花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

我が家のふたり。

 <<のんびり休日の夜。>>

480夕べの花菜ちゃん
                                     花菜はとっても リラックス~

480夕べのふたり 
玲央ちゃんは 花菜に寄り添うように チョコンと座って~ 可愛いわぁ~

        でもでも・・・ 花菜は なんでか???  へぇえぇ~・・・ なお顔
                          遠い目・・・だぁ~
    いつまでたっても  ひとりっこ気分が 一番大好き気分の花菜ちゃんなんだよね・・・



 <<ルンルン休日の朝。>>

           『 玲央ちゃん~ それ何ですか~? 』
           350今朝のふたり
            いきなり ” ご機嫌とりモード ” で 話しかけてる花菜ちゃんですっ!


玲央ちゃん 全く感知せず!
あいラブyouママさんにいただいた青犬さんをご寵愛中 
ブンブン丸の玲央くんですよ~  


花菜ちゃん ジッと ジィ~っと ”順番待ち”中ですね~

             350今朝の花菜

あんまり いい子で待ってる花菜ちゃんなので~
            玲央には 別のオモチャをあげて・・・ 青犬さんは花菜の元へ・・・

       早速 花菜の”陣地”のソファーの左端に持っていって 
            ウハウハ遊び~~~!・・・ ん! んんん~?

480欲しい・・・


                      『 むくままさんからのプレゼントのお猿ちゃんだよ~
                        300お猿くん
                              にっこにっこの玲央ちゃんです


オモチャが大好きな花菜と玲央ですよ。

花菜は玲央のオモチャが欲しくて 欲しくて・・・
自分のオモチャがあっても  『あっちがいいなぁ~』
でも じっと見つめて順番待ち~ 良い子でじっと待ってます!

       あまりに健気で~ 交換してあげるんだけと・・・ 今度は前のが欲しい~~~!


    玲央は オモチャはあれもコレもソレも! とにかく全部~!ぜ~んぶ欲しいんです。
                   『 僕は実力 で奪いますっ~! 』
          大(のつもり・・・)迫力で吠えちゃいます。。。 困ったちゃんですよ。。。


        それでも絶対ケンカはしませんよ~ いつでも仲良しさんです。
        いつも やさしい花菜ちゃんだからね。
        玲央が欲しがったら 譲ってあげちゃいます。

   でもでも 時々は・・・ 花菜ちゃん実力発揮!
         オモチャを咥えたまま ほんの一振り ”ブンっ ”! ビシッと言いますよ
                  『 コレはあげません! 花菜のですっ! 』
         
         時々は ” 本当に強いのは誰か! ” を思い知る玲央君なのですよ~
 



べったりno仲良しさんではないけれど 
それなりに・・・仲良くて  優しい関係の我が家のふたりです。

     300和室1
        この後も 仲良くふたりで和室に忍び込み~

        (一応)ワンコ禁止の和室だけど この日は風が通って とっても涼しいからかなぁ~
               ふたり一緒に てくてくやって来て ニッコリ笑顔でくつろぎ中~ 

             350和室2

480和室3

        とっても いいお顔の花菜ちゃん&玲央くんのお写真撮れましたよ

Comment

 

とっても仲良しさんなのだわ~~~。
うらやましい~~!
うちはいっつもワンワンガウガウと大騒ぎですぅ。。。。
でも、少しずつ距離は縮まってるみたいですケド。。

お互い相手の持ってるおもちゃが欲しいんですよね~。
うちもそうです~!
だから同じ物を2個!用意しても、やっぱり相手の物が欲しいみたいです(笑
  • posted by アンディまま 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。
ソファでくつろぐ姿は、セレブだわ~~。

お腹落ち着かれたようでよかったですね。
花もでしたし・・・
やっぱしこの暑さのせいでしょうかね。
暑い中にも少しずつ秋の気配が見え始めた花地方です。
もう少しだよ~。
頑張って乗り越えようね。

なかよしコンビ♪
大きくなっても永遠の幼稚園児だもんね^^
お友達が楽しそうに遊んでる物は、とっても魅力的~。
花菜ちゃん、優しいお姉さんだね♪
花は、花菜ちゃんみたいに優しくできるかなぁ~~~
イケずなおばちゃん街道驀進中なの~(-゛-;)~
  • posted by 花ママ 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:18分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん おもちゃ破壊しないの??
羨ましい限りでございます。。。
ナバは ほんの一瞬で ぷす~っと穴を開けることでしょう。。。
3歳半くらい違うと ケンカにもならないのかな?
  • posted by むくまま 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:47分 
  • [Edit]

☆アンディままさん☆ 

ふたりが ガウガウ遊びしているのは仲良しの証ですよ~e-415
花菜と玲央はサイズの違いがありすぎで ガウガウわんプロはコワイけど・・・
アンディ君とカリンちゃんなら とっても仲良くわんプロして遊べるもんね。

そうそう 2個買っても仕方がないので 
我が家は ひとつのオモチャは一1個しか買いませんよ。
違うオモチャの方が楽しめるよね~e-266
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/08 06:47分 
  • [Edit]

☆花ママさん☆ 

ソファがとってもお気に入りの花菜ですよんe-266

花ちゃんもお腹の具合良くなかったんですよね。
花菜も小さい頃はよく下痢とかしていたけど ここ数年は ”鉄のお腹”だったのに
今年は春過ぎに1回と今回・・・ 今回はなんだか酷過ぎでしたv-406
あの下痢以後は ビフィズス菌をずっと飲ませています。
花ちゃんは なにか飲んだりしています? 

もうすぐ! もうすぐ!って思いながら 涼しくなるのを待つしかないですね。
早く 秋になぁ~れ!!!ですよe-415

”イケずなおばちゃん街道驀進中なの~(-゛-;)~”な花ちゃん!
玲央にガツンe-281としてやってくださいね~v-415
なんでか その後すっごく玲央は懐いてしまいますから。。。 ふふふ~
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/08 07:37分 
  • [Edit]

☆むくままさん☆ 

花菜も立派な?!破壊ダーですよv-415
ひとつのオモチャに集中すると キケン!
あっちが欲しい! コッチがいいなぁ~e-266・・・ってしているときは
オモチャたちは無事ですv-411

3歳違いというよりも・・・
サイズ違いすぎなのと 花菜が元々ガウガウしない犬だからだと思います。
玲央はガウガウしそうな・・・ それもキケンなガウガウしそうな気配があって不安ですけどね。
花菜には ナバちゃんたちとわんプロを楽しんで欲しいのだけど
花菜はへたれすぎで 参戦できないみたいです。。。 ションボリなkazuhaですよ。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/08 07:43分 
  • [Edit]

若者とジジー2つの顔 

レックスも好奇心旺盛だから、れっくちんが変わったものを持ってると欲しがるよ~
昨日も小さい棒たわしを持ってたら、気になって釘付けだったからね~
そんな時は若々しいんだけど、朝の散歩時は途中寝てばかりでまるっきしジジーだよ(;¬_¬)
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.08/08 22:56分 
  • [Edit]

☆れっくちん☆ 

レックス君もオンとオフの激しいゴルゴル君だね~v-411
花菜もだよ! 
日ごろの寝ている姿や のそのそ家の中を歩く姿は ほんと覇気に欠けてます。。。
でも ”オン!”になると 元気だね~v-411

一緒! 一緒だよe-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/09 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー