花菜ハウス

愛犬・花菜&玲央との愉しい毎日のことなど綴ってみました。    お空組の花菜&玲央。妹♥陽菜の日記です♪

Entries

3回目の琵琶湖♪ ~ 2012.5.23. WED � ~

バラ園への 朝のおでかけ終了~! の お時間は午前10時ちょい。
今からでも どこにでもおでかけで来ちゃう時間なので 
大好きな琵琶湖に行くことにしましたよ


スイスイ~って 渋滞なしの快適ドライブ



が~。。。  くすんなこと勃発~
5月なのに、 平日なのに、 お目当ての遊び場には 大勢のお子ちゃま軍団が・・・



何で~な感じ。 



子供の団体さんとは 一緒に遊べないので
泣く泣く 撤収~!


チョビット放浪して・・・ & あけっちさんにSOSして・・・
何とか 別の遊び場にたどり着きました~




          あけっちさん ありがとうございました~ってことで


やっとやっと 琵琶湖に入れた花菜ちゃん↓↓↓待ちきれなくて 裸族で泳いじゃいました。

480�

この日の琵琶湖は 程よい & お水もすご~くキレイ。 快適タイムです。

480�

お友達に貰った新しいオモチャガシッ~と咥えて気分の花菜ちゃんですよ。

480�

480�


いつもの 大好きなオモチャも
ブゥ~んと投げてあげると 嬉しそうに取りに行く花菜ちゃんだけど・・・


      ふふふ 岸には ↓↓↓ ”横取り玲央くん”が待ち構えてるんです


480�-1

『 花菜ちゃん僕に頂戴~!僕のオモチャ~!!!ちょうだぁ~~~~い

480�-2

480�-1

480�-2


で~、 何度も 何度も 取られる。 
取られ放題の花菜ちゃんで  奪い放題の玲央くんなのが いつものふたり。
我が家のふたりの 楽しい遊び方


480�

480�

480�

             玲央くんも 少しだけ頑張りました~。
   足首?深さまでの入水だけど お気に入りのオモチャを自分でGET~





      花菜ちゃんは いっぱい泳いで & 玲央くんは いっぱい走って
                楽しみ方は 全然違うふたりだけど

    それぞれに とっても楽しい 今シーズン3回目の琵琶湖の日でした。






それからそれから、り道にも ちょっと寄り道。
有名なお茶屋さん ↓伊藤久右衛門↓ の近くを通る道で帰ることにしました。

480お店


お茶はもちろん お抹茶のスイーツも美味しいって評判のお店です。
新茶、 茶そば、 葛湯、 抹茶モナカ、 抹茶のロールケーキ、 抹茶アイス、 

たくさ~ん買っちゃいました 


     (( お土産も含む!ですよ。 全部ひとりで食べるんじゃないですよ )) 




お車で お留守番してくれてた花菜玲央ちゃんにも 特別に~~~↓ ひと口だけねっ 

480アイス



お家に帰ってから食べた 『 抹茶のロールケーキ & 葛湯 』 美味しかった~

480ケーキ葛湯

特に 葛湯は濃厚で、むちゃウマ~!!! 
          抹茶の濃い!のがいい感じで 気に入っちゃいました

    琵琶湖帰りのお楽しみが増えましたよ   また 買わなくちゃですっ~!
 

Comment

No title 

kazuhaさんへ
ワー、バラ園に行った後に琵琶湖にビューンですか。
相変わらず行動力のある、kazuhaさんです(*´∀`*)
始めのところは残念でしたが、良い所を教えて貰えましたね。
タダでは帰らないkazuhaさん。
美味しいものをまた見つけましたね(#^.^#)
また琵琶湖に行く、楽しみが増えましたね。
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2012.05/26 18:21分 
  • [Edit]

★ミルパパママさんへ★ 

琵琶湖は近いですよ~v-415

この日はわんこは花菜玲央だけで ヒトのお友達と一緒だったので 早めに琵琶湖を撤収したんです。
なので 前から行きたかったお店にも寄ったんです。
ヒトのお楽しみと 花菜玲央のお楽しみ半々で いい1日でした。

宇治市なんですけど さすがお茶どころって感じで美味しかったですe-415
それに~v-10栗のお菓子でkazuhaが一番好きな『栗阿彌(りつあみ)』の若菜屋さんも 道途中にあることを発見!
またまた お楽しみ増えちゃいました。
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:27分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰してます^^;
kazuha家の皆様、お元気でしたか?

花菜ちゃん、玲央くんe-267とっても楽しそうぅ~e-415

伊藤久右衛門さんのスイーツも美味しそうだし^^
v-286花菜ちゃんもアイス食べれてよかったねe-266e-266



  • posted by cafe萬美乃 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:54分 
  • [Edit]

★cafe萬美乃さんへ★ 

お久しぶりです(^^)
ブログ、読んでくださって嬉しいです。
花菜も玲央も
みんな、とーっても元気にしておりますよ~。

新しいお店に行ってみたいと思ってはいるのですが
花菜玲央が一緒じゃない時って余り無くって…
でも、そのうちきっと伺いますね♪
萬美乃ブログでお休みチェックして行かなくっちゃねっ(^^)
  • posted by kazuha 
  • URL 
  • 2012.06/01 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

玲央くん時計♪

お誕生日登録

 お友達になってくださる方は
   ぜひぜひ~登録してくださいね!
    
      お誕生日には
  花菜ハウスにお祝いメッセージを
     載せちゃいますよ~♪
 
 画像のメモマークを click してね

49ワン+2ヒトが登録中だよ。        

♥ 花菜ちゃん記念日 ♥

★ 玲央くん記念日 ★

♡陽菜ちゃん記念日♡

プロフィール

kazuha

  • Author:kazuha
  • はじめまして。
    愛犬・花菜&玲央と保護者kazuhaのブログです。
        挨拶
    (↑メッセージ入りHPアドレスです)

メニュー

BLOG TOP 3/29
~花菜ハウスへようこそ~
PROFILE
~2wanの御挨拶~
DIARY 7/18
~kazuhaのひとりごと~
REO ROOM 2/25 UP
~動画アルバムだよ。~
PHOTO BBS
~ペッタン&カキコしてねっ!~
COUNT PRESENTS
~カウプレのお披露目だよ~
LINKS  3/8 UP
~お気に入りサイトの輪~
MAIL 
~お便りくださ~い!~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

♥ 花菜ハウスnoバナーだよ ♥

  20050605225656.jpg
よろしかったら お持ち帰りくださいね。
   
  花菜ハウスはリンク大歓迎~ ♥
   リンクしてくださるお友達は 
     ご連絡くださいね♪

花菜玲央のお友達~♪

Jill&Karen
mick zelly
Sweet CORON 通信
レックスのページ
ティン・ティン・ティン
リュウ君の部屋
今日のはなこ
さらだ館でワンコ祭り
ころりんの平凡な日々
mo+poo
Beloved Dogs
Pearl love love
まるまるまろん
くるくるくりん
NORMA
C☆B☆family
らぶ・らぶ・ペット生活
ジャッキーの部屋
モモプリン
うーちゃんのおうち
Qooちゃんさん+
RETRIEVER SURF&STILL
我が家のアイドル プリンセス&デビル
Hana's Garden
みるきーはママのあじ
マドラーのホームページ
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
★★わん・わん・わんこ☆☆
ラブ*マウルルのへなちょこ日記
ちぇりたんのハッピースマイル
ワチャたけ奮闘記
僕、たけちよ♪
麿呂の散歩道
元気いっぱい あき日記
行こう!マックス
GO!GO!RODEMU!!
☆トイプー☆ミル
こんにちは♪アンちゃんです♪
コーギーと暮らす日々
あやぱにモール
☆LIFE WITH DOGS☆
      
  ~  ~  ~  ~  ~     
     
はゴル♀&はゴル♂
はトイ・プー♀&はトイ・プー♂
はそのほかの犬種のお友達です。
    

花菜玲央の御用達SHOP~♥

 Woopy :
花菜玲央の可愛いお洋服の
セミオーダーをお願いしています♪
 ABC DOGS :
可愛いワンコグッズのお店です。
 miDDleDachsNRD:
花菜ハウスのカウプレシールを
作ってもらったイラスト作家さんです。
 
 Beloved *L and *L:
オーダーメードのカラー&リードのお店
 とっても可愛い~♥オンリーワンを
     作ってくれますよ♪

カウンター

  
現在の閲覧者数:    

ブログ内検索

WEB RING & CLUB

POODLE RING  只今 休止中~!
   
   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
   
20050821211843.jpg
   
 

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

右サイドメニュー