クリスマスのためのお教室~♥  
クリスマスまで あと19日となった12月5日。
kazuha家も クリスマス準備をそろそろ始めなくてはぁ~!ですよ。

我が家のクリスマスオブジェはテーブルサイズの小さいものを毎年新調しています。
今年は コレ・・・ ↓ ↓ ↓ 

        白薔薇とゴールド&シルバーナッツのクリスマスコーン  
  
20071206222256.jpg

初めてのブリザーブドフラワー教室に行って来ました。
いつの間にか ”シェラトン・・・”と名前を変えてた大阪のホテルでのお教室です。

初めて作るのですが・・・ 
日比谷花壇監修とかで 至れり尽くせりコース
なので 全くの初心者kazuhaでも 花ハサミ1個だけを持参で大丈夫~

とにかく豪華なクリスマスコーンが無事完成~

大きくはないけど 存在感は大! 
  白薔薇とゴールド&シルバーナッツの落ち着いた色彩のクリスマス・オブジェです。
20071206222721.jpg SANY0029.jpg

      花菜玲央ちゃんと一緒にお写真撮って ” サイズ ” 確認~
 
 
すっごい!!
ブリザーブドフラワー、これだけの大きさは、○万円ですよ~!!
これ、ご自分で作られたの??
いくら至れりつくせりと言っても、初めてなのにすご過ぎます!
すばらしいクリスマスになりますねv-238
上手にポーズとってくれてる2ワンちゃん、
今年はどんなクリスマスプレゼントいただけるの~?楽しみね♪

☆ poppoママさん ☆ 
素敵でしょ~♪
本当に豪華で 多少の難はあっても自分で作ったと思うとすっごく嬉しいです!!
それにホテルと日比谷花壇のコラボ企画?なので お得なお教室で数千円というお安さでした。
ケーキ&コーヒーもついていましたしね♪

本当に至れり尽くせりでして・・・ ”作った!”というのも恥ずかしいかもです。
コーンの形にカットされたオアシスがセットされているので
そこに花材の枝を適度の長さにカットして
バランスを見ながら挿して
空いた隙間をモス苔?とかコットン・・・なんとか?とかで埋めて
本当にそれだけ! それでも2時間ちょいかかりましたけどね。
 
ツリー、コレは可愛い♪
クリスマスムードゼロのエルエル家ですがこんなに可愛いのだったら
飾りたいな~v-10
ゴールドとシルバーってところがかなりポイント高いですぅ。。。

↓花菜さぁん、ウマウマ気に入ってくださって光栄ですわv-353
ホント、お留守番でなくて良かったねv-343
これからクリスマス・お正月とウマウマ三昧だねi-278
★エルエルままんさを★ 
日頃 何も産み出せないkazuhaなので
作れただけでも大満足でした!
改めて何でも作れちゃうエルエルさんが羨ましいです。

落ち着いたいい色彩でしょhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤&緑の所謂クリスマスカラーじゃないから
余計に作ってみたくなったんですよねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
同じように感じてくれてうれしいhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。
 
こんなステキな物がハンドメイドだなんて、すごい~!!
きれい~!!
☆ さっちさん ☆ 
”お教室”って 素晴らしい~!
全くの初心者でもOKってクラスは 本当にOKなんですもの。
必ず出来ちゃうよ~!
さっちさん家のように お家全体を綺麗に飾れないから
せめて小物でクリスマスらしさを楽しむ花菜玲央家ですよ~e-266

秘密にする

..