花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

番外編・・・

番外編・・・ 何の~?って感じの ”激しい時間差” UPではありますが
  12月3日のカニかにツアーの時の番外編 ~kazuhaのお買い物コース~ UPしちゃいますっ!


                                           
         
  
いつでも! どこでも! お買い物~ってくらい お買い物好きなkazuhaですが・・・
     先日 蟹さん地方に遊びに行った日 にも  しっかり 寄り道 お買い物しちゃいました!

       張りきり過ぎのkazuhaはとっても早く出発しちゃって ははは
                落ち合わせ時間の1時間以上前に福井入りしちゃったからね。
             そんな時は~  お買い物で楽しく時間つぶしだよねっ

    てさて    お目当てのお品は・・・
                    越のルビー2
                         越のルビー!
   福井の言えば トマト大・大・大~好きkazuhaにとっては聖地! 越のルビーのお里です
        残念ながら 美味しい旬の時期ではないので 生トマトは買えませんでした
                1回だけ飲んだことがあるジュース 買っちゃいました

               越のルビートマトジュース!
                    越のルビー


          でも あまりに美味しくって 飲みきっちゃって もう2本しかありません。。。
                     甘くって~ 本当に美味しいですっ!

   コレ飲んだら ○ル○ンテや○ゴメ製なんて  酸っぱすぎて飲む気なくなりますよ!



      でね! 昨日 ネットでまた買おう!って思って検索したら~
                           なんと! 330mlのが1本で1480円 はぁ~?

      ぎょえぇぇ~  過ぎ~!!!   いくらなんでも 買えん。。。

        kazuhaが買ったのは1本880円  330mlのが6本で5280円だったのに・・・
     これでも充分お高いけど・・・ 1度飲んで その美味しさを知っているから買ったんですが
                ネット通販品は↑↑↑は あまりに高すぎないですか~?
                   もっと 大事に飲めばよかった・・・クスン


              あとの2本は大事に取っておいて~  クリスマスに飲もう~



して 次なるお買い物は~  
        毎年1個は買ってるクリスマスグッズを探して ちょっと街をうろうろ~

                    でっ! 見つけちゃったのがコレ~
             300サンタず
                可愛いサンタさん&トナカイ君のお人形ですよ



              ”福井ならでは” ・・・ってものでは 全然ないけれど 
    でもね~ ココで! この時! 買ったお品ってことは いつまでも覚えていると思います。

     毎年のクリスマスに飾る度ごとに きっとこの日の楽しいお出かけを思い出すはず!
           そう思えば とっても素敵な思い出のお品でしょ~   ねっ~



       これにて ~ kazuhaのニコニコ お買い物コース in 福井 ~ おしまいです! 
            (( コース・・・ってほど いろんな処に行ってないけどね ))

Comment

 

kazuhaさんへ
エー!!そんなに高いの?
でも、そのトマト作るのも手間がかかってるもんね。
ジュースなら完熟のだろうし、美味しそう(☆∩艸∩)
でも・・・通販のは高すぎぃ~(>_<)

本当、思い出に残っていいですよね(*´v`*)
早速今年のクリスマスから思い出しちゃいますよね(b'v`★)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 07:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/17 07:44分 
  • [Edit]

 

高っ!
越のルビーのジュースなんてあったんだ。
越のルビーっておいしいらしいね♪
私はトマトジュースはすっぱいから嫌いなんだけど、naganotomatoのトマトジュースなら飲めます^^;

かわいいサンタ&トナカイさんですね☆
  • posted by さっち 
  • URL 
  • 2008.12/17 09:12分 
  • [Edit]

 

「えつのルビー」
来年はしっかり旬の時にお届けしますね!
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 10:14分 
  • [Edit]

トマト 

トマトジュース、高~~~~~~v-405
トマトジュースって甘いの?
れっくちんが飲んでたのは塩が入ってたから、しょっぱかったよv-388
美味しいってものではなかったな~v-404
でも、こんな高価なトマトジュースなら美味しいんだろうね~v-344
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:39分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

味しいです!
トマト好きにはたまりませんv-10
甘くって フルーツトマト~フルーツ感覚ですよ。
通販のって メーカーが違うのか??? とにかく高くってびっくり!です。
いくら バブル世代のkazuhaでも買えない・・・。

クリスマスグッズはいいですよね。
あまり大きくなくって チョコット飾れる感じのものが好きですe-415
クリスマス気分と一緒に 大切なお友達との楽しい思い出も楽しめて
2倍嬉しいクリスマスグッズになりますよv-410
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:26分 
  • [Edit]

★さっちさん★ 

越のルビー 美味しいです!
本当にお野菜というより フルーツって感じですよ。
甘くって大好きe-415
でも 通販品の高さは・・・絶句の高さです。
なんだか ○○宮家ご用達とか・・・

さっちさん家のように素敵なイルミネーションは無理だから・・・
可愛いクリスマス小物で楽しむ花菜玲央家ですv-410

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いえいえ お届けしてくださらなくてもいいですよん。
お気をつかわないでくださいね

だって 来年はトマトの季節”にも” またまたお邪魔虫しちゃう気ですからねっ!
またまた あいラブyouママ家に遊びに行きますからいいですよ。 
イヒヒ~i-278です!
JAコープ店の場所も覚えたし 旬の時期には朝採り即売とかもありそうな気が・・・
素敵な朝市情報とかあったら教えて下さいね。

さすがに わざわざトマトを買いには行かないけど
ラブちゃん達に会いに行くついでになら 買えそうですもの。
で! 3月から10月の越のルビーの旬ですが いつ遊びに行けばいいですかぁ~ ふふふ
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:41分 
  • [Edit]

★れっくちん★ 

越のトマトは甘い! すっごく甘いです。
でも コッチで買うと 当たりはずれがあって・・・
時々 これは産地偽造ちゃうの~?って感じのがあったりします。

この”あたり”の本物・越のルビーを食べたら 目からうろこ!
とまとってフルーツなんだぁ~v-10って思えますよん。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:45分 
  • [Edit]

 

トマトジュース、美味しそう\(^O^)/
え~っ ネットで買うと何でそんなに高いんだろう^_^;
お人形も可愛い(*^O^*)

蘭の心配をありがとう~\(^O^)/
無事終わって今日帰って来ました♪
  • posted by アリス*蘭ママ 
  • URL 
  • 2008.12/18 17:33分 
  • [Edit]

★アリス*蘭ママさん★ 

お高いけど とっても美味しいですe-415
kazuhaは カフェとかでトマトジュースを飲むこともあるんだけど
ソレを思ったら・・・ ほんの少し高い程度でOKかなと思っていますv-410
でも 通販品のお値段はどうなの~?って感じですよね~。

蘭ちゃん よかったですね。
アリスちゃんも いつものふたりっ子に戻って嬉しいよねe-266
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/19 06:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー