花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

経過良好~♥  (( 骨折後6日 ))

        
            玲央ちゃん テクテク~   練習中ですよん 
                  ゆっくりだけど 上手に歩いてるでしょ~


   今日は病院に行ってきました。
   歩き方のチェック! キチンと足の裏をつけて歩いていて合格だって~ 

   副木固定の緩みもないので そのままで あと1週間様子をみます。
   次の受診は26日。  今度はレントゲンを撮って 骨のつき具合を確認予定です。
   その結果で 固定をはずすか どうか決めることに・・・。

   玲央が歩こうとする分は自由にさせてOKだそうです。

   あくまで ”歩く”! 走っちゃダメですよ~。 もちろん 飛んだり跳ねたりも ・・・。
   そして そして 得意の後ろ足 no 2本足たっち も禁止です。
   この姿勢自体は問題ないけど 
   この姿勢から 勢いつけて前足を着地させるのがNG!!! 絶対 禁止です!
   全体重が前足にかかちゃいますからねっ! その上 加速度つき~・・・ 危険です

   落ち着いていると ↑の感じで ゆっくり歩いてくれますが
   出かけていたkazuhaが帰って来たときと ごはんの時は 制御不能になるので危ないです! 
   誰かが抱っこして確保しているけど 今にも 猛ダッシュ  しそうな勢いです。

   kazuhaは あと1週間は絶対走らせないように 気をつけて・・・
       そして 玲央は 早く骨がくっつくように 強い骨が作れるように  
         ごはん モリモリ食べて~&お日様 たくさん浴びて頑張りますっ !


  花菜も ニコニコ笑顔で応援しちゃいます~ 
  450花菜アップ
                『 玲央ちゃん お利口さんで頑張ってねっ! 』

       450玲央アップ
                    『 あんがとでしゅ  ・・・ 僕 おねむ~ でしゅ』

Comment

 

玲央ちゃん、上手に歩いてる~♪
経過が良好でホント良かった~\(^O^)/
嬉しいと猛ダッシュするものね^_^;
玲央ちゃん、もう少しの辛抱だよ~
もりもり食べて、早く骨がくっつきますように(^-^)
  • posted by アリス*蘭mama 
  • URL 
  • 2008.03/19 01:01分 
  • [Edit]

 

あぁ~ゆっくり歩いてますね~
良かったわぁ。
だけど、2本足たっちは止めてね~。
(麿呂もこれ、得意です。歩きます。大型?犬なのに・・)
早くよくなるように祈ってますよ♪
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/19 10:08分 
  • [Edit]

 

小型犬は抱っこされることに慣れてるからついつい
たっち!してしまうよねぇ~~

そうよね。着地はドシン!ってなるもんね。体重のほとんどがかかるんだもん加速度つきで。
そりゃ~~危険だ~~~(T_T)

でも徐々に治ってきてるみたいでよかったです!
治りかけが大変だね。
もうちょっとよ~~!がんばって~!
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2008.03/19 16:46分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
ひさしぶりに花菜ハウスにおじゃましてびっくり。玲央ちゃん骨折だったんですね。心配しながら一週間前からの日記全部読ませていただきました。でもこの動画を見てひと安心。
まだまだ完治するまで気が抜けないですが看病がんばってください。
そして一番頑張るのは玲央ちゃんかな....「がんばれ~」
もしかして花菜ちゃんはちょっと退屈してるとか....
Bun,
  • posted by ぶんじ 
  • URL 
  • 2008.03/19 22:47分 
  • [Edit]

★アリス*蘭mamaさん★ 

お気にかけてくださって ありがとうございます~ v-411
順調に良くなっていてくれてホッとしています。
玲央ちゃんも もりもり~食べて・・・元気にしています。

飼い主もお付き合いで もりもり食べすぎちゃってます。。。v-393
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:37分 
  • [Edit]

☆みどちゃん☆ 

ありがとうございます。
お声をかけていただくと 本当に嬉しいです。 
元気がわいてきます~ v-91

玲央は少しずつですが 歩いてくれてます。
とっても嬉しいのですが ・・・ 
急に立ち上がったり 走る気配を見せるので するのでヒヤヒヤです。

麿呂くんの2本足たっち・・・可愛いわぁ~v-10
そのあとは 抱っこ~?! 見たい。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:41分 
  • [Edit]

ノーマちゃんのお世話係さん☆ 

ありがとです! 
まだ 長くは歩きませんけど 上手に歩いてくれています~e-266
治りかけに 怪我させないように・・・気をつけなくちゃです。

”よかった~”って 一緒に思ってくれて とっても嬉しいです。
カキコしてくれるたびに 元気 e-70 e-70 な花菜玲央家ですよん。
本当にありがとです~e-266
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:48分 
  • [Edit]

☆ぶんじさん☆ 

お見舞いありがとうございます~v-411
せっかく遊びに来てくださったのに 楽しい話題の花菜ハウスじゃなくて ごめんなさいです。。。
でも 幸いなことに順調に治ってきてくれていて 心穏やかに過ごせています。 
もう少し 頑張りますねっ!

花菜もなんとなく”暴れちゃいけない”って感じているみたいで お部屋ではまったりしています。
でも 朝晩のお散歩時間はルンルン~ e-415 
ひとりっこ気分満喫~e-343 で楽しそうです
花菜にも 我慢させすぎないようにしなくっちゃ ですよね~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー