高雄パークウェイ ♥ ワン遊・ランド。 
今度の連休は横浜のお友達と京都で遊ぶ予定。
京都を車で走ったことがないので 今日は予行?練習を兼ねて京都にドライブです。
ひとりは淋しいので 花菜&玲央連れて行ってきました。
玲央ちゃんファンの友人は 京都散策もワンといっしょがいいな~ だって。
京都は道もわかりやすくて 駐車場もOK! 
ドッグカフェもいっぱいで ワンに優しい街ですね。
花菜&玲央も京都御所と鴨川沿いを楽しくお散歩したよ。
だけど ワンちゃんOKのお寺の少ないこと... 完全に花菜はNGだね。
玲央はバッグの中で一緒にお参りできそうだけどね。
玲央ちゃんだけなら 地下鉄でOKかな。

なんだか遊び足りない様子の花菜&玲央なので 
少し足を伸ばして コスモス園もオープン中らしい高雄パークウェイに行くことに。
ちょうど お腹がすいたころなので 途中の福王子で寄り道です。
カフェ・ハルディンでランチをいただきました。テラスはワンちゃんOKだよ。
デザートの手作りケーキが美味しかった!
(今日は古いデジカメでメモリー不足につき 美味しい お写真はありません。)

高雄パークウェイ内の施設はすべて無料です。パークウェイの通行料が入場料。
10万本のコスモス園は10日にオープンしたばかりで まだ、3分咲きでした。
見頃は1~2週間後だそうですよ。

お目当てのドッグラン ” ワン遊・ランド ” は こんなに景色がいいところ。
高雄のきれいな紅葉の季節に来たら また格別なんだろうな~。

20050922002231.jpg

今日は先客の ”あお ”君が 一緒に遊んでくれました。
最初は 怖怖(こわごわ)~。... だけど あっという間に仲良しさんですよ。
花菜、あお君、玲央で 大・中・小の可愛い足跡つけて たくさん走ったね。

パパさんをきらきらお目目で見上げるあお君のアップ。
ふんわりブラウン・ヘアが綺麗だね。
20050922002259.jpg
                        玲央は あお君ママに おやつをおねだり~
                           あお君のおやつを横取りです!
                              ごめんね~ あお君。 
                        おやつだけは 食いしん坊な玲央なんです。
 
 
お久しぶりです!!
いつも読み逃げですみませ~んm(__)m
私は18日に京都へ行ってきました。三連休ということもあったのでしょうが、田舎者にはあの混みこみには主人と2人泣き泣きでしたよぉ~(>_<)
仕事絡みで清水寺の近くの墓地へ行きたかったのですが国道から墓地を見ただけで断念!!!
京都はわんNGかなぁと思っていたのですが(よってぽちはなはお留守番。。。)、こんどは一緒にいこっかなぁ。特に御所は横を通りながらこんなとこ散歩したいなぁって思ったので!!!
今頃は京都を楽しんでいるのでしょうか?
UPが楽しみです(^◇^)
 
こんにちは~ぽちはな母さんもこんにちは~♪
ドライブがてらに京都に行けるなんて、
物凄く物凄く物凄~く羨ましいですよ!
私は今までに2回だけ京都に行きました。
はんなりと?優しい綺麗な町ですよね。
私の所からだと鎌倉が近いので良く散策に行きますが
京都にも良く似て落ち着いたいい所ですよ(^^)
秋の紅葉の頃に是非訪れたい所ですね。
お友達と楽しい連休になるといいですねー(*^^)
 
*ぽちはな母さん*

おはようございま~す。
先週 京都に来られていたんですね。
休日だから 混んでいたのかな?
普段の京都は車もひとも結構のんびり。 
京都御所には大きな駐車場があるから安心です。
御所をお散歩したら たくさんのワンちゃんとお友達になれますよ。
すこし 歩いて鴨川沿いのお散歩もいいかも。
次回は ゆっくりできる日に ぽちはなちゃんを連れて遊びに来て下さいね。


 
*tomoさん*

鎌倉いいですね~。
海も近いし すごく遊べそう。
でも kazuhaの鎌倉の思い出といえば 駅前の怪しい美術館?。強烈な印象が残っています。
馬鹿でかい宝石?ガラス?で作ったダリの作品。
何とかの心臓って言う作品の赤い宝石が印象的でした。
tomoさん 知ってますか?


秘密にする

..