花菜&玲央のおコタ。 
今日は日本列島さむさむ~の1日でしたね。
ちょっと?かなり? 怠け者の我が家はお散歩中止しちゃいました。
ちょっと 風邪気味だしね。...なんて 言い訳かな?
花菜&玲央は床暖+おコタの暖かいリビングでまったり~

   20051218220216.jpg
  花菜は頭からコタツに突入! 玲央はおコタの上でぬくぬく~しています。

床暖していても 玲央はここが好き! 
天板は滑るので お布団の下に移動中で~す。
花菜はぬくぬくおコタと さむさむデッキを行ったりきたり。
花菜がコタツに入るたびに 危ないからスイッチoffにしなくちゃいけないし
だって 頭の毛が焼けそう...でしょう?!
デッキに出るのに窓あけると 冷たい空気が入ってくるし...
かなり 迷惑なんですけどね。

まあ、この寒空にお散歩行くよりいいかなあ~。 
お散歩なしの日は かわりに楽しくお家遊び~です。
そして お散歩での大切な行事~しーしー~&ウンP~は...

玲央は勝手に走り回って ボールを運んで ソファにジャンプ!
結構な運動量で お散歩は要らないよ~!
それに もともとお家トイレの躾はバッチリだからね。

花菜とはリビングでボール投げ~&臍天遊び。
小さいときから 狭いお部屋で遊びなれている ”大っきな花菜ちゃん” は 
ぶつからないように上手に遊べますよ。
そして デッキで ”大” も ”小” も上手に出来ました。
最近、花菜はお散歩に行った日でも 
お家トイレをすることが多くなってきて 楽チンなんですよね。
玲央の影響かな?

というわけで 我が家のワン達は
お散歩をちょくちょく中止しちゃう飼い主に合わせて
お家遊び&お家トイレが とっても上手 なんですよ~。
 
お・し・り 
コタツから出ている  花菜ちゃんのおしりが可愛い。
伸びてる足も 可愛い。
その横に一緒に寝転がって すりすりしたくなりますぅ。
カエル開き 
あやめさん こんばんわ~。

花菜の足~いいでしょう! 
”カエル開き”はゴールデンの得意種目?です!!
ゴル友達はみ~んな得意ですよ。
プードルの玲央は決してしない? というか出来ないみたいです。

秘密にする

..