花菜ちゃんの大好きな平城宮跡へ♪ ~ 2014.9.15. Mon. ~

2014/09/27 01:03

小さな花菜ちゃんとおでかけしました。
花菜の大好きな平城宮跡へ。

花菜ちゃんのお散歩バックに オモチャとうまうまを入れて
ずっと使っていたリードに 水飲みも持ってね

480花菜バック

もちろん、玲央ちゃんも一緒だよ。
そして kazuhaのわがままを聞いてくれて WILL家も一緒に行ってくれました


平城宮跡は 花菜と何度も、何度も遊びに行った場所です。
玲央と一緒に
いろんなお友達と一緒に 何度も何度も。
いつも楽しくって いつもニコニコの花菜と玲央、 そしてkazuhaでした。

たまには kazuhaとふたりで ゆっくりお散歩とボール投げを思う存分に楽しんだ場所。
悲しいことがあった時も 寂しい気持ちの時も ここに来て遊んで笑顔になりました。
花菜にとっても kazuhaにとっても 特別な場所です。


2007年11月3日    平城宮跡を元気に走り回る花菜玲央です  
450走る1
    玲央3歳6か月21日               花菜6歳11か月10日


お空からは どこへでもお出かけできるから
きっと花菜は 平城宮跡へは一番に駈けて行っていると思います。

だから kazuhaも 玲央ちゃんと一緒に  
花菜ちゃんの大好きな平城宮跡に行かなくっちゃ!・・・  そう思って 
逝ってしまった次の土曜日、 はじめての月命日、49日・・・
何度も何度も行こう!って思ったけど
でも 行こうとすると  悲しくなって・・・ 

花菜がいないことの悲しみが大きく、強く感じられて・・・ なかなか 行くことができませんでした。


でも、 花菜の大切な思い出の場所だから やっぱり行きたい! 行かなくっちゃ! ねっ!
49日が過ぎたこの日

230玲央② 230玲央③

              230玲央⑤

480玲央2

玲央ちゃんは いつもの平城宮跡を ひとりで走って遊びました。
お空から駈け下りた花菜ちゃんが寄り添ってくれてたかな~? 



一緒に来てくれたティアラちゃんとは 一緒に走り回ることはなかったけど
一緒に記念撮影して  一緒にお散歩して  一緒に美味しいランチを食べて

480ティアラ玲央①

お蔭で 泣かずに笑顔で時を過ごせた花菜家でした。
ありがとう!  WILL母さん WILL父さん、 そして ティアラちゃん



そして あの春の日の 花菜家とWILL家一緒 のお花見散歩を思い出して幸せでした。

480みんな

2013年3月30日       花菜12歳4か月 ニコニコの春  でした。

おでかけ  | コメント : 4

花菜ちゃんのお友達♪ ~ 2014.9.12. FRI ② ~

2014/09/12 22:43

花菜ちゃんの49日には お友達来訪の我が家でした。
久々の ゴルゴル祭り。

480 20140912花菜49日① 
マックス レイン せるん くりん。  そして、黒ゴル玲央ちゃん。 花菜もお写真で参加

賑やかで 美味しいものもいっぱいで 
みんなが笑顔  ゴルゴルも ヒトも みんなで楽しい時間をすごしました。

花菜がいないのが寂しいけど 
でも それはもう 花菜の命のお約束時間の外だから 仕方がないことだってわかっています。
花菜はココに姿はないけど お友達の姿をココで、花菜のお家で見られることが とても嬉しい。

この日の笑顔の素は
花菜の大事なお友達ゴルゴルちゃん達。かわいいマックス レイン せるん くりん。
そして ゴルゴルちゃんに普通に混じって過ごす玲央の姿。


ゴルと一緒の玲央の姿は 何よりうれしい。


だってね・・・
花菜ちゃんのベットで寝ている玲央は 寂しそうに見えてしかたがないんだもん。。。

                    480 20140831玲央ひとり寝

花菜ちゃんのお友達ゴルちゃん 花菜のお家に遊びに来て 玲央ちゃんと遊んでくださーい


そして 花菜と同じ肌触りで kazuhaを癒してほしい・・・

花菜のお友達ゴルちゃんは特別だもんね。
『ね! 花菜

お友達  | コメント : 2

花菜の49日。 ~ 2014.9.12.FRI ~

2014/09/12 15:11

9月12日は 花菜の49日でした。

花菜ちゃんの好きなお芋さんをふかして おからバーグをつくって
バラのお花をいっぱい飾って バラの香りのお香を焚いて 
大好きなスイカもお供えして
花菜のために いろんなことをしながら穏やかに過ごしました。


花菜との思い出がつまった宝物
480 2014花菜足型
お友達がとってくれた花菜13歳8か月と2日の足型
    花菜ちゃんが我が家に来てくれた頃のパピ子時代のお写真と 
    初めて雪に触れた日 & 初めてお友達と楽しく泳いだ日のお写真が一緒です



 
花菜とのお別れが現実ではなかった頃 
花菜の病気や 花菜の老いや いろんなことを心配して その日を想像して泣き明かした日
その頃には
花菜が逝ってしまったら 私の心はその悲しみや寂しさに耐えれるのだろうか・・・ 
私は泣き止むことがあるのだろうか・・・
そんなふうに思って いつか来るその日が とても怖かった。
 
そう思っていたけど
今は 笑顔でお空の花菜に話しかけることが出来ています。
ふとした瞬間に 涙が出たりはするけれど 
その時間も花菜との新しい時間の過ごし方のひとつだと思えて 大切な時間です。

花菜とのたくさんの思い出が 私を慰めてくれて
玲央の温もりが 私を支えてくれています。
たくさんのお友達がかけてくださったやさしいお言葉や 
花菜に送ってくださったお花や 
我が家を訪ねてくださるお気持ちが私を癒してくれています。

みなさん 本当にありがとうございます。
花菜が繋いでくれたご縁が 悲しみを癒してくれて 笑顔で過ごした日々を思い出させてくれます。
だから 私は笑顔で お空の花菜に話しかけることができています。
きっとお空の花菜も そんな私の声を聴きながら いつものように優しく微笑んでくれていると思えます。


可愛い花菜ちゃんのお写真は全部、ぜんぶ~宝物!
480花菜アップ
          花菜ちゃん 7歳3か月のとびっきりの笑顔です



みなさん 本当にありがとうございます
花菜と仲良くしてくれて 花菜を想ってくれて そしてkazuhaを気遣ってくれて ありがとう!

みなさんのお蔭で  花菜の49日は 笑顔で過ごすことができました。
(ホントは 概ね笑顔  時々涙・・・って感じかな。 ひとりの時間はやっぱりね。)

☆お空の花菜ちゃん☆  | コメント : 2