さくら・SAKURA・櫻。 
春がやってきますね。
大阪城の櫻は先週開花宣言がありました。
標準木に5~6個の花が開いたら ”開花”って判定するのだそうですよ。

早くも 我が家の櫻?は満開です。
20060328073723.jpg  こんな感じに咲いてます!

お彼岸前は蕾だったのに 帰省旅行から帰ってみたら満開でした。
毎年 毎年 早く咲きます。
コレって 本当に櫻?かな。
”実のなる木・さくらんぼ”って書いてあったのを 買ってきたんですけど...。
最初は20cmくらいの小さな小さな木だったのに 今は1.2mくらいにはなってますよ。
ぐんぐん大きくなって 毎年毎年 綺麗な花を咲かせてくれています。
そして さくらんぼ らしき実をつけるにはつけるのですが...
未だに 熟したことはありません。 ん~???

そうそう 我が家には もうひとつの満開の桜がありました!
              大好きな 中島千波先生のリトグラフ 『 薄墨桜 』 です。
20060328214532.jpg
いつも 玄関ホールで きれいに咲いてお出迎えしてくれています。
       本当は もっと もっと 素敵な絵なんだけど...  上手く撮れません。
 
 
始めまして?トイプーの男の子の暮らすcolonママと申します。
玲菜ちゃん花菜ちゃんの仲よしぶりがblogで伺えますね(^-^) これからも、遊びに来させて貰いたいので宜しくお願い致す♪
ようこそ! 
はじめまして colonママさん。
遊びに来ていただいて ありがとうございます。
トイ・プーのお友達~♪うれしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
玲央はやんちゃ過ぎる黒プーですが
colonママさんのお家のトイ・プー君はどうですか?

こちらからも遊びに行こうと思ったのですが
URLのところをポチっとすると
なぜか http://mobile.livedoor.com/に行ってしまいます。???
再度 挑戦してみますね。



秘密にする

..