2015蟹ツアー②鳥取へGO!(( 初・雪遊び♪ )) ~ 2015.12.26. SAT ~

2015/12/31 10:56

いつもの 親ガニ丼を食べに 鳥取へ行ってきました。
いつものメンバーで

ラブマウセリア家と レインルルララ家 マーレアーリア家 そして 我が家。


親ガニ丼

蟹増量の 『特盛』 にしてもらって お代わり自由の蟹のおみそ汁も2杯いただいて
満腹! 満腹~!で  大満足  これって本当に美味しいよ!



毎年 12月の中頃までには行っていた鳥取蟹ツアー。
いつも タイミングよく雪が降って100%雪遊びOK  花菜ちゃんも毎年弾けて遊んでたね

今年は  暖冬で無理かな?~って 思っていたけど・・・ 

151226⑧


         ほんの少し すこしだけど雪がありました。
  陽菜にとっては初めての雪  と~っても嬉しそうに走り出しましたよ


151226③


  玲央ちゃんも 久々の雪遊び  とっても暖かく装備して参加しました。


151226⑤ 

151226②


         玲央と陽菜 ふたり仲良く記念撮影 

  夏にはほぼ同じ大きさだったのにねぇ~ 大きな妹ちゃんになりました。


151226①


           陽菜は 初めての雪を満喫~~~


151226④


       楽しそうに駈け回って  にこにこさんで遊んでました
  
     
151226⑥
 

  雪が気にいったみたいでよかった   花菜お姉ちゃんと一緒だねっ!
     

151226⑦


151226⑨


お約束の記念撮影。  ご一緒してくれたマーレ&アーリアちゃん  
 マウルル&セリアちゃん   レオン&ルル&ララちゃん(↓こっちに写ってます!)


そして そして   コレも↓お約束の・・・

151226⑩

     『待て~~~!』 と言われても・・・   来る!!!

151226⑪

              呼んでいませんよ

おでかけ  | コメント : 2

2015蟹ツアー① 福井へGO! ~ 2015.12.20. SUN ~

2015/12/30 15:51

12月。 冬の味覚の王者 (・・・と kazuhaは思ってます) 蟹さんを求めて福井へ。


玲央と陽菜 揃って遠くにおでかけ
とっても いいお天気で 海の色も 冬の日本海とは思えないような青さでした。
 陽菜の初・遠距離ドライブですねっ!


151220⑥

みんなと 方向が違うのが気になりますが・・・
            シャキンと 凛々しくお座りして記念写真も撮れました



まずは 蟹さん  
     福井のお友達 あいラブyouママさんが予約してくれた「おおとく」さん。
        海に突き出した感じで建つ素敵なお店でランチです。

151220⓪

全部 美味しいけど 特に、蟹しゃぶ最高   
蟹みそのしゃぶしゃぶはココでしか食べたことがありません。 ほんと すごーっく美味しい!

 お刺身に しゃぶしゃぶ、ゆで蟹、焼蟹、そして 雑炊とフルコースでいただきました




ヒトの部の大満足の後は わんこ達のお楽しみタイム。
このあと 奈々ちゃんと youちゃん & chacoちゃんのお庭で遊ばせてもらいました。

151220⑦


 陽菜は 広いお庭で たくさんのゴルちゃん達と自由に走り回って楽しそう


151220①


追いかけたり   追いかけられたり    お耳を立てて頑張りました


151220②


151220③


玲央ちゃんとも ひとつのオモチャをクンクンして  珍しく??? 譲ってあげて


151220④
      (玲央ちゃんの嬉しいお顔は 撮れてなかった・・・ ゴメンね)


 そして そして  ご一緒した皆さんとの記念撮影も撮れてなかった
         なので あいラブyouママさん家から 貰って来ました・・・。 
                    (事後承諾よろしくです!)

20151221235335a7d.jpg

マーレ&アーリアちゃん  レオン&ルル&ララちゃん  奈々&youちゃん chacoちゃん

            いっぱい遊んでくれてありがとう!!!
  

おでかけ  | コメント : 0

陽菜の初クリスマス♪

2015/12/30 00:42

図1

プレゼントだけのクリスマスだったけど 楽しく遊んでご機嫌の陽菜でした

陽菜を迎えて4か月。
少しづつ トイレも覚えてくれて いい子になっています・・・ なっているはずだけど
こんな感じのひとり占めが多くて 玲央ちゃんはちょっと可哀想かも・・・。

小さなオモチャを買っても 興味なしの玲央ちゃんだから 同じサイズにしたけど
陽菜にとられて 遊べなかったね。

でも 陽菜に内緒で うまうま上げたからいいよね
(陽菜にはおやつをまだあげていないので 内緒なんですよ~)

図2

オモチャを2個咥えたり オモチャを秒殺したり やんちゃな陽菜。
花菜と重なるところは少なくて
でも それがかえっていいのかも。
花菜は花菜で 陽菜は陽菜。
それぞれに 可愛い我が家の大事な子だものね。

それに 余りに花菜と重なると 涙が出ちゃうかも・・・。
だから ほんのちょっとだけ ”同じ”なのがいいのかも。

陽菜を見ていると いつも思い出すのは 花菜の仲良しさんの ”あいちゃん”
何をしても まず ”あいちゃんみたい”って思ってしまいます。
大好きな子だったから 似ていることが嬉しくて 
いたずらっ子しても  ついついお顔が緩んでしまします。
(だから 怒り方に迫力ないのかなぁ~)


陽菜  | コメント : 2