花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries



玲央ちゃんの ♥ 水泳 ♥ 教室~!?  2007.7.25. WED. VOL.2

山間( ← ” やまあい ” って漢字で書くと風情がないですね・・・ )の川に移動しました。

蜻蛉の滝から流れ込むお水は すっごく綺麗で冷たぁ~い!
      暑い夏には とっても快適 ~!  森林浴も楽しめて  ですよ。

  ノーマちゃんは着くなり ちゃっぷん ~    お山の空気はおいしいですねぇ~
20070728100247.jpg
  ココでは 花菜もゆ~ったり&まったり泳いでました。  ノーマちゃんと一緒~
20070728092811.jpg

この後 朝ごはんを食べて  ノーマちゃん&まささんは 仲良くお昼ねタイム~
花菜と玲央?は 仲良く水泳タイム。
ノーマちゃんのお世話係さんに たくさん!たくさん!遊んでもらちゃいましたぁ~

花菜ちゃんは こんなに楽しく川遊び~
20070729223630.jpg 20070729223656.jpg
20070729223638.jpg 20070729224338.jpg
                                     スイスイ~

                                          


さあ 今度は玲央ちゃんだよぉ~!

 さあ 玲央ちゃん! 今日は泳ぎの練習しようね~
20070728111443.jpg  さあ! おいでぇ~

 ・・・ って 全然来ませんねぇ    ほらっ! 花菜ちゃんも呼んでるよぉ~♪
                                      ↓ ↓ ↓
20070729195652.jpg
 おもちゃは とってもとっても欲しいけど・・・  お水は怖い~!  
               なかなか決心のつかない玲央ちゃんです。。。
20070729201657.jpg

          
          
          
          
          

  『 おかえりっ~。 花菜ちゃん
20070729202730.jpg
         『 おもちゃ・あ~ おもちゃ くださいっ~! 』  
       20070729202842.jpg
                      『 あ~ん! 花菜ちゃん ちょうだぁ~い!! 』
                   20070729202923.jpg
いつもなら強引に奪い取るのにねぇ~。 かなぁ~り低姿勢な玲央ちゃんですよ。 ふふふ~。

という感じで・・・ 今日も 足だけ浸かる犬の玲央ちゃんでした
        本当は ポンっ てお水に入れて あ・げ・た んだけど・・・ 
               ” 激しい立ち泳ぎ ” で とても ” 泳いだ ” とは言えませんでした。

   ん~?  どうなる?  玲央ちゃん! 
             果たして いつかは我が家の水犬2号になれるのか???



ランチタイムは 近くの芝生広場で~
きれいな芝生~!
玲央も先ほどまでとは別犬!  元気いっぱい~! 楽しいぃ~!!!  ↓↓↓
20070730230417.jpg

↓↓↓  ノーマちゃんも てくてく~お散歩
20070730223630.jpg
  『今日は気分がいいから 一緒にお写真撮ってあげてもいいことよ~』 by ノーマ嬢
       ・・・って感じなのかなぁ~? うふふ~
            花菜も玲央もノーマちゃんと記念撮影しましたよ~


『 花菜ちゃん ノーマちゃん 楽しいねぇ~
            なんて 言っているに違いない玲央と花菜&ノーマ嬢ですっ!      
                         ↓ ↓ ↓           
20070730073010.jpg
      やっぱり かなり仲良くなってきてるっ! よね? ねっ! ねっ!

Comment

おはようございます 

気になって、気になって、早々拝見!
玲央くん~!せっかくのライフジャケットが・・・
でも、足だけでもつかってるの、望みありますよ!
youは足をつけるのもイヤみたいです。
玲央くん~!男の子なんだから、早くお手本見せてやって!youも後に続くから・・・ってyouは望み薄かもi-182
花菜ちゃん、ノーマちゃんはさすがですね!
いつか、ゴルもトイプーもみんなで泳いでる姿夢見ちゃいます。
  • posted by あいラブyouママ 
  • URL 
  • 2007.07/31 09:38分 
  • [Edit]

 

昨日から、読ませてもらってて玲央くん泳いだかな?って拝見しに来ましたよ。


ハッハッハァ~やはり、玲央くん丘の男でいいんじゃない?(笑)
colonも、丘の男だし(^^;)
ここの川や芝生広場、綺麗だね~
吉野の方かな?我が家からは、遠いかな?
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2007.07/31 13:03分 
  • [Edit]

☆ あいラブyouママさん ☆ 

ごめんなさぁ~い! v-409 泳げませんでした。。。
おもちゃはすご~く欲しくって 川を覗き込んだり走りよったりはするんですが
入れないんですぅ~~~~!
せっかく見に来てもらったのに ゴメンなちゃいです。

ライジャケ様には結構期待していたのに 残念です。
でも 今度はなだらかに水に入れる砂浜とかで頑張ってみようと思います。
少し暑いので 涼しくなる秋に再挑戦です!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/01 07:00分 
  • [Edit]

★ colonママさん ★ 

丘の男・・・ なんかカッコイイ響き~。
でも カナヅチ男ですよぉ~~~ v-406
本当に ”へたれ”犬で困ったものです。
しばらくは 水犬はお預けです。。。
colon君と仲良く 丘の男として楽しみましょうか。

ここは 吉野川上村? 『蜻蛉の滝』です。
結構有名なので ナビでいけるかもです。
colonちゃんのお家からは2時間以上いかかると思うなぁ。
奈良橿原からでも1時間以上かかると思うのです。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/01 07:16分 
  • [Edit]

 

玲央君残念!!
やっぱり川で泳ぐのはちょっと危ないかな。

泳がなくても水辺で涼しさを感じて、
楽しかったかな~。

また今度一緒に泳ごうね♪
  • posted by ロミコタ 
  • URL 
  • 2007.08/01 17:47分 
  • [Edit]

 

kazuhaさん、こんばんは。
川遊び三昧だね
ゴルは水大好きだけど、プーは好きじゃないのかな~?
玲央ちゃんも早く泳げるようになるといいね

このブログの絵文字、れっくちんの携帯の絵文字と一緒だ~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2007.08/01 21:14分 
  • [Edit]

★ ロミコタさん ★ 

とっても涼しくて よかったよ~e-266
蜻蛉の滝のところの川は流れがほとんどなくて
十分泳げる感じだったんだけどねぇ~。。。
玲央ちゃんの水犬への道は長そうです。

最近 ロミコタさんのブログに遊びに行ってないkazuhaです。
っていうか 遊びにいけないの。。。
数日前に行ったら 記事の終わり頃に○○の大きな写真がv-405
以後 怖くていけません。。。
最近のタイトルを見ると さらに怖そうで・・・
ロミオ君には会いたいけど しばらくは行けないかも。
そのうち ロミオ君 ”だけ” になった頃に 会いに行きますねぇ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/02 06:49分 
  • [Edit]

★ れっくちん ★ 

川遊びe-415気にいちゃいましたよ。
とっても涼しくていいよ。
朝早く行ったのでワンコだけで泳げてよかったしね。
お昼ごはんを食べる頃には 子供連れとかも来はじめていたからね。

プードルって犬種は泳げる犬のはずなのにね・・・。
玲央はどうなんだろう???
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/02 06:54分 
  • [Edit]

 

玲央くんも、やはり丘犬ですか。。。
実は、我が家のティアラもそうなんですよっ
泳げないわけじゃぁ~ないんですが、自ら泳ごうとはしません(^^;)

無理矢理泳がせると、陸にあがってからものすごく怒ります。

今日、ウィル&ティアラも川遊びしてきました。
山間の川って涼しいからホントいいですよねっ
  • posted by WILL母 
  • URL 
  • 2007.08/02 23:22分 
  • [Edit]

 

玲央君 大活躍だったね~~♪ 陸でね~~~♪
いいのいいのよ~~~★ 焦らずゆっくり 水犬になって行ってねっ♪
楽しみにしてるわよ♪
↑ お誕生日おめでとうにパールちゃんって・・・☆☆☆
とっても 嬉しかったです♪ ありがとう~~~♪
超・感激☆  本当に また 花菜ちゃん玲央君と遊んでもらうの
楽しみにしてます~~~♪ よろしくです☆
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 01:18分 
  • [Edit]

☆ WILL母さん ☆ 

おはようございまぁ~す。
遊びに来てくれて うれしいですe-266

ティアラちゃんも水遊びは好きじゃないんですね。
でも 泳げるティアラちゃんが羨ましいなぁ~。。。
玲央なんて無理やり入れたあとは 怒る元気もありませんからv-404
花菜もずっと ”お水怖い犬” だったのに 
お友達ワンコと泳ぎに行ったらいきなり水犬変身~!でしたから
玲央もお友達と一緒なら・・・って 望みを捨てれないkazuhaです。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/03 06:54分 
  • [Edit]

★ パールママさん ★ 

パールちゃんも ついに3歳だねぇ~e-415
りっぱなレディになりつつあるぅ~???
花菜玲央は元気いっぱい! 破壊ダー仲間のパールのままがいいよe-266
また 一緒に遊びに行こうね~e-343

お誕生日メッセージe-415 うれしいって言ってもらえてうれしいです~。
でもね・・・ パールちゃんお誕生日登録しおいてくださいよぉ~~~!
結構 微妙なお年頃のkazuhaは忘れちゃうかもv-405
←サイドメニューのお誕生日登録お願いねぇ~v-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/03 07:03分 
  • [Edit]

 

そうだったね!
○○ダメだったね!
ごめんごめんv-421

これから別窓で開くようにするわ~~!



  • posted by ロミコタ 
  • URL 
  • 2007.08/03 15:41分 
  • [Edit]

★ ロミコタさん ★ 

よかった~ v-410 ですぅ。
ほんとに 怖かったですよ。。。 v-409
お世話をおかけしますです。
でも コレで遊びに行けまぁ~すe-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/04 06:27分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん!とってもお上手に泳げるようになって楽しそうねv-10
玲央くんもライジャケ決まってるね~♪
ライジャケ着てもルイとまったく同じ行動だわさっe-266

花菜ちゃん・玲央くんはたくさんお友達がいて良いですね^^
コレもママと可愛い天使ちゃんたちの性格の良さが出てるのよね~e-343
  • posted by エルエルままん 
  • URL 
  • 2007.08/06 08:09分 
  • [Edit]

☆ エルエルままんさん ☆ 

おはようございまぁ~す。
まずはビックリ! ”だわさ言葉”は全国区?
エルエルままんさんまで お使いとは・・・
すご~い!v-411  でも なんだかうれしいだわさっe-266

玲央のライジャケ可愛いと思うんだけど ”実用”されるのはいつの日か~?・・・v-390

花菜は 最近たくさんのお友達と遊んでもらって うれしいです。
わちゃわちゃ遊ぶわけじゃないけど 
一緒にボールを追っかけたり 重なるように泳いでくれる姿を見てると
とっても うれしいですよん。
もうすぐ レオ君&ルイ君とも仲良し~初・対面だよねっ!
楽しみ~e-266
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/07 07:31分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

暑い毎日が続いてるので、
こんな気持ちいい画像&動画見せてもらえただけで、幸せ~♪
涼しい気がしてきました~w(^▽^)w

玲央クン、心配してたのかしら~?
可愛い声が聞こえてましたね!
ウチの2ワン、きっと玲央クンとお友達です(爆)
岸でずっと遊ぼうね!!
りゅうって、本当にゴールデンかしらん?v-12

先日は、そらのご心配くださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • posted by poppoママ 
  • URL 
  • 2007.08/08 23:46分 
  • [Edit]

☆ poppoママさん ☆ 

こんばんわ~♪
お返事 遅くなってごめんなさいです。

玲央のワンワン声で 花菜の悪戦苦闘?!ぶりに気がつきました。
花菜ちゃんのこと 心配してくれおていたのでしょうか?
そうだと うれしいのですけどね。

玲央とお友達・・・ おふたりとも陸犬さんですね~v-411
でもでも りゅう君は一緒に遊んだら花菜とお友達になれるかもですよ。
なんたって 水犬種ゴルですからねっ!
そら君は 玲央と仲良く陸犬仲間でいいかぁ~。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.08/10 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

