花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

♥ 広島旅行 ♥ ① ~ 2008.2.9. SAT. ~

待ちに待った! 2月の3連休~   花菜玲央家は 広島に雪遊び旅に出発です~

雪予報の9日だったので 少し早めに・・・ 朝4時半に出発。 
なんたって 雪慣れしてない花菜玲央地方なので
大阪へのアクセスが ”ちょい雪”でも すぐに通行止めになっちゃいますからね。
雪の降らないうちに 高速に乗っておかなくては!ですよん

まずは 西宮名塩SAで美味しいパンをGET~! 
   有名な祇園ボロニヤのデニッシュパンですよ  
      とっても美味しいから朝食用に スノーシュー遊びのオヤツ用に買いました。

そして そして ほとんど ”専用道路” のような中国道を走って走って
      七塚原SAに到着~! あと100kmほどで 目的地吉和に到着の地点です。

 今では 高速道路のSAではお馴染みのドッグラン。 ここにもありましたよ~
   20080213095430.jpg
   花菜玲央ちゃんもすっきりお目覚め~
         朝散歩代わりに楽しく走って&エチケットタイム&朝食タイム ですよ。

その後も のんびり走って マドラーちゃん と待ち合わせの もみの木森林公園へGO~! 
ドッグラン休憩のころから ちらほら雪が舞い始めて・・・
   吉和ICを降りると 路面はところどころ雪!  わくわく~ 
     もみの木森林公園への登りは  バリバリの雪道 っぽくなってきました。
             そして そして・・・  ↓ ↓ ↓

20080213102443.jpg
 昨夜からの新雪でふかふかですよ~
             こんなにたっぷりの雪は 初めて体験の花菜ちゃん

      うさぎ さんみたいに ピョンピョン跳ね回って 本当に楽しそうですよん
                       ↓  ↓  ↓

うほほぉ~い!    花菜ちゃん お耳を翻して走っちゃいましたっ!
20080213110117.jpg

            あっ!  
20080213110206.jpg
                     マドラーちゃんだぁ~~~! 
20080213110219.jpg
                      待って! 待ってぇ~


20080213110237.jpg
マドラーちゃんは 新雪の中を ズボズボ歩いて進んでますね~  

        ふかふか no 新雪は気持ちいいですかぁ~?

      そうだ   花菜ちゃんも ふかふか no 新雪 を 走ってみぃ~よう
                         ↓ ↓ ↓

            1202873773.gif
          最後は もちろん お約束の・・・ 
              ”花菜ちゃん得意の休憩スタイル” でおしまいです~

本当は まだまだ遊び足りない花菜ちゃん&マドラーちゃんなんだけど
        kazuhaが どうしても”先生付き”のスキー行きたくって 早々に終了!~!です。

(( ゴメンね~。 でも 明日は1日中楽しいワンコの雪遊びだからね~
    明日はもっとお友達もいっぱいで もちろん!玲央ちゃんだって参加しちゃいますよん  ))


  今日のおまけ~  ↓↓↓ 見てね~! 

 

夕方になって 今回の宿泊先 魅惑の里で はなこ家 と合流しました。
今日から2泊は ケビン泊の自炊生活ですよ~  
  
 お泊りメンバーは 
       花菜玲央+kazuha & マドラーちゃん+ちえさん & 
             はなこちゃん+レンちゃん+はなこさん の 5わんこ+3ヒトです。

 初日は kazuhaが持参したローストビーフと野菜のクリームスープを作って適当ごはん。
                          +
   そして そして  2日目は はなこさんの 豪華 ” ふく ” コース なんですよ~
          (( 残念なことに・・・ またまた  お写真がないんですけどね。。。 ))

初日の夜にはナイトスキーにお出かけの ちえさん&はなこさん。
   はなこさんの旦那さんも仕事終わりに 駆けつけていらして スキー場で合流です。

その間 kazuha & 5わんこちゃんは 仲良くケビンでお留守番~

    みんな オネム・・・   
            明日に備えて ” おやすみなさい~です ”  20080213125846.jpg 花菜ちゃん

     20080213125754.jpg マドラーちゃん

20080213125804.jpg
              はなこちゃん     &     レンちゃん 
                 20080213125814.jpg

  あっ! 我が家の王子様 玲央ちゃん のお写真撮るの忘れちゃいました。。。

Comment

早い~! 

ぶち楽しかったですね~琵琶湖のキャンプといい雪遊びといい
すっかりはまりそうです。

花菜ちゃん、ほんまに眠そう~可愛いわね

では残りのUP楽しみにしてます
私も地道に頑張ってますよ

  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2008.02/14 16:50分 
  • [Edit]

はしゃいで可愛いね 

広島に来てたんだね
新雪はふわふわで気持ちいいね
レックスも雪大好きだから、今朝は薄っすら雪でも、れっくちんが「雪雪~~~~」って言うとはしゃいでグルグル回ってたよ
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.02/14 20:07分 
  • [Edit]

☆ はなこさん ☆ 

楽しかったよね~v-411
ワンコの雪遊びは定番遊びにしたい~!って思っていますよ。
来年も 一緒に行こうねっ!

あんなにたくさんの雪に埋もれたのは お初の花菜ちゃん e-415
結構 お疲れだったみたいです。
でも 翌日には元気いっぱいだったけどね。

レンちゃんも はなこちゃんも かわいい寝姿でしたよ~e-266 
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.02/14 23:25分 
  • [Edit]

★ れっくちん ★ 

楽しかったよ~!
本当に 犬は庭駆け回り~♪ だね v-10
雪遊び大好きで ニコニコして遊んでました。
次の日は 10頭でスノーシューを楽しんだんですよ。
もう 楽しすぎ~!!! でした。

レックス君は雪山歩きしたことある?
スノーシュー楽しいよ~e-266
来年は レックス君県に行くかもなのですよ。 一緒に遊びませんか~?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.02/14 23:30分 
  • [Edit]

 

たくさん積もった雪の中で楽しそ~!
広島のスキー場なんですか?
広島でもこんなに雪が積もるんですね?ってスキー場ですもんね
雪の中、上手に走るでしょう、
kazuhaさんもスキー楽しめましたか?
きっと今頃、楽しかったなごりの筋肉痛じゃないでしょうか
玲央くんのぴょんぴょん走る姿も見たいです
続き楽しみにしています。
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2008.02/15 10:41分 
  • [Edit]

☆ あいラブyouママさん ☆ 

とっても楽しかったです~e-266
広島と島根の県境の中国山地に行って来ました。
新雪が降り積もってくれて とってもいい雪v-276
ワンコは軽いから上手に走ってニコニコでしたが
・・・ 雪玉がすごくって 困りました。
花菜は あまりの大きさの雪玉に成長させてしまってv-393
途中2度ほど 皆さんに”破壊”して 助けてもらいましたよ。 
ラブちゃん&あいちゃんは 雪玉対策はどうしていますか?

kazuhaのスキーは 筋肉痛になるほど滑っていません・・i-237・ 
もう少し 練習しないとねっi-235
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.02/16 06:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー