花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

こどもの日♪

5月5日は こどもの日♪
花菜ハウスでは 花菜ちゃん&玲央くんの日です。

だけど 花菜ちゃんは 足裏をちょこっと負傷で・・・おでかけできません。
なので今日は  ” おでかけ ” と同じくらい大好きな ” うまうま~ ” no 端午の節句です。
20070505232050.jpg
去年はスイカだけだったけど 今年はメロンも奮発~!!!
            P1080001.jpg 美味しそう~

6歳5か月の花菜ちゃん&3歳0か月の玲央くん no うまうま~!な お節句 ですよ。
20070506000159.jpg
20070506000013.jpg
スイカも メロンも バクバク~ 食べちゃったぁ~
    うまうま~♪ がいっぱいで 幸せいっぱい ! no 花菜&玲央ちゃん でした~


                                      


花菜ちゃんの ちょこっと負傷のことですが・・・
足裏が少し膿んでます。
右前足は パッドが少し切れていて・・・ 痛そうです。

先日 某サロンで足裏バリカン&爪きりをしてもらったときに
結構な大騒ぎでした。 
いつもはそうでもないのですけどね。
    (いつもは サロンではお利口モードの花菜ちゃんなのですよ。)

途中で一回 「きゃぁ~ん!」って 泣きました。
このとき パッドをグサってしたのかも・・・?
バリカン負けも いつもよりひどくて 真っ赤かの足裏になっていました。

花菜は もともと皮膚が弱いというか マラセチア皮膚炎にも何度かなっていて 
パッドは傷つきやすい感じにはなっていたのですが
大暴れしてしまって ひどく傷ついてしまったみたいです。

もしかしたら バリカンカットされる前から 
いつもより炎症が強くなっていて 触られるのも嫌だったのかもしれません。。。
だから 最初から あんなに暴れたのかも。

触らなかったら 痛がらないし 普通に歩いていたし
数日間 お薬を塗って様子を見ていたら 赤みも軽くなってきて
触っても痛がらなくなっていて 大丈夫かな。って思っていたのですが
昨日草地を走ってしまって 再び悪化させてしまったみたいです。

4日の夜は足を痛そうにして歩きたがりませんでした。 
今朝は普通に歩いていたけど 
足裏は真っ赤か! 膿まで出てきてしまいました。
消毒&外用薬で治療です。
数日間は足裏を濡らさないようにして お散歩も控えめに・・・。

今回のこと kazuhaの注意が足りませんでした。
まず いつもと違ってバリカンカットを嫌がっていたのに そのままさせちゃたこと。
そして 変な泣き方をしたときに どうしたのか確認して止めてもらわなかったこと。
さらに 完全に治ってなかったのに 草地で遊ばせちゃったこと。

不注意だったことの反省の意味もあって 長々と書いちゃいました。
花菜ちゃん ゴメンね! ゴメンなさいです。
今度は きっちり治します。

Comment

 

花菜玲央ちゃん、まろくりにも“おこぼれ”ありがとう♪
でも、まろくりはうまうましそびれました・・・
今日、ケーキと一緒にうまうまします!

花菜ちゃんのあんよ、大丈夫?
足裏まではなかなか気はまわらんよね。。。
早くよくなって、次回いっぱい走り回ろうね~。
と、言うくりこも昨日のおおはしゃぎで、少々めくれぎみです。。。
お互いに・・・気をつけましょう・・・ね!
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2007.05/06 10:34分 
  • [Edit]

早く良くなってね 

メロンとスイカ美味しそうね。
いっぱい食べてるのね♪
ロミオなんか、
ほんの一切れだけしかパパさんに貰えませんでしたよ(ケチね)

花菜ちゃん足大丈夫ですか~?
可哀相にね・・・
でもなかなか隅々までわかるっていうのは
無理だものね。

足の裏って歩くのに絶対あたる所だから
花菜ちゃん辛いね。

早く良くなってね~~。
今度会う時にはいっぱい元気に
走れるようになってるといいね♪

どうぞお大事にね!!
  • posted by ロミコタ 
  • URL 
  • 2007.05/06 20:05分 
  • [Edit]

 

kazuhaさん こんばんは♪
CORONママ改め これからはハンドルネーム
「ならわんこ」で、よろしくお願いします。<(*_ _*)>

遅すぎて今頃だけど、壁|・m・)
玲央くん お誕生日おめでとう!
昨日の子供の日も、ウマウマな日だったみたいでよかったね。(^ ^)

ぽぽは、昨日初めて足裏&お尻周り
自宅でバリカンしてみました。
あまりに無防備なぽぽだったけど
ドッキドキでした。(私が)
ぽぽは、お○っこする辺りが、少しバリカン負けしたみたい(><)
花菜ちゃんも、足裏お大事にね。

ぽぽのことも、コロン同様
可愛がってやってくださいな♪(*^.^*)



  • posted by ならわんこ 
  • URL 
  • 2007.05/06 21:31分 
  • [Edit]

 

こどもの日に たくさん「うまうま~」ができてよかったですね。
ワタクシまで ヨダレが出そうですよ。

花菜ちゃんの肉球 早く治るといいですね。
うちも く~がテニスコートで爆走して 肉球擦り切れで流血したことがあります。
舐めるので治るのが遅かったです。

しばらくお家でゆっくり休んで うまうまたくさん食べたら すぐ良くなりますよ。
お大事にね!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  • posted by みるきーのおっかあ 
  • URL 
  • 2007.05/06 22:15分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん(><)そんなことに・・・
足裏は歩くのにどうしても使うから治りが悪いらしいからねぇ。
お大事にしてね。

ノーマもお散歩のときに足裏切ってしまったことあります。
すぐ病院に行って消毒してもらって、意外に早く治りました。
先生は歩くときに傷が開くから治りが遅いかもよって言ってましたけど。

花菜ちゃんも早く治りますように!!
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:59分 
  • [Edit]

 

v-254えっちゃん v-254

今日は えっちゃんから ” おこぼれ ” が貰えるまろくり姉妹なんだね~e-343
いっぱい うまうま~ v-271 いいですね。
” ゴルのための1週間 ” の正しいあり方ですっ!

花菜には 可愛そうなことしちゃいました。
・・・反省です。
あんなに足裏カットを嫌がったときに 気づいてあげてたら・・・って思います。
次のおでかけに間に合うように 頑張って治しますね。
花菜のこと 心配してくださってありがとうございました。
くりちゃんも お大事にね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.05/07 05:22分 
  • [Edit]

 

v-254 ロミコタさん v-254

花菜のこと ご心配おかけしてすみません。
お薬&お散歩お休みで かなり良くはなってきました。
でも 右足はまだ痛そうです。

今度のデートはとっても楽しみ~! なので完全復活で参加できるように
しばらくお薬のお世話になって 今度はきちんと治しますね。

スイカとメロン・・・花菜&玲央だけのうまうま~です。
ちょっとしか買えなかったので ヒトのお口には一切れくらいしか入りませんでした。
(↑ 花菜のお薬代のために・・・)
ロミオ家と反対の我が家です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.05/07 05:24分 
  • [Edit]

 

v-254 ならわんこさん v-254

玲央へのお祝いありがとうございますぅ~♪
そして 花菜へのお見舞いもありがとです。

ぽぽちゃん しっかり  ” ならわんこ家の一員 ” になってきてますね。
というか もう中心になりつつあるのかな?
カフェでお会いできる日も近いのかもぉ~ですね。
玲央とは お年が近いから仲良く遊べるかしら♪
「ぽぽちゃん 花菜&玲央と仲良くしてくださいね~ e-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.05/07 05:32分 
  • [Edit]

 

v-254 みるきーのおっかあさん v-254

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
そして 花菜へのお見舞いありがとうございます。

花菜のアンヨ かわいそうなことしちゃいました。
く~おばちゃんも足裏のお怪我したことあるんですね。
「痛いだわさー」っておっしゃってたのかしら?
「でも 舐めるだわさー」だったのかしら?
うふふ~v-238 この口調大好きです!

花菜も痛いけど痒いのか 舐めてしまうこと多くて困ります・・・。
それに動く場所だから治りが悪いみたいです。
お散歩我慢の分&痒い痒い我慢の分を うまうま~で慰める・・・そんな日が昨日から始まってる感じです。
まん丸の花菜になりそうです。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.05/07 05:47分 
  • [Edit]

 

v-254 ノーマちゃんのお世話係さま v-254

花菜のあんよ ご心配おかけしてすみません。
可哀想なことになってしまいました・・・
反省していますです。

お薬塗って お散歩我慢して 頑張って治しますので
次のおデートでは ご褒美にいっぱい!花菜と遊んでやってくださいね。

早く治ってほしいよぉ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.05/07 05:55分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰で ゴメンなさい!!
こんな 遅くなって ごめん!!
花菜ちゃん!! 大丈夫? 
お散歩も嫌なくらいだったのね(涙
kazuhaさんも 落ち込まないでね☆
なにかあると もっと 早く気付いてあげれたのに・・・って
みんな 思っちゃうのよ!! 私だって
たくさん経験者だもん・・・
悔しかったり はがゆかったり・・・
でも kazuhaさんなら 大丈夫よ!! 花菜ちゃんは チョット辛いけど
お薬も塗ってもらって すぐ 元気になるよね♪ 元気になってね♪
次回までに スッキリ なってくれるかな??
頑張れーーー♪ 花菜ちゃん~~☆

子供の日かぁ・・・ スッカリ 忘れてたよ(照
な~~~んにも お祝いしなかったなぁ(汗汗
来年は 何か サービス!考えよ~~~っと???(爆♪
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:15分 
  • [Edit]

 

v-254 パールママさん v-252

おはよ~♪ 
花菜にお見舞いありがとです。
もう少し気をつけてあげなくちゃだよね。。。v-409
反省してます。
花菜のあんよは 順調に治ってきています。
きっと16日には 爆走~!しますよん。
パールちゃん いっぱい遊ぼうね♪

来年の子供の日には 
パールママが 何か サービス考えてくれるんだねっ!
わかったよ~♪ 
花菜玲央は 何時に行けばいいの?・・・ふふふ~v-415
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.05/09 06:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー