美味しい~♥京都だよ。 ~2006.6.7. WED~ 
今日は朝から 太陽燦々のお出かけ日和です。
梅雨入り前の 貴重な休日なので  花菜&玲央連れて お出かけしましょう~  
車で ぶう~んと京都へ GO~! GO~!! GO~!!! です。
花菜CARにナビがついてから 本当に便利。 
住所と電話番号がわかれば どこにでも行けちゃいますね。

まずは 銀閣寺近くのイタリアンのお店でランチです。

かの有名な ” 哲学の道 ” を 花菜&玲央もお散歩しましたよ。
木陰が涼しくて 川沿いの土の道は わんこのお散歩にもピッタリ!です。
20060608213537.jpg
 哲学の道沿い 法然院近くの Cafe Terrazza 。テラス席はわんこOK~ ですよ。
 kazuhaは 春キャベツと生ハムのアリオリ・パスタをいただきました。
   コレって 美味しい~!!!  他にも食べたいメニューがいっぱいでした。
20060608220335.jpg
事前情報では わんこメニューあり。ってことでしたが... 残念なことにないそうです。
 でも 優しいウエイターさんが おやつとお水を サービスしてくださいましたよ。
20060608221811.jpg
 花菜ちゃんも 玲央ちゃんも ニッコニコ~!  すっかり くつろいじゃってます。


kazuhaの美味しいランチの後は 花菜&玲央の楽しいドッグラン。

           高雄パークウェイのドッグランへ行きました。

20060609010751.jpg
緑のきれいな有料道路。
その途中に ” 犬 ” と刈り上げ?てある山肌。 そこがドッグランですよ。
そんなに大きくはないけれど 小型犬用と 大型犬用があるからいいんです。
もちろん 花菜と玲央は大型犬用のドッグランで遊びます。
玲央は 態度が大型・犬ですからね。

今日も 先に遊びに来ていた ” チョコラブのクッキーちゃん ” に 
いきなり ガウガウ to 何やら文句を言っておりました。
そして クッキーパパさんに (クッキーちゃんの!)ボールを投げてもらって 
玲央ちゃん ご満悦~  ボールはずう~っと借りたまま。
やっぱり 今日も玲央が 一番態度が ” でかい ” 犬でした。
20060609002753.jpg
20060609002824.jpg
一緒に遊んでくれた クッキーちゃんは玲央と同級生の2歳なんですって。
すご~く 大人しくて 可愛い~子! 優しそうなお目目が いいですね~。
玲央のガウガウ~にも 吠えたりせずに許してくれました。
(ゴメンね~。クッキーちゃん。)
そして 花菜のことを 好き好き~!って クンクン。 追いかけっこもしてくれました。

ありがとう! クッキーちゃん   また 会えるといいな~。 


最後は またまた kazuhaの美味しいケーキ。

最後の寄り道は  Le Patissier OKUMURA (ル・パティシエ・オクムラ)です。
祇園一乗寺のフレンチレストラン『おくむら』のデザートサロンなのだけど
京都造形大学のお向かいにあって
テラス席ではワンちゃんと一緒にお茶できる。って情報が...。

確かに テラス席はワンちゃんもOKだけど 道端って感じで少し恥ずかしいかも。
20060609020013.jpg
でも ケーキは やっぱり美味しい~
玲央は お利口?にいす席で 花菜は床席?でSTAYです。(お写真ないけどね)
花菜&玲央には お願いして 氷をいただきました。
うちの子たちは お水より氷大好き!だし  足元もビチョビチョにならなくていいよね。
お土産に買ったケーキも美味しそうでしょう! 
苺のプチ・シューに ブルーベリー・タルト。 かぼちゃのプリンもね。

おまけの八つ橋は 哲学の道沿いのお店で焼いていて 
お散歩途中で あまりにいい匂いが漂ってくるので買っちゃいました。
徳用袋は130g入りで300円だよ。

さてさて これでお終い! 京都の休日。
ところで 今日 一番楽しい~!のは 誰だったのかな? って感じ。かな。
でも ほかにも鴨川沿いのお散歩もしたし 
      花菜玲央のおやつも持っていっていたんだよ。
(...と 言い訳してみる。)



 
 
kazuhaさん、先日はカルドメックの件でお知らせに来て頂いて有難うごさいました。
ご近所の方にも、早急連絡させて貰いました!


花菜ちゃん玲央くんは、いろんな所に連れて行って貰って幸せでよすねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
画像を見てるだけで、colonママは京都に行った気分になっちやいましたよ~(^-^ゝ
 
colonママさん こんばんわ~。

お薬大丈夫でしたか。
嫌ですよね。こんなこと。
それに お知らせが動物病院からじゃないのも嫌ですね。
本当に colonママさんのおっしゃるとおりです。

京都は花菜玲央より kazuhaが楽しかったような...。
京都って素敵ですよね。どこに行って風情があります。
住みたいなあ~。なんて思っちゃいますね。



秘密にする

..