通販病...。 
最近 少し再発?気味の ” 通販病 ”。
PC買わなくて良かったし この前○○では儲かったし...
少し 無駄使いモードに突入中のkazuhaです。

今日はすご~い 糠漬 ” 機 ”をご紹介しちゃいます。

これって だたの容器じゃないんです。
機...マシーンはちと言い過ぎかかも。ですが とにかく便利~な1品ですよ。

漬物大好き!&毎日でも食べたい~ kazuha ですが
ぬか床のお世話が面倒だな~...と言うんで エ○ラの即席漬けで我慢しておりました。
でも これって全然 ” ぬか漬け ” の味じゃないんだよね。
そんな淋しい?毎日だったある日のこと。  これ!発見~!!
○タロ○ハウスで見つけちゃいました~!!! 

 さてさて ご紹介~    その名も ”ぬか楽 ” 本当に楽々~だよ。
20060803191638.jpg
①お野菜を程よい大きさにカットして糠の上に並べます。
    ②右横のハンドルをぐるぐる~~~。10回くらい回して攪拌です。
        ③両側の中蓋で 糠を抑えて平らにします。
            ④外蓋をしっかり閉めて密閉~。 冷蔵庫に入れておきま~す。

これで おしまい! 簡単~! 本当に楽々~だね。
あとは1日2回 
    ハンドルぐるぐる~ & 中蓋押し押し~ だけでOK~

全く手は汚れません! もちろん 密閉容器なので冷蔵庫にも臭いはもれません!!

お漬物好き~!の あなたも ” おひとつ ” 如何ですか~? 

 

秘密にする

..