美味しいクリスマス~♪ ~ kazuha編 ~ 
今日は12月24日。クリスマス イブの夜~。。。
20071227202729.jpg
    我が家のクリスマスは こんなに 賑やかさん~ になりましたっ!  

  お友達からのプレゼント・・・
         大きいサンタさん & そり乗りサンタさん & テケテケ動くサンタさん
  そして 可愛い スノーマン’S & クッキー入りの ツリー オブジェ も参加です♪


そして そして 楽しいクリスマスは 美味しいクリスマス~ だよねっ!
         kazuha のクリスマスも もちろん うまうま~三昧しちゃいましたよん~

(( ↓↓↓ 今日は 美味しいクリスマス ディナー を ただ! ただ! ご紹介~  ↓↓↓ ))

スモークサーモン & スモークチーズの前菜
20071226213248.jpg

                殻つきで新鮮~! 生牡蠣は美味しいね~
              20071226213305.jpg
    レモン果汁をタップリかけて & 酸っぱい系の果実を包んで食べるのがGOOD

                               オーブンで軽く焦げ目をつけて・・・
                          20071226213315.jpg
                        牡蠣+わさびマヨ+パルメザン+パセリ+トマトソース を
                                    重ね焼き~


スープのお写真・・・撮り忘れました。
   市販のスープストックを使った ”手抜きの一品”。
      トマト&きゅうり&レモン皮を小さく細くカットして ちょこっとだけ煮たコンソメスープです。
                 お手間要らずで美味しい~♪・・・と思いますよん。 



 本日のお飲み物 

まずは・・・ イタリア の スパーリングワイン で 乾杯~
 ↓ ボッチオーロ ~ ドルチェだよん  ↓
 20071226213413.jpg 20071226213423.jpg
                      あとは・・・  それぞれ好きなお酒をグビグビ~です~

  最近(?・・・トレノ・オリンピック以来)            
      赤ワインがお気に入りのkazuhaはやっぱり この バローロが好き~

 ボッチオーロ + バローロ & 海童(焼酎)& 白州(ウイスキー)& にごりゆず酒 


さてさて 本日のメインディッシュ

            自家製ローストビーフ   だよん~ 
 20071226214112.jpg
   ” サワークリーム+タップリ~ no つぶつぶ山葵 ” が ピリッ お味のアクセント

   サラダは・・・
              20071226213446.jpg
               何てことない!  ふ・つ・う no サラダ です
                          
        20071227072605.jpg
     パスタは きのこいっぱい~ トマトソースのパスタ  with ブロッコリーちゃん
              このトマトソース・・・牡蠣にもかけちゃったぁ~



   これで お・し・ま・い・~! 美味しいクリスマス~???
                 な・・・ワケないじゃん!  ↓↓↓
                           (( 続きを読んでね~ ))

クリスマスと言えばぁ~・・・

       ケーキ クリスマスケーキ~  

20071226235258.jpg (予定とは大分違うけど・・・)
    と 洋ナシ を 生クリームでサンドしたスポンジケーキです。
            は ”お約束~!”だよね っ!

 よく熟した洋ナシの食感は むにゅぅ~ として ケーキにピッタリ! 
       スライスしただけで 甘さもバッチリOK~!です。

甘さを抑えた生クリームだけど たっぷり~使って & サイドには 砕いた胡桃 を散らせます。
    絶対ぃ~! くるみ!! アーモンドじゃなくって ” 胡桃 ” がベストです!!!

                   トッピングを少し変えて お土産ケーキ も作りました~♪
                                    ↓↓↓
                20071226235311.jpg

心配しないでね。 いくらなんでも5号ケーキを ひとり一個食べたわけじゃないですよん
                  一個は 某所へのお土産ケーキです。


         これで 本当にお・し・ま・い~! 
               kazuha家の 美味しいクリスマス報告でした~

 
素敵なクリスマス~&ディナーですね 
e-489こんばんは。

おいしいおいしいクリスマス~~。ローストビーフは手が出そう・・(笑)
いいですね。ケーキも手作りですか?
すごいですね。以前からケーキにはお詳しいとは思っていましたが・・。

花菜ちゃんたちも、たくさんギフトをもらったのですね・・。
来年は是非奈良ツアーにいきたいです。
☆ Stillママさん ☆ 
クリスマス☆ディナー って 特別に作ると楽しいんですよね~♪
準備も大好きなkazuhaです。
でも メニューに変化がなくって・・・
何か お薦めのものないですか~? 
Stillママさん いろいろご存知そうだもの。
中味はともかく 雰囲気だけは真似っこしちゃいますから~e-266

ぜひぜひ 奈良ツアー お越しくださいねっ!
なんたって ”ご近所さん”ですから~v-411
すご~い!! 
どこかのレストランのディナーかと思ったら
全部手作りですか!
どれもこれも、美味しそうで綺麗!
料理が大嫌いな私としたら神業です。
パスタだけでも見習います。
食いたい~~ 
美味そう~~~~~
さすが、kazuhaさんは料理上手だね~
今度ご馳走してくれ~~~~(⌒▽⌒)アハハ!
 
やっぱり、kazuhaさんお料理上手だわ。
こりゃ、お酒も進んじゃうね~♪



もうkazuhaさんは、お休みかな?
今年も後わずかとなりましたが、良いお年をお迎え下さいね。
そして、来年も宜しく~
こんばんはー(^^)/ 
凄い豪華なクリスマスを過ごされたのですねぇ。
あっ来年は早めに神戸に帰省して、
kazuha家に屋邪魔しよう(笑)
そうそう「グッドラック」見せていただきました。
須磨からは多分それなりで行けそうだけど
それにしても、奈良からだと結構遠いでしょ?
kazuhaさんの行動力、素晴らしいっ!(^^)!。
すご~い! 
レストラン顔負けのすごいディナー♪
どれも美味しそう★
お店開けますよ~\(^O^)/

 
もう今年もあと少し・・・
もう大掃除済まされたかな~~。
我が家は今年は(?今年もかな)
大掃除パスですぅ~~。

kazuhaさんすご~~い!
レストラン顔負けのディナーだねぇ~♪
う~~ん美味しそう~~~!
お料理もケーキも上手ですね~~!

いつかお料理持ち寄りパーティーでもしましょう!!

☆ あいラブyouママさん ☆ 
特別な日のディナーなので キレイに盛りつけてみました~v-353
kazuha的には美味しかったですよ。
手がかがっているのはローストビーフくらいですけどねっ!
 (まあ コレもオーブンが焼いてるだけですが・・・)
コースのように品数作って 延々と食べ続け・・・& 飲み続けるのは楽しいです。
お家ディナーは ゆっくりできるからいいですよね~e-343

あいラブyouママさんは パスタお好きですか?
★ れっくちん ★ 
食べたい~?
それなら 来年は是非! 遊びに来てねv-410

ドライブ嫌いのれっくちんが来てくれるなら
お料理がんばちゃいますよ~。
☆ colonママさん ☆ 
お酒は 進みましたよ~v-415
まあ kazuhaの”進む”って量は チョビットなんですけどね。

今日からやっとお休みです。
もう 年越し準備は どっさり残っていて  v-399です。
colonママさんは バッチリ~!ですか?

今年は 偶然の再会があって嬉しかったです。
でも 誘っていただいたオフ会にはいけなくて とっても残念でした。
来年は きっとcolonちゃんと一緒に遊びたいなぁ~。

来年も どうぞ宜しく~です
☆ アルママさん ☆ 
クリスマスは楽しいです~v-10
今年は23日から 外ごはん お家ごはん 外ごはんと
3連休=3連続クリスマス☆ディナーで とっても満足でした。
アルママさんも 来年はお早く帰省されて 是非ご一緒に~e-343

グッとラックさんは 距離的には全然問題なし!ですよ。
渋滞がなかったら 1時間半くらいで楽に着きます。
神戸・・・兵庫はワンコOKカフェもたくさんあって行きたいところばかりです。
お帰りの際には 是非お誘いくださいね~e-266
☆ アリス*蘭mamaさん ☆ 
ありがとうございます。
ふふふ 作るの好きなんですよね~e-266
でも 自己満足の世界ですけどね

アリス*蘭mamaさんは クリスマス☆ディナー三昧!
3日? 4日連続おでかけでしたよね? 
どんなメニューだったのか 興味津々~e-415
お外ごはんは おしゃれすぎるお店だと お料理のお写真撮れないですよね。。。
でも 見たいなぁ~です。
☆ロミコタさん☆ 
素敵なクリスマス☆プレゼントありがとうございました。
早速 ケーキを食べるときに使ってみました~e-266
すごっく素敵なマットは トリミングしてキレイになってから使わせてもらいますね~♪
本当に いろいろありがとう~♪

お掃除・・・ 厳しいかも。
大掃除じゃなくて 普通掃除になっちゃうかもです。

持ち寄りパーティー楽しそうですね。
お外のオフ会のときなんかに 出来たらいいですね~。

 
素敵で美味しそうなクリスマスですね。
今年はkazuhaさん、花菜ちゃん&玲央君に会えて嬉しい年になりました。八ヶ岳、本当に楽しかったです。
来年も宜しくお願いします♪良いお年を~~。
☆ うー母さん ☆ 
クリスマス! とっても楽しかったです~e-266
今年は・・・ 昨年は(になっちゃいました)
琵琶湖や八ヶ岳にご一緒できて楽しかったです。
また ご一緒できる機会があるといいなぁ~って思っています。
コチラこそ 今年もよろしくお願いします。

そうそう 本日は1月1日。 
        あけましておめでとうございます~♪

秘密にする

..