花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries



高松旅行???

少しだけ?! 思い出し日記です。。。

11月の後半の3連休。
ちょっと? かなり~! 強引な旅行?!に出発しちゃった花菜玲央家のおでかけ報告です。

                                      

花菜のお誕生日をはさんだ3連休なのに kazuhaはお仕事で高松行き! 
今年も”また” 花菜はお留守番のお誕生日になっちゃう。。。
      ↑
( 去年も 花菜お誕生日は出張で 花菜はお留守番でした
 
大切な記念日だから 一緒にいたいなぁ~。。。って思っていたら
友人が付き合ってくれることになって 花菜玲央も一緒にGO~!
お昼間は離れ離れだけど おはよう!も おやすみなさい~♪も一緒だよ。

23日は お仕事がないので みんなで一緒に高松観光。
             瀬戸大橋経由で四国上陸~! 坂出へ。
20071201094022.jpg
       瀬戸大橋をバックに 花菜ちゃん&玲央ちゃんの記念撮影~

ココには 東山魁夷せとうち美術館がありました。
20071201115452.jpg 20071201115503.jpg
  もちろん行く~  記念撮影が終わったら 花菜玲央はちょっと車でお留守番~。

東山魁夷画伯。 
kazuhaは美術の教科書の載っていた森の絵で初めて知りました。
中学生の頃かなぁ~。
題名は覚えていないのだけど ドイツの森・・・? 
緑~ブルーな森の色彩に心洗われる思いになったのは覚えています。

少し物憂げ~? 
        20071202121804.jpg 車中の玲央くん  

今の時期は常設展だからか 展示数が少なくて少し残念。。。
そして 我が家には東山魁夷作品はリトグラフの1枚も所蔵 ぷぷぷ~  されていないので
1枚の絵もココに載せれなくて残念・・・。
大好きな絵はせめてリトグラフでもいいから欲しいって思うのですが・・・
飾る壁の広さがない我が家 ”実録・花菜ハウス”なのです。
今のkazuhaは 『行く秋』がダントツでお気に入り! 次いで 『緑響く』 『緑の窓』 でしょうか。
( ネットで見ると ・・・? なんだか絵葉書みたいです 素晴らしさは伝わりません。。。 )

ちょっと脱線しちゃいましたね。。。 
それでは 瀬戸大橋記念公園にお話しを戻して ↓↓↓ 
               1196846425.gif
                   とっても 楽しそうな花菜玲央ちゃんでしょう~

20071205182937.jpg

そして そして いい子に待って居られた花菜玲央ちゃんには ご褒美~!を・・・
    この美味しそう~なお菓子はエルエルままんさんからのお誕生日プレゼント  

               1日早いけど いただきまぁ~す
         20071201113737.jpg
   花菜の真剣顔 ぷぷぷ~。。。 真剣すぎて ”笑顔のサービス”忘れてますよ

とっても 美味しいらしくって お鼻におくと すぐに食べちゃう・・・
なだめて なだめて やっと! やっと撮った1枚です。
     玲央もジャンプして取りに来るけど・・・ 動き早過ぎ~!で
     お写真撮れないままに  バクバク喰い~!!!
     なので 玲央ちゃんの美味しいお顔のお写真はありません~。

           エルエルままんさん うまうま~ありがとうです




24日は 昼間は kazuha は お仕事! + 友人&花菜玲央ちゃんは淡路島へGO~!
480tobuwan.jpg
もう ご紹介済みですが・・・
            花菜の7歳記念日の飛行犬撮影~  
                              もちろん 玲央ちゃんだって バッチリ飛行犬!


そして 夜には・・・  マドラーちゃん家とおデート~ 
                     ↓  ↓  ↓
 

小豆島での みかん狩り 帰りのマドラーちゃん家と港近くで合流~  

    マドラー家のご贔屓のお店 たぬき さんでお夕飯をご一緒していただきました。
    マドママさん&マドパパさん 美味しくって&楽しい時間をありがとうございました~

             この日の1番メニューは カワハギのお刺身。
               肝をお醤油にのばしていただきましたぁ~!

                 だけど・・・ お写真ありません。。。

食べるのに夢中で・・・ マドママさんとマドパパさんの楽しいお話に夢中で・・・ 忘れいてました!


唯一の証拠写真は・・・ ↓↓↓ マドママさんを襲う?!花菜ちゃんです~
          7歳の 初 ”お・い・た” ですぅ~
    20071205193659.jpg マドラーちゃん目が点!


こんな感じの ”これは旅行なのか・・・?”って感じのおでかけでしたけど
お留守番の7歳記念日よりも ”無理やり高松旅行!”の7歳記念日の方が楽しい~!!!
花菜にとっても kazuhaにとっても 思い出深い 花菜の7歳記念日 になりました~

Comment

良かったね♪ 

それは、お留守番よりkazuhaさんとのお出かけの方が嬉しいに
決まってるよね。瀬戸大橋をバックに決まってますよ♪
高松ですかぁ~私は、四国に行った事がないのすよ。
行ってみたいなぁ~。
2ワンちゃんともおりぼん?が可愛いぃぃぃ。
  • posted by みどちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/06 19:01分 
  • [Edit]

☆ みどちゃん ☆ 

そうですよね~♪
そう信じて無理やり連れて行っちゃいました! 

瀬戸大橋 kazuhaも車で渡ったのは初めてでした。
四国は橋で繋がってからは とっても楽に行けますよね。
高松市内とかなら 淡路島経由の方が早いですよ。
ぜひぜひ 四国に行ってみてください! 
そんでもって行きか帰りには ”必ず!” 花菜玲央家と遊んでくださいね~♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:56分 
  • [Edit]

 

八ヶ岳の後の行動力にも、ただただすご~い!って感心させられましたが、本当にアクティブですね~~♪
2ワンちゃんも一緒に行けてよかったね!!
とっても嬉しそう♪
嬉しさが全身に溢れてて、飛びっぱなしね♪
とってもよいお誕生日記念旅行になりましたね!


  • posted by poppoママ 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:55分 
  • [Edit]

☆ poppoママさん ☆ 

瀬戸大橋や明石大橋、鳴門大橋のおかげで四国は海の向こうって感じじゃなくなりました。
花菜玲央家からはとても近かったですよ
花菜玲央家の活動度・・・ ”ほどほど”ではないかと思いますが
なんたって お近くに”激しい活動度”のわんこ一家がいますので~
(ふふふ・・・ 八ヶ岳にもご一緒したあのご一家ですe-415

花菜玲央と一緒だとどこに出かけても楽しいです。
それに 花菜玲央は車が大好き~♪なので 動いてなくても乗っているだけでご機嫌ですからねi-236
これからも いっぱいいっぱい おでかけしますね~♪
また そら君とも遊ばなくっちゃならないしねっ! ふふふ~v-415です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.12/08 04:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

