花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

花菜のスイカ・ボール!?

今日 花菜ちゃんは生まれて初めて ” 丸々のスイカ ” を見ました。
ちょっと変わった縞々ボール? 興味津々~ ですね~。

  『コレってボール?  花菜のっ??
  
       ねえねえ~ 遊んでいいですかぁ~???』

      






   花菜さん! 結構 ”腰”引けてますね 。。。  ” へっぴり~ ” な感じです。

玲央ちゃんは...  あんまり遊びに行きませんねぇ~。 
おNEWなものには お目目キラキラ☆になる玲央ちゃん。なのに...
なんとな~く 身の危険を察知?  危ない~重量観を感じているのかな?
さすが! 野生児!?  身の危険には敏感だわ~。
完全に玲央がつぶされる。。。重さだもんね。

あんまり 遊ぶと 我が家の ”小言爺~”... いえいえお父上。が五月蠅いので 
         これで  ” スイカ・ボール遊び ”  は お・し・ま・い!

それでは 美味し~~~いスイカ をいただきま~す!








玲央ちゃん! 激しい!! 激しすぎ~!!!
あんまりな妨害。。。 スゴ~イ横取り攻撃で 花菜ちゃん ちっとも食べれません!


可愛そうな花菜。。。 
玲央にとられないように 小さくカット。 一口サイズにしてあげるね!







よかった~   やっと やあ~っと 美味しいスイカが食べれたね。

花菜ちゃんは ゆっくり。 優雅に。 上品に。...がいいんです。
ガツガツ玲央とは ”育ち”違う!...?

Comment

 

(^∇^) アハハ!
花菜ちゃん 小さくカットして食べさせてもらえてよかったね
玲央ちゃんが横取りしても怒らないなんて
心の広いやさしいお姉さんですね♪(*´ー`*)
  • posted by CORONママ 
  • URL 
  • 2006.08/25 20:37分 
  • [Edit]

 

花菜ちゃん、食べれてよかったね(≧▽≦)
玲央くんの横取りにも平静で。
すごくおとなしいんですね。
お上品(*^.^*)
  • posted by さっち 
  • URL 
  • 2006.08/25 22:17分 
  • [Edit]

♥CORONママさん 

花菜はヒトの手から食べるときは
優しくしか噛まないので食べづらいみたいです。
加減して噛んでいるうちに
悪童・玲央が ”ヒトの手も一緒に噛む勢い!”で奪っていくんですよねぇ~。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.08/26 07:59分 
  • [Edit]

さっち☆さん 

ココ!って時は 花菜も譲りませんが ほとんどは”優しいお姉さん”してくれてます。
本当に 可愛い~子♥ (今日も親ばか...です)
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.08/26 08:00分 
  • [Edit]

 

親ばかさんだいすき~~♪(^。^)あはは~
花菜ちゃん、丸ごとのスイカあ~んなに興味持ってくれるんですねぇ。
いいなぁ、かわいいなぁ~♪
最後にkazuhaさんの方を見るのがまたグッ!ときたっす!
ノーマに丸ごとのスイカ見せたことないけど、きっとクンクンって嗅いで「で?」て目で見そう・・・(T_T)
あれだけコロコロ転がしてくれたら見せた甲斐がありましたねぇ~

玲央ちゃんはお姉ちゃん大きいから勢いないと負けちゃうもんね~がんばれ~♪

  • posted by ノーマのお世話係 
  • URL 
  • 2006.08/27 00:55分 
  • [Edit]

ノーマちゃんのママさん★ 

すいかには 興味津々~。
だけど 只のボールとは違う”重量感”に戸惑っていましたよ。
ノーマちゃんはクールな対応...? オトナですね~♥

玲央は 花菜にはとことん強気な子ですから あの有様です。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.08/27 03:12分 
  • [Edit]

ふふふ 

我が家のハナもそんな感じです
いつも、レンちんに横取りされます
なので、こっち見てないときにさ~とやるのですが、
ゆっくりなので、レンにやっぱり盗られますね
やはり、下の子の方が競争心がありますね
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2006.08/29 16:11分 
  • [Edit]

はなこさん♥ 

ハナちゃんも おとなしいもんね。
長女は一人っ子時代が長いと 
おっとりさんが身についているもの。
とられ放題~?!

でも 花菜は玲央がきて数か月くらいから少し変わってきました。
ココって言うときは譲らない! 
そんな時があるんです。
これは これで可愛い~!!!  ハナちゃんは?
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.08/29 23:15分 
  • [Edit]

こんばんは 

このところ読み逃げしてます~(^^;)

>おっとりさんが身についているもの。とられ放題~?!

本当に、長女は競争心がないですよね
我が家も、レンはパクパク一目散ですが、ハナはキョロキョロしながら、時間をかけて食べますよ

>ココって言うときは譲らない! そんな時があるんです。

レンが来てから、ずーっと譲ってましたし
近づいて来ると逃げてましたが
このところ、ガウガウ戦ってます
レンがおとなしくしているのに、わざわざ、つつきに行ったりして、ハナも変わりつつあります。
面白い~かなりうるさいけど
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2006.09/07 02:35分 
  • [Edit]

はなこさん♥ 

一人っ子時代と明らかな違いに 戸惑うことも多いけど
それもまた 楽しくって うれしいことですよね。
うちも 2わんでスイッチが入ると
わんわん キャンキャン そりゃ~ウ・ル・サ・イ!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2006.09/07 06:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー