花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries



2008年の初 ♥ 走り +・・・  ~ 2008.1.4.~

お正月4日。
     花菜ちゃん&玲央くんは やっと!やっと! おでかけです~

    親戚さんのチェリーちゃんが 
       花菜玲央地方のお友達~15歳ゴルのlive君~に会いに来られるので
       まろくり家と一緒に合流して・・・    
                   初 走り~ を楽しむお約束~
                            &
  まろくり邸でのわんこ新年会? まろくり家マイミクさんの集い? に誘っていただきました。


まずは・・・暗闇迫る~?・・・暗闇にどっぷり浸かる
         まろくり家近くのお馴染み ”なんちゃってドッグラン”で 初走り~!!!!!
20080105121433.jpg
本当に暗くて 人間様の目ではあんまり見えません  
           なんとなく~ ワンコの気配のある方向にシャッター切って・・・
                 なんとなぁ~く 撮れた感じのお写真です。
 
せっかくの ”奇跡の集合写真”なのに 脱走するゴル&黒ゴルがいますが・・・仕方ないです
  参加ワンコは 花菜玲央+まろくり+チェリーちゃん。 4ゴル+1黒ゴルでした~


                                            
  

このあと ご近所さんのノーマ嬢 &
      初めましての みるやん家のMダックスの海(まりん)ちゃんも合流して
    まろくり邸で ”まろくりとぉちゃん作”の美味しいお鍋をいただきましたよん~

例のごとく 食べるのに夢中でお写真ありません。。。
          まろくりとぉちゃんの力作うまうま  をお見せ出来なくて残念! 
    今度はお写真とるから(撮らなくてもいいけど )・・・ もう一度作ってくださいっ!


  本日の参加ワンコの可愛い~お顔をご紹介~   みなさま 今年も仲良くしてねー! 
20080105124723.jpg20080105124732.jpg           花菜ちゃん 7歳                              玲央くん 3歳

20080105124742.jpg20080105124752.jpg 仲良し姉妹です  まろんちゃん 10歳                   くりんちゃん 1歳

寝起きのお顔が可愛い~
                      20080105124801.jpg
                                 チェリーちゃん 12歳

20080105124813.jpg  ノーマちゃん 12歳 

超~ 可愛い~M・ダックスちゃんです!
実は M・ダックスがちょい苦手なkazuha・・・でも まりんちゃんは可愛い~
                         20080105124825.jpg
                                  まりんちゃん 9歳

もちろん 今日も! みんなで! うまうま争奪戦 も頑張りましたよぉ~! 
            ↓  ↓  ↓
20080105202405.jpg お目目きらきら~
           『 うまうま下さぁ~い! 』
         20080105202416.jpg 
                   『 早く! はやくぅぅう~! 』

コチラ うまうま熟女隊! → → → 12歳 + 12歳 + 10歳 の微笑み~
                    20080105202426.jpg
                           『 若い子には 負けませんことよ~♪ 』
                         この 100万$の笑顔を見よ!・・・って感じ~! 

20080105202439.jpg
 ちっ! またアッチかい? 早くくれ!っちゅうねん・・・  
    (( うちの子そんなに柄悪くないわぁ~~~!・・・って声が聞こえてきそうです。))

ふふふ~   知ってますよん。
     くりちゃんは ↓ ↓ ↓ こんな芸も出来ちゃう お利口さんですよねぇ~
     20080106005759.jpg 玲央も真似っ子!?・・・スタイルだけね


  『 花菜はココですよ~   うまうま下さいっ~♪ 』
20080105202610.jpg ソファに手をかけて・・・
  みんなより一歩前進! 『うまうま下さいっ!』

玲央もいますよっ!
20080105205330.jpg

こんな感じで うまうま食べまくり~ の5ゴル&1トイ・プー&・・・あれれぇ~???
            ひとり足りない!・・・ 

     まりんちゃんは みんなの迫力にタジタジ~ 
               争奪戦には参加できなかったみたい~  
              
 かなり激しいゴルゴル軍団の ”うまうま争奪戦”!
                   見ていて とっても嬉しいねぇ~
         今年も いっぱいいっぱい 争奪戦に参戦したい花菜玲央家ですよ~
                                       ↑
                            (黒ゴル玲央も もちろん参加です!)

  今日は とっても とっても 楽しかったです~
          えっちゃん & まろくりとぉちゃん ありがとうございました~!
               そして ご一緒してくださったみなさまも ありがとうございました~

Comment

楽しかったわ~♪ 

先日はありがとうございましたv-352
とっても楽しかったですわv-354

オニュ~のカメラ☆夜モードこんなに鮮明に写ってて優れものですわ~v-353
そしてハイエナゴル様の可愛い姿きれいに撮れてますよ♪

たいぞうさまのお鍋も美味しかったですわねv-353
でも・・私も食べる事に夢中になり写真撮りそこねました

kazuhaさま
たくさんお土産も頂きありがとうございました。
またチェリーが復帰した際お邪魔すると思いますので
その時はまた遊んでくださいね♪



  • posted by チェリーママ 
  • URL 
  • 2008.01/06 22:41分 
  • [Edit]

 

ようこそでしたよぉ~。
でも。。。次回は花菜ハウスにしようね・・・
おいしいパスタ・・・まだ食べてないよ・・・
はい。くりはお利口。間違いない!
なので、まろくり揃って近々♪
  • posted by まろくり家 
  • URL 
  • 2008.01/07 00:35分 
  • [Edit]

 

かじゅはさん、こんばんわでしゅよ。
くりでしゅよ。
くりはね、はよよこしゅでしゅよ!
って思ってたでしゅよ。
いっつもまろまろまろ~で、どうせくりなんて・・・でしゅ・・・
この日はおねえちゃが多くって、順番待ちが長かったでしゅよ。
いいよな。お姉ちゃん達は・・・
くりなんていっつも最後でしゅよ。
かぁちゃん風に言ったら
『若いもん方が腹減るっちゅうねんっ!先くりにくわさんかいっ!』でしゅ。
でもくりはいい子でしゅから、これからも最後の順番で我慢できるでしゅよ。
だから、またたくさんウマウマくだしゃいです。
手袋は忘れなくっていいでしゅから、ウマウマいっぱい忘れてくださいでしゅよ~!!
  • posted by くりでしゅよ~ 
  • URL 
  • 2008.01/07 00:40分 
  • [Edit]

さっそくですね。。 

またまた、ゴルちゃん三昧ですね♪
麿呂はいいから、私だけ混ぜて欲しいわぁ(爆)
ウマウマお鍋もあるらしいし・・。
でも、でもみーーんなニコニコで可愛い!
ゴルさんは品がある・・ですよ。
ふふふ・・「何ですとーー」と近くから聞こえてきそうだわ。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:01分 
  • [Edit]

☆ チェリーママさん ☆ 

ほんと! 楽しかったです~e-266
年の初めに わんこ三昧! 今年はずっとそうありたいですぅ~v-10

オニューの プチ e-415 カメラ いいですよ~e-343
初代LUMIXをず~っと大事にしてたけど 
その間に かなりの進歩を遂げていたみたいです!
次は 赤目軽減モードで撮りますね・・・。
      ↑
こんなモードがあるなんて気がつかなかったんです。。。

そして そして その次はきっと イチデジ e-415 デビュー(予定)ですので
いろいろ教えてくださいね~v-421

チェリーちゃん 遊んでくれてるかなぁ~?
もっと もっと仲良しさんになったら 大好きなものがわかるのになぁ~。。。
だから また 遊びましょうね~e-266
春よ来い! 早く来い~!って 待ってますよ~e-343
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:15分 
  • [Edit]

★ まろくり家さん ★ 

はぁ~い 今度は花菜ハウスでねっ!
でも あんなに大人数は無理かも。。。
一番困るのは 花菜が自分の家での方が はるかにうるさいことなんよね~。。。v-393

まずは まろくりちゃん参加で お客様を迎えるトレーニングを積んでからですねっ!
近々のご来訪お待ちしてますよん~e-266
春までには トレーニング完了しなくちゃですよん~v-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:20分 
  • [Edit]

★ くりちゃん ★ 

いらっしゃぁ~い e-266
かわいい訪問者さん 大歓迎ですよん。

熟女隊のお姉さま方 うまうま前に”大人気”なかったねぇ~v-411
小ちゃい子優先~って気配は微塵もなし!
くりちゃん 待て×7で 待ちくだびれたでしょ~?


花菜です! 
    いいこと教えてあげます~ e-266
    花菜は まろちゃんの前に貰っちゃったですよ~e-343 ふふふ~
    ”間はいり”っていう技ですっ v-221
    今度から くりも  ”こそっ~” とするですよ!
    バレたら こっぴどくしかられますから そぉ~っとネッ i-278 i-278 i-278
    いつも いいこと教えてくれるから お返しですよん~。

    くりちゃん 手袋は大好物だったよね~! 今年は好みが変わった???
    イヒヒ~だよんi-278
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:28分 
  • [Edit]

☆ みどちゃん ☆ 

麿呂くんを置いてきたりしたら 混ぜてあげませんよぉ~! i-278
麿呂くん 大好きなkazuhaなんですからね
お人形みたいな麿呂くんも一緒がいいですよ~e-266

そうそう! ゴルゴルは品がある!って・・・納得~!!!
特に熟女隊は落ち着いていて いいですね~e-266
いつも 若者組の動きをするまろんちゃんも 
この日は 熟女隊の一員として優雅にうまうま~してましたよん。
わちゃわちゃ v-356 お子ちゃまゴルも可愛いけど
優雅なv-353 ゴールデン v-353って感じもいいですね~v-10

麿呂ちゃんは 玲央と一緒に 愛嬌で勝負してくださいねっ!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:36分 
  • [Edit]

とっても遅ればせながら。。。 

年末からご無沙汰してしまって失礼しましたm(_ _)m
昨年、親戚さん♪って解ってから、ホントに仲良くしてくださって、ありがとうございました。
そして、たくさんの細やかな優しいお気遣い、暖かいお気持ちに、感謝でいっぱいです。
夏前にkazuhaさんにお誘い頂いてたお陰で、思い切ってお邪魔した八ヶ岳では、たくさんの嬉しい出会いがあって、とても嬉しい一時でした。
どの方の、どのワンコさんの笑顔も、とっても嬉しかったです。

そして元日から可愛い花菜ちゃん、玲央クンが遊びに来てくれて感激しました♪
撮影風景、動画もみんな拝見しましたよ~~
楽しそうに激しく(笑)遊んでる様子、プープー音が聞こえるたびに、そらが耳かしげて画面に見入ってました(*^▽^*)
また玲央クンに会えたら、一緒にひっぱりっこできるかな~?

お正月はオトナ買い~♪ いいものたくさんゲットなさったのね!!
kazuhaさんのお年玉ですね!!
いいカメラで、今年もたくさん良いショット見せてくださいねw
そして、花菜ちゃん&玲央クンとも楽しい時間を。。。
昨年同様、今年も既にパワー全開で、花菜ハウス始動してますね~♪
ゴルちゃんたちがい~っぱいで、とっても羨ましい!
12歳のゴルちゃんたち~、素敵♪私もまみれた~い(*^▽^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
  • posted by poppoママ 
  • URL 
  • 2008.01/08 12:46分 
  • [Edit]

楽しそう!! 

kazuhaさ~ん♪
今年もどうぞよろしくお願い致します~っm(__)m
お正月から、とーっても楽しそう!!いいなあv-345
うまうま争奪戦も楽しそ~ぉv-291
みんなのお写真もすごく可愛いねっv-290v-343
今年はもっとお会いできるといいなあv-363
  • posted by Mami 
  • URL 
  • 2008.01/08 14:47分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとう~
今年も宜しくお願いします。

お写真、綺麗に撮れてるよ!
黒い物体ではなくなるね(笑)
玲央くんの、オモチャをブンブン振り回すのcolonと同じだわ。
首が、どうにかならないかと心配なぐらい振り回すでしょ?
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2008.01/08 16:15分 
  • [Edit]

☆ poppoママさん ☆ 

年賀状が見たい~♪のpoppoママさんのお言葉に 張り切ってご挨拶に行っちゃいましたっ!
今年も きっと大騒ぎの花菜玲央家ですが 仲良くしてくださいね~♪
八ヶ岳では ほんと!ビックリィ~! 嬉しいドッキリでした。
今年もそんな嬉しいドッキリがあるといいなぁ~v-10
関西旅行とか いかがですかぁ~e-415

そら君 玲央のブンブン遊びに見入ってくれたんですね。
玲央は 頭取れそうな感じでブンブンするからコワイでしょ? 
でも 本犬は楽しいみたいです~v-411
そら君は 大人しいものね。そんな遊び方しませんよね?
今度 玲央がブンブン遊びを教えてあげますよぉ~!

12歳ワンコのチェリーちゃんは親戚さんなんです。
お会いしてると嬉しくなっちゃいます。
10歳ワンコのまろんちゃんと12歳ワンコのノーマちゃんはご近所さん~♪
まろんちゃんは八ヶ岳仲間のまろんちゃんですよ~v-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/08 22:58分 
  • [Edit]

☆ Mamiさん ☆ 

花菜玲央は 新年早々のうまうま争奪戦に v-10v-10 でした!
とーっても楽しかったですよぉ~♪
パールちゃんのお正月はどんなでしたか?

今年はパールちゃんのダンスを是非見てみたいですよん~e-415
それから 一緒にドッグランでも遊びたいなぁ~。。。

今年も花菜玲央家をよろしくです~!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/08 23:01分 
  • [Edit]

☆ colonママさん ☆ 

明けまして おめでとうございます~♪
今年も 花菜玲央家をよろしく~ e-415 ですっ!

玲央チャンのお顔が見えるのが嬉しい~v-415
黒い子ちゃんは本当に撮るのむつかしいです。

colonちゃんも ブンブン遊びすきですか?
今度 ふたりで連獅子踊りしてもらいましょうねぇ~v-411
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/08 23:03分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いします 

ご挨拶が遅くなりました

kazuhaさんもFit買われたんですね
我が家は三日坊主っぽいですが、あれいいでしょ
Stillママさんにもお勧めしましたわ
中でもジョギングがいい!
それと別ソフトでスポーツのやつしましたが
テニスやボーリングなんかも出来て大満足ですわ
お互い吉和の雪遊びまで体力作りに励みましょう♪

それから、ついに一デジGETですか
玲央くんがしっかり見える~凄い!
私も欲しくて、電気屋さんの初売りに行ってみましたが
ハイビジョン対応のハンディーカムを見たり、ブルーレイを見たりしてたら
あ~またにしようと何も買わずに戻って来ましたわ
おまけにはなこ家は来週、白馬行きも決めたので、ちょっと様子見v-409

それから、初走りはまた賑やかで楽しそうですね
まろくりママさんの力作写真が残念です
それにしてもkazuhaさんもまろくりママさんも家庭的ですよね
私も素敵な奥さん目指して頑張ろう!
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2008.01/09 15:53分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してました、無事大移動の帰省から戻ってきました!
今年は時間が合えば積極的にオフ会などにも参加していきたいなぁと思ってるので、情報がありましたらお知らせください!
またの再会を楽しみにしてます。今年も宜しくお願いしま~す!
  • posted by あきらマン 
  • URL 
  • 2008.01/09 17:26分 
  • [Edit]

★ はなこさん ★ 

こちらこそ~e-415
今年も 花菜&玲央&kazuhaをよろしくお願いしまぁ~す♪

FIt気に入っちゃいましたっ!
初日に張り切って いろいろやりすぎて・・・筋肉痛 v-394
少し休んで また再開してますよ。
はなこさんは 他のソフトもいろいろお持ちなんですね。
kazuhaも 他のもしてみたくなってきました。
1か月Fitを続けて出来たら Wii sportも買ってくれるらしいので
とにかく吉和までは頑張りますっ!

ついに はなこ家も白馬デビューですかぁ~。 いいなぁ~e-266
今年は雪があるので スキーもOKでいいですね。
はなこちゃん&レンちゃんは 今シーズンの初e-415雪遊びですか?
楽しんできてくださいねっ!

あっ! それから ” 家庭的 ” なのは まろくりままじゃなくて・・・
” まろくりとぉちゃん ” ですからぁ~ i-278 i-278 i-278
まろくりままは ワンコ遊び~担当で 大忙し~v-356
” そんなこと ” しているお暇はありましぇん~ v-415

ちなみに ワンコのごはんは まろくりままが 張り切ってv-411準備してくれましたよん。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/09 20:41分 
  • [Edit]

☆ あきらマンさん ☆ 

おかえりなさぁ~い。
飛行機だったんですね。 
大人数?なので てっきり お車での帰省かと思っておりました。
1300km(くらいかなぁ~?)のドライブって スゴ~イって勝手に思っていたんですが
そんなわけないですよね~。。。i-278 i-278 i-278

今年もオフ会参加宣言ですね~♪
もちろん お誘いしますよん~e-266
でも でも・・・ みなさんの移動距離がドンドン伸びてきていて
花菜玲央家がついて行けないかも~ v-399  で心配です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/09 20:46分 
  • [Edit]

 

あ・・・はなこさんへのコメ返しに聞き捨てならんこと書いてるぅ~!!!
そのまま誤解しててもらったほうがよかったのに・・・・・・・
  • posted by まろくり家 
  • URL 
  • 2008.01/10 21:18分 
  • [Edit]

☆ まろままちゃん ☆ 

誤解・・・と 自ら書いちゃうところがぁ~ v-415 ふふふ~。
いいのよ! まろままはワンコのために生きているのだから!
ワンコのごはんさえ 作ってくれれば それで100点満点の奥様よん~e-266
・・・って まろくりとぉちゃんが言っている。。。かどうかは知りませんがv-397
でも まろくりとぉちゃんは いつもにこにこさんだから いいんじゃないかなぁ~v-411
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2008.01/10 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

