花菜のお風呂だよ~ん! 
やあ~っと出来た! 花菜の”専用”お風呂のお披露目しちゃいます。

7月から計画していたのでけど なかなか決まらなくて
やあ~っと11月になってから お外の給湯工事や土間工事が終わりました。
ちょうど お誕生日プレゼントのタイミングで完成
初・おふろは11月23日のお誕生日パーティーの日になりました。
20051221084736.jpg

どうして ”おふろ”のプレゼントになったかというと...
お水もお風呂もあんまり好きじゃない花菜だけど ジャグジー風呂はお気に入り!
お家のお風呂に入れてあげると う~っとり  
シャンプーのついでにこっそり 花菜を湯船に入れていたら...  
              見つかっちゃいました!
自分の家のお風呂だし 終い湯だからいいよね~...って思ったんだけど
ダメ~!って 怒られちゃいました。

それなら 花菜ちゃん用のお風呂を作ってよ~! ...ということになりました。
花菜のお風呂の条件は...
まずは ①お湯がでること。
       ②土間になっていて水はけがよくて 濡れても汚れないこと。
        ③乾かすスペースがあること。
そして ④腰を曲げなくても洗える高さがあること。
       ⑤毛が排水溝に流れていかないこと。       
こんな条件で 業者さんにお願いしたんだけど
”犬を飼っていない担当者”には なかなか希望している内容が伝わらない!
苦労したわ~。

大型犬が載っても大丈夫な頑丈なものに!っていったら
  →檜の湯船とデッキは大工さんが現場で仕上げる。。。プランを出してきた!
                   (by 住○林○関連のリフォーム会社)
 はあ~? 人間様でさえ人工大理石のお風呂なのに 総檜つくりの犬のおふろ?
   ”檜が一番丈夫で長持ち。30年はもちます!”って 費用は70万超。...。
   なんで そうなるの?
 

毛が排水溝に流れていかないこと。って言ったら
  →汚水枡にトラップとバスケットを取り付けるプラン...
   はあ~? 毎回、毎回、汚水枡を開けて掃除をしろ!と言うのか??
   汚水枡に流れる前に ”毛”をキャッチすることを考えろ~! 馬○~!


こんな感じで...
ことごとく 禁断の ”○鹿~” の2文字が浮かんでくるようなプランの連続!
コイツは本当の ”馬○” なのか? それとも我が家の仕事が嫌なのか?
今のお家を建てたメーカーの紹介なので かなり我慢して相談を続けたんだけど 
プラン提示6回目にして 未だ希望と程遠い~...。 もう限界~!

別の会社に同じ内容で依頼してみました。
今度も犬を飼っていない担当者だったけど
こちらの希望をよく確認してくれて 最初から結構いいプラン。
カラン、シャワーヘッドや排水口の種類など 
こちらの希望に近いもの より使い勝手のいいものを探し出してくれました。
シャワーの高さや排水口の位置など細かいところの変更でOK!
工事発注となりました。

待たされている間に ネットで大型犬様のバスタブも見つけちゃって購入~。
かなり格安セール中でラッキー~!
高さもあって 腰を曲げずに洗えるし 首輪型固定用具もついていて 便利です。
バスタブ工事が不要になって 工事費用もお安くなりました。
花菜ちゃんのお風呂スペース完成で~す。

20051221083304.jpg
20051221083329.jpg
土間には ”いんちき芝”を敷き詰めて のびのび乾燥~タイムです。
             来年の春からは大活躍の予定の 花菜ちゃんの風呂です

 

秘密にする

..