花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

水中写真!・・・~?  2007.8.8. WED.

巷で人気の水中写真! 花菜玲央家でも撮ってみましたぁ~!
でも・・・        しょぼ ↓↓↓  しょぼ過ぎますですよー!
            20070810000936.jpg


最初の試し撮りはコレです。→          水中ブタさん ~色白~!
                       20070810070031.jpg
                     花菜玲央家のお風呂で ” 試し撮り ” してみましたよん。
                              きれいに撮れてるよね~

20070810070040.jpg ← こっちが普通に撮った空中?写真!
( なんか アップにしすぎて少しぶれちゃった! )

いいんじゃないのぉ~   水中写真撮れるじゃん!・・・ってことで
琵琶湖に行って ” 泳ぐ花菜ちゃん ” を撮ってみたのが 1枚目のお写真 なんです!

鮮明じゃないのは カメラの所為ではなくて もあもあ砂の所為ですね。
お水はかなりキレイに透き通っていたのだけど 底地が砂でNGです!
泳ぐと もうもう~と砂が舞って 視界不良です。
   キレイな水中写真を撮るには 底地が岩か石の澄んだ川でないとダメですね
    次回は川でキレイなお写真とりたいなぁ~。 撮るぞ~!っと決心しましたよ。

                                         


20070810001546.jpg
水中写真にトライ!するためだけど わざわざ涼しい夕方に出かけた琵琶湖ですもの
      花菜は もちろん スイ~スイ~ って 楽しく泳ぎましたよん
20070810073147.jpg 20070810073137.jpg

玲央も ↓ この日は無理やりドボンもなく 平和な水際タイム ↓ を楽しみました~
20070810072703.jpg 20070810072714.jpg
 この日のお写真は全部! 水際のお写真もぜ~んぶ 
    ネットで購入した ” 水中写真用 グッズ?! ” を装着して撮ったんですけど
                いつもと変わらない画質ですよねっ!  
   水しぶきを浴びてもへっちゃらだし~     結構 お役立ち度高いかも~  

さてさて いきなり水中写真に挑戦した花菜玲央家ですが
どんな 新兵器?参入・・・かって言うと コレ!  (お写真は ↓↓↓ ですよ)

今年は泳ぎまくりの花菜ちゃんと一緒に
頑張って ” 水辺のカメラ ” として活躍中の我が家のデジカメちゃん。
微妙に水滴がかかっているらしくって チョットおかしい・・・かも。

撮ったはずのお写真が撮れていないこともあるし 
急にシャッターが下りなくなることもあって
そろそろ寿命かなぁ~って感じです。
あゆのルミックス。それも初販モデルですからね! 年季入ってますですよ。
やっぱり そろそろ買い換えてもいいのかも~
そうなると欲しいのは ウォータープルーフ デジカメ。 
それから1200万画素なんてのもいいなぁ~とかとか
いろいろ思うのだけど・・・  高い~! ビックリですよ。
専用の防水ケースはだいたい2万円台で これも かなりのお値段ですよね。
ん~! 悩みます。。。

そんな時に 発見したのがコレ! 
 ↓↓ しょぼ&しょぼ の防水カメラケース ↓↓
P1080697.jpg ○国製の怪しいお品~

この ” ビニール袋 ” の中にカメラを入れて ジッパー閉めて四つ折りにして・・・ 
超~不安なケースです
さすがにおnewのデジカメで試す勇気はないけれど・・・
買い替え予定のデジカメちゃんなら いいかぁ~。ってことで ネットで購入しちゃいました。
なんたって ん・千円とお安い!ですからねぇ~

かなり ちゃっちい作りだけど お水の中でも撮影OK~! 
もちろん 花菜のブルブル水滴攻撃なんて 余裕で ” へっちゃら ” です。
それなりのお写真撮れて デジカメちゃんも無事でした。
いつかは 『 ぎゃあ~! 水没! 』 って事件に遭いそうだけど
それまで 楽しめればいいかなぁ~

買い替え寸前のデジカメちゃんをお持ちの方 
下取り出すのもいいけど 
このちゃっちい防水ケースで水中愛犬写真を撮るのも楽しいかも~
なんて思うのですが・・・   いかがかしら~?!

Comment

 

初販ルミックス、壊れたらまろ家のがまだありますからね~。
って、意外とまろ家の水中カメラよりいいんじゃない?って思った
○国製・・・
今日、強行突破で琵琶湖に行くので、水中カメラの腕上げるため、シュノーケルもって写真撮ってきますね~。
  • posted by まろくり家 
  • URL 
  • 2007.08/11 05:15分 
  • [Edit]

★ まろくり家さん ★ 

それなりにキレイに写真は撮れるけど
すご~く不安をそそる構造の ○国製 でしょ?
まあ コストはまろ家の十分の一以下だからね~ e-415
でも 水滴浴びるだけでも 壊れるキケン大のデジカメだものね。
これで 水滴防げるだけでもいいかぁ~v-410ですよん。

まあ! 早起きさんでおでかけですか?
”家族”揃ってかな? 
仲良し4人家族してくださいね~。
某所での愚痴愚痴で とぉちゃん改心したの?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/11 06:14分 
  • [Edit]

 

うはははは~。
とおちゃん、改心したわけでなく、日程が一日ずれたんですよ~。
なのでじゃあ琵琶湖!って。
琵琶湖ならもしまろに何かあっても、すぐ対応できるでしょ~♪
花菜ちゃんも一緒に行く?
疑惑のサンルーフから顔出して~♪

  • posted by まろくり家 
  • URL 
  • 2007.08/11 07:13分 
  • [Edit]

★ まろくり家さん ★ 

そうなのね~v-410  でも よかったじゃん!
思い切り 琵琶湖の水遊びを楽しんで
まろままのストレスも くりのストレスも まろのストレスも発散してきてくださいね~e-266
そして 大満足後の日曜日に花菜玲央とおデートしてね~ v-415

疑惑のサンルーフ! 本当に標準装備だったみたいで衝撃だわ~!
留守を狙って 勝手に花菜玲央号2号車にしようかと思ったけど・・・
倹約家?!のkazuhaにはできません。。。 
えっちゃんの ”修理代もバカ高!”っていうお言葉が何度も何度も聞こえてくるんだもん。
やっぱり くりちゃんの記録破ったら悪いしねぇ~! i-278 i-278 i-278
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/11 09:04分 
  • [Edit]

 

凄い~~~!!こんなのあるのね??
みんな欲しいと思う商品でしょうね♪ 家も あったら良いなあぁ・・って 思うわ♪
ぶたさんは とってもキレイに撮れてるね!!
次回のお写真に かなり 期待!! ですね~~♪

それにしても 楽しいグッズを見つけるの上手ですよね♪
感心しちゃうよ♪ これからも ワクワクで 待ってますから 色々教えてね~~♪
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2007.08/11 16:22分 
  • [Edit]

面白いね 

kazuhaさん、こんばんは。
へ~~~~、水中で撮れるグッズがあるなんて初めて知ったよ
なかなか上手に撮れないみたいだけど面白い写真が撮れて楽しいね
今度は上手に撮ったのを見せてね~\(⌒▽⌒)/
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2007.08/11 22:10分 
  • [Edit]

 

水中写真なんて素敵だね~~~!
○国製なかなかの物ですね。
結構安易な造りなのにうまく撮れるものですね。

防水カメラケースも気に入ったけど、
ピンクのブタさんとっても可愛い~~♪

  • posted by ロミコタ 
  • URL 
  • 2007.08/12 00:47分 
  • [Edit]

へぇ~! 

参考にさせていただきます。
水中写真って防水のカメラじゃないと撮れないと思ってました。
私のコンデジ、ルミックスの1200万画素の新しいものですが、
写真をポスターサイズにするわけでもなく、
普通の写真ならこんなに画素数の大きなものは
いらなかった気がしてます。
処理に時間がかかってしまって・・・、
普段は800とか400くらいに設定して使ってますヨ!
たくさん、素敵な写真が撮れますように・・・
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2007.08/12 08:35分 
  • [Edit]

★ パールママさん ★ 

凄い~~~!けど・・・ コワイよね。
あっ! 水が入ってるぅ~v-12 ってことも十分あり得る構造ですからね
花菜玲央家のデジカメは年数といい 最近の調子の悪さといい 
そろそろ買い替え時だから まあいいか!って思えるけどね。
でも 水没事件が起こる前に 
何とか素敵な花菜の水中写真を撮りたいなぁ~e-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/13 06:39分 
  • [Edit]

★ れっくちん ★ 

面白いでしょう~!
いつかは素敵なお写真撮りたいな~!ですよ。
 
今回は手だけ水に入れて撮ったんだよね。
何が撮れるか???なまま 花菜の泳いでる近くでパシャパシャ撮りました。
やっぱり 撮るヒトは潜ってカメラのモニター見ながら撮らないとダメなのかな~?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/13 06:40分 
  • [Edit]

★ ロミコタさん ★ 

さすが! ○国製!って感じですよ。 
早々に水没事故が起きないことを願っておりますです。

ピンクのぶたさんは3兄弟のうちのひとりで ママぶたさんもいるんだよん。
玲央ちゃんのお気に入りです。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/13 06:42分 
  • [Edit]

☆ あいラブyouママさん ☆ 

参考にしないでください!
”ルミックスの1200万画素の新しいもの”なんて 上等すぎて
こんなチープな ○国製を使うのはキケン!ですよ~ v-393
”壊れる寸前のデジカメ”限定で使ったほうがいいようなキケンな作りですから・・・。

700万画素くらいのデジカメが使いやすいのかなぁ~。
よく考えて買い換えよう~。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/13 06:45分 
  • [Edit]

 

あ~!これ、今日ネットでぐぐって見てたやつだぁ~~(^^)
どうしても泳ぐノーマを撮ろうと思うとデジカメ持って一緒に入ってぇ・・・
だもんね。
いつか転ぶんじゃないかとどっきどきね(^^;)おほほ!
だからワタシもちょっと捜してて、買おうかな~?って思ってたの。
お安いしね~♪

そうそう。1200万ガソ。なかなか表示されなくて使いづらいわ・・(T_T)
とほほ、よ。

ぶたさん、かわいいわぁ~~kazuhaさんのお好みらしいわぁ~(^^)
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2007.08/13 17:29分 
  • [Edit]

☆ ノーマちゃんのお世話係さま ☆ 

これって 水滴除け!って考えると お値段的にも優れものだと思います。
でも 水中写真となると キケンがともないますよね~
それでも 一度は撮ってみたい e-415 水中花菜写真です!
だけど考えてみたら・・・
花菜は潜らないから水中で撮れるのは胴体手足だけ~v-393
コレって???ですけどね。

やっぱり 1200万画素は遅い・・・ですか?
ノーマ家のブログを見る限り 先代デジカメさんも十分キレイに撮れていますものね。
パソで見るサイズなら そこそこの画素数の方が言いのかも~ですね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/14 05:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー