花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

温泉三昧&うまうま三昧♪+  ~ 2008.9.23. Tue + ~

彼岸の中日23日は 父方のお墓参り。

前日は 地元にいる伯母(父の姉)も一緒に お里にお泊りしていたので
朝の早い時間にお参りしました。

”行事”と化したお墓参りですが 
父も 久々に会う姉や 実家を継いでる甥(父の兄の息子)と楽しい時間を過ごせたようです。
昔のことや 知り合いの方々の近況を話して笑顔いっぱいでした。
きっと おじいちゃん&おばあちゃんも アチラで喜んでくれていると思います

そして お昼過ぎにはお里を出発! 
向かった先は・・・ 


           湯原温泉・ 湯めぐりのお宿 花泉 
          IMG_2981.jpg

      ココに泊まるのは2回目の花菜玲央家。  とっても快適なお宿なんですよ

   ヒトも大満足の温泉旅館で 露天風呂は17個! + 展望大浴場に もうひとつ大浴場。

   残念ながら 犬連れだと露天風呂つきのお部屋には泊まれないけど・・・
         でもでも 貸切露天風呂がありますから 大・丈・夫~!
            本当に のんびりゆったり お湯を楽しめます

          P1030620.jpg

       そして お部屋だって ↑↑↑ とってもキレイで とっても広~い でしょ
            ちょこっと小さめの畳だけど 12畳 ! くらいありますよ。

        なんたって お写真に写っているのはお部屋の半分くらいですからね・・・。

そして お料理も美味しい~! 
      ”犬連れOK”っていうだけで お客さんを集めているお宿ではないですよ。

   ヒトも充分満足できるお宿~ 温泉よし!  料理よし! お部屋よし! の旅館です
                                
夕食
        美味しいお料理に  熱燗にビールもいただいちゃって ~♪

     少し・・・ いい気分に酔っ払った?kazuhaは いつも以上にブレブレ写真を撮りまくり~
               なので お料理は小さなお写真でご紹介しておきました。


こんな感じで 温泉三昧  うまうま三昧  で大満足!の花菜玲央家ヒトの部でありました~

     そして・・・ 花菜玲央家わんこの部のおふたり は とってもとってもいい子にしてました。
      これだけ豪華なうまうまは ” 絶対にもらえない! ” ってわかっているかのように・・・
                いつもの 頂戴~!攻撃 も無し!でしたよ・・・

  この日は ヒトの部のお楽しみdayの1日に お利口さんでお付き合いの花菜玲央ちゃんでした。

           よい子の花菜玲央ちゃんのお楽しみは また明日~!ってことで・・・

                  明日のご報告は・・・↓↓↓に続きます~





9月24日 いよいよ帰省旅行の最終日。
朝のお散歩は 旅館の前の川原をてくてく  

IMG_2993.jpg
みんなでのんびりお散歩~ って思っているのに・・・
        なぜだか???花菜ちゃん&玲央くんは 揃って大急ぎ です! 
                グイグイ引っ張って お宿に向かって一直線。

      早くごはんが食べたいのか~? 早く出発~!遊びにきたいのかなぁ~?


 あわただしくお散歩を終えて帰ってきたら  またまた 美味しい朝ごはんが待ってました~
  P1030651.jpg
          固形燃料を使って お味噌汁も 湯豆腐も アツアツ ですっ!



朝から  ”またまた” しっかり食べて 元気いっぱいで出発~! 向かった先は・・・
IMG_2995.jpg
    蒜山高原の自然牧場公園です   向うの柵の中には牛さんがいましたよん

                      IMG_3036.jpg

350牛さんと 牛さんと記念撮影

480RUN1
 ここでも お気に入りの イガイガボールを思い切り追いかけて~
350RUN2
                     いっぱいいっぱい 走って  るんるん~
                350RUN3

480RUN4
     『 花菜ちゃん 待って~ 』       『 玲央ちゃん 早くおいで~~~
480RUN5
480RUN6
       とっても楽しくって ガンガン走り回っちゃった花菜&玲央でしたぁ~~~

   ハーブ園でも 大山のスキー場でも 蒜山高原でも  
        ただただ走ってた花菜玲央だったけど ソレが一番楽しい花菜玲央でした~
                       家族一緒が一番ですっ!

                     (( これにて お・し・ま・い~! ))




Comment

 

わんこ連れOKの温泉旅館なんていいな~♪
露天風呂はいって美味しいお料理食べて・・・う~ん、うらやましいです!!
カニにすっぽん、松茸~♪・・・ヨダレがでそうで~す。
kazuhaさん、いいとこ知ってるなぁ。。。

花菜ちゃん・玲央君もいっぱい走り回れて楽しかったね!
玲央君は“ちょーだい攻撃”してるのかな?
2人ともニコニコさんでヨカッタね♪♪
  • posted by マックスまま 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:40分 
  • [Edit]

 

いい場所にお父様の実家があっていいね。

犬連れOKで、お料理が本格的なんて尚更いいね。犬OKって、ペンションやログハウスが多いから食べ物がいまいちなのよね。
花菜ちゃんはいつ見ても可憐やね。玲央くん甘えたさんで花菜ちゃんについてたのかな。
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 11:15分 
  • [Edit]

 

kazuhaさんへ
お父様も、久しぶりに親戚に会えて、嬉しかったでしょうね。
こんな風に皆が仲がいいとご先祖さんも喜んでいると思います。

本当に良いお宿ですね(*´∀`*)
料理がまた美味しそう(☆∩艸∩)
サスガkazuhaさんのお勧めだわ♪
朝食から豪華だわ(☆∩艸∩)

花菜ちゃん・玲央君も沢山走れてほんとうに楽しそう(*´∀`*)
こんな顔を見るのが、良いですよね。
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:26分 
  • [Edit]

★マックスままさん★ 

お返事遅くなってゴメンなさい!

美味しいよ~v-10
もう少し冬だと もっと美味しいよ。
ご家族でどうですか~?

秋は わんこが走り回るのにはいい季節だよね。
とっても楽しそうな花菜玲央で 見ていて嬉しかったですよ。
また いっぱい遊びに行こうねっ!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/02 06:48分 
  • [Edit]

★colonママさん★ 

お返事遅くなってゴメンなさい!

完全な温泉旅館で 犬連れより一般客が多いんですが 
でも お宿のスタッフさんは 犬を大事にしてくれるので居心地いいですv-410
花菜玲央の笑顔いっぱいの楽しい時間が過ごせましたよ。
大山って やっぱり好きですe-266

いつか colon家ともご一緒できればいいなぁ~。
大山にはお食事もOKなペンションが1軒・・・あるそうですよ。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/02 06:50分 
  • [Edit]

★ミルパパママさん★ 

お返事遅くなってゴメンなさい!

祖父祖母がなくなっていても 気軽に泊まれるお里でありがたいです。
父の年齢になると 昔馴染みのヒトと過ごす時間は大事ですからね
機会をみつけて帰ろうと思っています。

ココいいでしょ!
犬連れの家族旅行にはいいと思いますよ~e-343
旅館だから お食事はお部屋でだから気が楽です。
今は固形燃料を使って 本当に熱々のお味噌汁とかいただけるからいいですね
本当にうまうま~&温泉でヒトも満足 いっぱい走って花菜玲央も大満足の休日でしたv-410
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/02 06:56分 
  • [Edit]

kazuhaさんへ 

おはよ~今日もいい天気ですねv-410
お彼岸にお墓入りをかねて温泉旅行っていいですね。
母と同居をはじめて里がなくなった私
ちょっと羨ましいわ~

花菜ちゃんと玲央君仲良く遊んでますね~
大きい子とちっこい子がこうやって走り回って遊ぶ姿っていいね。
玲央君は黒ゴルちゃんだったね(^m^ )クスッ
二人オソロのプードル柄の服が可愛い~~
これって、手作りなの?
これからの季節、お出かけ日和ですねv-410
  • posted by 桃のママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 09:17分 
  • [Edit]

ご飯に釘付け(⌒▽⌒)アハハ! 

旅館の料理、美味しそうだね~
それも、高級素材ばかりじゃんv-356
食いたい~~~
旅館の朝食も美味しくて、ついたくさん食べちゃうんだよね~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.10/02 21:32分 
  • [Edit]

★桃のママさん★ 

生まれ育ったところって なんか落ち着きますよねv-410
代替わりしちゃったり お里がなくなると 少し淋しいですね。
桃のママさん家は お母様と一緒に帰られることはないのですか~?

はい! しっかり ”黒ゴル玲央”してるでしょ~v-411
とっても楽しかったみたいですよ。
桃ちゃんも 今度 黒ゴル化していませんか?


お揃い服は 作っていただきました。 自分では作れません。。。
大阪のカニスさんってお店です。 
サイズの合わせて作ってくれるので ゴル&トイ・プー姉弟には貴重なお店です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/02 23:29分 
  • [Edit]

★れっくちん★ 

美味しかったよ~e-266
少しずつだけど 盛りだくさんで大満足だよ
何にもしなくっても ご飯が出てきて~ お布団も敷いてもらえて~
旅館はいいよね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/02 23:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。

こーゆーお宿って理想~~~♪
でも少ないですよね。。。
花が花パパ実家地方へ行ったときは、ほんと悲惨でした。。。
わんパラ通り過ぎたときは、泣きたかったわ~。

花菜玲央ちゃんも満足満足のお里帰りでしたね。
うらやましい~。
  • posted by 花ママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 21:54分 
  • [Edit]

★花ママさん★ 

こんばんわ~e-343
遅遅~のコメント返しでスミマセン・・・。
kazuha単体・・・ 花菜玲央はお留守番で
友人と一緒に北海道旅行e-415をしておりまして 
只今帰ってまいりましたのです。

帰省途中のこのお宿とっても いいお宿でしょ。
ワンパラみたいに 犬のため宿にヒトも一緒に泊まるものいいけど
たまには ヒトのためのお宿に わんこが泊まれるのもいいよね~e-266
どちらにしても お宿のひとがわんこに優しいのがいいですよね。

花ちゃん 次回の里帰りは早~くに ワンパラの予約を抑えてくださいね。
そんでもって 一緒に遊ぼうね!
??? 花家の次のお里帰りの予定はあるのかなぁ~? ふふふ~v-410
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.10/05 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー