花菜ちゃんのお髭。 
ワンちゃんのお口周りのひげ、あの硬い毛ってカットしていますか?

花菜は今まで一度も切ったことがありません。
お家ではもちろん、トリミングでも。
最初に連れて行ったトリミングサロンで
” カットしますか? ”じゃなくて、” カットしませんよね? ”って聞かれて
なんとなく カットしない方がいいのかな?って思って...
そのまま、4年9か月のあいだ 触ることがありませんでした。

だけど 最近 HPめぐりをしていたら ” ひげカット ” の記事を見つけました。
えっ? ひげカット?? お髭って切ってもいいの??? 
ふう~ん。 カットしていいんだ! なあんだ~。
なになに? カットしたら 可愛くなるって?!  ” すっきり。可愛く。 ”かあ~。.....

20050903222331.jpg  20050903222358.jpg

          ↑ ↑ ↑                       ↑ ↑ ↑
 というわけで 花菜の寝込みを襲って       起きてきて ご機嫌な花菜ちゃん。
   初・ひげカット! 初・髭そり!!          kazuhaの ” しわざ ” に
      しました~あ!!!                気づいた様子はありません。 


初めての ” お髭カットて ” は 嫌がるかな?って思って
今日は寝込みを襲ってみたけど 
左右順番に寝返りうってくれて 寝ながらも協力的?! 楽々~ お髭カット出来ました。     
 
 
お髭カットしたんだね♪
コメは一度カットしたことあるんだけど…
寝てる間にそーっとカットしようと思ってもダメなの。
絶対に起きちゃうんだよー。
お髭カットすると可愛い顔になるよね。
コメも頑張ってカットしてみようかなぁー。


 
お髭がないとすっきり可愛いよーな気がしますね。
コメちゃんは 寝ていても”ただならぬ気配”を感じるんだね。
花菜はお外では超・ビビリ~のくせに
お家では超・鈍感犬。緊張感に欠ける”ワン”なのです。
寝ているときに触っても ピクリともしません。
玄関のタイルの上で へそ天で寝ているときに帰ってきても
kazuhaだとそのまま。まず起きないし、決して自分からはどきません。
寝てるときなら どんないたずら?でも出来ると思う!

そうそう、最近 花菜はお手紙が書けるようになったんだよ。
今日はコメちゃんにお手紙書くって言ってました。
 
こんにちは!
花菜ちゃんからお手紙届きましたよー。
花菜ちゃんの内緒、内緒は誰にも言いませんからねー。
ちゃーんとコメに渡しておきました、アリガトー\(^o^)/
 
こんばんわ。
花菜ちゃんのお手紙 上手に書けていたでしょう?
コメちゃんも お暇なときにお手紙くださいね。
ここ http://u-maker.com/o/letter/ で
ちょこっと お勉強すればバッチリですからね。

秘密にする

..