ちょっと脱線。 久々の美味しい花菜ハウス💛

2015/09/28 22:14

しぶりの 美味しいお話

美味しいお店や 美味しいものは いろいろ満喫し続けのkazuhaでしたが・・・
花菜ハウスのUPが 滞っていて
なかなか 紹介できなかったんですよね~~~。

最近は 陽菜のお相手で ブログUPの頻度も  なので・・・


久々に 『美味しい花菜ハウス』も UP!


まずは~~~
陽菜に会いに遠くから来てくれた あいラブyouママさん家とご一緒したランチ

20150921壹番

あいラブyou家のパパさんのリクエストで お肉!ってことで
kazuhaのお気に入りのステーキやさんを予約しました。

まあまあ近いところにある 『すてぇーきはうす 壹番』
ランチタイムは 初めてだけど お得!
お肉をランクアップして 益々美味しい~~~!  歯なんていらない柔らかさ!

フランベの炎で テンション上がるねぇ~
パパさんも喜んでくれて よかった~
kazuhaも5か月ぶりの壹番だったので 美味しいお肉を堪能できて嬉しかった!   


とっても美味しい時間でした。



して~~~ またまた陽菜に会いに来てくれたお友達とウマウマなお出かけ


やんちゃな陽菜に 恐怖を感じたkazuhaは 陽菜怪獣が来た日に お友達にSOS
きっちり躾けの入った 超ハイパーなのに 超お利口ステイができるお友達のママさんに 
躾け教室をお願いして・・・・・  8月27日が第1回目のお教室でした。

(その様子はまた・・・ 今度)


結構 頑張った陽菜???  いえいえ トレーナーのお友達!!!
せっかく久しぶりに会えたのに それだけでお別れじゃあ つまんない!!!!!

・・・ってことで
ご近所さんのわんこ友達さんもお誘いして 3人でお夕飯を食べに行きました

20150927ヴァンテミリア

前菜の5種盛り & きのこの冷製スープ 
     &  サラダ & 牛ももステーキ 
                & パスタ & デザート って 感じで

お腹いっぱぁ~い

お店は またまた近所の 『ヴァンテミリア』さん  
初めてのお店だったけど いい感じ!

おしゃべりにも 花咲いて  大満足の1日でした。

やっぱり 楽しい人達と 美味しいものを食べるって  幸せな時間ですね。
美味しい花菜ハウスも いいですよ  うんうん! 
 
 
  

美味~!  | コメント : 2

花菜ちゃんの日💛 & 陽菜の日💛 ~ 2015.9.26. SAT. ~

2015/09/26 19:36

26日は花菜ちゃんの お空っ子記念日です。

毎月の26日は 
最愛の花菜ちゃんと一緒にいられないことを 一層強く悲しく感じる日だけど
涙が止まらない日だったけど
少しずつ 少しずつ 泣かない日にしてきました。
精一杯生き抜いた花菜には笑顔でお利口さんって言ってあげなくっちゃ!だもんねっ。
笑顔で ニコニコさんで 迎える日にしなくっちゃねっ!


そして、 13回目の26日。 花菜がお空に逝って13か月目の8月26日。
この日、ニコニコで 我が家の3番目ちゃん『陽菜』をお迎えに行きました

最初から この日にって思っていたわけではなくって 
いろんな偶然が重なって & 仕事の都合(お休みの都合)で
9月の連休にって思っていたのが 8月の終わりになりました。
本当は 数日後の週末からのお休み予定だったけど・・・ 
ちょっとだけ無理して 無理やりお仕事を数時間と1日早く休んで 
26日にお迎えに行きました。

夕方のお迎えで ぎりぎりだけど
花菜ちゃんの13回目のお空っ子記念日が 陽菜のうちの子記念日になりました。

花菜ちゃんとは違うけど 違っていても可愛い陽菜。
ゴルとの生活は やっぱり癒されます。
玲央も 確実に元気 よく遊ぶようになりました
(それは それで ちょっと困ったことも ・・・  そのお話はまた今度。)

でも、でもね。

陽菜のあまりの怪獣ぶりに ビックリ してもいます!
ほんと 花菜とは全然違う! 
お空に向かって 『花菜~助けて! 陽菜がいい子になるように躾けて~~~!』って
何度もお願いしながらの1か月でした。


そんな陽菜ちゃん。 お座りは出来るようになりましたよ

150926①

最初はご飯の時、次はハウスから出る時、そして、今は↑↑↑オモチャが欲しい時。
ちょっとずつdeいいから 賢くなってねっ! 


そして ふたりでお座りもしてくれますよ

150926②

まだ、まだ、距離がありますが・・・ ”偽装”なしのお写真です

きっと 玲央ちゃんの隣に花菜もいてくれるよね。
花菜玲央陽菜で座っていてくれるよね。

そんなこと思いながらの26日でした。


20060819094018.jpg

花菜も こんな怖いお顔で遊んでいたよね。 ふふふ  花菜怪獣!
でも、なんか・・・違うような気がする! 陽菜にはこの”ほのぼの感” が・・・ない?

20061127235248.jpg

花菜の6歳お誕生日のお写真。 とっても仲良しさんの花菜&玲央です~


そのうち 玲央と陽菜も こんな感じの仲良しさんになってねぇ~!!!

うちの子達。  | コメント : 2

ゴル&ぷ~ちゃん いらっしゃ~い💛 ~2015.9.21. Mon. ~

2015/09/22 21:06

シルバーウィークの3日目。
花菜玲央家には いっぱいnoお友達が遊びに来てくれました


可愛い陽菜に・・・  陽菜怪獣に会いに来てくれました!
花菜玲央の仲良しさん  ” あいラブyouママさん家 ” と ” WILLくん家 ” です。


陽菜は とっても嬉しそうに しっぽを振ってお出迎え 
いっぱいのヒト(5人のお客様)と 
いっぱいのワンコ達(1ゴル+3トイプーちゃんの4わんこズ)に 興奮が収まらない


奈々ちゃんと 『 はじめまして 』 のご挨拶。 ちょっとだけ 横を走ってみる

150921①


陽菜と同じゴルのお姉ちゃんだよ。って 教えてあげたけど  わかったかな?
陽菜はゴルちゃんだから 大きくなったら 奈々ちゃんみたいなゴルに、
花菜みたいな、 ラブちゃんみたいな、 あいちゃんみたいな、 Willくんみたいな、
可愛いゴルちゃんになるんだよ。

玲央ちゃんみたいな 黒プーちゃんにはなれないんだよっ! ふふふわかったかな~?





全然 物怖しなくて 天真爛漫で    (別表現だと 空気読めない子とも言うか・・・
パピーらしい可愛さを振りまいて 狭いお部屋を走り回って ほんとにうれしそうでしたよ~。


でも・・・ お写真ないけどね 

玲央のお写真も、 遊びに来てくれたyou&chacoちゃん親子も ティアラちゃんのお写真も
全然撮れませんでした。
あいラブyouママさん家に もらいに行かなくっちゃ!    よろしくね~っ!
 

お友達  | コメント : 4

ふたり一緒のおでかけ♪ その② ~ 2015.9.12. SAT ~

2015/09/16 18:41

ふたりのおでかけ  車中編 【続き】 ですよ。


後部座席に置かれた自分のベットでくつろいでいた玲央ちゃんでしたが
忍び寄る 陽菜の影・・・  

150912③

kazuhaが隣で捕獲していた陽菜を自由にしてあげたら~ 
ふふふ  一目散に玲央ちゃんのもとに

150912④

我が物顔で 玲央ちゃんのベットに入り込む陽菜と 戸惑い顔の玲央ちゃん

150912⑤

寄りかかってきて、 カイカイって・・・ ほんとパピーって空気よまないね



玲央ちゃん ついに逃げました・・・。

150912⑥


まだ まだ 仲良しきょうだい・・・まではいかないけど
隣にいることを許されるようになった陽菜です。

譲るところは譲って  譲れないところはしっかり自分で守って 
時々は 喝!って教育的指導 
玲央がお兄ちゃんらしくしてくれて 
すこしずつ ふたりの距離が近づいていっています。

めざせ! 『 花菜玲央ちゃん 』    仲良しきょうだいになるもんねっ!

150912⑦

そうそう この日 2015年9月12日 生後77日 陽菜は体重5kgになりました。
玲央ちゃんとの体重差ダブルスコアまで あと少し!  体高は追い越したかも~~~
 
 

うちの子達。  | コメント : 4

ふたり一緒のおでかけ♪ ~ 2015.9.12.SAT. ~

2015/09/13 10:09

150912①

凛々しい玲央ちゃん
車の後部座席で お澄ましさんの玲央ちゃんが あまりに可愛いのでパチリ!


この時の陽菜も凛々しいお顔
横顔はキリリと賢そうな感じだけど・・・
ぷぷぷ  おっさんみたいな立ち姿・・・で お外を観察中~!

150912②
お外は いろいろ刺激的だねっ~


今日のおでかけ先は 病院。

玲央ちゃんは 陽菜効果で元気さで 
いろんなところに飛び乗ったり&飛び降りたりが多くなっていたんだけど・・・ 今日、着地に失敗して 
キャン!って啼いて その後静かになった・・・  
歩くの普通だし、体中触って痛がるとこはないけど  
それからずっと静かにしてて お昼なのにケージに入って寝てる。
??? なので 一応診てもらっておこうと。 

陽菜は ちょっとウンPがゆるくて・・・ 昨日は粘液が混じっていたので 整腸剤でももらおうかな~って。

ふたりとも あんまり心配な感じはないのですが
いい機会?!なので
『ふたり一緒のおでかけ』の練習と 『車内でお利口 』の練習にしよう!と。


20分くらいのドライブと 診察までの30分くらいの待ち時間を ふたり一緒に車で過ごしてみました。

ドライブ中は ふたりとも別々ケージで まあまあ・・・お利口??? 
時々ヒュンヒュン啼きはしていましたが 概ねお利口に過ごせてましたよ。

ひとりがヒュンヒュン啼くと もうひとりも啼く・・・  当たり前?かもだけど
啼き始めが 玲央お兄ちゃんだっていうのがねぇ~~~


診察の結果ですが
玲央ちゃんは 脱臼などもなく問題なし。 打ったかもしれないお腹も問題なし。
いつものように飛び上がらないのは???ですが 様子見ってことで終了。

陽菜はやっぱり粘液、粘膜の剥がれが便に混じっているので 整腸剤をもらってきました。
お腹弱い子だと困るから しばらく 『善玉菌増やせ増やせ作戦 』でいこうと思います。



うちの子達。  | コメント : 2

陽菜の大きなお家♡ & トイレ事情

2015/09/10 06:11

陽菜のとっても大きなお家

ベットがあって ちょっとスペースがあって  その先に別室仕様のトイレ⇓です。

150906陽菜の家

お友達から お借りしてます。
これから 大きくなってもココでお留守番できる大きさ。

花菜&玲央のように フリーでお留守番ができる日がくるまでは ここが陽菜のお家。
とっても 快適で すぐにココで寝れるし、ココでお留守番できるようになりました。


お留守番中のトイレはまあOK。
うんPは 確実にトイレで出来ています!
シィシィは・・・ 微妙かな。  
でも、きっとお留守番中はうんPの始末ができないので じゃまでシィシィができないのかも。
(・・・って 希望的観測
トイレの前のトレイ部分にしていることが多いからね。
(・・・って書いていたら  ベットでしてるし

花菜も 玲央も 全く苦労しなかったトイレ。
すぐに、来た日からほぼ100%の成功率だったのに 
こんなに 大変だとは・・・

特に、kazuhaがお家にいるときは トイレの成功率低い!  
ハウスの外にいるときは  誘導なしだと100%失敗。
 
トイレだけのお部屋にしてあげて(玲央ちゃんの後ろに見えている扉を閉めて)
ココに誘導・・・ と言うか、 上(トイレの屋根面)から入れてしまうと 出来るけど
自分から入って行くことはありません。

いつものルートがいいのかな・・・って思って トイレとお部屋の間の扉を開けていてもダメ。
トイレだけの部屋にして 前面の扉(玲央ちゃんの➡右側の扉)を開けておいてもダメ。

全く トイレに入って行ってくれません。。。
kazuhaがいると トイレどころじゃなくなる感じかな?  教え方が悪い?

コレって 結構困ってます。
そのうえ 更に~問題発生!

うんPした後に 手前のトイレから陽菜を出そうとすると 慌ててうんPを食べる!
ん~ 困ってます!!!

お留守番中は食べていないのになぁ~。

誰か kazuhaをうんP祭り しぃしぃ祭りから救ってください!

どうやって 躾けたらいいの~?
ホント 困ってます。。。  

 
花菜玲央みたいなのがふつう・・・じゃなくって  コレがふつう???

 

陽菜  | コメント : 4

やっと 初♡動画 撮れました! ~ 2015.9.6. SUN ~

2015/09/07 21:10

玲央ちゃん お兄ちゃんになってパワーアップしています!
パピー効果? 一緒になってお子ちゃまモードで遊ぶことが多くなってきています。

大事な、大事な長男だもんね。 
玲央が元気にいてくれるのは とっても嬉しい





玲央ちゃんの お兄ちゃん生活も12日目。
ひとつのオモチャで ふたりで遊ぶのも普通のことになりました
玲央ちゃん 本気モードでオモチャを離しませんが、 もう怖く唸ったりはしませんよ。


ふたりで 引っ張りっこの楽しいお遊びモード


しっかり強いお兄ちゃんぶりをみせて 玲央ちゃんの勝ち~!
陽菜は妹らしく・・・ ふふふ オモチャを奪えなくてあきらめます。


まあ、 そこはパピーパワーで 数秒、数十秒後には再度 挑んでいきますけどねっ!



繰り返し 繰り返しのふたり遊びが 日常になって
トイ・プーとゴルの仲良し光景が 我が家の日常になって
そんなふうになっていってくれるのが とても嬉しいです。


きっと お空の花菜も一緒に遊んでくれてるよね。
ホントは もっと早く妹を迎えて 花菜とも遊べる頃に迎えていたら・・・
なんて 考えてしまう・・・


無いものねだりは尽きませんね。


1年余りのひとりっ子生活で だんだんと弾けて遊ぶことが少なくなっていった玲央でした。
kazuhaのことが大好きで 誘うと楽しそうに遊ぶけど・・・  すぐに落ち着いてしまいます。


もう11歳だからかな?とも思えるけど・・・
でも でもね。 時折遊んでくれるゴル友ちゃんが一緒だと まるで別犬! 
以前の、花菜ちゃんと遊んでいた頃の玲央。 元気過ぎる玲央ちゃんに戻っていました。


すご~く楽しそうで 
やっぱり 玲央は黒ゴルちゃん! ゴルと一緒が一番楽しいんだね。


そう思ったのも 陽菜を迎えた理由のひとつ。

玲央ちゃんの大好きな花菜ちゃんと一緒にしたたくさんのことを
これからは 陽菜と一緒に楽しんで欲しい。 
そして 陽菜のことも大好きになって欲しい。  そう思っています


玲央ちゃんのペースで ゆっくりでいいからねっ
  
 

うちの子達。  | コメント : 2

陽菜ちゃんのお宝写真♡  ~うちに来る前日記 ② ~

2015/09/06 08:14

生まれたての陽菜。
2015年6月27日 9頭きょうだいの7番目ちゃんで生まれてきてくれました。

150627①

       生まれた日の陽菜ちゃんのお宝写真  


出生体重270gの女の子。  黄色の毛糸を結んでもらって『黄色ちゃん
右のお手々を挙げているようにみえるお写真は可愛~い!  しっかりした爪も愛おしい。
この可愛さは 生命そのものの可愛さ、愛しさだって感じます。

でも、ビジュアル的には ”可愛い” には ほど遠い ねっ!


この黄色ちゃんは 我が家に迎えられて 陽菜(ひな)と名付けられて
すくすく成長中~~~

150905②

2015年9月5日 生後70日 体重4.5㎏になりました。 『お座り』 してお利口な陽菜。

やっと やっと 『お座り!』 の言葉がわかるようになったよ
わかった ”ふり” かも・・・だけど
とりあえず まったく静止ができなかった子が 止まれるようになりました


陽菜  | コメント : 2

陽菜ちゃんの初♡抱っこ  ~うちに来る前日記 ① ~

2015/09/03 23:33

陽菜を初めて 抱っこした日
2015年8月1日 土曜日の朝  陽菜は生後35日 体重2.4Kgでした。

150801初抱っこ①

可愛いよね~  久々のゴルパピーちゃん抱っこにkazuhaも


2015年7月26日 花菜のお空っ子1年記念日に プレゼントされた素敵な時間。

お友達ゴルの くり & るんこ  そして玲央ちゃん & kazuhaだけの時間。
ひとりと ゴルとトイプーで過ごした時間は とっても楽しくって とっても幸せで
また こんな時間が日常になって欲しいって 強く思えてきました。

それに お空の花菜も
妹ちゃんのお迎えを喜んでくれるかな~って思えるくらいの時間が経ったのかも。


一気に ”うちのゴルっ子お迎えモード” に突入して
いろんなブリーダーさんのHPを見て

この子~って思える子が いたらいいなぁ~って 
7月生まれの子がいいなぁ~って
お迎えは 秋の連休がいいなぁ~って
お名前は 花菜の妹だから 『花』か『菜』のどちらかは一緒がいいなぁ~って


もう ”花菜の妹ちゃん” 探しまくり


150721陽菜

     で~、 ぽあ~んとした感じの この子を見つけました
         2015年6月27日生まれの黄色ちゃん。

  ブリーダーさんのHPに 7月21日 生後24日のお写真が載っていました。



7月生まれの子がいいなぁ~って     ⇒  6月生まれの子だし
お迎えは 秋の連休がいいなぁ~って   ⇒  予定より1か月早く 急遽お迎えしちゃったけど
                      とっても 楽しくって とっても幸せな 毎日です


あ、 でも、ちょっとだけ 困ってることも・・・   
乳歯の噛み噛み攻撃の痛さと  
お留守番中のうんP臭の拡散された我が家が辛いです。    期間限定と信じたい !

陽菜  | コメント : 2

ふたりの距離♡ ~ 2015.8.29. ~

2015/09/01 21:48

150829加工③
ご機嫌さんの陽菜。  珍しく  ゆったり歩いて お写真におさまりました


なかなか距離が縮まらない我が家のふたり。
ふたりを繋ぐのは 兄妹愛ではなくて・・・  オモチャへの執着心のようです。

150829加工②

玲央ちゃんのお気に入りの ↑↑↑ ジャンボなサルちゃん。
陽菜も欲しくて、欲しくて、 何度おこられてもア・キ・ラ・メ・ナ・イ!・・・

何度も 何度も 挑戦した結果
   やっと 一緒に遊ぶことを許された陽菜。 端っこと端っこだけどね~

150829加工①

     一見、仲良く見える?!   ふふふ 可愛いなぁ~




おまけの1枚+1枚。

150829加工④

2015年8月29日【陽菜ちゃん参入4日目】の玲央お兄ちゃん。 
          陽菜に オモチャを貸してあげて お利口さんだね

150829加工⓪

うちの子達。  | コメント : 6