美味しいもの報告♪ 
美味しい花菜ハウスのご報告。
2012年の ”初めて報告” は~~~


1月7日にいただいた~~~    『七穀ぜんざい』

                  3

無病息災を願って 『七草粥』ならぬ 『七穀ぜんざい』を・・・ ”七”が一緒だからいいよね~

             1  優しい甘みが むっちゃ美味しい!!!


七穀の食感が ぜんざいの甘みに不思議にマッチ おかわりしたくなっちゃうお味でした。 




の美味しい『七穀ぜんざい』をいただいたのは なら町のカフェ『ここはな』さん。 

平城宮跡でたっぷり遊んだ後に車でブゥ~ん と なら町へやって来たんです。
480カフェ0

旧い町並みが風情あふれるなら町ですが 嬉しいことに わんこOKのお店もあります。


  初めて行った『ここはな』さん。 ちょっと覗いてみたら・・・ 結構いっぱい!
満席かな~って思ったけど  お店の方が ”お席あけますっ!”って言って下さって

           300カフェ1

                 すぐにお席を作ってくれました。
          すご~い親切 わんこに優しい&ヒトにも優しいお店!

   
    テーブルの上には 1番先に来てしまった 花菜玲央のチーズトースト。
           少しだけど ワンコメニューもありました。    

      2  お写真撮る前に半分食べちゃった。。。

                  300カフェ2

                  真剣なお顔で うまうま待ち中の花菜玲央です



      1月7日の続きのご報告でした・・・    
              わんこの部も ヒトの部も とっても美味しかったですっ~!
 
No title 
平城宮跡のご説明ありがとうございます。
とってもわかりやすかったです。

七穀ぜんざい、初めて聞きましたが、美味しかったみたいですね。
実際写真もとても美味しそうです。

わんこに優しくてヒトにも優しいお店、いいですね。
近所にあったら、通いつめちゃいます。

花菜ちゃん玲央君も、ワンコメニューで満足したかな。

ちょっと量は、物足りなかったでしょうか。

でもまた行ってみたくなる、お店ですね。
No title 
kazuhaさんへ
一杯遊んだ後はカフェですね(*´∀`*)
優しくて親切なお店ですね。
七穀ぜんざいも美味しそう~(☆∩艸∩)
奈良は良い所が多いので、いいですよね♪
No title 
いいですね~
kazuhaさんお勧めの奈良ツアー!
是非是非案内よろしくです(*^_^*)

わんこOKのお店で七穀ぜんざい食べれるってナイス!!
窯焼きのピザ屋さん。。。も、ず~っと憧れています。

今年は、めちゃめちゃ快調な花菜ハウス!
嬉しいですよ~~~
って、
凸凹ブログは今年もまだ手つかず(-"-)
立ち上がりの遅いWILL母であります。。。
 
七草粥ならぬ七穀ぜんさい、ナイスアイデアですね。
私は七草粥は雑草食べてるみたいな気になり好きじゃないの(^^;)
☆サラパパさんへ☆ 
七穀ぜんざいって 私も初めて食べたのですが
甘すぎない味付けで とっても美味しかったです。
本当に居心地のよいカフェで
きっと また行っちゃうと思いますv-411

わんこのメニューは 小型犬用って感じですね~。 
花菜には 少なすぎですが 
食べれるだけでも幸せいっぱいになっちゃうみたいでニコニコでした。
☆ミルパパママさんへ☆ 
そうそう~ カフェはお約束だよねe-415
他のメニューも・・・
「ひよこ豆のミネストローネ」とかもあって 美味しそうでしたよ。

ココの他にも 新しいワンコOKのお店を新たに発見しちゃいました。
たまには 町をぶらぶらも楽しかったですv-415
☆WILL母さんへ☆ 
奈良ツアーe-415 ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ~!
わんこの遊びもだけど
保護者の部の美味しいツアーも頑張ってご案内しますね。

> 窯焼きのピザ屋さん。。。も、ず~っと憧れています。
ココもご一緒したいけど ココは余りにも急坂を上っていくので 雪の降る冬場はお店がクローズされるんです。
だから ココは春~秋のコースになります。
春、夏、秋、冬 何度でも来てくださいな~v-411

なんとか3回UP完了の花菜ハウス。
なんとか坊主にならないように頑張りますねっ~。
☆colonママさんへ☆ 
colonママさん お姉ちゃまの成人式おめでとうございます。
素敵なお写真ブログでみせていただきましたe-415
ご家族の幸せの日の思い出が また1日増えていいですね。


このおぜんざい 甘すぎなくって美味しかったですよ。

七草粥って 私も苦手です。
なので自分でわざわざ作ろうとは思わないんですよね。
でも・・・ 何となく食べたほうがいいかな~とも思ったりして
勝手に ”七”つながりで 代用食i-278ってことにしちゃいました。



秘密にする

..