3回目の琵琶湖♪ ~ 2012.5.23. WED � ~

2012/05/25 23:53

バラ園への 朝のおでかけ終了~! の お時間は午前10時ちょい。
今からでも どこにでもおでかけで来ちゃう時間なので 
大好きな琵琶湖に行くことにしましたよ


スイスイ~って 渋滞なしの快適ドライブ



が~。。。  くすんなこと勃発~
5月なのに、 平日なのに、 お目当ての遊び場には 大勢のお子ちゃま軍団が・・・



何で~な感じ。 



子供の団体さんとは 一緒に遊べないので
泣く泣く 撤収~!


チョビット放浪して・・・ & あけっちさんにSOSして・・・
何とか 別の遊び場にたどり着きました~




          あけっちさん ありがとうございました~ってことで


やっとやっと 琵琶湖に入れた花菜ちゃん↓↓↓待ちきれなくて 裸族で泳いじゃいました。

480�

この日の琵琶湖は 程よい & お水もすご~くキレイ。 快適タイムです。

480�

お友達に貰った新しいオモチャガシッ~と咥えて気分の花菜ちゃんですよ。

480�

480�


いつもの 大好きなオモチャも
ブゥ~んと投げてあげると 嬉しそうに取りに行く花菜ちゃんだけど・・・


      ふふふ 岸には ↓↓↓ ”横取り玲央くん”が待ち構えてるんです


480�-1

『 花菜ちゃん僕に頂戴~!僕のオモチャ~!!!ちょうだぁ~~~~い

480�-2

480�-1

480�-2


で~、 何度も 何度も 取られる。 
取られ放題の花菜ちゃんで  奪い放題の玲央くんなのが いつものふたり。
我が家のふたりの 楽しい遊び方


480�

480�

480�

             玲央くんも 少しだけ頑張りました~。
   足首?深さまでの入水だけど お気に入りのオモチャを自分でGET~





      花菜ちゃんは いっぱい泳いで & 玲央くんは いっぱい走って
                楽しみ方は 全然違うふたりだけど

    それぞれに とっても楽しい 今シーズン3回目の琵琶湖の日でした。






それからそれから、り道にも ちょっと寄り道。
有名なお茶屋さん ↓伊藤久右衛門↓ の近くを通る道で帰ることにしました。

480お店


お茶はもちろん お抹茶のスイーツも美味しいって評判のお店です。
新茶、 茶そば、 葛湯、 抹茶モナカ、 抹茶のロールケーキ、 抹茶アイス、 

たくさ~ん買っちゃいました 


     (( お土産も含む!ですよ。 全部ひとりで食べるんじゃないですよ )) 




お車で お留守番してくれてた花菜玲央ちゃんにも 特別に~~~↓ ひと口だけねっ 

480アイス



お家に帰ってから食べた 『 抹茶のロールケーキ & 葛湯 』 美味しかった~

480ケーキ葛湯

特に 葛湯は濃厚で、むちゃウマ~!!! 
          抹茶の濃い!のがいい感じで 気に入っちゃいました

    琵琶湖帰りのお楽しみが増えましたよ   また 買わなくちゃですっ~!
 

おでかけ  | コメント : 4

バラ園に行きました♪ ~ 2012.5.23.WED ① ~

2012/05/24 23:01

何年ぶりかに 近所のお寺のバラ園に行って来ました。
花菜は初めて 玲央は2回目。

480花菜玲央1

まずは 鳥居の前で記念撮影。 お家から車で10分くらいかな~の距離の霊山寺さん。


入場(入山)料 600円です。
バラ園の規模からしたら 高いかも。。。


暑くなると お写真撮るのも大変だからって思って  早めに・・・朝9時前に到着。
でも・・・ もう結構暑いです

480①

何だか 設定変? いつも以上に粗いお写真でガックリ。。。
モデルさん達も 笑顔なのか? 暑すぎハァハァ顔なのか? 微妙な感じ・・・


480②トロピカル

スカーレット色のバラ 『トロピカル』



480③ラ・フランス

花菜ちゃんの一番好きな果物と同じ名前の薄紫のバラ 『ラ・フランス』



480⑦万葉

淡いオレンジ系の色彩 優しい色合いのバラ 『万葉』



480④

花菜ちゃんは すぐにお座りしてくれるのに 
この日の玲央ちゃんはお座り拒否??? すぐに立ってしまうよ。  何故かな~?



480⑤ブルームーン

本当は もっと青い感じの花色なんだけどなぁ。。。 青い系のバラ 『ブルームーン』



480⑥都大路

愛らしいピンクのバラ 『都大路』



480⑨カクテル

一重って言うのかな~? シンプルな花姿のツルバラ 『カクテル』
真ん中の黄色が好き



480⑧

朝早すぎで 開店前のカフェ。
ココのローズティー 美味しかったから 飲みたかったなぁ。。。
ちょっと 残念。



花菜も 玲央も kazuhaも 暑くなってきたので
超~早足で お写真撮って  あ~っと言う間に撤収です。



今日のおでかけ①はこれで終了
これから おでかけ②に出発です   コレがまた 大変だったの。。。



                  (( 続きは また後日~ ))

おでかけ  | コメント : 2

美味しいお祝い♪ ~ 2012.5.13.SUN ③ ~

2012/05/23 23:55

あいラブyouちゃん家のあいちゃん 笑福堂さん家のラブちゃん の 10歳記念のお誕生日会

480ケーキ0

    とっても大きくて  とっても美味しい ケーキ で お祝いしました。
       

480ケーキ

主役のふたりの 可愛いつまみ食いのあと  みんなで 美味しくいただきました。 





ずは ラブちゃん家

480ラブちゃん家

みんな真剣
ラブちゃんは この瞬間のために 琵琶湖にも入らず体力温存! 
嬉しそうに 親子3代仲良く & がっつり食べてましたよ


花菜とも一緒に 仲良くお祝いケーキを凝視中・・・のラブちゃん。
     何度 呼びかけても カメラ目線には全くならず!!!の おふたりでした。

480花菜ラブ1


   『さあ どうぞ~ 』の声に・・・

   350花菜ラブ2

  玲央ちゃん ジャンプして参加  主役なのに ラブちゃんちょっと負けてるよ。。。

               350花菜ラブ3

            最後は 張り切って皿を舐めるまで食べつくしたゴルゴルちゃんずでした。






して あいちゃん家

主役のあいちゃん 豪快にパク~ 幸せな瞬間ですねっ!

480あいちゃん家1

ちょっと ビックリ なんと! パピパピゴルっ子の奈々ちゃんが・・・

   350あいちゃん家2

お口の中には あいちゃんの分のケーキが少し入ってる! 
       あいちゃんの横からおこぼれ しっかりGETしてたみたいです。

      そして、そして、 奈々ちゃんの分のケーキは ↓ 丸ごと1人で一口です。

               350あいちゃん家3


なんと! パピパピゴルっ子の奈々ちゃんが 一番の食いしん坊さんだったみたいですね~



お写真は撮れなかったけど 
お友達わんこちゃん達みんな それぞれに美味しいケーキに大満足でした。
食べっぷりのいい子も お上品な子も みんな~ 美味しい琵琶湖の1日でした。



               ~~~ これにて ”お終い” です ~~~

おでかけ  | コメント : 2

2回目の琵琶湖♪ ~ 2012.5.13.SUN ② ~

2012/05/23 23:00

”先週” の日曜日・・・10日も前の琵琶湖のご報告。
花菜玲央の今シーズン2回目の琵琶湖遊びは 19わんこちゃんと一緒の楽しい1日でした。


サクッて 素早くUP~!と思っていたのに 早くも・・・10日も経過しちゃいました

480びわこ2

  (( この日は あいちゃん&ラブちゃんの10歳記念のお誕生日会。みんなでお祝いしました ))



なんとなく ”お蔵入り”の気配・・・  やばい~  コレって長く続くんですよね。。。


         ((これはイケナイ! ってことで・・・ サクッと行きます))


480花菜1

お友達持参の 新しいオモチャを勝手に借りちゃって幸せ気分の花菜ちゃんですよ

480琵琶湖3


480琵琶湖4


”初めまして~。”のお友達もいっぱいだったけど みんな仲良しさんで泳いでました


480琵琶湖1


480琵琶湖2

またまた お友達のオモチャを借りて ご機嫌さんの花菜ちゃんですよ~
     何故だか~? 他所の子のオモチャが欲しい花菜ちゃんなんだよね~。


 でも 他の子も 他所ん家のオモチャが欲しいから OK~だよね 


480琵琶湖5

あいちゃんの妹ちゃんの奈々ちゃんの初琵琶湖

     あいちゃんにくっ付いて ご機嫌さんで琵琶湖に突進~!・・・ 


でもでも・・・

あんよがつかなくってビックリ   大慌てで撤収しちゃった奈々ちゃんでした。


480琵琶湖6

     あわてぶりも可愛い~  何をしても 可愛い奈々ちゃんですね 

 
この後 ママさんと特訓してたけど・・・ 『もう少し頑張りましょう』のハンコかな。。。


480琵琶湖7

  コチラ↑ 我が家の玲央くんも・・・ 『もう少し頑張りましょう』のハンコ継続中です! 


      350玲央奈々

      『頑張りましょう』コンビのご挨拶↑ 奈々ちゃん 大きいね~



して 花菜とあいちゃんは ”いつものように” 楽しい琵琶湖

20120515224650b4d.jpg
  
         (( そして、お写真もいつものようにあいちゃん家のです。ありがとですっ。 ))


   一緒に泳いで オモチャをGET~  でも横取りされちゃったりもして

20120515224649f81.jpg


 『それなら 花菜はボートに乗って遊ぼう』って ↓↓↓ ふふふ 可愛いふたりです。 


20120514233851c49.jpg

      今年も あいちゃんボートの乗り心地は最高って 感じかな。。。



ゴルっ子きょうだいのいない花菜だから あいちゃんとこんな風に遊んでくれるのは
姉妹のようで とっても嬉しいです。

これからも ずっと仲良く遊ぼうねっ~!
花菜も あいちゃんも ずっとずっと元気でいてね。


480玲央2

もちろん 玲央ちゃんも ずっとずっとずっと 元気でいてねっ!
お子ちゃまのまま、可愛いままで たくさん甘えてくださいね~。



そして ラブちゃんも お友達のみんなも ず~っと元気でいてくれますように~。

480ラブちゃん

    (( この日もやっぱり陸組さんのラブちゃん。 この後のお楽しみに全力投球の予定です ))


そんなふうに思いながらの 琵琶湖の楽しい1日でした。

おでかけ  | コメント : 2

琵琶湖のお誕生日会♪ ~ 2012.5.13.SUN ① ~

2012/05/14 22:22

花菜ちゃん & 玲央ちゃん まずは ニコニコで走りまわって 楽しい1日の始まり~~~

480びわこ1

とっても いいお天気の日曜日 琵琶湖におでかけの花菜玲央家
今日は 5月生まれの10歳わんこちゃん ラブちゃん&あいちゃんのお誕生日会 でした~


ラブちゃんの大好きなうまうまいっぱい~!いっぱい用意して
あいちゃんの大好きな琵琶湖


たくさんの わんこ友達ちゃんと一緒にお祝いしてきました。


ラブマウセリアちゃん家&あいラブyouちゃん家、

そして
マーレ&アーリアちゃん家、レオンルルちゃん家、レオン家、ジャム家、
ぽろんさん家、アニーエリーちゃん家、花菜玲央家の 総勢9家族です。

なんと! 19わんこ&13ヒトでしたよ


480びわこ2

頑張って撮った集合写真 
・・・ちょっと合成してみたけど 17わんこちゃんしか写ってないです。

      (みんなのお写真撮れずです  はい・・・ いつものようにです。 スミマセン。。。)





の日の琵琶湖は特別な琵琶湖の日。


10日生まれのラブちゃん そして 19日生まれのあいちゃん 
とっても大切なふたりのお友達が この5月に揃って10歳わんこちゃんになってくれるので
その記念すべき 10歳のお誕生日を祝っての合同お誕生日会 の日


ラブちゃん あいちゃん 10歳のお誕生日おめでとう~
これからも ずっとずっと元気で にこにこの毎日を送ろうねっ! 
ずっとずっと 一緒に遊ぼうねっ!


480ケーキ

憧れの二ケタわんこの仲間入りは特別のことだから ケーキだってつまみ食いOKですよ




今日は『ちょっとだけ↑↑報告』で 終了です。

とっても楽しいわんこちゃん達の琵琶湖泳ぎと 
そして そして とっても可愛いパピパピな4か月奈々ちゃんの琵琶湖デビューのお話は・・・

また 後で~です。

おでかけ  | コメント : 6

玲央もシャンプー♪

2012/05/05 11:20

5月4日のお話。
連休後半2日目も 雨降りさんでスタートの花菜玲央地方です。
今日は 玲央ちゃんのシャンプーを。


お家ケアが ことごとく嫌いなうちの子ちゃん達ですが
お誕生日前のトリミング以来3週間経過の玲央ちゃんなので 洗われちゃいましたっ。


    DSC_1035.jpg 

プードルちゃんは 濡れちゃうと 可愛さ飛んでしますねっ!
          玲央ちゃんも ”お約束”のETちゃん姿になっちゃいました。



 
最近 皮膚が乾燥気味なのか? フケっぽい玲央ちゃんなので
ミルママさんからいただいた 『コパイバナチュラルシャンプー』 で洗ってあげました。


              シャンプー


ミルママさんは いつも花菜のアレルギーのことを気にかけてくださっていて
このシャンプーも お肌にも優しい100%天然素材のシャンプーだから 
花菜の肌にもいいだろうと 教えてくださったものです。

ミルママさん ほんとに いつもありがとうございます


花菜は 今、薬浴を続けているので もう少し良くなってから試してみますね。


このシャンプーって 天然ハーブのコパイバなど100%天然素材のシャンプーで 
低刺激だし 必要以上に皮脂分をとり過ぎないってことだったので
まずは 玲央ちゃんに使ってみたいなぁ~と思って・・・ そう言ったら 

ミルママさんが 1本プレゼントしてくれました  ありがとうございますっ!!!




5倍に薄めて使うのですが
とっても泡立ちが良くって 洗い易い
すすぎ終わりは ギシギシ感まったくなくって リンス不要って納得です。

            DSC_1040.jpg

(( いつもより手早く洗ってあげられたけど・・・ それでもお疲れ?の洗い上がり玲央です ))



香りは無いってことだったけど ほのかな香りがします。
コパイバハーブの香りかな~? kazuha的には好きな香りです

初めて使った印象は~ GOOD
使い続けてみようと思います。


玲央ちゃんの乾燥肌も改善してくれるといいなぁ~。
花菜ちゃんも 普通のシャンプーでOKになったら 使ってみようねっ




あ 次はドライヤータイム。。。

DSC_1049.jpg

花菜ちゃんほどではないけど・・・ 玲央のドライヤータイムもなかなか大変です。


立ったままの乾燥なんて とってもできません。
足の上に寝転がるか・・・ 胸によじ登るか・・・  とにかく洗い上がりには密着してきます
濡れているのに 超~密着!なんですよ


kazuhaまでしっかり濡れちゃうので 服の上からタオル地ガウンを着てのドライヤータイムです。

           DSC_1052.jpg

          玲央ちゃん とっても小さいのに 乾かすのとっても大変なんです。
               幼い頃にキチンと躾けていなかったからだよね。。。 反省です




ぁっ~と 終了です 

   DSC_1055.jpg DSC_1064.jpg

  シャンプーより ドライヤーより 何より玲央ちゃんが嫌いなのは 毛を梳かれること・・・なので
         お家では・・・ kazuhaでは・・・ コレくらいの仕上がりが精一杯です。 



                  清潔になったから まあいいかぁ~

★玲央★  | コメント : 2

花菜のシャンプーは大変なんですっ!

2012/05/03 23:03

連休後半の初日は 雨予報だったので  お家でまったりの予定。



んびり 優雅な時間・・・のはずが   ↓↓↓ この有様の実録花菜ハウスです。

DSC_1015.jpg

ご機嫌な様子の花菜ちゃんと 高速運動中の玲央くんと・・・  ぐちゃぐちゃのリビング。
朝からシャンプーされた花菜ちゃんの ドライヤータイム終了後の有様です。。。



大人しく乾かすなんて とっても無理で その辺りを転げまわりながらのドライヤーかけです。
ヘソ天スタイルやら エビ反りスタイル。。。
嫌がって逃げるって感じじゃなくて ドライヤーの音と風に興奮にして遊びたくなっちゃうみたいです。 

他所の子は お利口さんなのかな~? 


そのうえ 玲央がソファの上を走り回って オモチャを振り回しての 大運動会をするので
花菜ちゃんも 遊びたくって 益々気もそぞろ~~~ 
むちゃくちゃに時間がかかって kazuhaもくたくたです。

DSC_1027.jpg

やぁ~っと乾いて やっとオモチャで遊べる花菜ちゃん。 すっごいご機嫌さんですけど・・・

DSC_1028.jpg

玲央ちゃんも スイッチOFFしたみたいで 静止画像撮れましたけど・・・


リビングは むちゃくちゃ
花菜のシャンプーは大変なんです。 




さてさて 花菜のカイカイ報告。
漢方薬始めて ちょうど2か月経過の今日 ↓↓↓ お頸の毛はかなり増えてきました

5月3日�

順調にいっても 生え揃うには まだまだ数か月はかかるだろうけど 頑張ろうね~ 





順調にいっても~~~って言ったけど
実は あんまり順調じゃない感じなんです  恐怖の 膿痂疹 の季節になったみたい。


お頸の皮膚は大丈夫だけど お顔がね~ ↓↓↓ 悲しいことに。。。

       5月3日�

数日前の 真夏のような暑さの日のお留守番で お顔周りが蒸し蒸ししちゃったんだと思います。
お顔にブツブツ・・・ 膿んじゃって  ジュクジュクと痒そうです。

抗生剤飲んで 酸性水でキレイにして 治ってきたけど
お顔の毛は抜けちゃった


これからの季節 お部屋の温度管理大変だなぁって心配です。
皮膚のこともだけど 暑気あたり、熱中症も心配。
わんこは ヒト以上に暑さに弱いもんね。
kazuhaに合わせたら 暑すぎなのかな~? 


わんこのためには、特に花菜のためには 
夏はエアコンフル稼働にしてあげないと思うけど 
夏の節電があるとしたら、もし停電したらって かなり気がかりです。

意味もなく、車に乗せてエアコン付けとくか…
ん~~~  なんだか すご~く話が飛んじゃったけど
いろいろ心配なんだもん。

☆花菜☆  | コメント : 2

玲央ちゃんのデンタルケア。

2012/05/02 23:12

4月22日のお話。
UPの順番が前後しちゃったけど
kazuhaメインのおでかけ((薄墨桜))と 花菜ちゃんメインのおでかけ((琵琶湖))の間に



央ちゃんメインのおでかけ  ((歯石とり)) に行ってきました~
        (玲央ちゃんからは メインの意味が違う~~~!って抗議されそうだけどね。)



      350玲央の処置後の歯


とにかく 玲央ちゃんメインの おでかけの成果は ↑↑↑ ぴかぴかの真っ白な歯~
ペットサロンでの無麻酔の歯石とりを受けた後の 綺麗な歯です。




この日、玲央ちゃんの歯石とりをお願いしたのは~~~ココ↓ 堺市にあるOHANAさんです。


      P1110308.jpg  

ミルママさんに教えてもらったサロン。
前の日に タイミングよく予約が取れちゃって 突撃隊~

まずは ミルママさん家にお邪魔して
花菜玲央号から ミルママさん家のお車に乗り換え~~~ 乗せてもらっちゃいました。

     
              ミルママさん ありがとうございまぁ~す


そのうえ こんなに可愛い↓↓付き添いさんまで ご一緒してくれて 嬉しい~!!!

480しゅりちゃんアノンちゃん

大好きなミルちゃんが ヒートでお留守番さんだったのは残念だったけど・・・ (また 会おうねっ!)

  350みんな

遊びに来たと思ったかな~? アノンちゃんにクンクンして楽しそうな玲央ちゃんだったけど・・・

             ふふふ~ すぐに捕獲されて デンタルケアのお部屋へ~~~

             P1110313.jpg

    kazuhaが見えてると コッチに来たがって大暴れしそうです   って・・・ 
                   しっかり 大暴れしちゃって ブレブレ写真です。




このまま見てると 危なそうなので・・・
付き添い組は 玲央ちゃんから見えない場所に撤収~!
入り口近くのイスに座って ”勝手に”ティータイム
自分達で持ってきたドーナツ食べて お店の前の自動販売機でお茶買って
くつろぎ過ぎで 待ってました
ミルママさんのお知り合いのお店だから 本当にリラックスしちゃってました。



お家での玲央の歯磨きは あまり上手にできなくて
kazuhaの歯磨きだけでは どうしても歯石がついちゃって・・・
なので 玲央ちゃんは定期的に歯石とりをしてもらってます。 

だいたい 年に1回くらいかな~? ずっと無麻酔での処置です。
いつもは帝塚山のドッグサロンでお願いしているけど 今回はなかなか予約が取れなくて・・・

ミルママさんのお知り合いの ココを紹介してもらったのだけど


なんと! ココのオーナーさんは元々 玲央がいつも行っていた帝塚山のサロンで働いていて独立された方。
デンタルケアも ココのオーナーさんが福岡の獣医さんのところで勉強されて 
帝塚山のサロンでは 他のスタッフさんに教えてらしたとか。


そうなんだぁ~って それなら安心! とっても嬉しくなりました。


もちろん キレイに歯石とりしてもらって大満足な出来栄え
これからも ココでお願いしようって思います。


480みんな

       何たって こんなに可愛い付き添いさんも来てくれるしねっ~
                      玲央ちゃんも いい子で頑張ってえらかったね~





急なお願いだったのに 快くお付き合いして下さったミルママさん 本当にありがとうございました。
ミルママさんで 連れて行ってもらって 助かりました~


他にも 『 ミルママさん地方にある美味しいお菓子屋さんにも行きたい~! 』って
我が儘言っちゃったんですが・・・

コチラも 連れて行ってもらって 感謝!感謝~!!!ですっ。
とっても 美味しくって・・・ お写真も撮り忘れてお腹の中に納まってしまいました


今度は もっと前もって予約して お天気のいい日を選んで行きますので
次回も お付き合いくださると嬉しいなぁ~です。

ミルちゃん達と公園で遊ぶをメインにして行きますね。
よろしくで~す。

★玲央★  | コメント : 2