この花なあに~? 
今 我が家で一番 綺麗に咲いてるこのお花。
                   多分 サボテン...?  多肉植物というのかな?! 
20060619204011.jpg
お花のような形の葉?果肉?(何というのかわからない...。) 
とにかく緑の部分の下から 同じ形をした小型のものがどんどん増えてきて 
鉢いっぱいに広がるように 増えていきます。
この緑のところからニョキニョキと芽が出たみたいに茎が伸びてきて 蕾をつけます。
綺麗なピンクのお花は 年に1回。 2週間くらい?かな。
花の時期は 結構短いです。 でも 綺麗~! 作り物みたいに う・つ・く・し・い...。

このお花の名前はなんて言うのかな? 

私の名前は タキタス です!

今日 職場の方がお花の名前を植物図鑑で調べてくれました。
最近 多肉植物は密かなブームらしいですよ。
乾燥を好むので ほっといても勝手に育つので...。
その中でも タキタスの星型のピンクの花は大人気!なんですって。

                                  2006.6.22.


私の和名は ツユザクラ。 そして そして 花言葉は 秘密の約束 です!

アルママさんが教えてくださいました。
和名の方がお花の雰囲気にあってるかな...?!
なんとも意味深な花言葉もいいかも。
     ビッシッと開ききって 凛と咲いてるお花からは  
     ”内緒!”って声が聞えてきそう...。 そんな風に思えます。

                                  2006.6.23.
 
こんにちは 
可愛いお花ですね^^
きっと、珍しいお花なんだわ
お名前、わかったら教えて下さい~

それから、あの不思議なタマゴはどこで求められたものなのかしら?
我が家の2わんにも欲しいのですが、教えて下さいませんか?玲央ちゃんのネコにマタタビ状態~再現してみたいです

掲示板に書こうと思ったら、開けんかったです
メンセナンス中なのかな?と思いコメントに書きました
はなこさん♥ 
こんばんわ~。

お花の名前は 。。。まだ わからないんですよ~。
結構めずらしいお花なんでしょうか?
わかったら お知らせしますね。

↓のたまごちゃんと遊ぶ玲央は 本当に狂ったようでしょう。。。
チョコレートの香りが強くって プードルちゃん達は大好きですよ!

だけどね... はなこちゃんとレンちゃんにはNGです。
本当にたまごサイズで柔らかいので 誤嚥の危険性大です!
我が家でも 花菜がいるところでは 決して遊ばせていません。
仕舞っておく場所も 花菜が絶対に入ってこないお部屋にしています。
大型犬には とっても危ない~と思うんです。
そのまま飲んでも 噛み千切って飲んでも すごく危険だと思うので...。
だから はなこちゃん&レンちゃんも 諦めてくださいね。

秘密にする

..