花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

お初な松茸。

今日の夕飯は松茸ごはん!。
某国産だけど 風味もバッチり。 今年のお初でした。
少しだけど 焼き松茸もとってもジューシー。おいしかったよ!!

20050831211115.jpg

デパ地下で お刺身用に剣先イカの皮を剥いでもらっていたら 知り合いにばったり。
お茶して おしゃべりして 帰りに地下を再び通ると...
タイムサービスが始まっていました。
ひと盛り2000円になってます! 松茸が~。 これって安いよね?
二人でひと盛り買って 4本づつ分けました。
突然のメニュー追加で お初な ”松茸御膳” となった我が家の今日の夕飯でした。

実は 夕べのごはんが1膳分残っていたので 夕飯用には1.5合だけごはんを炊いていました。
急遽 松茸ご飯に変更したため 炊きたてご飯は冷凍に。
そして、残っていた夕べのごはんは 花菜&玲央のおやつ煎餅に!
   20050831211129.jpg 初めての手作りおやつ。

ネット友さんのブログでみていた ワンちゃん用手つくりおやつ ”玄米きな粉煎餅”。
ちょっと違うけど まねして作って見ました~。
”きな粉入り” と ”かぼちゃ+粉チーズ入り” の2種類のごはん煎餅は、
形はいい加減だけど なかなか結構な?お味です。
花菜ちゃん&玲央ちゃんもどうぞ~!
もちろん ばくばく食べてくれましたよ。 おいしいね~!!

Comment

 

まったけ~~(*^_^*)
美味しそう松茸ご飯が一番好きだなぁ。
2000円、国産ものならお安いのでは?
韓国産のは味的にはまあまあだけど、香りがね。
香りも楽しみたいならやっぱり国産ものだろうね。
我が家はまだ食べてませ~ん!
美味しそうな画像見ちゃったらもうたまりません♪
ワンコ用のおやつもとっても美味しそう~(*^_^*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2005.09/02 20:58分 
  • [Edit]

 

”某”国産なのよ~。
国産ではないの。...紛らわしくてゴメン!
でも 香り、風味はバッチリでした。

ワンちゃんのおやつはいいよ~。
簡単!っていうか 混ぜてのばして焼くだけ。
花菜&玲央も 奪い合って食べてくれたし
今度から ごはんが余ったらこれだわ~!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2005.09/02 21:18分 
  • [Edit]

 

焼き松茸もいいよね~♪
すき焼きに入れても美味しいけど、
何か勿体無くてやっぱりご飯だわ!爆

おやつは余ったご飯にきなことか
かぼちゃ+粉チーズとか入れて混ぜ混ぜして
のばして焼くのね!
今度やってみるね、カリカリになるのかな?
ワンコと人間も一緒に食べれそうだね~。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2005.09/03 01:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは~!(^^)!
遊びに来させていただきましたぁ。
そしたら、おぉぉぉぉ~~な、なんともおいしそーな画がいきなり登場!!
暑い暑いと思っていましたが、もうそんな季節なんですね。
花菜ちゃん、女の子らしく優雅な感じでいいですねぇ♪
うちの華子にも見習ってほしいものです。

また、来ま~す(^o^)丿


  • posted by ぽちはな母 
  • URL 
  • 2005.09/03 01:50分 
  • [Edit]

おやつ煎餅 

tomoさん おはよ~。

おやつ煎餅はまってしまったよ。
昨日もにんじん煎餅をつくちゃった!
オリジナルは玄米をすり鉢で擂って 
きな粉とゴマ油を加えるのでカリカリの煎餅に仕上がるみたいです。
手抜きのkazuhaはごはんに混ぜるだけ! 
ゴマ油の代わりにオリーブオイルを入れてみました。
ごはんで作る煎餅は”粉”ものを必ず加えて つなぎにするのが大切みたい。
餃子の雰囲気で棒でのばせばカリカリ。
手の平で挟んでのばせば もちもち感になるよ。
花菜は”もちもち”が気に入ったみたい。
kazuhaはカリカリがいいかな?!
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2005.09/03 07:32分 
  • [Edit]

 

ぽちはな母さん おはよ~です。

結構 食べものの登場が多い♥花菜ハウス♥です。
好きなものといったら
花菜&玲央、ごばん、おやつ、おでかけ.....
ほとんど わん達と同じ嗜好で暮らしているみたい。
あきれずに遊びに来てくださいね。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2005.09/03 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー