花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

スポンサーサイト


りんくうアウトレット♪

本日 いろいろありまして ・・・   
(( ちょこっとプンプン なことがあって なことも勃発! ほとほと疲れた1日でした~。。。))

 急に誘って それなのに急に断って・・・のお友達 ゴメンなさいです。。。 
   でも あの後にまた!ひと波乱あって すっごく大変だったの   今度聞いてね~!



    とにかく 本日は予定変更につぐ予定変更で~~~ 
                 最終的には りんくうアウトレット に行って ・し・ま・い・ ました!


 季節はハロウィン
りんくうハロウィン
 携帯写真で撮った夜のお写真・・・ ぼやっとした写りですが 雰囲気わかるよね~?
         花菜玲央1
            花菜&玲央も 近くをお散歩してから 一緒にショッピング~


 プンプン!解消のために ちょこっとだけ ”やけ買い~!” ・・・ 
    気分って すぐ晴れるんだって実感!のお買い物でした~  ふふふ~

買い物加工

今日のお買い物はね~

まず①番~!
ストレス溜まると どうしても欲しくなるのが・・・チョコ! チョコレート大好きなkazuhaです。
この世で一番好きチョコは BABBI なのですが コレが お高い~! 
             やけ食いには向きません。。。

でもでも~美味しくなくっちゃ 嫌だし・・・ お高いのも困るし・・・ ってことで
      ココまで ゴディバのアウトレットもの買いに来ました!  

          P1040096.jpg  まあ 4割引きくらいかな。。。

  (( この大きさなのに 購入後4時間で 既に1/3は消化しているのが 怖い~   ~! ))

続いて②番~!   花菜玲央ちゃんグッズ↑↑です。

  車に 花菜玲央を連れに行って 一緒にDOG DEPTさんにGO~!
    ふたり一緒が なかなか無くって・・・  花菜ちゃんのものが あんまり買えなかったけど 
           普段使いのカラーやリードが お安く買えたからいいよね~

       あっ! そうそう~ 玲央ちゃんのシャツはね
           夏に買ったkazuhaのシャツとお揃~ なので 買っちゃいました~


そして ③番~!
  ふらっ~て覗いたお店で 花菜玲央とのおでかけバック ↑↑ にピッタリなもの見つけちゃった
        かなり くたびれていた花菜玲央とおでかけの時の小物入れみたいなバックが
                    やっと やっと 世代交代できました。

 最後に ④番~! 

             最後はやっぱり うまうま食べなくっちゃねっ!
ベーグル1
  明日の朝用の ベーグルのお土産も買って~~~

                 P1040093.jpg
                   楽しい お買い物は終了ですっ! 

     この Bagel & Bagel のベーグルって 本当にうまうま~! モチモチで美味しいよ~


         ふふふ・・・ kazuhaは IKEYA Bagel & Bagel の回し者じゃないですよ~




((ついでに ↓↓↓ 今日のプンプン話・・・ プンプンしたくないヒトはパスしてくださいね ))

今日のプンプン話・・・
ほとんど空き家状態の親戚の家 借りてるお部屋の上の階のヒトがお水を漏らしたとかで
天井のクロスが滲みているかも。。。 で 確認して欲しいといわれました。

行ってみたら 床まで水が届いていて 
        酷いじゃん!って 思っていたら・・・

上の階の ババア( ←敢えて こう呼びます! )が
     『あら~ 荷物もほとんどなくって すぐ片付くね。 さっさと拭いたら終いやん!』 だと!

      普通 謝りませんか~? 部屋の持ち主本人じゃなくってもねっ!
               その後も 結構不穏当な発言が相次ぎ・・・ kazuhaは ~!


自分で少しはお掃除する気になっていたけど もう止め~! 
業者(便利やさん)を頼んで 掃除をしてもらいました。 もちろん 費用弁済の要求はしました。
建物の管理者も立会いで 転居の際に弁済の必要が無いように現状復帰させてもらうようにも要求。
面倒だけど・・・
このままでは 転居の時に コチラが余分な費用を出さなくっちゃいけなくなるので
コトを起こした方=上の階の方に 責任もって貰います。

後者はウチ対上の階のババアではなくって 建物の所有者対ババアの戦いにしてもらうように交渉中。

かなりな日となってしまいました。
水漏れ自体は そんなに・・・ だけど  上の階のババアの物言いが 腹立つ~~~~!!! 

謝れよ~!

Comment

 

わ!それはプンプンします!
ババァ~~~な言い草です!!
私はババァじゃなくて「おばさま」になりたいな♪

やけ食い~とやけ買い~でちょこっとスッキリしましたか?
私もチョコは大好き♪
特に「アフターエイト」!LOVEです。
  • posted by アンディまま 
  • URL 
  • 2008.10/30 17:24分 
  • [Edit]

 

kazuhaさんへ
今日は散々な日でしたね。
人間は他の動物と違い喋れるのに、わざわざ人が怒るような事を選んで
喋らなくても良いのにね。
本当に気分悪いね(>_<)

でも、ヤケ買いでもちゃんと考えて買ってるのが偉いよね♪
チョコは私も大好きよ♪
でも、高級なのは買えないよ(笑
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2008.10/30 18:43分 
  • [Edit]

 

あららら・・・そんなムカつく事態になってたんですね~。
それにしても“上のババア”の物言いは腹が立ちますね!
それはしっかり現状復帰してもらわないとね~!!

チョコ食べて少しはスッキリしたのかな~(笑)
今度はご一緒しましょうねっ♪
  • posted by マックスまま 
  • URL 
  • 2008.10/30 22:17分 
  • [Edit]

 

謝るって事を知らんのかしらね?
「すみません。私が掃除させてもらいます。業者に頼んで
 弁済の必要が無いようにもさせてもらいます。」
ぐらいの事が言えんか?って話ですよね。

言い方しだいで人の気持ちも変わるのにね。
いい年こいたオバハンがそんな事もわからんのか…。



私もチョコ大好きv-344
冷蔵庫に必ず入ってるv-10
  • posted by さっち 
  • URL 
  • 2008.10/30 23:59分 
  • [Edit]

★アンディままさん★ 

「アフターエイト」がお好きなんですね~e-415
・・・って どんなチョコかな~? 8時以降に”子供に隠れて食べるチョコ”? ですか?

アンディままさんは きっと ほんわかと優しい「おばさま」になるんでしょうねv-410
まだまだ たっぷり時間がありますね・・・ 羨ましい。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/31 07:25分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

こんなに素敵な言葉をかけてくださる方もいるのに・・・
あんなに嫌な気分にさせる言葉しか言わなババアもいるんですっ!

このババア・・・
「すぐに拭けば大丈夫だったのに 留守しているから酷くなった!」とかまで言い出して
責任は 留守にしていたコチラにあるなんて言い出して
本当に すっごくすっごく気分悪い感じです。
きっと 本当に”自分が悪い”とは思っていないんでしょうね。
自分よりも アッチが悪い!って・・・
でも それでは世間はとおりませんよね

また また 愚痴ってしまって・・・ ゴメンですv-393



ミルママさんもチョコ好きさん仲間ですね。
ゴディバ・・・アウトレットものを見つけてからは ほかでは買いたくないです
高過ぎだものね
でも 美味しいですよね~e-266
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/31 07:29分 
  • [Edit]

★マックスままさん★ 

マックス家と一緒に 楽しいドッグランのはずだったのに・・・
もう! 本当に嫌なババアでした~~~!

チョコは美味しいです~v-10
昨日から 1日1粒・・・2粒くらいで 大事に食べていますよ。
チョコもじっくり 穏やかな気持ちで味わうと美味しさ倍増ですe-266

また・・・ 数日後 今度は予定通りにがっつり遊んでくださいね。


  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/31 07:34分 
  • [Edit]

★さっちさん★ 

留守しているから酷くなった! ・・・とまで 言出だしたババアですから
”謝るって事は知らない”みたいですよ! 
もう 本当に腹立ちまくり~~~!

最初は kazuhaも もちろん自分で出来るところのお掃除はして・・・って思っていたんですけど
そんな気持ちも飛んじゃうくらいのv-405v-412な事言い出す ババアでした。


チョコ大好きママさん SYOTA君には隠れて食べてくださいね~ふふふv-410
私達は もう”仕方ない”けど  大事な子にはあげちゃダメですよ。
↑コレって 正しいよね? ・・・ イジワルな独り占めじゃなくって 愛情よ~!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/31 07:37分 
  • [Edit]

 

プンプン話しは~そりゃ怒るわよ。
ほんとに、世の中色んなババア(おっと・・失言)が居るもんですよ。
普通に・・普通に・・出来ないかっ!ってね。
でも、でも、自棄買いで少しは気分が晴れたのかな。
可愛いもの~美味しいもの~ゲットで良かったね~

高級なものからお安いものまで(笑)・・チョコは私も大好き♪~
一粒で疲れも取れるってもんデス。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/31 09:06分 
  • [Edit]

★みどちゃん★ 

嫌なヒトっていますよね。
こんな方とは関わらない主義なんですが・・・
今回の事情では そうもいきませんから しばらく嫌な気分が繰り返されると思うと
やっぱり 憂鬱です。。。

でもでも
楽しい買い物で 気分は晴れたし
美味しいチョコで 心に余裕も戻ってきたし 大丈夫ですよv-410
ほんと チョコは一粒でも疲れ取れますね~e-415
ソレを 10粒・・・ 10倍は食べたから~v-221
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/31 21:40分 
  • [Edit]

 

だからって、あんなにゆっくり走ってたら、追突されるよ。。。
急ぎすぎも要注意だけど、kazuhaさんのプンプンは、後ろのトラックの運転手&割り込まれたアタシに飛び火しておりました。。。

ま、上の階のおばはんもおばはんやけど・・・
非常識なことしたら、逆に痛い目にあうねん。って事を少しはお勉強したでしょね。
  • posted by まろくりまま 
  • URL 
  • 2008.10/31 21:45分 
  • [Edit]

★まろくりままさん★ 

あんなところでお会いするとは・・・ ”飛び火”すみませんでした~i-235
kazuhaは きっちり制限速度守って・・・ 走っていたはず?なんですよi-278
あまりに疲れて アクセル踏む力が入らなかったのかしら~?
まあ 普段なら あり得ないv-364速度ですけどねっ。


”飛び火”・・・大元のババアには 交渉上手のお知り合いが天誅を下しに行ってくれました。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.11/01 06:49分 
  • [Edit]

 

いやな思いをしちゃいましたね。
こんなババアとは付き合いきれませんね。
人に迷惑をかけたら、まずは謝罪ですよね。
これは天誅を下さなくては!

お買い物で少しはすっきりしましたか?
ハロウィンの飾りつけが素敵ですね。
私もDog Dept大好きです。
ゲンキの物や自分の物もよく買います。
ベーグルベーグルも美味しいですね!
もちもち感がたまりません!
クリームチーズも美味しいですね。
  • posted by ゲンキのママ 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:36分 
  • [Edit]

★ゲンキ君のママさん★ 

はい! しっかり天誅下してあげてます。
・・・って いうか 当然の後始末してもらっているだけなんですけどね。
普通なら うっかりしてての水漏れなので ココまで嫌な気分にはならないんですけどね。
もう自分では関わらないで お知り合いの方に任せすることにしましたから
気分はすっきり! ゲンキなkazuhaです。

10月末の世の中は ハロウィンでした。
ゲンキ君も素敵な仮装で(ママが!)楽しんでいましたね~e-343
とっても 可愛いゲンキザウルスくんが遊びに来てくれら
お菓子を山ほどあげちゃいますよ~v-410
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.11/02 08:24分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
大変だったんですね。
私、社宅住まいのことあったんだけど、お水を流しちゃうって一番の「ごめんなさい」ですよね。
なんだかどっちが水流したんだ?って読み返しちゃったおばちゃんの態度。
ちゃんと支払ってもらえたかしら。。

お買い物で気が晴れたようで^^
ハロウィンの飾り可愛いですね。
もうクリスマスになってるかな?
都会がうらやましい~ですわん。
  • posted by 花ママ 
  • URL 
  • 2008.11/02 22:37分 
  • [Edit]

★花ママさん★ 

まず 謝って欲しいですよね。
このおばさん 一度も謝らなかったんですよ。 
開口一番「夕べから連絡してたんですよ~」・・・から始まって
言い訳のオンパレードと 「ソッチが来るのが遅くってヒドクなった」とコチラを非難しまくりですからねっ!
わざとじゃないことはわかってますし それなりに対応してくれたら・・・ね。

幸いなことに 旦那さんは普通の方みたいで まず謝罪の言葉があったそうで
我が家は貰うもん(便利やさんのお代金)貰って 後は関係なし!です。
お部屋の現状復帰・・・に関しては 旦那さんと建物の管理者さんの直接交渉となりました。

お買い物の威力って すごい~!ですよe-266
あっという間に ご機嫌直っちゃいましたv-411
ハロウィンも 最近は定番のイベントですよね。 とっても可愛かったです!
(お互いに子供のころには 知らなかったはず・・・)


  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

