花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

スポンサーサイト


ピッカピッカの一年生~!?

我が家の 愛娘花菜 は 先月6歳のお誕生日を迎えました。
来年は7歳! 新一年生です!・・・? ん~??? 花菜も1年生になれるのかな~?
全然 準備はしていないけど・・・
20061220173823.jpg
 今日 花菜ちゃん宛てに こんな素敵な?!はがき が届きました~

いつものお散歩コースにある ” あの小学校 ” のお友達もたくさん申し込んでいるみたい。。。   20061220173838.jpg 花菜も 「チャレンジ1年生」 頑張る???

どういう訳か 花菜は来年7歳になるの女の子(ヒト)として名簿に載ってたみたいです。
    恐るべし! 名簿屋さん。って気もするけど・・・
    どうなの? 名簿屋さん!って 気がしないこともない。。。
         (住所もバッチリ合っていて その意味では 怖い~!!よね。)

でも ” ??? ” な おハガキが 結構気にいった kazuha です。 
  元気ですくすく大きくなった花菜への お祝い ハガキ のような気がするものネっ!

                                        

今日の花菜ちゃんは おカバン掛けて記念撮影!?
20061221070655.jpg
さすがに ランドセルはないし・・・   来年1年生なら 今 幼稚園!ってことで
” 幼稚園カバン ” もどきの 記念撮影です。 
例のごとく 花菜は ” 付き合い切れない。。。 ” ってお顔 で 写ってますよん~
 
 
今日のおまけ。

寝起きの 玲央ちゃん で~す
                       20061221072544.jpg 
  記念撮影=おやつ撒き!・・・と思っている ?! らしく
     お昼寝中の玲央ちゃん ムクッっと起きて・・・ びゅん と飛んできました~!


Comment

NoTitle 

なんてステキなハガキv-410
と思ったら… 花菜ちゃん、人間の子で登録されてたんだv-405
ほんと、恐いね。

花菜ちゃんはいつもおりこうさんに写真撮らせてくれるのねv-344
ジャッキーは年明けに3歳になるから、幼稚園はまだですねv-410
  • posted by さっち 
  • URL 
  • 2006.12/22 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

怖い気もするけど・・・でもかわいい!
もしうちにそんな案内が来たらうちも喜びそう~v-221
ご案内ありがとう!遠慮無く行かせていただくわ!って鼻の穴をふくらませてふんぞり返りそうだよ(^。^;)

花菜ちゃん「このカバンは何事でしょう?」ってお顔ですね(^m^)すっっっっごいかわいいよっ!!v-10
来年7歳ね、七五三のお祝いしないとね!!

玲央ちゃん!寝起き?かわいい~~~~っっ!!!ふわふわっ!!(><)
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2006.12/22 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、今年じゃなかった、来年7歳ね!ごめんなさい間違っちゃったよん。
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2006.12/22 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

随分とご無沙汰してます。しばらく風邪菌と戦ってました。
先日は、遅くなりましたが、メールしたのですが
どうやら、こちらのホムペのメルアドだったみたい
わかりました?

ふふふ、しかし、凄い~情報網ですね
もしかして、表札に「花菜ちゃん」の名前が書いてあったりしてv-392
以前、我が家も「はなこ」宛ての郵便物が来たことがあるよ
吃驚するけど、とっても嬉しいものですよね
本当にいい記念になりましたね
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2006.12/22 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~~~ん。。。 羨ましい♪ 
人間として 登録??? ソレが 羨ましい~☆
でも チョット・・・やっぱり 怖い気もするかなぁ・・??
で お母さん??? 娘さんは 進研ゼミにご入会されるの~(爆♪
多分 入らなかったら いつまでも いつまでも ダイレクトメールが届きますヨン☆
コレからが 面白いね~~~☆ いつ気づくんだろうか?って(笑☆

6日の日記・・・ゴメンネ いつまでもupしなくて
悪い事してる気がしちゃうんだけど・・・
ユックリ 頑張ります~(涙

キャ~~~♪ 花菜ちゃん 立派な 幼稚園生ですね~~☆
可愛い~~☆ 可愛い~~~♪ 似合ってるわよ!!
玲央君も チョット 寝ぼけた感じ・・?(失礼?
可愛いわ♪  セーターもとってもオシャレね♪
いつも いつも ホントに可愛いわ・・・お二人さん♪
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2006.12/22 17:30分 
  • [Edit]

さっち☆さん 

花菜は漢字名前だから 人間の子でもOK~!ではあるけれど
花菜が載っていそうな元々の名簿には 
それこそジャッキー君とかノーマちゃん↑↑とか パール↑ちゃんとか・・・
とにかく 外国人?ぽい お名前のお友達がいっぱいのはずなのにねぇ~。
変だよねぇ~。。。

ジャッキー君にも 3年後にダイレクトメールが届くかな???
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/22 21:15分 
  • [Edit]

ノーマちゃんのお世話係さま★ 

かなり大うけで笑っちゃいました!
いろいろ考えると怖い気もするけど・・・ でも なんだかうれしいよん。
ノーマちゃんには 来年は ” 中学受験 ” の案内がくるかもよん~♪

そうか 来年は七五三かぁ~。  玲央も3歳だし 一緒にお祝いだわ~。
?3歳は女の子のお祝いだったかな?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/22 21:16分 
  • [Edit]

はなこさん♥ 

コチラこそ ご無沙汰しております。
お忙しいのかな?って思っていたのですが お風邪が長引いていたんですね。
大丈夫ですか?  遊びにきてくださったということは もう良くなられたのかな?
”おとな”の風邪ひきは 治りが悪くて ツライですよね~。
まだ まだ 暖かい春は遠いので 体調気をつけてくださいね。

ところで メール届いていないんですよ~。。。 
どこかに間違っていっちゃったんでしょうか???
先ほど はなこさん宛にメールしましたので 返信してくださるとうれしいです。
宜しくお願いしま~す。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/22 21:19分 
  • [Edit]

パール♥ママさん 

もう 毎日 毎日 チェックしてますよー。
もう ぷんぷん v-412 !よぉ~。 (イヒヒ~ v-397 なのだ。 たまには意地悪なことしないとねっ。 )
でも 随分 日記進んじゃって UPしにくい感じかな。。。

花菜は ???な撮影にも あんまり逆らわないけど・・・ ” 笑顔 ” がない!よね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/22 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

どういうこと?っと思いながら読んでいましたが、人間のお子ちゃまと間違えられていたなんてびっくり!!
ほんと小学校に行かせてやりたいですね^m^
何なら、うちの子のランドセル送りましょうか?
もうすぐ卒業ですから^m^あっ!でも黒だわ^^;
  • posted by シフォンママ 
  • URL 
  • 2006.12/22 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵~ついでに入学式に参加してみる?(笑)
華子もねぇグ○コからキッズ○○ってのが届いてたぁ~
華ママが粗品につられてアンケートに華子5歳とかかいて出した覚えがあるのぉ~(爆)
  • posted by 華ママ 
  • URL 
  • 2006.12/23 01:43分 
  • [Edit]

シフォンママさん♪ 

本当に ビックリ!
もう 小学校入学の年になったんだぁ~ e-415 って うれしい気持ちになりました。

息子さんのランドセルは黒なんですね。
最近はカラフルランドセルも多いみたいだけど 
男の子はやっぱり黒が多いのかな?
ちなみに玲央なら(?) 黒は×だから 黄緑か水色かな。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/23 14:43分 
  • [Edit]

華ママさん♪ 

入学式参加したい~♪ 
でも・・・花菜は ウルトラ★ワンワン犬だから退場~! になっちゃうかも。。。
桃子ちゃんなら バッチリ!だよね。

グリコ商品なら 美味しいから登録しちゃうかも。
でも 進研ゼミ商品って???だし・・・
自分で登録した覚えはないんですよね~。 不思議です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/23 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

kazuhaさん、花菜チャン、玲央クンメリークリスマス♪

爆!!
こんなことってあるんですねぇ┏(_д_┏))┓=3=3=3
かなりうけましたぁ~
ベネッセナイス(*´∀`b)b"
てことは玲央くんも7歳になったらハガキくるのかな?!
幼稚園児花菜ちゃんかわいい( ´艸`)♡
ランドセルがないのがザンネンです~見たかった!!




  • posted by mio 
  • URL 
  • 2006.12/25 18:50分 
  • [Edit]

 

まぁ、確かに花菜ちゃんは来年7さいだけど…(笑)


でも、これって怖いよね。プライバシーが、漏れてるんだから!
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2006.12/25 20:13分 
  • [Edit]

♥mioさん♥ 

花菜は1年生になれるか???なお行儀ですけど
ランドセル姿は見てみたいー!ですよね♪
玲央は・・・ランドセルを背負うのは無理そうだけどね。。。

  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/26 07:12分 
  • [Edit]

☆colonママさん☆ 

なんだか うれしいなぁと思ったけど  よくよく考えると怖くもあります。。。
今の時代 情報はひとりでどっかに行っちゃうもので 
その範囲も?!なくらい広がってるってことですよね。

でも 犬関係のダイレクトメールは知らないお店からは来たことなかったのに
いきなり ”ヒト”として届いて ビックリ!でした。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/26 07:18分 
  • [Edit]

笑いが止まらない!! 

チョッとお礼に・・と思って来て見てびっくり!!最高!!
こんなユーモラスな・・・って言うか、深く考えると怖いお話ですよね
ゴールデンってヒトに見えなくもない??でもねえ・・・
レオたんに届いたら申し込みに行っちゃうかも(笑)
どこでどうなればこうなっちゃうのかしら? 訪問の目的ぶっ飛んじゃいました((○(*≧∀≦)○))
なにはともあれ、来年もよろしくお願い致します。
  • posted by reomama 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:02分 
  • [Edit]

 

う・・・ ゴメンネ・・・ホントにゴメンネ・・・(泣!!
up出来なくっても また 遊んで欲しい私です・・・。
よろしくお願いしたいんですけど・・・(号泣   泣き落とし??
年末 バタバタしてて お返事もままならないまま 失礼をお許し下さい!!
今年も今日で終わりですね・・・
今年は 色々合った一年でした~☆kazuhaさんやブロガーさん方と 本当に会えたし・・・
花菜ちゃんや玲央君にも遊んでもらえたし・・・
とっても幸せな一年になりました!!
ありがとうございました!!  感謝!感謝!!です~~♪
懲りずに 来年もお付き合いしていただきたく・・・
どうぞ よろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね~~♪
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2006.12/31 02:51分 
  • [Edit]

reomamaさん♪ 

おはようございま~す!
あっという間に大晦日。 まだお掃除途中の”キケン?!”な我が家です。
ただいま 得意の逃避行動中でカキコしています。。。

レオ君サンタさんのプレゼント♡大好き~!みたいで
ガジガジさん&ガジガジ君のおふたりです。
お掃除の邪魔をすることなくいい子ちゃんしてくれて 大助かりです。
本当に”お助けグッズ”で kazuhaにもいいプレゼントでしたっ!
ありがとうございましたぁ~。

reomamaさん&レオ君と仲良くできて うれし~いが増えた1年でした。
来年も 花菜玲央&kazuha をよろしくお願いします。
それでは よいお年をお迎えくださいませ~♡
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/31 07:50分 
  • [Edit]

パール♥ママさん 

もう! いつUPするのよっ!・・・って見てみたら
パールママの最後の更新日は花菜ハウスの最後の更新日と同じ~!!!!!!!
いったい いつUPするのよ! わ・た・し・た・ち!って。ねぇ~。。。
年の瀬は忙しいものね。
もう お正月準備完了? kazuha家はまだ・・・。

本当に今年はいろいろありがとうございました。
お友達になってもらって 楽しいこといっぱいでした。
初めての ワンコ友達さんとのお泊りがあんなに楽しくって。
パールちゃんとの楽しい早朝散歩を思い出すわん~♪
来年もみんなで行けたらいいねぇ~♥

2007年も パール家の皆様が楽しく&うれしい1年を過ごせますように~♪
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.12/31 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー

