花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

花菜ちゃんの水泳教室。 ~ 2006.9.24. SUN ~

今日は 楽しみにしていたアレ! (誰がかな~?)

花菜ちゃん カナヅチ克服 水泳教室の日 でぇ~す!

川のお水は冷たいかな~?と思ったけど カンカン お天気だから大丈夫~  
熊野の川は すごくキレイ! 
仕掛けた網にかかった ” 鮎 ” をとりに 地元の方が数人いらしてましたが
その後は 花菜ちゃん水泳教室専用 となりました。

  ↓ 空気がおいしい~!って こういうことなんだ~ ってわかった感じです。↓
20060927194625.jpg
まずは 川辺のお散歩はOK~   ゴロゴロ石がいっぱいだけど へっちゃらです。
20060927194952.jpg
すごい透明感! このまま ごくごく飲めちゃう感じ~。 そりゃあ 鮎も獲れるよねっ

従兄弟たちが 長靴のついたゴムズボン?(何て言うのかな?)を履いて
       ジャブジャブと川に入ってくれて  いよいよ ” 特訓!開始 ” です。

大好きな赤いアミアミボールで 花菜ちゃんを川に誘いますが....
20060927195129.jpg
                       なかなか 川に入ってくれませんね~。。。

それじゅあ~ ”必○・花菜運び~”
       川の真ん中の岩の上まで 花菜ちゃんを強制連行! ですよ。
20060927195022.jpg
岩の周りは(チョコットだけ?~かなり)深いんです!  
        まずは 歩くと体が川にドップリつかる深さで...  
               最後には 泳がなくてはならない深さで ” 釈放 ” です。
20060927195155.jpg
花菜ちゃん ボールを捜して&岸に居るkazuhaを目指して大奮闘ですよ~。
ジャバジャバ歩いて ガンガン~!泳ぎました!!

見て! 見て~ぇ!! 花菜初・泳ぎ! もう 大興奮~♥(kazuhaがね)
20060927205651.jpg
そう! 泳げちゃった~!!! カナヅチ花菜ちゃんとはさようなら~  だねっ。 

  花菜初・泳ぎ! の迫力動画は ↓ココをクリック↓ だよん。
      練習途中のヘッピリ~な花菜も載せてます。  
                  絶対 見てね!  見てくださ~い!!


ところで 玲央 はというと...
20060927195247.jpg
花菜が泳げた興奮で舞い上がったkazuhaに 川にどぶ~ん! ってされちゃいました。
   結構 普通に?必死!で泳いでましたけど  
       岸に上がると 一目散にkazuhaのもとに避難?...って また どぼ~ん!
              3,4回目には 他のヒトのところに避難してました。。。

20060927195231.jpg
        玲央ちゃん初・泳ぎ~!! 必死だよん。

今日は 楽しくて嬉し~い ”成果バリバリ” の
              ♥ 花菜プラス玲央の水泳教室 ♥ でした。

もう 心は来年の夏! 夏の川は気持ちいいだろうな~。

Comment

 

ヽ(*^。^*)ノ ワァ~♪
花菜ちゃん 玲央ちゃん 自然いっぱいの所で
気持ち良さそうだし、楽しそう~♪
ワンコも人間も、こういう所で童心に返って遊ぶと
身も心もリフレッシュ☆出来そうですね。∑d(>▽<)
花菜ちゃん 玲央ちゃん 良かったね。(*^-^*)
  • posted by CORONママ 
  • URL 
  • 2006.09/27 22:47分 
  • [Edit]

 

あらま。
花菜ちゃんカナヅチだったの?
でも最終的に泳いだね!
えらかったえらかった(^▽^)
始めは溺れてるように泳いでたけど(^^:)

花菜ちゃんも玲央ちゃんも気持ちよかったね(≧▽≦)
  • posted by さっち 
  • URL 
  • 2006.09/28 11:40分 
  • [Edit]

 

いやん。初泳ぎ♪動画も拝見させてもらいましたけど花菜ちゃんすごい上達ですねぇ!!上手!!玲央ちゃんも必死なお顔がかわいいよぅ!!1歳までに泳がさないとカナヅチってのはデマですね~。
きれいな川だし大自然に囲まれて水泳教室は大成功ですね!!
やっぱり自然の中で遊ばせてあげたいーって思いました。秋だしワンコといける秋の味覚狩りさがしてみようかなっ☆
  • posted by mio 
  • URL 
  • 2006.09/28 11:41分 
  • [Edit]

 

おめでとう!花菜ちゃん、泳いてる泳いでる~( ^▽^)σ)

花菜ちゃん、必死なのか凄い水しぶきだわ。

colonは、かなづちなのか?泳いだ事ないから解らないんです!
  • posted by colonママ 
  • URL 
  • 2006.09/28 11:44分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃんカナヅチだったの~?知らなかったよぉ
ゴルといえば水泳!水泳といえばゴル!

よかったねぇ~~♪夏の楽しみができたねっ!
ノーマもね、フィールド競技はゼンゼンだけど泳ぎは得意よ!
川の流れに逆らって泳ぐのが好きよ!
流れがないとヒンヒンって泣いちゃうくらい。

これから楽しみだね!花菜ちゃん。
来年琵琶湖とか吉野とか一緒に行けたらいいねっ♪
  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2006.09/28 12:42分 
  • [Edit]

 

やりましたね~カナヅチ克服^^v
川が透き通っててとっても綺麗!
いいところですね♪
シフォンとブランも川遊びさせたいわ~^^
  • posted by シフォンママ 
  • URL 
  • 2006.09/28 18:27分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん、初泳ぎおめでとうございま~~す!
ちょっと水しぶきがたってますが、初めてなのに上手に泳げてますよ。
直ぐにグイグイ綺麗な犬かきができますね。
ルナの初泳ぎはプールでした。
モガモガブクブク溺れてました^_^;懐かしいです。。
熊野の川はお水が綺麗ですね。
いつか一緒に泳げたら嬉しいな・・・とルナが申しております。
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2006.09/28 19:24分 
  • [Edit]

♥CORONママさん 

本当に身も心もリフレッシュ☆できました。
玲央はいつものように ずう~と走り回って ルンルン犬だし
花菜も パピーワンコのように はしゃいで遊んでくれて
見ているkazuhaも すごく嬉しかったですよ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 22:58分 
  • [Edit]

さっち☆さん 

はい! 花菜は立派?なカナヅチ犬でした。
本当に この子は犬なのだろうか...?と思うくらいに
頑固に踏ん張って水に浸からない子でした。。。

でも 何とか泳げた!
嬉しいですぅ~。
優雅な犬かきじゃなくて バシャバシャ泳ぎですけどね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:06分 
  • [Edit]

♥mioさん 

玲央は サブ~ん。ってされて 本当に必死!
でも その泳ぎを見ていると 犬ってみんな泳げるんだぁ~。って思えました。
プージーちゃん&ニーマちゃんも ”サブ~ん。”ってしてあげてみる?
きっと きっと 泳げるはずです。

花菜のカナヅチは kazuhaの過保護のせいかな?って思っています。
玲央のようにしてたら もっと早く泳げたかも。。。
でも 大切な長女を川に投げ込むなんて とっても出来ません。。。
たとえ サイズが小さくてもね。
(大切な長男には出来たけど。。。 うふふ~♥)
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:14分 
  • [Edit]

☆colonママさん☆ 

凄い水しぶき。。。 確かにそうですね。
最初は ” 犬かき ”じゃなくて ” 犬クロール ” みたいになっちゃて
腕が無駄に回っていた感じでした。

でも 最後にはかなり上手になって来ましたよ。
あと 何回か泳いだら よく見る”優雅な犬かき”できるかな~?

colonちゃんは ママが一緒なら きっと泳げると思う。。。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:21分 
  • [Edit]

ノーマちゃんのママさん★ 

ノーマちゃんは 泳ぎが得意なんですね。
花菜は 数日前にやっと初心者マークがついたところです。
でも これから頑張って 
ゴルらしいゴルになってスイスイ~泳ぐ予定です。
来年! 吉野川誘ってくださ~い! 絶対ねぇ~!!!

”川の流れに逆らって泳ぐ” ノーマちゃんも見たいしぃ~
”流れがなくてヒンヒンって泣いちゃう” ノーマちゃんも見たいなぁ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:28分 
  • [Edit]

シフォンママさん♪ 

本当にいいところ!なんです。
でも 遠い。。。 遠すぎてなかなか行けません。

シフォンちゃん&ブランちゃんの チャポチャポ水遊び。
それとも ガンガン泳ぐ系?
見てみたいなぁ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:33分 
  • [Edit]

レイさん♪ 

花菜もやっとで ゴルらしい遊びが出来ました~。
キレイな犬かきには 程遠いけど 何とか泳げて嬉しいですぅ~♥
無駄に腕を回すので ”バシャバシャ犬クロール泳ぎ” ですが
そのうち ”キレイな犬かき” になってくれると信じて頑張ります。

熊野の川。 すご~くいいですよ。  もう! 最高~!! 
ドッグラン(廃校になった小学校の校庭)完備だし。
是非 ご一緒したいです。
遠いけど... 活動度の高いレイさん家なら行けるかな~?!
まろまま(=えつさん)家は 絶対行けそう。。。 
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:46分 
  • [Edit]

ふふふ 

投稿が遅くなってけど、いつも楽しく見てますよ~
花菜ちゃん、泳げる様になったので良かったですね
でも、写真の水しびきが大きいのが気になるわ
せっかく、泳げる様になったら、もう秋も深しよ
花菜ちゃん、来年頑張ってね~
いつか、ハナハナコンビで泳ぎましょう^^
玲央くんはうちのレンちゃんとレレコンビで泳ぎましょうね^^
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2006.10/11 15:34分 
  • [Edit]

はなこさん♥ 

半分 溺れてますから。。。
練習中。 仮免中です。
でも お水は怖くなくなったみたいで嬉しいです。
”せっかく、泳げる様になったら、もう秋も深しよ”。。。っていうけどね
じゃ~ん! なんと 来週ワンコプールのあるホテルにお泊りに行くんだよぉ~。
みんなと一緒に泳げるかな?!

いつかといわず 来年の夏は ”ハナハナ&レレ”コンビで泳ぎたいなあ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.10/11 20:01分 
  • [Edit]

ひょっとして 

ひょっとして、先日、下見した「鳥羽のパラダイス」?
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2006.10/12 12:00分 
  • [Edit]

はなこさん♥ 

そうで~す! 鳥羽のわんパラに行くんだよ。
”4ゴル+2プー+4ヒト”ご一行です。
むちゃ 楽しみ~♪です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.10/12 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー