花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

続・花菜玲央ちゃん no おいしい話♪

今日のおやつでございます~
      ~ 最近 お気に入りの ” あるブログ ” を 真似てみましたの。 ~
20070205200639.jpg 
     今日のおやつは 花菜玲央堂 ?! のかきもち です!

みなさまのお宅では お正月のお餅は完食ですか~?
どうしても 残ってしまうお餅の美味しい食べ方を お知り合いの方に教えてもらいました。

↓ こんな風に 5mmくらいの厚みにお餅をカット。  天日に干すこと3~4日でパリパリ~!
 コレをオーブントースターで焼きます。
   裏表?表裏? とにかく両面ともいい色合いになるまで ひっくり返して焼きます。
        とは言っても トースト焼けるくらいの時間しかかかりませんが・・・
            
 
とにかく 自家製かきもち = 花菜玲央堂  特製かきもち の 完成~!であります。
                コレって kazuha的にはかなり美味しい! 

塩もおしょうゆも使っていない プレーンなかきもちだから 花菜玲央ちゃんも食べれるよ~
             ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

        花菜ちゃん パリパリ~!           玲央ちゃんもぉ~!!!
20070205210242.jpg
    今日のおやつは みんな一緒! de 美味しいねぇ~   うまうま~
20070205210745.jpg

Comment

 

特製かきもち美味しそうですね♪
昔は鏡餅を割って、油で揚げたおかき大好きでした。
この頃は作らなくなりました。
花菜玲央堂かきもちなら
花菜ちゃん玲央ちゃんにも食べさせてあげれるね!
  • posted by ロミコタ 
  • URL 
  • 2007.02/05 22:38分 
  • [Edit]

 

『まろにも下さい!』『くりもほしいでしゅ!』
と、我が家の愛娘達が言ってます。
いつ頂きにあがればよろしいでしょうか~?


  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:37分 
  • [Edit]

ロミコタ☆さん 

ほんの5~6分で焼きあがるので おやつには◎です。
ひっくり返しながら焼くのも ”おかきやさん”みたいで楽しいし~♪
(お年に関係なく こ・ど・も なkazuhaです。)
お餅だけなので 花菜玲央も一緒に食べれていいですよ。
バリバリっ!っていい音させながら 噛り付いてました。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.02/06 06:51分 
  • [Edit]

えっちゃん♪ 

マロくりちゃんも 欲しいでしゅか?
大好きなマロくりちゃんのためなら いつでも 焼いてあげますよ~♥
バリバリッ!って 大きな音をさせながら 
花菜玲央と一緒に食べようね♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.02/06 06:59分 
  • [Edit]

 

かきもち~~~(><)
ヘルシーよねぇぇ~♪
玲央ちゃんのお口がかわいいよ(^m^)
おっきなおねえちゃんに負けないようにがんばってるね。

ノーマもほしいでしゅよ~(><)(いくつだ?ノーマ)
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2007.02/06 12:51分 
  • [Edit]

 

おいしそうだわ!! そうか!! こんな食べ方もあるんだね??
家にも お餅がまだ残ってる!!
挑戦して 花菜ちゃん玲央くん みたいに
バリバリ言わせて 食べたい!!
みんな一緒deオヤツ♪ 最高~~♪
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2007.02/06 13:43分 
  • [Edit]

 

いい事、聞いちゃた~

colonママは、油で揚げてたけど焼くのも美味しそうね。
おやつに、作ってみるわ(^-^)
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:33分 
  • [Edit]

ノーマちゃんのお世話係さま☆ 

ノーマちゃんも ほしいでしゅか?

パリパリかきもちは おいちぃ~!ですよ。
今度 花菜玲央と一緒に バリバリ言わせて食べましょうね♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:28分 
  • [Edit]

パールママさん♪ 

コレってね 乾かすのが大切なんです。
寒風にさらして3日ぐらい(ただ ほっておくだけですけどね。)
ひび割れするくらいに乾燥させたら 後は日持ちしますよ。
食べるだけ焼いてもいいし まとめて焼いてもいいし 本当におすすめ~!
”来年” 試してみてくださいね~♥

どうして ”来年”かというと・・・
お餅を5mm位の厚さに切らなくてはならないので 
今年のカチコチお餅では無理かなぁ~。と思うのです。
来年 お餅に包丁が入るうちに試してみてね♪
UPが遅くてごめんね・・・ もっと早くUPしなくっちゃ 出来ないのにね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:29分 
  • [Edit]

☆colon☆ママさん 

↑にも書いたけど お餅が切れないとだめなんです。
乾燥済みのもは ”乾物”だから カビもこないし腐らないしで長持ちするんですけどね。
colonママさんも 来年試してみてね~♥
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:30分 
  • [Edit]

 

自家製かきもち、いいですね~
なんてったって花菜ちゃん、玲央君も一緒に食べれるところがいい!!
とっても幸せそうに食べてますね~(*^^*)
  • posted by シフォンママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 09:09分 
  • [Edit]

シフォン♥ママさん 

うまうま~!があれば とっても幸せなおふたりさんです。
もち米だけのおやつだから 安心して食べさせられますよ。
お勧め!
花菜はもちろんですけど 玲央だって ”バリバリ”いい音させて食べてます。
シフォン家の可愛い姉妹も好きになるかも~。 うふふ~♥
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2007.02/07 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー