花菜は9歳になりました♥ 
480バースデイ

     我が家の愛娘花菜ちゃん  元気いっぱいに9歳のお誕生日を迎えてくれました!

                    いろんなことがあった9年間。 

         楽しいこと&嬉しいことがいっぱいでした!



                ブログをはじめて たくさんのお友達ができました。 

         お友達と いっぱい いっぱい おでかけして お泊りオフ会も経験して  

                   楽しいこと&嬉しいことがいっぱいでした


             みなさん これからも たくさん!たくさん!花菜と遊んでねっ!

     


 楽しいこと&嬉しいことがいっぱい!の花菜の9年間だったけど・・・
     
    ちょっとだけ クスン なこともあったなぁ~って思い出すこともひとつ・・・ ふたつ・・・

             でもでも 今がニコニコさんだから いいよね~なんだけどね。





     ちょこっと~? かなり~?! 過保護なkazuhaなので 体調管理にはちと神経質・・・

         お腹が弱かったり・・・ 皮膚が弱かったり・・・ その他もろもろ~・・・

                    いろんなことで病院通いもしたけれど


                         全戦全勝~
 

        (( 最近のカイカイさんには ちょびっと苦戦中ではありますが 頑張りますね))



   これからも何にもないに越したことはないけれど  本当にそう願うばかりだけど  

         9歳ゴルちゃんになった花菜。 今まで以上に気をつけてあげなくちゃ!って

                そんなことも考えた花菜の9歳記念日でした。




    でもでも 何があっても全勝記録更新~ で 頑張りますよぉ~!

                 そんなふうに思った花菜の9歳記念日でした。


  
花菜のお誕生日に ↓↓↓ こんなに可愛い突撃隊~!さんが遊びに来てくれました。


      大好きなまろんの妹達 くりんちゃん & せるんちゃんです。
              まろ家&マックス家からのプレゼントを届けてくれました 


         まろちゃん くりちゃん るん & マックスくん レイちゃん ありがと~


ずは花菜のお祝ケーキをみんなで食べて~   (( あっ! その前に記念撮影ですよ ))
480みんな2
  
  この2枚↑↓のお写真の間に ”すっごく楽しいドタバタ騒ぎ ” があったのですが
 
                     ご報告はまた後日~です。 

      待てない方コチラ!→ くりんちゃん家を 見てくださいね。 ふふふ~
                 とっても素早く~&素敵に UPしてくれてます

480みんな

  花菜の大好き~!がいっぱいのプレゼントでニコニコの花菜ちゃん

       横取り上手の玲央も この日ばかりは・・・?じっと我慢!で

            そして そして くり&るん姉妹もにっこりさんで記念撮影出来ました


      まろのかあちゃん  ” 毎年恒例の突撃隊~! ” ありがとうございました。
          またまた 今年も とっても楽しいお誕生日になりました。 







       花菜のお誕生日に たくさんの ” おめでとう~ ” をありがとうございました。 


  突撃隊さま そして お電話やメール コメントで ”おめでとう~”をお伝えくださったみなさまに

     ”ありがとうございます”の言葉をお返しする度に とても幸せな気持になれました。 

          花菜が元気いっぱいに9歳記念日を迎えてくれたことの喜びが

                 倍増 10倍増~ 100倍増~~~~~!

         一緒に 花菜の9歳記念日をお祝してくださって ありがとうございます。


   10歳記念日にも”おめでとう”のお言葉をいただけるように 元気いっぱいの花菜でいますね。

                   本当に ありがとうございました



   (( 花菜のお誕生日当日に 記事がUPできなくって みなさまゴメンなさい。 
                      でもでも お電話にメール・・・ とっても嬉しかったです。  ))


 
                                                           




 
 
1日遅れちゃいましたが・・・

お誕生日おめでとう~!!

楽しい9歳の1日目ですね~。
元気一杯、ニコニコさんの1年になりますように~~~v-238

カリンも耳のカイカイに苦戦してますが、お互い頑張りましょうねぇ。
花菜ちゃんおめでとう~ 
kazuhaさん、花菜ちゃんお誕生日おめでとうございます~
9歳ですね~^^
多分いろいろと複雑な気持ちもあると思いますが
元気に9歳が迎えられて嬉しいですね~
可愛い↑妹、弟ちゃん達から若さ吸収で楽しい1年になりますように~^^
先日はモモにお見舞いの言葉ありがとうございました。
びっくりさせちゃいましたが現在元気にしてます。
ありがとうございました♪
待ってました~ 
24日の夜待ちきれずに(笑)↓にコメント入れちゃいましたが・・・

あらためまして
花菜ちゃん!9才お誕生日おめでとうございます。

ケーキの前&沢山のプレゼントの前での
花菜ちゃんの笑顔は最高!!

その素敵な笑顔でこの一年もいっぱ~い
みんなに幸せ振りまいてねっv-238
おめでとう! 
花菜ちゃん、お誕生日おめでとう!
かれからも元気で過ごしてくださいね。
そして、10歳のお誕生日もニコニコさんで迎えましょうね。
遅くなって悪いのですが、プレゼントは手渡ししたいので
週末まで待っててくださいね~!
 
ご無沙汰しております~

遅くなりましたが
花菜ちゃん お誕生日 おめでとー!!
9歳ですか♪
ママさんが いつも明るく ニコニコ笑顔で接してられてるから
花菜ちゃんの笑顔みてても 幸せそうで^^
こちらまで 幸せをわけてくれそう!
お友達と 楽しいお誕生日会だったんですね~!
また ゴルちゃんの会 ご一緒させてください♪
お誕生日おめでとう! 
kazuhaさん、こんばんは。
(コメントは久しぶりなのですが、いつも楽しく読ませていただいてます)

花菜ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
優しい花菜ちゃん、いつもにこにこさんで、大好きです。
たくさんのお友達と遊んで、皆と仲良しさんですよね。
玲央くんの優しいお姉さんぶりを見ていると嬉しくなります。
これからも、ほんわかした、温かい毎日を楽しみにしていますね
 
花菜ちゃん 9歳おめでとう。。。
今は カイカイさんと格闘中ですか・・・。
カイカイは辛いんですよね。
でも 全戦全勝の強運を持ているから 大丈夫かな・・・。
玲央ちゃんと仲よしさんで 楽しい9歳を過ごしてくださいね。。。
 
花菜ちゃん

お誕生日おめでとうございます。


花菜ちゃん、お友達に囲まれてにこにこさんですね。

体のかいかい・・
楓も最近になって、湿疹がたくさんできてきました。
治すのはちょっと大変でしょうが、お互いにがんばりましょうね。


花菜ちゃんがこの1年幸せでにこにこさんでいられますように。

また、遊んでくださいね。
 
花菜ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日になったかな。
一桁最後の1年を目一杯たのしんでね。
来年は、二桁エイジを一緒に楽しみましょう^^
おめでと~。
★アンディままさん★ 
花菜に ”おめでと”を ありがとうございます~e-415

9歳のこの1年も 元気いっぱい! ニコニコいっぱい!の1年にしてあげたいと思います。
そして カイカイさんも治してあげなくっちゃです。
カリンちゃんもお耳がカイカイさんなんですね。。。 辛いよね。
ふたりとも早く良くなるように 頑張りましょう~

カリンちゃんも もうすぐお誕生日ですねe-415
おめでとう~です。
どんなお誕生日になるのかな~? ふふふ 楽しみですね。
★モモプリンさん★ 
花菜に お祝をありがとうございます~v-411

元気いっぱいの花菜のことを たまらなく愛おしく感じたお誕生日でした。
お友達の若い子ゴルちゃん達の若さ吸収で ますます元気いっぱいの花菜にならなくっちゃ!ですよね。
ふふふ~ 頑張りますねv-221

モモちゃん 本当によかった!
結果が出るまで限定の辛い時間で終わってよかったです。
もう あんな大きな心配しなくていいなだもんね。 嬉しいです。

花菜も9歳になって複雑なお年頃ですけど  
11歳モモちゃんのニコニコ笑顔をお手本に頑張るので モモちゃんもずっとずっとずっとニコニコさんでいてくださいね。




> kazuhaさん、花菜ちゃんお誕生日おめでとうございます~
> 9歳ですね~^^
> 多分いろいろと複雑な気持ちもあると思いますが
> 元気に9歳が迎えられて嬉しいですね~
> 可愛い↑妹、弟ちゃん達から若さ吸収で楽しい1年になりますように~^^
> 先日はモモにお見舞いの言葉ありがとうございました。
> びっくりさせちゃいましたが現在元気にしてます。
> ありがとうございました♪
★WILL母さん★ 
お待たせしましたぁ~~~~!!!!!
1日遅れ・・・i-278   WILL母さんの嬉しいコメ見て 焦り捲くりで頑張りましたっ。

あらためましてi-278 ” おめでとう”をありがとうございます。
そして ニコニコ花菜を褒めて下さってありがとうございます。
本当に うまうまさん大好き!おもちゃ大・大・大好き~な花菜でしょ~。
わかりやすい笑顔ですもんね。 ふふふ~v-411

9歳の1年もにっこにこの1年になるように いっぱいいっぱい遊びに行かなくっちゃです。
WILL家のみなさん~ お付き合いよろしくですよ~。
★あいラブyouママさん★ 
ありがとうございます~e-415

もちろん元気いっぱい! ニコニコいっぱい!の1年にしますよ~v-410
そして 憧れの2けたわんこに仲間入り~するぞ~~~!です。
同級生のラブちゃんも 来年はいよいよ2ケタわんこちゃんだもんね。
お互いに 嬉しい記念日をお祝しあいましょうねっ!

もう・・・ まるでいただきに行くようなタイミングですみません。。。
でもでもv-415v-415v-415嬉しいです! 
楽しみにしてますね。
お心遣いありがとうございますe-415
 
花菜ちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも元気に華麗な泳ぎを見せて下さいね(*゜v゜*)
カイカイも早く治りますように(#^_^#)
★アンママさん★ 
花菜に ”おめでとー!” をありがとうございますe-415

9歳なんですよ♪
お年のわりに 幼くって相変わらずi-179おもちゃ遊び大好きな花菜です。

今年は なかなか ご一緒する機会がありませんでしたね~。。。 
また あの芝生広場とか~ あの川とか~遊びに行きますので
その時は 是非是非ご一緒くださいねっ!

元気いっぱいの9歳花菜ともまた 遊んでくださいね。
 
花菜ちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
この1年も元気いっぱい遊んで、食べて、kazuhaさんにかわいいいかわいいしてもらってね^^
★ちなつさん★ 
お久ぶりです!
いつも 花菜を見て下さってありがとうございますv-410
そして~ 花菜に ”おめでとう” をありがとうございますe-415
kazuhaの大好きな花菜の笑顔と 優しさを  ちなつさんも大好きって言って下さって嬉しいです。
これからも ずっとずっとそんな花菜との優しい時間を綴っていけたらと思っていますので
また 遊びに来てくださいね~
読んでくださってるって 思うと嬉しいですv-410
★むくままさん★ 
花菜 9歳になりましたよ~v-221
”おめでとう” をありがとうございます。

カイカイと格闘しながらも 元気いっぱいにこにこさんのお誕生日でしたe-415
9歳~???ってくらい 若々しいワンワンBGMで9歳の1年も楽しい毎日にしますね。
また 9歳花菜とも遊んでくださいねっ!
★楓ままさん★ 
花菜に お祝ありがとうございます~e-415
お友達と一緒だと ニコニコさんの輝きも違いますよね。
この笑顔のために また 1年 そしてまた1年と楽しいこといっぱいの毎日にしてあげなくっちゃです。
楓ちゃん&すみれちゃんとも また おでかけ先で ご一緒できる機会がありますように~e-415

カイカイさんとの格闘は辛いですよね。
楓ちゃんも かわいそうですね。。。
アレルギー?ですか 
ゴルは皮膚トラブルの子多いけど お互いに頑張って治してあげましょうね。
★花ママさん★ 
花菜に ”おめでとう♪”をありがとうございます。
花菜も kazuhaも 玲央も みんなで笑顔いっぱいで 
花菜の9歳記念日を祝うことができてとっても嬉しいですe-415

めざせ~! 2けたワンコちゃん♪です。
花ちゃんの後ろをテクテクテク~~~ 笑顔でついて行きますねっ!
よろしくお願いしま~すv-411
★レオンママさん★ 
ありがとうございますっ!

9歳の1年も
元気いっぱいに泳いで 走って うまうまさん食べて~~~
花菜らしいニコニコさんの毎日にしてあげようって思っています。
”華麗な泳ぎ”~ふふふ お褒めいただいてうれしいなぁ~v-410

カイカイさん 苦戦中ですが 頑張りますね。
応援ありがとうございます。
★さっちさん★ 
花菜に ”おめでとう!!” をありがとうございますe-415
思い切り可愛いがり~v-415の1年にしますね。

9歳花菜には ぜひぜひ会ってやってくださいね~e-415
 
花菜ちゃん、kazuhaさん、9歳のお誕生日おめでとうございます~~。素敵なお誕生日になりましたね。
いよいよ9歳、うーと同い年の花菜ちゃん、この一年も一杯楽しんで元気に過ごしてくださいね。

体調には敏感になってしまう年でもあると思いますが、カイカイにも負けないで楽しみましょう。

おめでと~。
おめでとうございます~♪ 
v-353花菜ちゃんお誕生日おめでとうございま~~すv-353
kazuhaさんも玲央君も 花菜ちゃんが元気に9歳を迎えられて嬉しいですねv-344おめでとうv-315
初めてお会いした時は5歳でしたね。 今パールが5歳で・・・
あの頃の花菜ちゃんと同じ年になりました!!
花菜ちゃん目指して これからも頑張りたいと思います!!
全戦全勝で10歳のお誕生日も楽しく迎えてねっv-344v-415
花菜ちゃんにとって と~~っても素敵な1年になりますように v-353
 
kazuhaさんへ
花菜ちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
ほんと元気でこの日を迎える事が出来たのもkazuhaさんの管理が
ちゃんと出来てるからですよ。
この1年も元気で楽しい事だらけのニコニコの毎日を過ごしましょうね(☆∩艸∩)
本当に嬉しいですね。
おめでとうございますm(_ _)m
★うー母さん★ 
お祝ありがとうございます~e-415

うーちゃんと暫しの同い年わんこno花菜です♪
ふふふ それにしてはかなりの落ち着きのなさ~~~の花菜ですが・・・i-278
9歳の1年も 目いっぱい楽しんで
カイカイさんもぶっ飛ばしてやらなくっちゃ~e-415です。
★パールママさん★ 
”おめでとう”をありがとうございます~e-415

初めまして~の時から もう4年なんですね。
早い 早いね~v-410
花菜はめでたく v-353憧れの10歳目前の9歳v-353になって
パールちゃんも お姉さん世代の5歳さんなんだものね~。
なんだか 鳥羽での朝散歩の時の花菜&パールを思い出して・・・ 懐かしいです。

9歳の1年も楽しく遊びまくりの素敵な1年にしてあげますね~。
お祝ありがとでしたe-415 
★ミルパパママさん★ 
花菜に ”おめでとう!!”をありがとうございます。

元気で9歳記念日を迎えてくれて とっても嬉しいです。
元気にしてくれていても 
大型犬~というだけで もうドキドキ・・・複雑な思いもあったりするのですが
でもでも あの激しい遊び方を見ていると 
ふふふ~v-410 ”花菜ちゃん 若い!若い!”って嬉しくなっちゃいます。
この1年も体調に気をつけてあげながら いっぱい遊んで楽しい1年にしますね~。
 
花菜ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

初めて会った時の、あの可憐な花菜ちゃんはわすれはしません。
また一年、Kazuhaさん玲央くんと楽しい時間を過ごしてね。


カイカイも、ましになってきたかな?
おめでとう~ 
遅くなっちゃったけど、花菜ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~
レックスと同じ9歳だね
もっともっと元気に長生きしてもらわなくっちゃね~

来年こそはkazuhaさんにも逢いたいな~と思ってるよ
 
あれ?コメントが書けてなかったv-356

遅くなっちゃったけど、花菜ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~
これからも、いっぱいいっぱい元気に長生きしてもらわなくっちゃね~
あれれ? 
あれ???承認待ちコメントになっちゃったよv-12
何でかな~?
はなちゃん、9歳おめでと! 
花菜ちゃん、Kazuhaさん、24日お誕生日おめでとうでした。
かなり、ご無沙汰をしていました・・・・。
メッセージがおそくなってごめんなさい。
Kazuhaさんが大事に大事に育てて来られた花菜ちゃん・・・。
これからも元気で、いっぱい癒してね~~。
★colonママさん★ 
花菜に”おめでとう”を ありがとうございますっ!
元気いっぱいにピカピカi-278の9歳ガールになりましたe-415
可憐~e-415 そう言ってもらえる度に嬉しくって嬉しくって ニンマリv-410しちゃいます。
ありがとうございま~す。
また 言ってくださいねっ!i-278i-278

カイカイもほぼ治ってきて・・・
花菜玲央一緒に 例のカニさん行脚に行っておりました。
お返事遅くなってゴメンね~。
★れっくちん★ 
花菜にお祝をありがとうございます。
元気いっぱいのお誕生日を一緒に迎えられて とっても嬉しかったです。
ぜひぜひ れっくちんにも にこにこの9歳花菜会って欲しいなぁ~。
ふふふ~ 花菜のお転婆ぶりに引くかも~~~i-278

あの・・・
ずっと前から 全員承認待ちコメントなんだけどなぁ~。
れっくちんは 今まで 普通に書けてた~?
 
すっかり、出遅れですv-12

花菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
9歳になったんですね~いつまでも、元気に走り回って、みんなを笑顔にしてくださいねv-10

また、一緒に走り回れるのを楽しみにしていますね!
そして、美味しい物も一緒に食べれるのも楽しみにv-16
★Stillママさん★ 
花菜に ”おめでとう!”を ありがとうございますe-415
元気な9歳ガールになった花菜ですよ~v-411
これからも いっぱい遊んで~ いっぱい食べて~
楽しいこといっぱいの毎日にしますねっ!
9歳花菜とも また遊んでくださいね~。
★よんママさん★ 
ありがとうございますv-411

花菜に ”おめでとう”を言っていただけるたびに 
”ありがとう”の言葉をお返しするたびに
嬉しい気持がi-184i-184i-184
よんママさんにも お祝いただいて とってもとってもうれしいですっ!

本当に ご無沙汰ですね。
また お会いしたいですe-415
また よんちゃんと一緒に走ってi-179 よんママさんと一緒に美味しいもの食べてi-278
楽しい時間をご一緒したいですっ!
No Title 
はじめまして!!
東京に住む、べんべんと申します。
ももの親戚さんを探していて、花菜ちゃんのところに飛んできました♪
近い親戚さんではないけれども、仲良くしていただければ嬉しいです!

花菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
9歳のこの年も、元気で楽しく暮らしてくださいね♪
★べんべんさん★ 
はじめまして~
ももちゃんと花菜が親戚さんe-415なんですねっ! 
嬉しいお知らせをいただけてうれしいです~。
探し出してくださって ありがとうございます。
そしてそして 花菜に”9歳のおめでとう”をありがとうございます。

こちらこそ これから仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
先程 ももちゃんに会いに べんべんさんのブログに遊びに行って来ました。
可愛い弟ゴル君&小さな兄弟ちゃんもいらっしゃるんですね~。
我が家にも 小さな弟・玲央がいますので この子もよろしく~ですっ!

また 遊びに来てくださいねっ!

秘密にする

..