花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

スポンサーサイト


カニかにワールド~♪ ~2008.12.3.WED~

kazuha ”だけ”? すっごい盛り上がり のお出かけ先は~
      冬の日本海!  そっ! そおぅ~! カニ さんの海ですよ~

         300カニ

  マックスままさんと 旬の蟹を食べよう~!って でGO~!
      ”越前ガニさん地方” の あいラブyouママさんのお家に遊びに行っちゃいました



    すいすい~の北陸道を通って3時間ちょいで到着! 
            これから 3人で  ” カニかにうまうま忘年会 ” しますよ~
 
   その間・・・ 車中待機 2時間!予定のわんこ達を まずは少し遊ばせてあげることに・・・    

               ↓ 冬の日本海は本当に綺麗ですね~   ↓
480海の集合写真2
 まずは 日本海をバックに記念撮影~ なのですが・・・ 約1名不参加です
   (左から) レイン君&ラブちゃん&玲央くん&花菜ちゃん・・・マックス兄ちゃんがいない~!

     海の男マックス君は 後ろの海が気になって~ 気になって~
         ずっとずっと海を見つめたまま! カメラの方を見てくれませんでした。。。


お日様ニコニコの広場で楽しく走って~
300花菜 花菜ちゃん

      350花菜ラブちゃん

                  300ラブちゃん 
                        あいラブyouちゃん家代表ラブちゃん           
        (あいちゃん達はお家で”お利口に”お留守番です! 後で一緒に遊ぼうね~

      300玲央 玲央くん


  マックス家の海の男兄弟君たちは ココではずっとずっとリードでしっかり捕獲!のまま。。。
    青い海が誘っているココでフリーにしたら~・・・ 飛び込んじゃうかも~だもんね!
                     なので お写真ありません



    さあさあ~   そろそろ予約のお時間ですよ~。
           みんないい子で 車中待機していてくださいねっ! 

      ママたちは・・・ ↓↓↓ 

                        (( 続きも見てね~ ))
 

楽しい楽しい忘年会~

    カニ さん いっぱいの忘年会   カニ食べる時って無口になるよね~

  ってことで それなりに無口になって?!  
            ↓↓↓ こんなにいっぱい食べちゃいましたぁ~

左上から・・・
    カニのお刺身        子持ち?海老&大根煮        焼き蟹さん  

真ん中の列は・・・
        お造り             蒸しかにさん            肉じゃが
そして~
    せいこかに= 背子かにさん   内子もいっぱい~! & 真ん中は・・・もずく酢

P1040316.jpg

      蟹さんいっぱい~で幸せ~  美味しかった~!!!   


    (( 今日のご報告はおしまいです  
               この後のワンコ達の楽しい時間は・・・また明日!?UPしますね))

Comment

 

昨日は遠いところ来ていただいてありがとうございました。
美味しかったですね~!
楽しかったですね~!
もっともっとおしゃべりしたかったですね~!
わんこ達、車の中での2時間のお留守番かわいそうでしたが
後のお庭遊びで帳消しになるくらい楽しんでくれましたね。
わんこ達もママもとっても楽しい一日でした。
また、遊んでくださいね!
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 00:11分 
  • [Edit]

★あいラブyouママさん★ 

コチラこそ ありがとうございました!
とっても美味しくって とっても楽しい時間を満喫できて幸せ~e-415
蟹さん相手だと おしゃべりは止まる?・・・やや止まるv-411から 話し足りないですね。

わんこ達も この後のウキウキのお庭遊びがあったから 
とっても楽しいおでかけだったと思いますよ~e-266
本当に 思い切り走りまわらせていただいて ありがとうございました!
また 遊びに行かせてくださいねっ!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/05 07:28分 
  • [Edit]

 

先日はありがとうございました~♪
お料理の写真見てたら美味しかったのを思い出しちゃいましたよ~。
蟹さん、甘くてとろけるお味だったし、蟹みそも美味だったわぁ。。。
とにかく美味しくて、楽しい一日でしたね。
わんこ達も車中留守番はあったものの、お庭でたくさん遊ばせてもらったし
満足の一日だったでしょうね♪
また一緒に遊んでくださいね~。
  • posted by マックスまま 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:13分 
  • [Edit]

 

うわ~蟹・蟹さん美味しそう!
せいこ蟹の内子なんて最高だもんね。
福井にお友達が居るんだけど、中々行けなくてね。

でも、こういう所に行くのは車でワンが待てるか待てないかがポイントだね。
ころりんは、車で待てないからお家で留守番だな(笑)
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 11:37分 
  • [Edit]

 

kazuhaさんへ
こりゃ美味しそう(☆∩艸∩)
またまたウマウマの旅ですね♪
刺身も美味しいけど、焼きガニも美味しいね。
こんだけあれば、無口になる~。
美味しい旅で、よだれが出そう。

ワンコも一杯遊んで、車の中で寝てたかな?
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 18:42分 
  • [Edit]

★マックスままさん★ 

コチラこそ ありがとうございましたe-415
蟹さん 美味しかったですねv-10
わんこ達もあのくらいの気候だと快適にお留守番できたよね。
それに お庭遊びで弾けまくって楽しそうでした。
ヒトもワンも とっても大満足の1日だったと思いますよんe-266
毎年恒例の蟹かにツアーになるといいですね。
また ご一緒してくださいねっ!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/06 09:05分 
  • [Edit]

★colonママさん★ 

内子さんもいっぱいで 外子さんのプチプチもたくさんでしたe-266
colonママさんも蟹さんお好きなんですね~。
とっても美味しい蟹さんツアー 次回は是非ご一緒しませんか?
福井には ワンコOKのところもあるみたいですよ~v-410
colonちゃんも一緒にね~!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/06 09:08分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

実際はやや無口・・・程度かな  ははは~i-278
ママたちのおしゃべりは 蟹の力を持ってしても完全にはとまりませんでした!
とっても美味しくって とっても楽しい日帰り旅でしたよ。

ワンコたちは この後 地元ゴルちゃんも混じっての大騒ぎ~!
弾けまくって遊んで とってもニコニコな1日v-411
帰りは いい子で車中爆睡してくれてました。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/06 09:13分 
  • [Edit]

やっぱり 

やっぱ、蟹だったか~v-356
越前カニだったんだね~
お次は山陰の松葉ガニを食べにおいでよ~
こっちも負けないくらい美味しいよ~v-221
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.12/06 20:58分 
  • [Edit]

★れっくちん★ 

そう~v-411蟹さんですよ!
松葉がにさんも堪能したいです~e-415
わんこOKなところとがあったら すぐにでも行きたいです!
そんなv-10情報があったら教えてくださいね。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.12/08 07:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

