琵琶湖日和♪ ~2012.10.24.WED ~

2012/10/27 09:35

ぉ~っても よいお天気に回復した水曜日
花菜玲央&ティアラちゃんの3わんこちゃんで楽しくおでかけ



好きな琵琶湖へ行って来ました    久々の Rカフェですよっ!

480Rカフェ


          秋になると わんこにも優しいお店になるからね~

480Rカフェ2


480Rカフェ3


480Rカフェ6

 秋晴れのポカポカ日和で 花菜玲央も ティアラちゃんも すご~く楽しそうですね~

 

480花菜9

              ゆ~ったりと琵琶湖を満喫の花菜ちゃん 

480花菜8

みんなで泳いで…??? 
      とにかく 花菜ちゃんはいっぱい泳いで ご機嫌さんです 


480ぷー5

    『 僕とティアラちゃんも 楽しいもん~ 』って猛アピール!!! 

480ぷー7

 ふふふ 陸組さん達も この日は アンヨも お顔も しっかり濡らして

           ”準・水組さん”で 遊んでくれちゃってますよ~~~

480ティアラちゃん4

     ティアラちゃんも 猛ダッシュではじけ捲くりです 可愛すぎ~!!!



しっかり遊んで大満足な花菜玲央&ティアラちゃん。
飼い主達も Rカフェの美味しいランチで大満足!

  (でも、お写真なしです。。。 ハイ! スマホのお写真はボツ記録更新中です。。。)



り道には ちょっと寄り道



楽しい寄り道は    WILLくん家の ”朝のお散歩のコース” 

          素敵な浜にも連れて行ってもらいました。



遠景の湖岸&山並が素敵でしょう~!
WILL母さんの大好きな風景なんですって~  うん!うん! 素敵です


Rカフェでキレイにシャワーを浴びた後だったので
この日は泳げなかったけど、
またきっと、きっと泳ぎに来ようね~。



して、またまた寄り道。 
どうしても ティータイムを楽しみたい保護者の部なので~~~車でビュゥ~ン



湖畔の素敵な公園のカフェへ。

480公園1

右端のお店で  

    ラズベリーパイ と キャラメルアイス&白玉バナナ添え を オーダー。

480スイーツ
 
わんこもOKのテラス席で
       WILL母さんと 仲良くシェアして いただきました

               うぅ~ん 美味しい~!!!



湖畔の公園はお散歩コースになっていて 
夕方のこの時間には お散歩しているワンコがいっぱいでした。



  花菜玲央&ティアラちゃんも 仲良くお散歩

  450公園2

  (( 被り物はウソです またまたスマホの写真なのでデコってみました。 ))



   夕暮れ前の公園を  のんびりとお散歩して
   この日のおでかけ終了~です



      ティアラちゃん&WILL母さん ご一緒して下さってありがとうございました


                と~っても 楽しかったですっ!!!
 

おでかけ  | コメント : 6

秋の琵琶湖~♪  ~ 2012.10.14.SUN ~

2012/10/21 09:58

晴れの日曜日 お友達と琵琶湖で遊んできましたっ~!



秋の太陽は優しい日差しで 
暑くもなく 寒くもなく ホントに ”いい感じ~ のお天気”でした。

もこもこの雲もいい感じ。

480全体

  着くなり
        待ちきれなぁ~い!!! 花菜ちゃんは 琵琶湖に向かって

480花菜1

浜に帰って来ると 玲央くんの熱烈なお出迎え~

 300花菜玲央1


     300花菜玲央2
            『お帰り~ 花菜ちゃん~


         300花菜玲央3
                 『オモチャちょうだぁ~い


               300花菜玲央4
                           『僕の~!!!!!!


                   300花菜玲央5


  最初は お願いモードの玲央くんだけど・・・ 最後は強奪モード
        こんなふたりの様子が可愛くって 可愛くって メロメロになっちゃいます~




チラのふたりも可愛い~ けど・・・

                  相変わらずの距離感

480ぷー①

久しぶりに 琵琶湖で一緒に遊ぶことができたWILLくん家のティアラちゃん。
前の週末にも 公園で一緒に遊んだけど・・・


やっぱり 琵琶湖は特別! お兄ちゃんの琵琶湖だもんね。
一緒にたくさん、たくさん遊んだ特別な場所だものね。

ココには きっとWILLくんも一緒にいてくれるもんね


480ティアラちゃん2

ティアラちゃんは お気に入りの枝を(WILL母さんがね)現地調達~!

480ティアラちゃん1

  元気に走って 琵琶湖でジャブジャブ 
                お転婆っ子ちゃんぶり発揮で楽しそうですね~

480ティアラちゃん3

玲央くんは  頑なに陸組さんで・・・  
480玲央1

 イガイガボールを真剣に守って??? それなりにムチャクチャ楽しいですよ~っ


       

の日のランチは 久々に持ち寄りランチ

230ランチ1  230ランチ2

ランチメニューは  散らし寿司 ↑ & おでん↑ & 燻製サラダ↑
    そしてデザートは ヒト用のティラミス↓ & わんこ用のお芋とチキンジャーキー↓

230ランチ3  230ランチ4

   みんなで一緒に食べ捲くり&喋り捲りの時間は楽しくって 
          ふと気がつくと・・・ 午後3時になっちゃってました。





あさあ もうヒト泳ぎするよ~!!!

わんこちゃんのお楽しみ時間 ヒトのお食事タイムじゃあ ダメだよねっ!
花菜ちゃん達に怒られちゃうもんねっ!

  350みんな1

       350花菜2


            350みんな2



して 最後はお約束の集合写真

480集合写真

          みんなキリリ~っと 凛々しいポーズで撮れました

     まあ 約1名・・・ 1花菜ちゃんは くつろぎ過ぎのポーズですけどね~



ご一緒してくださった 
WILLくん家&ラブマウセリアちゃん家&レオンルルちゃん家&マーレアーリアちゃん家の皆様
 
              楽しい時間をありがとうございました




また 遊んでくださいね~っ!なのですが・・・ 次も琵琶湖で遊べるかな~? どうだろう~?
 

おでかけ  | コメント : 6

秋の公園で遊んだよ~♪ ~2012.10.7.SUN~

2012/10/20 12:35

々に 玲央ちゃん登場~!
お友達プードルちゃん ティアラちゃんと秋の公園でおデートして来ました。

480①



で、 ・・・ 
まだまだ 使いこなせていない ”おNEWのスマホのカメラ”のお写真は・・・

       当然 で トホホな感じ続行中。。。



実は この日のおデートのメインは・・・
WILL父さん&母さんとのお蕎麦ランチ&コストコツアー
コッチ↑への期待が大き過ぎのkazuhaは カメラを忘れてしまって・・・トホホです。


この日は オマケ・・・
付き添いさんだったプードルちゃん達ですが とっても元気でニコニコ~
秋晴れの公園散歩はとっても心地よくって ティアラちゃんはとってもハイテンション! 
グイグイ歩いて とっても楽しそうでした。

480③


    玲央も もちろんルンルン~
            広~い公園をビュンビュン走って ニコニコでした。

           300④

               でも お写真はトホホだけどね。。。

    そのうち きっと上手に撮れる様になる! なる・・・はず?(スゴ~ク不安)
               


コストコツアーのお写真はありませんが、ヒトの部のテンションでした。
いっぱい買い物しちゃって ”お約束”のホットドッグも作って食べて 大満足でした。


                  また 行きたいね~
 



       300②

      オマケのお写真。~手打ちのお蕎麦は美味しかったです

★玲央★  | コメント : 4

絶好調の秋③~♪ ~ 2012.10.3.&10.6 ~

2012/10/20 09:17

そして また、またプールで泳ぎました  


10月3日(水)& 6日(土)と プールに またまた 行って来ました。
そろそろ このご近所プールの営業も終了らしいので 連続で通ってしまいました

花菜ちゃん 一人っ子で行ったプールは
二日間とも 貸切で のんびり~ ゆったり~泳げて ご機嫌さん
と~っても楽しく プール遊びを満喫です。




も・・・ でも、おnewのスマホのお写真が  トホホなんですよね。。。
フォーカス合わせる前に シャッター下りちゃうんです。。。


0e236a62-9eb5-49bf-a76a-100c863017c7.jpg


全然 使い方を把握してないまま撮って ↑↑↑ 何枚も 何枚も 撮ったけど・・・

  UPできそうなお写真撮れてないので・・・スマホのアプリでコラージュしてみました。   
       何とか写っている感じの ”虎の子の4枚”↑ & ↓”5枚”


64bb68eb-3f01-4bfb-8ea3-a86508bce715.jpg


6日はとっても涼しかったので ドッグランでも遊んで
もちろん プールも満喫で しっぽ上がり捲くりの花菜ちゃんでした



   『ご近所プールちゃん また 来年もヨロシクね~

☆花菜☆  | コメント : 2

絶好調の秋②~♪ ~2012.9.29.SAT~

2012/10/15 20:14

続いては~ 9月29日(土) 和歌山の川遊びで~す


480全体0

とぉ~っても キレイで と~っても涼しくて 素敵な川
     花菜ちゃんは みんなを待てずに一番乗りで 泳いでました~

480全体

レオンルル母さんに誘っていただいて 
レオンルルちゃん家の和歌山のお友達 ”スマイルくん家” に連れて来てもらいました


480花菜1

480花菜2

480みんな①

  いっぱい泳いで & いっぱ~い走って   みんなニコニコでした~

480玲央

玲央ちゃんも・・・泳いで いっぱい走って ボールで遊んで楽しかったね~っ



は この日は ”大型台風”予報の前日。 
でもでも お昼まではも見えてて しっかり川遊びを満喫できましたよ。
 
お昼過ぎから ちょっと
小雨がパラパラしだしたので 川遊びは撤収~!  次のお遊びスポットへGO~


320花菜玲央③ 480花菜玲央

花菜玲央家 お初の 『パートナーズハウス 湯浅』 

   ヒトの部のランチをいただいて & わんこ達はドッグランで楽しい時間です


480みんな③

     お約束の集合写真も~~~  なんとか?!撮れました

480みんな②

大きい子&小さい子 合計13頭で 目いっぱい楽しんだ1日。
この日 ご一緒してくださったのは

480レオンルルちゃん家
 
レオンくん&ルルちゃん家


480ラブマウ家

ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん家


480マーレ家

マーレちゃん&アーリアちゃん家


480スマイルくん家

スマイルくん&モコちゃん家


480フリルちゃん家

フリルちゃん&フゥちゃん家
”初めまして”のこの日でしたけど とっても仲良く遊んでもらって嬉しかったです。

 
480花菜玲央②



誘ってくださったレオンルル母さん  
ご案内いただいたスマイル君家の皆様 ありがとうございました
 

そして そして、 ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございました。
また 一緒に遊んでくださいね~

☆花菜☆  | コメント : 6

絶好調の秋①~♪ ~2012.9.26.WED.~

2012/10/14 01:00

暑さ、寒さも 彼岸まで。

コレ↑って 本当ですね~。
お彼岸明けから ぐっと涼しい感じで 
我が家の花菜ちゃんも 元気さUP!UP!です

今 思えば 今年の夏は・・・ ちょっと元気が無かった感じで
ちょっと動いては はあ~ ハァ~って暑そうにしていた花菜でした。

もちろん 遊びに行けば ハジケ捲くって遊んでくれるけど 
帰路はぐっすり眠っちゃって
お家に着いても起きてくれないことも多くって・・・ 

なんとなく 疲れが残る感じの花菜ちゃんで
説明するのは難しいけど 
やっぱり 去年の夏とは違う感じ。”無理はさせられない感じ。”の花菜でした。

なので 少しセーブして遊んでいた今年の夏。
10日に1回くらいしか遊びに連れて行けなかったんです。



も でも~  秋に突入~!と同時に 花菜の元気してきました。

        すっごく 嬉しい~ 



ってコトで 夏になって またまた おさぼりさん続きだった『花菜ハウス』も復活~!
まずは・・・ 『花菜ちゃんno絶好調の秋のはじまり』から見てくださいねっ~





まずは~ 9月26日(水) 英ゴルのレオン君とプールで泳ぎました

480ふたり

とっても久しぶりに レオンくんと遊ぶことができて 楽しかった~

480ふたり②

オモチャを投げてもらっては 取りに行って~
   
480①

480②

480③

 どうしても どうしても オモチャが欲しい花菜は 
       ちょこっとだけ ”飛び込み”しちゃって~ オモチャをGET~!

         オモチャが好きすぎ~な花菜ちゃんです

480花菜1

480花菜2

去年 初めて出来るようになった”飛び込み”は  
     ほんのちょっとの距離のささやかな飛び込みだけど
          今年もまた 元気に”飛び込み”をしてくれて 嬉しいなぁ~


この日は ちょっと奮発してプール2時間コース!!! 大満足の花菜ちゃん&レオン君でした。

                 レオンくん また遊ぼうね~


☆花菜☆  | コメント : 2