花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

クリスマス旅行 ①~ 箱根&小田原編 ~2011.12.23.

 2011年最後のお楽しみイベント 
    ~わん友さん達とのクリスマス旅行~ を まずは UP~!!! 


今月、花菜玲央家の12月は おでかけ”強化”月間の12月なんです。なんですがぁ~・・・
でも・・・ お蔵入り中のお写真いっぱいの花菜玲央家。
せめて 今年最後のおでかけはUPしておかなくっちゃ~!ってことで 頑張ってUPです。
   
 (( 他のおでかけのUPも・・・ 今年中には頑張ります。。。 頑張れたらいいなぁ~。。。))



クリスマス連休の初日, 23日の深夜に出発~
あいラブyouちゃん家 WILLくん家 ラブマウセリアちゃん家 と一緒の楽しいおでかけです。
 


向かった待ち合わせ場所は~ ココ! 富士山がくっきり見える富士川サービスエリアです。
午前7時の富士山と 花菜&玲央の記念撮影  可愛いわぁ~。
480富士川1

『おはよう~』って ↓↓↓ まずは あいラブyouちゃん家と合流。
 
480富士川2
花菜とあいちゃんは何だか楽しい相談中~?  ぷ~ちゃんズも可愛く並んでお座り

そのうち もくもく が出てきちゃって ↓↓↓ アワテテみんなで記念撮影です。


480富士川3
((ゴルゴルの部)) セリアちゃん ラブちゃん マウルルちゃん 花菜 あいちゃん WILLくん
((ぷ~ちゃんズ)) ティアラちゃん 玲央 chacoちゃん youちゃん 
480富士川4

そして 箱根に向かって 




1時間くらいで ますます モクモク いっぱいになっていく箱根に到着・・・
まずは 大湧谷の 『黒たまご』

1個食べると7歳寿命が延びるんだって~
絶対に花菜と一緒に食べる~!って熱望していたkazuhaのお願いを聞いてもらって まずは大涌谷へ。

480大涌谷

真っ黒な殻に茹で上がった黒たまご。
          お土産に買って帰って クリスマスの朝ごはんに食べました

                花菜ちゃんも 玲央くんも 長生きしてねっ! 



(( さてさて 箱根旅行にお話しを戻差なくっちゃ~ ))



箱根の空模様はますます    
雨も降ってきてしまって 芦ノ湖パノラマパークでの遊びの予定が・・・   だったけど
ココで救世主さん登場~


お友達のポンママさんが  小田原は晴れ! っていう嬉しい情報を持って合流してくださいました。


パパさんも そらくんも ひめちゃんも 家族揃って箱根まで来てくれて
ココから先は ポンママさんご一家のご案内で小田原観光に予定変更で 楽しい1日となりました



小田原ではとっても有名な蒲鉾屋さん『鈴廣』さんに連れて行ってもらって

    食べ放題~? 試食がいっぱいの店内で勝手にバイキング状態の4家族
29145015_1464686720_245large.jpg f7b0fe0ba6f022ee36b81dc074fe6c5d.jpg
      ふわふわと柔らかい蒲鉾は いくらでもお腹にはいっちゃいますね~



して ランチはみんなが行きたかった 『 わんこそばRotta 』 さん。

   ココはわんこも一緒におそばを食べれるお店。みんなニコニコで入店です

480わんこそば1
480わんこそば2

 kazuhaは 桜海老のかき揚げ&ざる蕎麦のセットをいただきました。 
       サクサクッで美味~ このかき揚げが大人気!っていうの納得です。


     わんこ達には ひとりに一皿ずつのお蕎麦をサービスしていただけます。


     ポンママさん家のそら君&ひめちゃんも ココのお蕎麦が大好きなんだって
     
480わんこそば3
 関西組のみんなも大好きかな? ふふふ 『好き!』ってお顔が言ってますね 
             とっても お利口さんに 『待て!』 していたわんこちゃん達でしたよ~。


なのに、なのに・・・  うちの子達 ↓↓↓

           29145015_1464684724_235large.jpg

   我が家のお子達は・・・初めての ”my・蕎麦 ”を前に制御不能でガツガツ喰い
     (食べ焦り過ぎの花菜玲央で kazuhaが撮ったお写真は ブレブレ~ばっかでした・・・)




てさて~ 次のおでかけ先は~  みかん狩り ですよ~っ!


真鶴にあるみかん園。  広いみかん山にはドッグランもあって わんこも一緒にみかん狩りを楽しめます。
e869c054eb6bd2f02171f2d4056e0d21.jpg

でも、でも 実は・・・  わんこも ヒトも 『 ドッグランよりみかん~!!! 』で食べに食べ捲くり


パパさん達は 童心にかえって木登りまでしちゃって みかんを取り捲くり~してくれました。
                 ありがとうございますっ!!!

29145015_1464682954_175large.jpg

花菜玲央は 5個? 6個? 7個? ちょっと食べすぎなくらい食べてしまいました。。。
園内食べ放題なので 頑張りました~。


持ち帰りは ビニール袋に詰め放題!
そこで ポンパパさんが ↓↓↓ 詰め放題の袋詰めの極意を伝授してくれました。

       両手をグウで ナナメにテンションかけて袋をのばぁ~す!伸ばすんです


220みかん狩り2 29145015_1464682058_58large.jpg
    おかげさまで こんなにたくさんのみかんをギュウギュウ詰めにできました



ここで ポンママさん&パパさん&そらくん&ひめちゃんとはお別れです。
まだまだ 一緒に遊んでいたいのに 残念~。。。

ポンママさんご一家のお陰で とっても楽しいクリスマス旅行1日目になりました。
盛りだくさんの こんなに楽しい1日を過ごせたのは 本当にポンママさん&パパさんのお陰です。


                  ありがとうございました~




(( この後は お泊り予定の箱根のペンションに向い 本日の予定終了です。
   ほとんどお写真撮ってなくて、 撮れててもブレブレばっかの我が家。。。
     いつものように ご一緒してもらった皆様のお写真をお借りしてのUPでした。
                   事後承諾ですが みなさまありがとうございます~。  ))


Comment

 

kazuhaさんへ
お出掛け強化月間の12月、楽しんできましたね(*´∀`*)
食べたら7年寿命が延びるゆで卵、一杯食べて一杯長生き
して貰わなきゃです(☆∩艸∩)
お蕎麦もお友達の所で見て、行きたいなぁーって
思っていました(*´∀`*)
みかん狩りも楽しそうですね(*´∀`*)
来年はお手入れ頑張って、皆さんに来て貰わなきゃ(☆∩艸∩)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2011.12/29 23:03分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

楽しかったですよ~♪
わんこがいっぱいは 本当に楽しいです。
なんだか うまうまツアーになってしまった1日目でしたけどねi-278
でも ヒトも わんこも大満足でしたよ。

黒たまごは あいラブyouママさんと WILL母さんが花菜にプレゼントしてくれました。
『箱根に行ったら黒たまごは絶対に食べる!って 花菜に食べさせよう♪』って思っていてので
無事i-179食べることができて嬉しかったです。
これで ますます元気に長生きな花菜ちゃんでいてくれそうですi-175

お蕎麦屋さん いいでしょう。
居心地いいですよ~。
箱根旅行の際にはお薦め! 
みかん狩りも楽しかったです。取ってすぐ食べれるのがいい!
ふふふ みかんも 苺も ”取ってすぐ”が最高です。
来年は苺狩りご一緒しなくっちゃですよね~。 みかん狩りもご一緒させてくださいねっ!
お返事書いているうちに 別の楽しみに心が跳んでいっっちゃいましたi-179

お出かけ~ ミルちゃん達との美味しいお出かけもUPしなくては~!!!って思っています。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2011.12/30 07:56分 
  • [Edit]

 

わっ!先こされてるv-404
楽しくて!楽しくて!うれしくて
ぜ~んぶ、ブログに残したいと思っていたら、まだまだ終わりそうになくて年を越しちゃいそうです。
ほんと最高の旅をありがとうございました。
今年もとってもとってもお世話になりました。
悲しいこともあったけど、皆さんのお蔭で元気になれて
今年もいっぱい遊んでもらいました。
心から感謝の一年でした。
いつも、お世話になってばかりの我が家ですが
来年もよろしくお願いします。
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2011.12/30 13:34分 
  • [Edit]

★あいラブyouママさん★ 

楽しかったね~e-415
この言葉しか出てこないよね。
余韻に浸って~ また行きたい!って思いながらUP頑張りましたよv-411
でも お写真がほとんど無いから・・・ 方々でお写真泥棒繰り返しながらのUPです。

花菜もあいちゃん達と一緒のクリスマス旅行はとっても楽しかったようですe-415
帰って来てからもやたら元気! 25日もそわそわと出かける気満々で1日中張り切ってました。
こんなに元気残っているなら 花菜玲央家ももう一泊して遊べばよかったなぁ~ってソレが嬉しい誤算でした。
来年は 2泊! 3泊? とにかく 来年も一緒のクリスマスにしようねっ!
花菜とあいちゃんは 黒たまご食べて 『目指せ!(超~可愛い)妖怪犬』だよ。

今年はいろいろあったけど 
あいラブyouママさんにとっては悲しみの深い年ではあったけど 
でも あいちゃん達に支えられながら 笑顔で年を越せること嬉しく思っています。
この1年 ママさんって強いなぁ~って そう思うことが何度もありました。
その強さがあいちゃん達を守っているんだと思います。
これからも 強い母でいてくださいね。 もちろん優しくって可愛いママさんでもいてねe-415
ほんとに 今年もいろいろお世話になりました。
たくさん遊んでもらって たくさん花菜玲央を可愛がってもらって ありがとうございました。
来年も 花菜玲央&kazuhaをよろしくお願いします。

よい お年を~e-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2011.12/31 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー