 美味しそうでしたよ。

ココの他にも 新しいワンコOKのお店を新たに発見しちゃいました。
たまには 町をぶらぶらも楽しかったですv-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:28分 
  • [Edit]

☆WILL母さんへ☆ 

奈良ツアーe-415 ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ~!
わんこの遊びもだけど
保護者の部の美味しいツアーも頑張ってご案内しますね。

> 窯焼きのピザ屋さん。。。も、ず~っと憧れています。
ココもご一緒したいけど ココは余りにも急坂を上っていくので 雪の降る冬場はお店がクローズされるんです。
だから ココは春~秋のコースになります。
春、夏、秋、冬 何度でも来てくださいな~v-411

なんとか3回UP完了の花菜ハウス。
なんとか坊主にならないように頑張りますねっ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:34分 
  • [Edit]

☆colonママさんへ☆ 

colonママさん お姉ちゃまの成人式おめでとうございます。
素敵なお写真ブログでみせていただきましたe-415
ご家族の幸せの日の思い出が また1日増えていいですね。


このおぜんざい 甘すぎなくって美味しかったですよ。

七草粥って 私も苦手です。
なので自分でわざわざ作ろうとは思わないんですよね。
でも・・・ 何となく食べたほうがいいかな~とも思ったりして
勝手に ”七”つながりで 代用食i-278ってことにしちゃいました。


  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

