花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

美味しいクリスマス~!  ~ 2009.12.25. FRI ~

 今日は久々に美味しいもの報告しちゃいますよ~ 美味しいクリスマス in 花菜ハウスです。



今年のクリスマスは お出かけなし!
お家で 友人と 弟と 弟のお友達と 何故か???友人の会社のヒトも混じって 
ヒト6+わんこ2で 我が家で 楽しくクリスマスパーティーです。



花菜ちゃん&玲央くんは おめかしさんで参加です。

   (( ボサオくんだけど・・・  新年にはキレイになる予定なので 大目にみてねっ!))
480プレゼント
      可愛いお揃い服は kazuhaからの クリスマスプレゼント  ですよ。


           背中には 可愛い~ハート &  のアップリケ


        本当に可愛いので じっくり↓お見せしようと思ったのですが
  一緒にあげたオモチャのプレゼントに 心奪われたふたりはジッとしてくれません・・・。 
 
          300ハート


     ふたりがオモチャに夢中になってくれている間に~ 

                  ヒトの部は 美味しいクリスマスを堪能~ですよ。 


                           ↓ ↓ ↓


  まずは 前菜風に作ってみた1品。

        350サーモン

         タルタルサーモン&ポテト  中・・・? 断面は こんな感じ~

                       鮭とジャガイモって合いますね~

             350サーモン2



今日のメインはコレ~! 前日から下ごしらえして作ったスペアリブ

480スペアリブ

           kazuhaのイチオシ! すっごく美味しいと思いますよ~

         超~超~簡単です。 作ってみたい方はレシピをお教えしますよっ!



そして 初めてのパエリアに挑戦~! 

    350パエリア
そのままテーブルに出せるようなオシャレなパエリアプレートなんて持っていないので・・・
           型に形を整えて~ 具材をトッピング~



  (友人の会社のヒト達は ガッツリ食べる派だと聞いていたので)
             ご飯ものだけじゃ足りないかも・・・って心配で パスタを2種類作りました~

              350パスタ1
                            雲丹のクリームパスタ 

 350パスタ2
           海老ときのこのトマトソースのパスタ




             他には 普通のサラダと 普通のオニオンコンソメスープ

そして 友人の弟の ”お牛~! おぎゅうー!”のリクエストに答えて ごくごく普通のステーキです

        350おギュー

                これにて ご飯の部終了~!です



      ちなみに 会社のヒト2名はパエリアもパスタも余裕で完食! 
                   ステーキの時にはガーリックトーストも食べてました。 
                                        20代の食欲って素晴らしい~



  夜の8時過ぎから始まったホームパーティーは 

        喋りに喋って   食べ捲くり~   飲み捲くり~ の 楽しい時間・・・。


                 このとき すでに2時間以上が経過です。





花菜玲央は みんなに愛嬌振りまいて~ うまうまGET!大作戦決行していましたが~~~


   1勝9敗ペース  時々 花菜玲央用に準備した林檎や苺がもらえるだけ・・・

                ヒト用のうまうまさんは貰えませんよ
                      
       350花菜玲央1
  あまりに ”オヨダ”量が多くって おnewの洋服が汚れちゃうので 裸族にされちゃった。


          この時間には ついに撃沈!で ふて寝です。 ははは~


  うまうまさんは果物だけ!だったけど 合間合間に みんなにたくさん遊んでもらったから
            ニコニコの時間もいっぱいで 花菜も玲央も楽しかったよね~



480花菜玲央2

ふと目が合うと 「いつまで食べるん~?」と言いたげな花菜の眼差し。。。



 『 ハイ! まだ食べますよ~ ”別腹”で ケーキを食べますっ! 』 と答えておきました
          

Comment

No title 

待ってましたよ!このお料理ブログ!
おいしそうで綺麗で素敵~!
スペアリブ作ってみたくないけど
食べてみた~い!
私パスタだけでも十分ですけど・・・
こんなお料理作れる女性憧れちゃいますv-344
いえいえ、何かにつけてkazuhaさんは私の憧れ
今年もいっぱいお世話になったけれど
来年もよろしくです!
花菜ちゃん玲央くん、くだものだけだったけれど
お客さんがいらしただけでも十分楽しかったですよね!
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2009.12/27 09:40分 
  • [Edit]

No title 

お揃いのお洋服とってもかわいい~♪
お出かけが楽しくなっちゃいますね。

前々から思ってましたが・・
kazuhaさんって、お料理上手ですよね~~v-238
それに、盛り付けもステキ~~。
私は料理が苦手な上に、盛り付けが更に苦手。。。たまに気合入れて料理しても、盛り付けると「なんじゃこれ~~~(大汗☆」な状態になっちゃいます。。。(汗汗
食べるのは得意なんですけどねぇ。。。。
  • posted by アンディまま 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:38分 
  • [Edit]

★あいラブyouママさん★ 

見に来てくださってありがとうです。

最近 ”ホームパーティー”的なこととご無沙汰だったので久々に頑張りましたv-410
お料理は みんなの「美味しい~!」の一言が嬉しくって頑張っちゃいますよ。


> スペアリブ作ってみたくないけど
> 食べてみた~い!

・・・”作ってみたくない”って i-278笑えます!
はっ? コレが料理?ってくらい簡単ですよ。
難易度的は タマゴ焼きよりずっとずっと下なんだけどなぁ~~~。

あいラブyouママさんは お料理も家事全般 そしてワンコのお散歩も
全部全部 毎日されているんですものね。
それって スゴイ! すごいですっ!
kazuhaなんて どれひとつとして 毎日は続きません・・・i-230

何にもお世話なんて出来ていませんが
とにかくたくさん遊んだ1年間で楽しかったです!
もちろん 来年もよろしくお願いしますi-175
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.12/27 23:47分 
  • [Edit]

★アンディままさん★ 

可愛いお洋服は女の子の特権ですからね~e-415 
(・・・って 玲央も着てますけどね)
”かわいい~♪”のお言葉ありがとうございます。

お料理好きですけど ”盛り付け”って難しいですよね。
アンディままさんも苦手なんですねっ!
でも ママさんの押し花アートのお花のレイアウトはあんなに素敵なんだから 
盛り付けも お花のつもりで・・・ やったらいいんじゃないかなぁ~とか思うのですが
ソコは 才能の種類が違うのかな~???
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.12/27 23:58分 
  • [Edit]

No title 

んまぁ~素適な美味しそうなクリスマスウマウマですね~
さすが、美味しいものを探す達人ならではですか?(笑)
20代じゃなくても、作ってくれるなら私でも完食ですぅ。

花菜レオちゃんたちは、見てるだけ~でも楽しかったはずです。

それと、花菜ちゃんのお誕生日コメが出来ずにごめんね~。
ずいぶん、遅くなったけど・・
元気なシニアを目指して!いつまでも、可愛い花菜ちゃんで居てくださいね。

来年もヨロシクお願いしますね。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/28 16:06分 
  • [Edit]

No title 

kazuhaさんへ
kazuhaさん、お料理上手。
パプリカを星型など、パエリアも星型なんて素晴らしい!!
スペアリブのレシピ教えて下さい(*´∀`*)
簡単というところがお気に入り!!
花菜ちゃんと玲央君楽しかったね(*´∀`*)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2009.12/29 00:16分 
  • [Edit]

 

今年は、Kazuha家に突撃すれば良かった。
colonとクリスマスは寂しく過ごしてたのよ。

Kazuhaさんの料理はお洒落よね。
colonママは、洋料理は綺麗に盛り付けれないので、苦手なんです。
でも、スペアリブの作り方は教えてね。

今年も色々とお世話になりました。
来年も、今まで同様に仲良くして下さいね。
では、良いお年を…
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2009.12/29 16:00分 
  • [Edit]

★みどちゃん★ 

みどちゃんも 鉄の胃をお持ちなのですね~i-278
食べっぷりがいいヒト 飲みっぷりがいいヒトって大好きですっ!
一緒にお食事していて楽しいですもの。
みどちゃんとも 是非ご一緒したいですよ~i-179

花菜 ついに9歳ワンコ。 
憧れの2けたわんこちゃんへのカウントダウンがはじまって とっても嬉しいですi-175
花菜におめでとうをありがとうございます~。
これからも 元気いっぱいの花菜ちゃんでいますので また遊んでくださいね。

コチラこそ来年もよろしくお願いします。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:23分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

お料理は 食べるのも作ってみるのも好きです!
特に みんなでわいわいパーティは大好きです。
だから とっても楽しいクリスマスでしたe-415

スペアリブのレシピ。
”レシピ”というのが悪いi-278くらいの簡単さ!

ゆず茶(オレンジマーマレードでもいいのですが甘すぎるのでkazuhaはゆず茶の素を使ってます)とお醤油を同量ずつのタレにスペアリブのお肉を一晩漬けて~
200℃のオーブンで30分くらい焼くだけです。
kazuhaは 漬け込むタレにエシャロットを入れています。セロリとかにんにくのみじん切りを入れたりもしますが 無くってもOKです。
ねぇ~ 簡単過ぎでしょ! でも 美味しいんですよ。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:40分 
  • [Edit]

★colonママさん★ 

こちらこそ いろいろお世話になりました。
ずっと仲良くしてくださっていて嬉しいです。
また 来年も一緒におでかけしてくださいねっ! 
よろしくお願いしまぁ~す。

クリスマスは ダラダラ食べて飲んで楽しかったですよ。
お家でのパーティーは楽ちんでいいですよね。
colonママさん&colonちゃんなら 大歓迎ですよ~。
いつでも 突撃してくださると嬉しいです。

あっ! そうそう スペアリブのレシピ~
ミルママさんへのレスに書いておきました。
ははは~ レシピって言うな~!って感じの簡単さでビックリでしょ。
機会があれば作ってみてくださいね~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー