花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

ついに! 初雪~♪

1月20日。 ついに! ついに花菜玲央地方に初雪が降りました~
よる8時ころから降り始めたらしく 夜寝る頃には・・・
P1000240.jpg P1000233.jpg
このくらいの積もり具合でした。
和室の前はまだまだ砂利が見える程度しか積もってませんが
kazuhaの吐く息が もぁもぁもぁ~ 寒そうでしょ
でも 2年ぶりに積もった雪はうれしいなぁ~ って 2~3分は雪を眺めていたと思います。
お部屋に入る頃には サンルーム前のデッキ&芝生は結構真っ白!
うふふ~ 明日の朝は 雪遊び~  期待できそう・・・

(( さてさて 花菜玲央ちゃんの ” お初 ” の雪遊びは~~↓↓↓ ))

 

1月21日。
このくらいしか 積もってくれなかったけど
              花菜玲央地方にしてみれば 結構頑張った?!と思います



    花菜はくるくる~回って~~~    雪をパクパクって 楽しそうですよん。

 SANY0017.jpg SANY0018.jpg

玲央ちゃんは 楽しいそうに遊ぶ花菜に ワンワン攻撃~! 
でも 寒くって・・・? 近くには行けないんですよ~ 雪のない玄関ポーチに避難して・・・ 
 ワンワンワンワン!!!!! = 『 花菜ちゃん ひとりで遊んじゃダメぇ~~~! 』




でも ” 食い気  ” には勝てなかった模様・・・。
SANY0019.jpg
  『 花菜ちゃん 雪って美味しいの~? 』          『 まあねぇ~♪ 』 
           玲央ちゃんも ” 雪の味見 ” に降りてきましたよん~

Comment

 

そちらは雪が降ったんですね
こちらは昨日今日良いお天気ですよ!
花菜ちゃん、玲央くん雪遊びできてよかったですね!
明後日は雪はちょっと期待できないみたいですが
この調子だと外で遊べそうですよ
楽しみです!
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2008.01/21 23:12分 
  • [Edit]

 

お誕生日のメッセージありがとうございました^^

雪遊び、楽しそう^^
うちはあいにく冷た~い雨でした^^;
花菜ちゃんくるくる回って、雪をパクパクって…かわいすぎます!!
ほんとに楽しそう!!
  • posted by さっち 
  • URL 
  • 2008.01/21 23:16分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃんとくりの動きがおんなじ~。
あれからくりは、30分おきくらいで、お庭に出せ!とアピール。
結局寒空の下、夜中1時まで雪遊び~でした。
もちろん朝も頑張って・・・・です。
こっちは雪が珍しいから、うれしよね~。
どうせならもっと降ってくれたらよかったのにぃぃぃぃ~。
  • posted by まろくり家 
  • URL 
  • 2008.01/21 23:18分 
  • [Edit]

 

そっちは、雪が降ったんやね。

山を超えたら雪景色なのに、こっちは冷たい雨でしたよ。
雪遊びできていいな~
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2008.01/22 16:31分 
  • [Edit]

 

きゃ~!! 花菜ちゃん ぴょんぴょん跳ねて楽しそう~。。。
玲央ちゃん。お足が冷たかったんですね。
ふたりして 雪をぱくぱく。
シロップ欲しかったね。
天気予報が当たれば・・・明日 降るかな~。。。
  • posted by むくまま 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:57分 
  • [Edit]

☆ あいラブyouママさん ☆ 

ほんのちょっとの雪でしたけど
本当に久々の雪! 2年ぶりに雪に触れた花菜玲央です。

先ほど天気予報見たら そちらは明日は雪のち曇りー!
きゃあ~~~v-10 期待しちゃいますぅ。
明日は一緒に雪遊び~かな わくわく~e-266
お会いできるだけも嬉しいけど 雪が降ったらもっともっとうれしいなぁ~。

P.S. お揃い服はパッチワーク調のTシャツで襟のところにヒヨコさん?の刺繍があるお洋服です。
重ね着で着ていくか・・・ 雪で濡れた後のお着替え用 に持って行こう♪って思っていますよん。
                        ↑ しっかり 雪降らす!つもりです!!!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:47分 
  • [Edit]

☆ さっちさん ☆ 

すご~いケーキ&フルコースのうまうま誕生日でしたね。
ジャッキー君の嬉しそうなお顔を今年も見れて嬉しいです~e-343
素敵な4歳記念日おめでとうです!

久々の雪に 花菜はとっても嬉しそうでした~e-266
たったアレだけの雪でもあんなに喜んでいるんだもの
思い切り遊べるほど降って欲しいなぁ~。。。って思っちゃいます。
ジャッキー君も雪好きですか~? 好きだよね~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:49分 
  • [Edit]

★ まろくり家さん ★ 

花菜とくりちゃんは ”くるくる”DNAが繋がっているね~e-415
朝 花菜の雪遊びぶりを見て  v-237 同じ~v-237 っておもったよ。
お電話聞いてた ” くりちゃんの深夜の雪遊び ” とおんなじだぁ~e-266ってね。

今度は 一緒に遊べるといいねっ!
・・・って 明日ぐらいに出来ちゃうかも~v-10
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:53分 
  • [Edit]

☆ colonママさん ☆ 

一山の違いで残念なcolonちゃん地方でしたね。
ソチラも コチラも しっかり積もるぐらい降って欲しかったですよね。
ふかふかの雪・・・ あと1回くらいは降ってくれるといいですね。

colonちゃんも雪食べる~?
花菜&玲央は 夢中でパクパクしてましたよ。
何でも食いしん坊な姉弟です~♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:57分 
  • [Edit]

☆ むくままさん ☆ 

雪遊び!アレだけでも とっても楽しそうな花菜でした。
あんな花菜を見ていたら 埋まるくらいの雪で遊ばせてあげたいなぁ~。。。
もうすぐ ナバちゃんは雪の国遊びですね~e-266
羨ましいです。。。 

明日は ちょっとだけ北に向かって遊びに行く予定の花菜玲央家なんですよ。
だから 天気予報にはぜひぜひv-276当たって欲しいですぅ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/23 00:00分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん、すっごい高速回転です!?
うれしそうですねぇ・・・
東京も今週始め、積雪の予報でしたが、全くのゼロ・・・
スタットレス・チェーンを持たない我が家ではラッキーでしたが。
Qooも雪食べてましたー!
でも、初めての冬に経験して以来無いので、次回までにタイヤを用意してあげないと!
  • posted by あきらマン 
  • URL 
  • 2008.01/23 00:45分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

花菜ちゃん&玲央くん楽しそう~~
でもね・・花菜ちゃんのあのスゥイッチの入った走りは可愛い♪
茶々丸があの走りをしてました。
我が家では、”ダダダー”と言ってましたよ。(笑)

こちらも今朝は降るかな?と思ったけど冷たい雨で終わりましたぁ。
しかし、寒いですぅ~~。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/23 19:03分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん楽しそうにクルクル、
走り回ってますね♪
楽しそう!!

ロミオは楽しそうだけど、
ちっとも走り回らないの。
ひたすら雪を食べて、
あっちクンクンこっちをクンクン。

e-291犬は喜び庭駆け回り~e-291じゃないのかな~。
でも雪が降って楽しかったね~。
もう暫く融けないでいて欲しかったよ。
  • posted by ロミコタ 
  • URL 
  • 2008.01/23 19:11分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪
今週初め、花菜ちゃん、玲央クン地方は降ったのね!
しかも、ちゃんと積もってる!!!
こちらは空振りだったんですよ~
ワンコ飼いとしては残念だったけど、生活面からするとラッキー(^^;)
ところが、今日、降りましたぁ~!!
昨日あたりから、急に雪、雪って予報が出てて、また~?なんて思ったけど、
今日はちゃ~んと降りましたよ!
花菜ちゃんの動画見せていただいて、りゅうソックリ!って感激♪
やっぱり親戚さんなのね~~♪
と~~っても嬉しくなりましたw
  • posted by poppoママ 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:57分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん 楽しそうだね~~v-238
見てたら 遊びたくなっちゃったよ~~~☆
雪が降る降る・・・言われ続けて さっぱりのパール地方・・・
とうとう 雨が降ってきたよ(涙★
花菜ちゃん パールの分まで 雪遊び楽しんでねっv-344
玲央君も お味見におりて来たのね~~♪
美味しかったですかぁ???  楽しく遊べて 良かったね♪
・・・まだ 降ってるのかなぁ???
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:58分 
  • [Edit]

☆ あきらマンさん ☆ 

犬は庭駆け回り~・・・ですが
住宅事情のため その場で回って楽しむ花菜です~v-415
昨日は東京は雪!でしたでしょ~?
Qooちゃんも雪遊び楽しんだよねっ! 

あきらマンさん タイヤ間に合いました?
そこまで降ってないのかしら。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/24 07:48分 
  • [Edit]

☆ みどちゃん ☆ 

ワンコは雪好きですね~v-10
あの 走り! 茶々丸君も一緒なんですね。
嬉しい~!って気持ちでいてくれるのが すごく伝わってきて
見ていて嬉しくなっちゃいますよね~♪

昨日はコチラは雨。 で、ソチラは雪でしたね。
麿呂くんの雪遊びはどんなだったのかなぁ~?
後で 覗きに行っちゃいまぁ~す。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/24 07:55分 
  • [Edit]

☆ロミコタさん☆ 

雪 2年ぶり雪で嬉しかったよね~♪
雪パクパクは・・・どこの子もするね。
玲央も 駆け回らないけど パクパクうまうましていましたe-266
ロミオ君と男同士 同じタイプの雪遊び~?だね ふふふ~。

あと 1回くらいは降ってほしいですね。
今度は 男の子達にも駆け回って欲しいです~!
正しい ”雪遊び”させたいですよ。 
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/24 07:59分 
  • [Edit]

☆ poppoママさん ☆ 

りゅう君も ”くるくる駆け回り犬”なんだね~。
くりんちゃんも 茶々丸くんもだって!
血筋ってことかなぁ~ ふふふ
こんな些細なことがとっても嬉しい親戚さんですっ!

そら君の雪遊びはどんなかな~?
玲央の雪遊びは ↑の感じで???です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/24 08:04分 
  • [Edit]

★パールママ★ 

おはよーhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんか お久しぶり?かしら・・・。
昨日のお昼に パールママは元気かな?って
噂していたんだよ。
くしゃみでなかった?
雪遊び。
花菜玲央もパールちゃんも
いつか ふかふかの新雪で思い切り遊ばせて上げたいね~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/24 08:54分 
  • [Edit]

雪 

kazuha家は旅館みたいだね~
和の庭が素敵~~~~
明日は今日より雪マークらしいから、期待できるかもね~
レックスも雪を食べるの好きだよ
何が美味しいんだかね・・・( ̄▽ ̄;)
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.01/24 20:43分 
  • [Edit]

★ れっくちん ★ 

お返事遅くなって ゴメンね~。
お庭は 父の庭です。 狭いけど ”年寄り好み”の木が植わってます。
だから ワンコは入ってはいけないんです。。。 
なので 遊べるのは リビング前の庭・・・ さらに狭狭ですけどね。 

コッチは 本当に雪降らないから このくらいでも嬉しいです。
雪の感触 食感・・・ ワンコには嬉しいんだよね。 きっと!
花菜は家の中では すっごい寒がりなのに・・・
寒いお外は平気なんだから不思議です~???

コッチは あれから積もるような雪は降りません。
レックス君地方は 今 大雪ですか~?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/26 11:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー