花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

また また 雑談です・・・。

最近の花菜玲央家 全然お出かけがありません。
花菜ちゃんの下痢さん事件・・・で ちょっと大事をとっていたためもあるのですが・・・

暑い夏のお出かけは やっぱり花菜も 玲央も 疲れちゃって 
すぐにハァハァ犬に変身しちゃうから
お家でエアコン犬の毎日ですよ。

ブログネタもないし・・・
今日は ” 最近のkazuhaのプチお気に入り~たち ” のご紹介~!
全く関連なし!no ばらばらネタ3題+おまけ~ ” 豪華?!4本たて ” でお送りしちゃいます
              ↓ ↓ ↓ 


 まずは キティちゃん切手 

       とっても大好きなキティちゃん。
             23日に記念?切手が発売になったのでGET~!  

        P1030197.jpg
          同じ切手なら ”変な鳥柄”より キティ柄だよね~
                   シールになってます!

       図柄的にも年賀状にいい感じなので 50円切手はたくさん購入。
       来年のプライベート年賀状に貼っちゃおう~。

       みんなも買わない? 




そして 我が家のプチ・プチ・プチ・・・農園


我が家の庭・・・ 
お家の裏の狭いせま~い場所に ギュウギュウに夏野菜を植えてます。
6月終わりの 我が家のプチ農園は ↓ ↓ ↓ こんな感じでした~

12143925_1380444518.jpg

トマト&きゅうり&茄子&ピーマンは 順調に収穫中! ・・・って言うか
毎日 毎日 獲れ過ぎ~!!!で おすそわけの毎日です。
とうもろこしは 雄株雌株がある?みたいで6株植えていたのに 収獲したとうもろこしは8本だけ
でも とっても甘かった

そして~~~  只今 わくわく ”育ち待ち中”のカボチャ ↓↓↓ ですよ~
        P1030203_20080802104857.jpg
                          P1030199.jpg
                       とっても まん丸でキレイに大きくなってます!

        今のところ3個確認。 まだまだお花が咲いています!  早く食べたいなぁ~



最近 お買い上げ~!の このお品たち

 ライジャケ
      本日購入のビニールボート           横浜!で購入のライジャケさま

  ” 先月の川遊び ” で ビニールボードに乗ってご機嫌だったゴルゴル軍団  
 プレーン
 ボードに乗って 『 楽チン楽チン~ 』 な花菜ちゃんを見ていたら・・・
     ” 2人乗りのボートなら一緒に乗れて楽しいかも~ ”って思って買っちゃいました!

そして 水遊びの必需品?! 人間用のライジャケ様。
   去年はまろくり家のえっちゃんにお付き合いしてもらって スポーツショップ巡りをしたけど・・・
   ちょっと遅すぎたのか 売り切れ!店ばっかりで見つからず 

   今年は7月初めから買う気満々だったんだけど 
   肩の部分がベルトになって調節可能なタイプしか見つからず

   それが 先月行った横浜で 偶然見つけて すかさずGET~
   新幹線に乗って一緒に・・・ 大事に抱きかかえて帰ってきましたよん

         これで万全! 花菜玲央家の水遊びグッズです
     今年も 海に 川に 湖に いっぱいいっぱいおでかけしなくちゃ~ね!


(( 今日のおまけ・・・ )) ↓ ↓ ↓
 





 ローソンで発見した バカ高い
          だけど・・・ ちょっと ” 心惹かれる!・・・??? ” 
               GetAttachment.jpg
                         このドリンク

    有名な まりもっこりさん!ですよ。なんと504円もします! もちろん買いません!!!
            だけど・・・ 誰か大好きな方がいたはず・・・ 誰だっけ~?
             ヘビーなコレクターさんがいらっしゃったはずなのだけど・・・
               思い出せません・・・ もしかしてお友達じゃなくて
                     読み逃げブログ先の方かも~。。。

      せっかく 写メ しちゃおう! って撮ったお写真だから ココにUPしておきますね



Comment

 

夏野菜さん達、立派に育ってますね~。
トマトなんて結構大きいですよね。
まん丸のカボチャさんの収穫はまだ先かなぁ。。。
私はなんでも枯らしてしまうので、尊敬しちゃいますよ!

まりもっこりソーダ?ですか?
504円は高い!! なんかオマケでもついてるのかな?
  • posted by マックスまま 
  • URL 
  • 2008.08/03 14:58分 
  • [Edit]

 

キティちゃんファンの方!多いですね~
ご当地キティちゃんとか人気なんでしょう??

プチ農園って~本格的じゃないですかぁ~
取れたて野菜って美味しいよね♪
この前お友達に、とうもろこしとかお野菜貰ったら・・
美味しくって~スーパーでは買うものじゃないわ・・って実感した所ですぅ。

・・・・で、まりもっこって、近くにローソンが無いので
(セブンはチョー近く・・だから?何?ですが・・)
知らなかったけど、504円って・・買わないな。。。。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:30分 
  • [Edit]

 

キティちゃん切手、こっちはもう売り切れてた~(>_<)
プチ農園、すご~い!
とうもろこしまである~♪
収穫は楽しいね~\(^O^)/
ビニールボートにライジャケ!今度の川遊びで活躍するのかな?
こんなところにまで、まりもっこりが~(+_+)
でも、高いね(>_<)
  • posted by アリス*蘭mama 
  • URL 
  • 2008.08/03 22:13分 
  • [Edit]

☆マックスままさん☆ 

さらっ~と v-8 書き忘れてましたが・・・ 夏野菜たちのお世話をしているのは父です!
なので 枯れませんの。 おほほ~i-236
花壇の花は枯れちゃってます。。。 暑いもんね!? ははは~i-278

”まりもっこり”人形が ”おまけ”だと思う・・・ 
っていうか 人形がメインで ドリンクがおまけっぽいですけどね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/04 06:29分 
  • [Edit]

☆みどちゃん☆ 

キティちゃん 大好きですよ~e-266
でも ご当地ものはあまり買いません・・・。
唯一 北陸のとっても可愛いカニさんキティちゃんストラップを持ってます。
だって多すぎ!だもん。可愛いとは思うけど・・・
ゆるゆる経済観念のkazuhaは・・きっと買い始めたら止まらない! 
きっと買い捲って 我が家の家計に響くかも。。。i-282
そんな心配しちゃうくらいの数の”ご当地もの”ありそうでしょ。

みどちゃん・・・まりもっこりさん自体を知らないの?
摩周湖の”まりも”のキャラだけど・・・
なぜか??? ご当地まりもっこりも各地であるらしいよ~i-278
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/04 06:32分 
  • [Edit]

☆アリス*蘭mamaさん☆ 

29日に再発売・・・追加販売があったんですよ。
最初は2シートずつしか買えなかったけど 追加販売で50円シートをたくさん買っちゃいました!

とうもろこし 美味しかったですe-266
もう来年は10本くらいは植えてもらわなくっちゃ!です
(あっ! 書き忘れてましたが  栽培担当は父です。 i-278 kazuhaは収獲と賞味担当です!)

はい~ ボートは川にも持って行きますよ。
楽しみにしておいてくださいねっ!
いっぱい いっぱい 遊ばなくっちゃ~e-266
そうそう 川遊びには 浮き輪も必需品! しっかり準備してくださいねv-411
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/04 06:38分 
  • [Edit]

遊びに来ました! 

Kazuhaさん、こんにちは!
川遊びって本当に楽しいですよね~!
(ゴールデンたちは、本能でしょうね。)
 それから、お庭の野菜たち良いですね!
うちは、最近花ばかりですけど、一度メロン
の種を蒔いてみたら野球ボールくらいの
ミニメロンができていたことを思い出しました。
切ってみたら生意気にちゃんとメロンらしくて、
おいしかったので得した気分でした。
実はスプーン2杯分でしたけどね。
 Kazuhaさんの庭は色々出来ていて楽し
そうですね!
マメに手入れされているのだろうなぁ~!
おいしいかぼちゃになると良いですね。
  • posted by aimaimyu 
  • URL 
  • 2008.08/05 02:44分 
  • [Edit]

☆aimaimyuさん☆ 

遊びにきてくださって ありがとうございます~e-266

本当にゴルはお水が大好きですよね。
それに こんなに暑いと普通のお散歩やラン遊びは辛い。。。
この時期は やっぱり水遊びですよねっ!
水遊びが楽しくって楽しくってウハウハな花菜です。
マイちゃん&ミュウちゃんのお気に入りの水遊び場にも ”突撃~!”しちゃいますね。

お庭の野菜・・・お世話は父がしていますv-410
kazuhaの担当のお花は枯れていってます。。。v-404
aimaimyuさんのお庭はお花がキレイなんでしょうね~e-266
いいなぁ~。。。 
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.08/05 06:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー