雪遊び用キャリーです♪ 
いったい 何個あるのかわからない数のキャリーを保有する花菜玲央家ですぅ~

随分 以前にご紹介したときは 8個あった 玲央ちゃん用キャリーバック。
あんまり 買いすぎちゃダメ!って少しセーブしていたのだけど
それでも 1個増え また1個増え~・・・ そして また また ・・・ 

でも よく使うのは 1つか2つなんですけどねぇ~

それなのに またまたまたまたまた・・・ って感じで 更にもうひとつの おnewのキャリーが!
       20080205215409.jpg
           コレって分かり難いけど 前掛け用キャリーです

こんな感じで装着予定です ↓ 
           P1010385.jpg 両手が自由になりますっ!


実は 今週末に雪遊びにお出かけ予定の花菜玲央家

        ①両手が自由に使えて~
               ②玲央ちゃんの様子が見れて~
                      ③濡れても大丈夫で・・・

   そんなキャリーを探していて 見つけたのがコレ ビニール製の前掛けタイプ~


が! しかしぃ~!
 
 
           前も横もメッシュで・・・ 濡れちゃうでしょ! 寒いでしょ!
                   せっかく買ったのにぃ~ ガッカリです。。。

            寒さ対策に とりあえず フリースで中袋を作ってみました。
                    でもでも もうひとつ問題が!
    ビニール製・・・ かなりクサイ!  クサくって バッグに入った玲央ちゃん唸ってます!

          20080205215420.jpg
           とっても とっても バッグ 好き好き 玲央ちゃんなのに・・・
                     ずっと ずっと 唸りっぱなし!
                だんだん 不安気なお顔になっちゃいました

     でもでも  コレよりGoodなものは見つかりそうにないので 今日から練習~!?です。
          今も このバックに入ってkazuhaに抱っこされる玲央ちゃんですよ。

          kazuhaもしっかり 感じるビニール臭・・・。 結構 辛いかも~~~。
            どなたか ビニール臭が 早くなくなる方法 知りませんか~?

 
 
いいですね~!雪遊びにお出掛けですか、
雪遊びの様子楽しみにしてますよ!
玲央くんバックが大好きなんですか、
youは一度もバックに入れたことがなくて
chacoはバックに入れたくて
少しずつ慣らしていこうと思ってます。
使いやすいバックもまた教えてくださいね。
ビニールの匂い、玲央くんお気に召さなかったのね。
 
とても使いやすそうなのに。。。においかぁ(涙☆
ビニールのもので キツイやつって 本当ににおうモンねぇ(泣☆

思い切って 水洗いして・・・重曹?お酢?ファブリ○ズ? 
この際 全部試してみる???
ちょっと聞いたら オゾンシャワーとかスプレーだと 臭いが落ちるらしいよ?
でも 家には装置も洗濯機もないんだな・・・コレが・・・普通はあるのかな?
玲央君の お鼻が最高に利くだろうから・・・可哀想だモンね・・
kazuhaさんが 毎日身に付けて kazuhaさん臭を・・・あ・・・
素敵な匂いを沁み込ませるのはどう?(爆♪

お出かけ 楽しみですねっ♪ またまた up楽しみにしてますよ~~ v-344
 
くちゃい!くちゃい!は玲央くん嫌だよね~

重曹は消臭効果があるから、キャリーを浸してから一度洗ってみたら臭いがマシになるよ。

でも、ビニール臭がキツい=化学物質の臭いでもある。
だから、体によくないかもよ?
 
こんにちは!
雪遊びの計画ですか?楽しそう♪
でももう節分の日にも、お庭でた~っぷり遊べましたね~(*^▽^*)
雪玉、投げてもらって、嬉しそうに探す花菜ちゃんと、
花菜ちゃん追っかけてる玲央クン、とっても可愛かったです♪

前にかけるタイプのキャリー、私もいいな~って思ってるんです。
両手が開くものね!
可愛いフリースで暖かそうな中袋、手作りでいいですね♪
でも臭いの???
それは困った。。。玲央クンのお顔、確かに何か訴えてそう。。。
ビニールの匂いはどうしたらいいかしらね~
何かいい案があったら、またお邪魔します。
 
玲央くん、置物みたいにバックに入ってるのね。可愛い♪
小型犬の醍醐味ですねーー。
実は、うちにも極悪?チワワが居るんですよぉ。
姑が飼ってるの。でも、バッグには入らないだろうなぁ。
やっぱり、小さいうちからじゃないと駄目よね。。。

雪遊び!楽しみですね~。
玲央くんヌクヌクでバッグの中~花菜ちゃんウキウキで雪の中~
楽しんで来てくださいね♪
 
雪遊びに行くんだ~~♪
いいなぁ~~!

キャリー便利そうなのにね~。
ビニールの匂いがするのね。
ロミオもビニールの匂いダメだったな。
後部座席に敷くシート、
匂いのせいで車に乗るのもイヤがる様になったものね。
いろいろやってみたけど、
独特の匂いは取れなかったわ!

でもフリースの手作り可愛いよ~~☆

雪の中でいっぱい遊んで楽しんでね~~♪

☆ あいラブyouママさん ☆ 
雪遊び~♪ とっても楽しみです v-10
出来るだけ 時間差なくUPしたいなぁ~。。。とは思っています。

玲央は小さいときから ”バックに入れてお出かけ”だったので 
バック=お出かけ と思っています。
だから 大好き~e-266
花菜のお散歩にも バックに入ってお付き合いしてました。
chacoちゃんも バックに入ってお散歩行ってみたらどうかしら~e-343

ビニール臭 かなり少なくなってきました。
★ パールママさん ★ 
いろいろ考えてくれてありがとう~e-266
まずは重曹・・・ colonママさんもお薦めなので 使ってみますね。

<kazuhaさんが 毎日身に付けて・・・ って
あのキャリーバックで通勤? ちょっと恥ずかしいかも~。。。
花菜は鼻が利かないのか???楽しく遊んでいましたよ。
花菜臭に変わるかも です。 v-411
それなら 玲央も大喜びですよん。
☆ colonママさん ☆ 
ビニール臭は体に悪い! そうだよね。。。
困ってしまします。
でも 昨日1日外に出していたら かなり臭いは軽減してきました。
重曹・・・試してみますね。
いつも 教えてもらってありがとうです~e-266
☆ poppoママさん ☆ 
ソチラは バッチリ雪景色でしたね~e-343

両手がフリーにならないと危ないからと思って買ったんです。
それに 玲央の安全のためにもお顔がずっと見える方が安心ですからね。
でも 思わぬ落とし穴が・・・

前掛けキャリー 布製のもとかありますよ。・・・というか ほとんど布製です。
コレなら臭いは問題なし!
そらちゃんに ピッタリなもの見つかるといいですね~e-266
☆ みどちゃん ☆ 
極悪・・・って なんか想像できちゃうぅ~ ふふふ~。
麿呂くんをいじめるの? みどちゃんをいじめるの???

バックは小さいうちからじゃないと難しいみたいですよね。
玲央はバック大好き! 
自分のキャリーじゃなくても kazuhaの普通のバックにでも勝手に入ってます。
きっと お出かけのスタンバイOK~e-343 のつもりなんでしょうねっ。
☆ ロミコタさん☆ 
あのシート 花菜は全く気にしなかったですよ。
鈍いのか~~? そんな気がします。
このキャリーだって 花菜は喜んで咥えてましたもの。
「いけない!」 って怒ったら 体の下に敷いて”確保”してご機嫌でしたからね。

フリースは暖かいからいいですよね。
でもね 手作り・・・ とは書いたものの ダダの袋状にしただけなんです。。。
お裁縫上手なロミコタさんとは違うのよ。 トホホです~ v-406
 
キャリーバッグ、可愛い~♪
ビニールだと、雪や雨の時いいですね(^-^)

バトンね、他の方からも回ってきて
だぶってるのもあるけど、答えてない質問もあったので
kazuhaさんのと合わせて答えさせて頂くことにしました^^

一度は断っておきながら今更ごめんなさい(>_<)
今夜アップさせて頂きますね^^
☆アリス*蘭mamaさん☆ 
バトン 先ほど見てきました~♪
出会いの時の アリスちゃんのママを見つめる目。。。 
きっと お互いに運命を感じた瞬間ですよね。
蘭ちゃんを家族に迎えられたのも 
”その時”だったのは やはり何かの巡り合わせですよね。

これからも 仲良し姉妹さんの楽しい毎日のご様子 楽しみにしていますね。
バトンを受け取ってくださってありがとうございました~♪
くちゃいね 
あるね~、物によってニオイのきついやつ~
セーターなんかでも、石油くさいのとかあるからね~
これって、なかなかニオイが取れないよね・・・(;¬_¬)
どうしたら、薄れるのかな~?
犬は鼻が利くから余計にくちゃいんだろうね
玲央ちゃん、マスクしますか~?(⌒▽⌒)アハハ!
お疲れ様でした 
kazuhaさん、こんにちは。
もう帰路に着いておられるかな。
ん?明日がご親戚の方を連れられて帰られるのでしたっけ。
いっぱい遊んだから、お疲れだと思います。
気を付けて帰って下さいね。

さてさて吉和ではほんとに楽しかったです。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
花菜ちゃんの雪玉、キャピンに着いてからも大変だったでは
ないですか。アルファはお尻の毛がダマになって取れず
とうとう切っちゃいました。来年は本気で雪玉対策
しないといけませんね。それと、玲央君のあのキャリー、
こんな経緯があったのね(笑)
さて、次回は新緑のノラになるかしらん(^^)。
又是非広島においで下さいね。
★ れっくちん ★ 
お返事 遅くなってゴメンね~。

無事に このキャリーバックで スノーシューを楽しんで来たよe-415
臭いの方は・・・
1日外につるしておいてから みなさんに教えてもらった”重曹”で洗ったら ほぼ取れました。
玲央もご機嫌さんで マスクは要らなかったよんv-415
☆アルママさん☆ 
こんばんわ~。
11日は夕方4時頃に広島出発で 9時には帰り着きました。
疲れてはいるはずなのに 他に気がかり(伯母同乗)があって 妙に緊張~?!
なんだか とっても元気に帰って来ました。

スノーシュー e-415 にご一緒できて嬉しかったです。
アルママさんのお友達の方々も とっても話しやすい方々で 楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました~e-266
それからそれから・・・ 何度も 花菜の雪玉を取っていただいてありがとうございました。
なのに 取ってもらったらすぐに また新雪に走りこむ花菜・・・ i-278i-278i-278
犬って 雪大好きなんだなぁ~e-415 って再確認! 
嬉しそうなワンコ達の様子を思い出すとニンマリしちゃいます。
ぜひ 来年もご一緒して下さいね。
実は ”来年のプラン” も 既に はなこさん&ちえさんと相談完了!だったりします~v-411

でもでも 雪玉大王には参りました!
ケビンに入る前の雪玉おとしには バケツ3倍のお湯が要りましたです。
もう 大変~!!! 本当に雪玉対策必要ですよね。
良い案あったら 教えてくださいね。

秘密にする

..