今夏のマイ・ブーム。 
最近、嵌まっているのが ”柚子茶♥ゆずティー”
カフェ・メニューにちょくちょく見るようになったのは 5月くらいかな。去年はなかったと思うけど...。
やはり 韓流ばやりのひとつでしょうか?
程よく甘くて、皮ごとの柚子の実がおいしくて 気に入ってます。
近くのデパートで見つけた ”YUJARON”。
お家で柚子茶が楽しめます。

20050727083608.jpg

そして、もうひとつのマイ・ブームは ”福っくら御膳”。
13種類の穀物が入っていて、ほんの少しお米に混ぜてたくだけで
栄養満点・雑穀ごはんのできあがり。
ほんのりピンクで もちもち食感がいいんです。
冷めてもおいしいので お弁当にもGOODですよ。

うるち米、赤米、緑米、もち米、黒米、丸麦、押麦、もち麦、はと麦、もちあわ、ひえ、もちきび、たかきびの13種類の穀物が入っています。
 

秘密にする

..