花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries



花菜玲央家の ♥ うまうまメーカー ♥

花菜玲央家のお友達のみなさま~っ
プードルでは大人気~!な このお品↓↓↓  ・・・ 何だか知ってますかぁ~?

            P1040400.jpg
                       結構大きいんですよ~ 
           大きさ比較のために 飲みかけ発泡酒350ml缶置いてみました


  一応!?プードル飼いのkazuhaには プードルちゃんのママ友さんも数人いてくれてます。
時々一緒に遊んでいただいたり  コメントいっぱいもらったり  とっても嬉しいお仲間さんですが
その ” プードルママさんたちの間 ” で 
 
     か・な・り~ブームな  ジャーキーメーカー  買っちゃいました!


             お家で簡単にパリパリのジャーキーが作れちゃいます!
                 もちろん お野菜や果物のチップスも~


        どれくらい簡単かと言うと~ ふふふ

    P1040405.jpg 
            こんな感じで お肉を並べて・・・

              蓋を載せてスイッチON! 
       
                    P1040415.jpg

  これだけでOK~!  あとは・・・ ジ~ッと我慢の6時間 (別名”放置”とも言いますが

                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓

        ゃぁあ~ん      チキンジャーキー 完成~
        350とり
                   とっても美味しそうでしょ~

       時間だと カリカリジャーキー! ポリポリ・・・ ポキッて折れる感じです。
途中時間くらいで出来具合を見たときは ぐにゅ~うって感じのソフトジャーキーの感じでした。

            好みや日持ちを考えて作ればいいかな~って感じですね



↑のチキンジャーキーでトレイ1枚+2/3枚分くらいです。
   残りのトレイには・・・ kazuhaの大好きなバナナ & 花菜玲央の大好きな牛さん


               4枚のトレイには こんな感じで並べてみました!
                 鳥むね肉 & 牛ミンチ肉のパテ & バナナ
           P1040409.jpg

            牛さんのパテ↑はね・・・
     全然読んでない取説に載っていた↓↓このお写真みて作ってみたくなって~

 説明
 

 花菜玲央家には こんなカッコイイ Jerky gun はないので 手ごね&手延しで頑張りました!
      わんこ用には無添加で~! ミンチ肉にオリーブオイルを少し加えてね


      バナナビーフ
         バナナやビーフは黒っぽく仕上がっちゃって・・・ちょっと ですけど
                    お味は みたいですよ~


                      ↓   ↓   ↓


    だってね 花菜ちゃんったら こんなに真剣~! 
 300花菜真剣2 
   欲しくって欲しくって お顔に余裕がありませんっ!


        玲央ちゃんなんて・・・ ”ほとんど食べさせてない子”状態ですよん
        350横取り玲央


                    やっと 玲央に邪魔されず食べることに成功した花菜ちゃん
                    300ぶれぶれ
                      早食い過ぎて  ぶれぶれ写真しか撮れません。。。



  にっこにっこで食す 花菜&玲央のお顔を撮ろうと頑張ったけど・・・
      何枚あげても あっという間にたべちゃうふたりで ほとんどお写真撮れず!です

   これ以上続けたら ポンポコお腹になっちゃうぅ~ ので うまうまタイムは終了ですが
                とっても お気に召したご様子のふたりでした~


Comment

 

わ~っ すご~い!
簡単におうちでジャーキーが作れるっていいですねっ!
花菜ちゃんも玲央くんも嬉しそう~\(^O^)/
  • posted by アリス*蘭ママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:45分 
  • [Edit]

 

プードル飼いのお仲間に入れてほしい、
プードル飼いらしくないあいラブyouママです。
これは是非買わなければいけないですね!
ゴル達も喜びそう!
ジャーキーメーカー購入貯蓄始めます。
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:46分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
ジャーキーがおうちで作れるなんて!
それも放置で!!←おもしろいww(爆)
うちも 欲しいなぁ~~~v(≧∀≦)v 
手作りだと 保存料とか気にせず食べれますしね!!
玲央ちゃん、 花菜ちゃんの分まで食べるんだ♪
  • posted by アンちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 13:32分 
  • [Edit]

 

kazuhaさんへ
スゴーイ!!
ミンチ肉でこんなパテを作るのね(*´v`*)
私は鶏肉のジャーキーばかり焼いてます。
本当に無添加なので安心してあげれますよね(*´v`*)
ウマウマなようで、きりがないほど欲しがります(笑

また色々なレシピ教えて下さいね(*´v`*)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 16:36分 
  • [Edit]

★アリス*蘭ママさん★ 

コレいいですよ~e-415
完全に無添加で作れちゃいますからね
安心して食べさせてあげられますv-410
花菜玲央もとってもお気に入りです。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/24 03:01分 
  • [Edit]

★あいラブyouママさん★ 

来年こそは プードルちゃんデートしましょうね~e-266
とっても可愛いプードルちゃん仲間を紹介しちゃいますからねっ!

コレってすごくいいですよ!
自分で買ってきたお肉そのままですから 安心安全です。
この日はお試しで結構小さく作りましたが
昨日はササミをそのまま開いて 大きい柔らかタイプも作ってみました。 
花菜はv-10 とって嬉しそうに食べていましたよ。
今度 ラブちゃん達にもプレゼントしますねっ!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/24 03:13分 
  • [Edit]

★アンちゃんママさん★ 

コレいいですよ~!
ほんと 放置ですから~v-411
でもね! さすがアメリカ製・・・?作りが大雑把! 
オンオフスイッチは無くって プラグ抜き差しでオンオフです。 ははは~

玲央は横取り上手?ですからねっi-278
気をつけないと ゴルサイズのものを奪っていくので 危ないです!
2番目ちゃんだからこうなのか~? ですが
1番目の花菜はのんびりしたもので 簡単に取られてます。
アンちゃん&ベリーちゃんのうまうま争奪事情はどんなですか~? 

リンクの件ありがとですe-415
でも・・・ まだ作業未ですが・・・v-393 
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/24 03:22分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

ジャーキーメーカーe-415とっても素敵です!
いろいろありがとです! 

今日は 乾燥時間4時間の柔らかジャーキーも作ってみました。
(途中で取り出しただけですが・・・i-278
乾燥しきってないので要冷蔵で早く食べなくっちゃですけど・・・
花菜玲央ちゃんv-10v-10で すぐに食べちゃうから心配ないですっ!
5時間くらいのは kazuhaのビールのアテに◎な硬さでウマウマでしたe-415
我が家の場合 ワンコ専用機ではなくって 
ヒト用のもいっぱい作っちゃおうかなって思ってます!

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/24 03:35分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんにちは!
多頭飼いのブログをめぐっていて
たどり着きました♪

ジャーキーのメーカーとってもいいですね☆
我が家もほしいなぁ。

また遊びに来ますね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.12/27 14:37分 
  • [Edit]

★eriさん★ 

はじめまして~。
遊びに来てくださってありがとうございます!

ジャーキーメーカーいいですよ。
本当に簡単に 売っているようなジャーキー作れちゃいますからね。
我が家の2わんもv-10v-10です。

eriさんも多頭飼いされているんですか~?
犬種は何ですか?
見に行っちゃいますねっ!
eriさんも また遊びに来てくださると嬉しいです。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/27 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

