花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

スポンサーサイト


今日は牛タンの日♥ ~2009.1.24. SAT ~

今日は・・・って ははは~  既に昨日のことですが
わん友さんの colonママさん よんママさん と 3人で うまうまデート に行きました


本日の花菜ハウスは 
だ ただ! kazuhaたちが食べた うまうまさんズのご紹介のみのつもりでしたが

・・・コレ書き始めた頃に 花菜玲央地方に 初雪 が降ってきましたよ。
 P1040673.jpg  雪が舞っているのわかりますか?

          初雪記念
                  コチラはデッキのお外部分とお庭
             P1040766.jpg
             ふわふわ雪が舞い始めたかと思うと 
                    ものの数分で少し白くなってきました


雪国の方には???でしょうが 
花菜玲央地方では ↑コレで充分 ” 雪が降った! 雪が積もった ” なんです!
2月になったら もっと降ってくれるかなぁ~
雪遊びがしたい花菜玲央家ですよ

以上 ちょこっと初雪報告でした


                                                 

 
てさて 本題?・・・です!

昨年おしえてもらって ずっとずっと行きたかった牛タン専門店 『 鍵や 』 さん 
飛騨高山の古材で作ったという店内は 太い梁が立派で雰囲気GOOD!です
・・・ただ かなぁ~り狭い! ギュウギュウです。。。

この日は colonママさんが予約してくれていたので 
カウンター席でも端っこの1列3人分だけの良い場所だったので 結構ゆったりできましけど
場所によっては 結構・・・つらいかも

         P1040644.jpg

      お料理は 牛タンメニューがたくさん20~30種類もあって お味は◎~!
            他にも 京都直送のお豆腐のメニューもありました。


      まずはコレ!   名物 たん焼き  厚切りタンの炭火焼です
     P1040646.jpg
                    これは文句なし!に 旨い~


たん刺し                           たんサラダ
タン刺し  P1040648.jpg
          トロけます                 ”タン”・・・??? サラダです



  colonママさんお薦めの山芋焼き    &   たん串
P1040652.jpg
   山芋のもっちもち感がいいですね~     串焼きのちょい甘めのたれが美味!


         同じ焼き物でも 最初に食べたたん焼きこの串焼きは 全く別物!
              食感も 味も違って~ でも 両方美味しいです


   たんシチュー・・・コレは普通・・・かな         たんの磯部焼き & たんキムチ
P1040649.jpg  P1040653.jpg

いろんなお味で楽しめた牛タン料理に 大満足!

そして ご一緒してくださった colonママさん & よんママさんとの楽しいお話に大満足!
”何を話した” ってワケじゃないけど なんとも楽しい時間でした。


よんママさんとは 半年以上ぶり!のお久しぶりでしたけど 
それも ほぼ2回目・・・でしたけど  
全く気をつかわず  ははは~ くつろぎまくりのkazuhaでありました。
もちろん colonママさんとは いつものように~
楽しくって美味しい時間に お付き合いくださってありがとうございました


わん友さんとの うまうまデートいいですよ
本当に美味しいものは・・・ やっぱりワンコ連れでは入店禁止ですものねっ!
たまには ママ達だけもいいものです。


でもでも 今度はやっぱり わんわんデート 
colonちゃん&よんちゃん 次回は花菜玲央と一緒に遊んでくださいね!


   (( 続きあります! 
         もうひとつのウマウマさん & ウキウキプードルグッズのご紹介ですよ ))




『たん屋さんに行きたい~!』 という kazuha のお願いに お付き合いくださったおふたりから
なんと! お土産までいただいて帰ってきたkazuhaですよん。


colonママさんからは うまうまなお土産いただきました~

               和三盆のロールケーキ  
           お土産ケーキ  
   あまりに美味しそうなので・・・ 当日 お風呂上りに食べちゃったkazuhaです
          あっ! でも 食べきった!わけではないですよ。。。


     そして よんママさんからは 
            可愛い~プードル柄のバックをいただきました!   
            P1040664.jpg
       他にも ”齧りかけドーナツのおもちゃ” に ”アキレスジャーキー” 
                  そしてkazuhaには きな粉飴 
            飴ちゃんの中にきな粉が入っているらしいですよ


              素敵なお土産 ありがとうございました
        

Comment

No title 

昨日は、寒かったですよね~!!
大阪も小雪舞ってましたよ。

タン料理美味しかったですよね~♪
専門店初めてでしたが、このお店お気にいりました!!

半年振りだったんですね~お会いできて、お話できて、嬉しかったです!
次回はぜひ、花菜ちゃん&玲央君とも一緒に遊びたいですv-10
ぜひ、奈良でv-221

チョコ美味しかったです~!
ジャーキーまだ食べてないんです~あぶると美味しいよ!とコロンママ言ってたので楽しみです。ありがとうございましたv-238
  • posted by よんママ 
  • URL 
  • 2009.01/26 06:12分 
  • [Edit]

kazuhaさんへ 

も~強烈~~~
ウマウマオンパレードじゃんv-405ほんとcolonママさんうまいものよく知ってるよね~通だね
和三盆って四国だっけ?一度だけ百貨店で産地名物コーナーで買ったことあるんだ。
素朴な感じで美味しいロールだよね。
プードルバック激かわ~これよんママさんの手作りなの?
素敵なプレゼントにおいち~食事
いい週末でしたねv-410

今日は旧正月。やっぱり寒いですね

kazuhaさんのお宅にはサンルームがあるの?
花菜ちゃんも玲央君君も暖かくていいね。
  • posted by 桃のママ 
  • URL 
  • 2009.01/26 15:19分 
  • [Edit]

 

先日は、お誘いありがとうございました!

で、肉厚のタンはなかなか余所では味わえないウマウマだったでしょ。

また、タン三昧しに行きましょうね。
メニューが多いから、制覇するには通わなきゃね(笑)
頂いたマグロジャーキ、美味しかった。
お酒の肴にもってこいだわ。
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2009.01/26 16:08分 
  • [Edit]

★よんママさん★ 

寒かったけど 雪が降ったから少し嬉しかった花菜玲央家でした。
でも すぐ止んじゃったけどね・・・
よんちゃんは雪すきですか?
お腹が冷たいから苦手かなぁ~?

牛タン 本当に美味しかったですね。
ママたちの うまうまさんデートはクセになりそうですe-415
でも・・・ 次回はわんこも一緒に奈良カフェに行きましょうね!

お土産ありがとうございました!
とっても可愛いプードル柄にv-10です! むっちゃ嬉しいです!
花菜はオモチャにv-10でした。

よんちゃんへのお土産なしでゴメンね・・・。
でも いいもの探している”途中”と思って 気長に待っててくださいね
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.01/26 20:55分 
  • [Edit]

★桃のママさん★ 

も~本当に美味しいもののオンパレードでしたよv-10

colonママさんからいただいた和三盆ロールは お近くのお店のものらしいです。
すっごく美味しかったですよ。
そして よんママさんがくださったプードル模様のバックe-415可愛ぇぇ~でしょ!
内側にはポケットいっぱいで 使い勝手良さそうです。
縫製具合からは購入品と思ったのですが・・・ もしかして よんママさんの手作りなのかな?
そうだとしたら 凄過ぎ!!! 上手過ぎ!です
今度 お聞きしてみよう~。

我が家のサンルーム 朝日を浴びてもブランチを夢見てつくってもらったのですが・・・
花菜玲央のエチケットルーム・・・おトイレ部屋となってますv-393 トホホですよ。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.01/26 21:25分 
  • [Edit]

★colonママさん★ 

コチラこそ いつもいつもありがとうございます。
すっごく美味しかった~e-415
牛タンも 和三盆ロールも最高です!
Franks?だったかな・・・ 美味しいお店でなんですね。

ジャーキーは職場の沖縄出身の方にお土産でいただいて 大好きになりました。
大阪でも買えるので 最近は我が家には常備されてます。
気に入っていただけて嬉しいですv-410
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.01/26 21:35分 
  • [Edit]

No title 

kazuhaあさんへ
ワー!!美味しそう(☆∩艸∩)
こんなお店があるのね。
本当にcolonママさん良い所を知ってるよね♪
見てるだけで、よだれが出そう(☆∩艸∩)
和三盆のロールケーキ、美味しそうね♪
プードル柄のバック、素敵(☆∩艸∩)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:31分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

とっても 美味しかったですe-415
普段は塩たん たんシチュー・・・くらいしか食べたことなかったから
いろいろなお味に 食感にv-10でしたよ。
colonちゃんの地元にあるお店だから ご存知かな~?って思って聞いたら
よく行かれるお店でした。
colonママさんって 本当に美味しいところをよくご存知ですよねv-410

お土産もしっかりいただいて 大・大満足のkazuhaでしたよe-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.01/27 07:22分 
  • [Edit]

No title 

うわっ!タン大好きなんですけど・・(笑)
厚切りですね~美味しそう♪
炭火焼が食べてみたーーーーい。
kazuhaさんいつも美味しいもの食べてますわ。

初雪??麿呂地方はまだ・・・です。
今年は降るのか~って感じですよ。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/29 19:32分 
  • [Edit]

食べたい~~ 

タン料理、美味そう~
タンの刺身なんて食べた事ないよ~
美味しいものを食べると幸せ~な気持ちになるよね~

最後のお土産のドーナツのおもちゃ、てっきりkazuhaさんが齧っちゃったのかと思ったよv-356
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2009.01/29 19:44分 
  • [Edit]

★みどちゃん★ 

タン焼きe-414むちゃ!うま~ですよ
でも タン刺しも とってもとっても美味しかったですよんv-10

みどちゃんも ”タン”お好きなんですね。
お近かったら ご一緒できるのにね・・・v-390残念です。


初雪・・・ あっ!という間に溶けちゃって 雪遊びは無理でした。
その後も 雪降る気配は無しです。
本当に ”今年は降るのか~?”ってかんじですね。
今日なんて 15℃もあって3月の気候だとか言われている花菜玲央地方ですよ。
雪遊びのためには 少しお出かけしなくてはダメみたいです。。。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:58分 
  • [Edit]

★れっくちん★ 

幸せな時間でしたよv-10
うまうまだったし わん友さんとのおしゃべりもとっても楽しかったよ。

れっくちんも タン好きならココご案内しますよe-266
難波からも電車ですぐすぐですからね。
また 次の機会の来阪時にどうですか~?

さすがに わんこのオモチャは食せませんよぉ~v-397
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

