花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

美味しいクリスマス! ~花菜玲央編~

今日は 楽しいクリスマス! クリスマス・イブですよん~
     そしてそして  花菜玲央ちゃんは 美味しいクリスマス~ だよ~ん
20071224204038.jpg
   何とか 雰囲気だけは真似っ子して作った 雪だるまケーキ です~

オーブンで焼くには ちょうどいい焼き型がない・・・ので諦めて レンジで作ることにしました。

本体は 米粉&小麦粉 無塩バター 蜂蜜で作ったマフィン風スポンジケーキ
      高さが足りないので 蒸かしたサツマイモ を練って・・・

20071224211417.jpg

クリームは うらごしタイプのカッテージチーズ&ヤギミルク 
             雪だるまさんのお帽子とお口は 真っ赤なイチゴ だよん。

あとは・・・市販の いわしのローストスティック のお手手~ 
         お目目は キャロブ豆のチップス を削って たれ目さん製作~!

そうそう・・・ たれ目は結構苦労しました!
ナイフで削って ↓最初はコレ! ・・・ なんだかなぁ~。。。 
20071224214529.jpg 20071224214540.jpg
              なので 丸みをつけて 作り直し~ ↑ 可愛くなったよねっ!

   最後に周りを たくさんフルーツで飾って &
        にんじんの☆型クッキー を ボタン代わりに飾って完成~

  (( さあ! いよいよ 花菜ちゃん&玲央ちゃんの うまうまタイム  ↓↓↓ ですよん ))
 

お待たせ~  さあさあ~! 花菜玲央ちゃんのクリスマス~  ですよん
    まずは わん友さんからいただいた 素敵なクリスマスプレゼントと記念撮影~

            reomamaさん&ロミコタさん ありがとう~です

20071224222029.jpg
      お澄まし 玲央くん & くんにっこり~ 花菜ちゃん ですよん

今度は kazuhaからのクリスマスプレゼント雪だるまケーキちゃんと記念撮影だよ~!
                          ↓  ↓  ↓
20071224221358.jpg

待て!も限界~? だんだん 険しいお顔に・・・

         ↓ ↓ ↓ はい! どうぞ~召し上がれ~  ↓ ↓ ↓
20071224221242.jpg 20071224221254.jpg
  めずらしく 花菜ちゃんから食べ初め!     イチゴ のお帽子はうまうま~

この後は ふたりで
         1198502191.gif バクバク~!!!


(( 今日のおまけ・・・反省点です。 ))
いつも 秒○・・・秒食いされちゃうケーキ。
先日 マフィンをいただいたら結構長く くちゃくちゃしてて・・・
『いいかも~♪』って思って 今日はスポンジケーキじゃなくて マフィン風にしてみました。
だけど クリーム&お芋と一緒だと ”ねちょねちょ”し過ぎ~!
なかなか 食べれません。。。 食べてる途中で 小さく切ってあげて やっと完食!
今度から もっと小さく切ってあげなくては・・・
それに お芋と一緒はNGかも。。。

Comment

 

まろのは~?くりのは~~~?
待ってたのに・・・くすん(泣

ねえねえ、つっこんでもいい???
この雪だるまってね、雪国のゆきだるまじゃないくって、
花菜玲央まろくり地方のゆきだるまやね♪
こっちの雪で作ったら、だいたいこんな形でこんな表面にしかできないよ。
あ、kazuhaさんは作ったことないかもしれないけど・・・

で、花菜玲央ちゃんにサンタさんは来たの?
まさかまさか・・・kazuhaさんだけに来たんじゃないよね~~~?
  • posted by まろくり家 
  • URL 
  • 2007.12/25 08:40分 
  • [Edit]

 

メリークリスマス♪
手作りケーキは、愛情たっぷりで↑まろくりちゃん地方の雪だるまに
なったのよね♪
花菜ちゃんも玲央くんもバクバク~ウマウマ~で良かったね。
2月の麿呂のお誕生日には、まねっこしても良いですかぁ~。
メモメモ。。。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/25 16:58分 
  • [Edit]

 

メリークリスマス!
可愛いケーキ!
食べちゃうのがもったいないですね。
花菜ちゃん玲央くん仲良く食べてるのも可愛いです。
おいもはワン達大好物で喜んだでしょう。
手間隙かけた愛情いっぱいの手作りケーキ
最高のプレゼントです。
見習わなくっちゃ!
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2007.12/26 00:48分 
  • [Edit]

 

すっごく可愛いケーキですね~★
材料と作り方がわかって嬉しい^^
いつか挑戦してみようかな(*^O^*)

ふたりしていい子で待ってるって、すご~い!
食べ方も優しいし^^
うちなんて・・・がつがつって食べそう(>_<)
  • posted by アリス*蘭mama 
  • URL 
  • 2007.12/26 01:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/26 09:57分 
  • [Edit]

かわいい~♪ 

kazuhaさ~ん、すっかりご無沙汰してしまいまして。。。
ようやく遊びに来る余裕ができました(^^;)

とっても可愛いクリスマスケ-キですね☆
モモも食べたいと申してますよ~

↓の記事 クリスマスパレ-ドなんて楽しそうなのかしら~
東京にいたらv-231ブ-ンって行ったのに~(><)
キレイですね~
早く帰りたいよ~
  • posted by モモプリン 
  • URL 
  • 2007.12/26 15:14分 
  • [Edit]

★まろくり家さん★ 

まろちゃんも くりちゃんも 遊びが激しくてつかまらなかったよ~i-278
毎夜 毎夜 クリスマスぱぁ~ちぃ~で大忙しだったじゃん!

サンタさんのお顔は・・・溶けかけです!っていうか 固まってないんですよね。
最近 ”丸め”の花菜ちゃんなので クリーム(=大量の脂肪分+砂糖)はつかう気になれなくてね。
カッテージチーズで代用したからなかなかツルツルになりませんでしたよ。。。
はははぁ~v-397 

サンタはkazuhaには バッチリ! 来ましたよん~e-266
花菜玲央ちゃんには ”アボストップ”をお願いしているんですが・・・
まだ 届きません! 毎日 ワンワン~だもの。

まろくり家にも ”お祭りサンタ” 来たでしょ?  あっ まだか~?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/26 18:53分 
  • [Edit]

☆ みどちゃん ☆ 

雪だるまケーキは とっても美味しいらしくって バクバクでした。
ワンコはチーズ好きだし それにクリームよりはヘルシーですもの。
やっぱり 砂糖は使いたくないですからね
それに 地域色出ている!らしいしぃ~e-415 ふふふ~e-266

麿呂ちゃんのお誕生日の力作みせてくださいね~♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/26 19:42分 
  • [Edit]

☆ あいラブyouママさん ☆ 

花菜も玲央も 『そんなに時間かけなくていいですから そのまま下さいっ!』って感じなのでしょうね
昨日のオヤツは 残ったマフィンでしたけど 大喜び~でしたv-10
マフィンだけの方が食べやすかったみたいだし・・・
夜は 残ったお芋をフードにトッピング! これまた 大歓喜~e-266
それぞれ 単体の方が食べやすいみたいです。  くすん。。。v-409

でも やっぱり 見た目が可愛いのが作りたいですよね~v-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/26 19:46分 
  • [Edit]

☆ アリス*蘭mamaさん ☆ 

花菜玲央も いつも ケーキは ”数秒食い”ですよーv-218 
ふわふわスポンジケーキだと あっという間に食べちゃいますよ。
なので ・・・
今回は硬くって なかなか食べられないマフィンorスコーン?風に硬い生地にしてみました。
なかなか 成功~! で ”数分食い”でした~ v-411
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/26 19:54分 
  • [Edit]

☆ ↑内緒話のお返事です~♪ ☆ 

大きな口開けてフガァフガァ・・・ 喜んでくれたんですね~♪
よかったぁ~e-415
いつか 一緒にクリスマスパーティしましょうね~♪
もちろん ワンコも ママも うまうま~三昧でねっv-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/26 20:09分 
  • [Edit]

☆ モモプリンさん ☆ 

お久しぶり~です。
遊びに来てくれて v-10嬉しいですよん。
モモちゃんの南国ライフ・・・
ドライブ&カフェ報告は見てましたよん~e-266
あとは海! もう入りましたか~?

モモちゃんが来てくれるなら ケーキ作ってサンタパレードもしちゃいますよ!
また 一緒に遊びたいですね~♪

>早く帰りたいよ~
・・・って まだダメ!ですよぉ~。 
花菜玲央が遊び行ってからにして下さい!です。
モモちゃんが東京に帰って来る前に ぜひぜひ南国ツアーしたい花菜玲央家なんですけど・・・。
なんだか 某まろくり家と行く気(は)満々! 
でも 飛行機・・・ どうしようかなぁです。
まずは モモちゃんブログに遊びに行きますねっ♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/26 20:25分 
  • [Edit]

 

手作りとは幸せ者ですねぇ、花菜玲央ちゃん!
待ちぼうけの目が何とも言えませんね・・・
まだプレゼントもあげてない我が家、Qooには決して見せられない日記です。
メリークリスマス!(でした!)
  • posted by あきらマン 
  • URL 
  • 2007.12/26 23:52分 
  • [Edit]

 

イイワ~~♪ ケーキも大成功~♪
カタログ見て こんなに立派に作っちゃうkazuhaさんは 素晴らしいです~♪
花菜ちゃん&玲央君も とっても美味しそうに 食べてるし♪
私も 食べたいよーーー♪
って言うか 頑張って 来年こ・そ・は!! 作ってみたいなぁ~~(笑♪
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2007.12/27 00:52分 
  • [Edit]

 

すご~い!
愛情たっぷり、力作ですね~~♪
ちゃんとお目目のたれ目まで似せて。。。すごいの一言!!
色々工夫されてるんですね~
クリームやスポンジも、2ワンちゃんのこと思って健康的だし。
お芋、いいアイディア!って思ったけど。。。
クリーム塗ってない断面のお写真だけでも美味しそう!
私が頂きたいですよ!!
もしかして、何個も作ってみたの?すごいな~~
2ワンちゃんが美味しそ~に食べてくれて、苦労も吹き飛んでしまいますね!
しかし2ワンちゃんの食べ方上品だわw
2ワンちゃん、最高のクリスマスでしたねv-255
  • posted by poppoママ 
  • URL 
  • 2007.12/27 00:53分 
  • [Edit]

本当にご無沙汰ですーー。 

こんばんは。
ふふ、Kazuhaさん、遅くまで起きておられますね^^
今、アルママさんのところにお邪魔したら、なんと
Kazuhaさんが・・・・。

いつもご無沙汰です。
先日もお会いできませんで寂しかったですよ。
それにしても雪だるまケーキ、かわいい~、美味しそう!!
仲良く食べてますね!愛情が伝わりますわ~。

この前の日の花菜ちゃんも、とってもかわいいです。
私もお気に入りです。

来年はもっとお会いする機会が増えますように・・・・。
ふふふ、ちえさんや、アルママさん、はなこさんたちとの
スノーシュー楽しみですね・・・。
私は白馬で雪遊びしてくるです。

いいお年をお迎えくださいねv-344
  • posted by Stillママ 
  • URL 
  • 2007.12/27 01:36分 
  • [Edit]

 

クリスマスは、手作りケーキで花菜ちゃんも玲央くんもウマウマだったのね。
kazuhaさん、お料理上手だもんね~
colonママは、ケーキ作りはダメなんよね!(笑)
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2007.12/27 18:42分 
  • [Edit]

すご~~~い 

花菜・玲央のケーキはkazuhaさん作だったんだね~
すご~~~~い\(⌒▽⌒)/
健康を考えてつくってあって、感動だよ~
さすが料理上手なkazuhaさんだね~(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2007.12/27 20:46分 
  • [Edit]

☆ あきらマンさん ☆ 

メリー☆クリスマス~♪(でした。でした。)
ケーキは(も!)大好きな花菜玲央ちゃんですから 幸せだったはずです~♪
Qooちゃんも好きですか~?

我が家もまだプレゼントあげてません。。。
お年玉まで待ってもらおうかな~って思ってます。
Qooちゃんも お年玉はもらえるよね~!・・・?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:21分 
  • [Edit]

★ パールママさん ★ 

雪だるま!ってことだけしか 再現してないけど・・・
花菜玲央ちゃんも kazuhaも それぞれに大満足~e-265ですよ
この雪だるまケーキ気に入ってしまったので 冬の間はチョクチョク作るつもり・・・。
完成度を高めなくてはぁ~!
パールママも頑張れ~?! 試食に行って”あげる”から~ねっ♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:22分 
  • [Edit]

☆ poppoママさん ☆ 

溶けかけ・・・雪だるまちゃんで 完成度低いけど・・・
お味は◎~!だったみたいで 大満足の花菜玲央ちゃんでしたv-10
よかった~e-266

お友達ワンコちゃん用にも 小さい雪だるまケーキも作りましたよ。
来年も 雪だるまケーキにしよう!って思ってます。
かなり 気にいたkazuhaなんですよね~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:24分 
  • [Edit]

☆ Stillママさん ☆ 

メリー☆クリスマス~♪(遅すぎ!)&良いお年を~♪ です。

アルママさんのところに行くと いろんな方の足跡が残っていて楽しいですよね~ e-266
先日も その前も お会いできなくて本当に残念な今年の後半でした。
来年は 一緒に琵琶湖で泳ぎましょう~♪(←季節感のないお誘いですが・・・。)
吉和のときは Stillママさんは白馬なんですね。
これまた ご一緒できなくて残念です。
スノーシューは 初めてなので 心配ですが・・・。
懐炉代わりに 玲央くんを抱っこして頑張りますv-411
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:32分 
  • [Edit]

☆ colonママさん ☆ 

上手・・・といってもらうと 少し恥ずかしい感じの出来栄えですが。
でも 可愛い~ v-276 雪だるまさんで 花菜玲央家的には大満足のケーキでした。
雪だるまケーキ は 我が家の定番になる予定です。 ふふふ~v-410
もう少し完成度を高める予定なので・・・
colonちゃんも いつか食べに来てくださいね~♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:36分 
  • [Edit]

★ れっくちん ★ 

頑張って 作ってみましたよ~♪
ワンコ用も ヒト用も 張り切って作りました。
コレもまた kazuhaの楽しいクリスマスです~e-266

最近 花菜ちゃん ”丸い”んです。。。
でも 可愛いイベントオヤツは食べさせてあげたいし・・・ 
自分で作ったら 少しはカロリーOFFできるかと思って作ってみました。
でも 充分高カロリーですけどね~v-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー