日本一の屋台達~! 
    高津宮
    とんど祭
        たぶん(自称)日本一の屋台達

こんなチラシを見つけましたよ...
心惹かれますね ~ !
もちろん ” 日本一の屋台達 ” ですよ。
なんと ホテルニューオオタニのフランス料理 『 さくら 』 や心斎橋の懐石料理 『 桝田 』
そば 『 なにわ翁 』  中国料理 『 乾隆亭 』 などなど
全部で13店のなにわの ”名店” ?! が出店するようです。
これは お出かけしなくてはいけません!  玲央ちゃん連れてGO~!

20060109214918.jpg
上手にお写真が撮れなかったんですが
まずは お参りを済ませて  (なんと コレがkazuhaの初詣~。)
    お目当ての 日本一の屋台達めぐり~。
      境内にはテノール歌手の加藤ヒロユキ氏の美声が響き渡っていました。
     (この方知ってますか? kazuhaは知りませんでしたけど 本当に美声!)
このほかにも 綱渡りやジャグリング ジャズライブ 寄席 地唄舞 
そして 時代劇などで見る ” 富くじ ” などもあって 結構楽しめましたよ。

20060109214952.jpg

屋台は 美味しかった~! 
” たぶん(自称) ” じゃなくて りっぱに ” 日本一 ” ですよ~!!
そして お値段も300~500円  しっかり屋台価格です。
kazuha(達)は お写真の品々のほかに
   『イタロ』の野菜たくさんスープ
      『カドや食堂』のラーメン
         『菊司醸造』の往馬(いこま)の熱燗もいただきました。

一番のおいしい~は フランス料理『ラ・トォルトゥーガ』の生ハム。
そして 『菊司醸造』の往馬(いこま)の熱燗~! 最高~!! 
なんだか いただき ” 過ぎ ” って感じもしますが
朝抜きで来ましたので... (言い訳かな~?)

それから 今日は玲央も連れてきたのですが 
   屋台に夢中で お写真を撮るのを忘れていました....  玲央ちゃん ゴメンね。
 

秘密にする

..