琵琶湖開き2012~♪ 

2012/04/25 23:41

菜ちゃんの笑顔可愛い~!!!   琵琶湖開きの日のにっこり花菜ちゃんです

480花菜1

2012年4月25日。
やっと やっと お天気と kazuhaのお休みが合って 琵琶湖へ




大好きなが~こちゃんを咥えて ゆったりと琵琶湖を泳ぐ花菜。 とっても幸せな時間です。

480花菜2
いつ撮っても~~~  ”同じ” 花菜ちゃんのお写真。  このアングル定番っ

480花菜4

今年のが~こちゃんは代目  
2007年8月に買ってあげた初代が~こちゃんは と~っても溺愛しすぎちゃって・・・ ふふ引退


       200708.jpg
       2007年8月の花菜ちゃん & 買いたてホヤホヤの代が~こちゃん。



初代が~こちゃんのお写真↑↑↑を探してきました。
5年前の花菜ちゃんも 今の花菜ちゃんも変わらず可愛いねっ!

 
2代目が~こちゃんとも いっぱい、いっぱい、おでかけしようね。 



てさて ちょっと脱線しちゃったけど
楽しい琵琶湖開き報告の続き ↓ 書かなくっちゃ~です。


480玲央1

もちろん 玲央ちゃんも一緒  大きなが~こちゃんを引き連れて 元気いっぱいです~


480みんな

    この日 ご一緒してくれたのは 英ゴルのレオンくん  

                      花菜玲央と 仲良く遊んでくれました~

480ゴルゴル

オモチャが大好きな花菜は オモチャを追って バチャバチャ

               元気いっぱいの力泳ですよ~~~

480ゴルゴル2

        レオンくんは優しいから 花菜ちゃんにオモチャを譲ってくれます

480ゴルゴル3


そして~~~
  偶然に会えちゃった ↓ のあくん  ちょっとだけだけど 一緒に遊べて楽しかったよ~ 

480ノアくん



  お兄ちゃんのたけちよ君 ↓  なかなか一緒になることなくって 本当にお久しぶりでした。

480たけノアちゃん

        今日は ちょっとだけだったけど また今度、たっぷり遊んでね~




の日は もうひとりお友達が・・・
               陸の部の  お友達ですけどねっ~! 
        350ふうちゃん
   
             レオンくん家のふうちゃん。 小さなお兄ちゃんです。


480玲央2

玲央ちゃんも陸組ですけど~~~



        でも が~こちゃんが欲しくって ↓↓↓ 欲しくって  ワォ~~ん!!!

480玲央3


     今日は ちょっと・・・
     300玲央4

                 かなり~ か・な・り、頑張っちゃった玲央くんですよ
                 300玲央5


480玲央6

        一生懸命に が~こちゃんを捕まえて 楽しく遊んでました




花菜も 玲央も 走って&泳いで とっても楽しい琵琶湖開きの1日でした。
ご一緒してくださった レオン君&ふうちゃん、 たけちよ君&ノアくん ありがとでした。

今年も いっぱい いっぱい 琵琶湖で遊ぶぞ~!って思ってます。
お友達のみなさん~ ご一緒してくださいねっ
 

おでかけ  | コメント : 4

薄墨桜。~ 2012.4.21.SAT ~

2012/04/24 23:41

薄墨桜を見に行って来ましたっ~   本当に、美しい樹形の桜 うっとりです。

480薄墨桜

岐阜県根雨谷の薄墨桜。 日本三大桜名所のひとつで ずっとずっと見てみたかった桜です。



この絵↓で見て 初めて、この桜のことを知りました。

  大好きな画家、中島千波先生の『薄墨桜』。 リトグラフが 我が家の玄関に飾ってあります。

        20060328214532_20120424221321.jpg

     ぜひ一度 この桜を自分の目で直に見てみたい ずっとそう思っていました。


       350花菜玲央1

            花菜ちゃん&玲央ちゃんも 一緒に記念撮影

  
480薄墨桜2

満開になってから4日経過のこの日、 花びらの色はまっ白。

    この花色が散りぎわには ”独特の淡い墨色”になっていって・・・
        淡墨桜の名前は この散りぎわの花びらの色にちなんでつけられたそうです。


480薄墨桜3

1枚目の写真の位置から 90°左に回って撮ったお写真。 後ろに見えているのが 2代目薄墨桜。


                230後ろ

               真後ろに回って撮ったお写真。 花菜玲央も参加


お花見遠出に 花菜玲央ちゃんもお付き合いの土曜日でした。
ほぼ100%ヒト仕様のおでかけに ”お付き合い”の花菜玲央ちゃん。
お利口さんに モデル犬もしてくれて とってもいい子ちゃんでしたよ~。


このあと 近くの温泉に行ったのですが
そこの公園のしだれ桜も綺麗に咲いていて~~~ (( でも、誰もいなくて ))
またまた 花菜玲央ちゃんの貸切公園になりました

480花菜玲央1

480花菜玲央3

480花菜4

480花菜玲央6

桜の木の下を いっぱい走って 楽しく遊んだ 花菜ちゃん & 玲央ちゃん でした~

480花菜玲央7

         満足顔の花菜ちゃん&玲央ちゃん ↓ 楽しかったね~

480花菜玲央8



おでかけ  | コメント : 2

お花見散歩♪ ~ 2012.4.15.SUN � ~

2012/04/21 09:53

この前の日曜日のご報告 � で~す!
お花見第二弾~! 同じ日のことですけどね


平城宮跡のお花見の後 花菜の病院へ。
日曜日は夕方4時までの診察なので 30分ほど前に受付をすませたけど・・・
すご~く混んでいて 待ち時間、たっぷり1時間以上はありそうです


フィラリア検査の時期だから しょうがないかなぁ~。


余りに 暇過ぎ・・・。ってことで  お散歩などしてみちゃったっ~。
ふふふ 今年???回目のお散歩。



病院の裏には小さな公園&遊歩道があって 桜並木がとっても綺麗です。

IMG_2132.jpg


        IMG_2137.jpg

              ココの桜も満開でした   綺麗ですね~。

480桜並木


こんな素敵な遊歩道がある公園↑  いいよね~ 

               うちの近所にもコレ位の公園があったらいいのに・・・


    そしたら お散歩の回数がきっと増える!!!なぁ~~~と。 そう思いますっ! はいっ。 
                          


480花菜玲央3


     このお写真が とっても好き 玲央ちゃんのお顔がわかるからかなぁ~?



480レンギョウ

連翹も綺麗に咲いていたので パチリっ! 黄色のお花が大好きなkazuhaは連翹も大好きです


480パンダちゃん

パンダちゃんもいたので 記念撮影してみました。  玲央ちゃん上手に乗ってるでしょっ



楽しくお散歩しているうちに 待ち時間経過!
にこにこ笑顔で お散歩を楽しんだ花菜ちゃんは  ルンルン気分のまま病院へ~


とってもご機嫌に 診察&検査を受けてくれました。
月一回の健康チェックも 特別にお願いした血液検査も異常なし~

元気印の花菜ちゃんでした。
 

おでかけ  | コメント : 2

花菜のカイカイさん。。。

2012/04/20 12:14

今週の日曜日。 
平城宮跡でのお花見の後に 花菜の病院 に行って来ました。


花菜の血液検査のための受診。
花菜は3月の初めから 漢方薬 を飲んでいるので その副作用チェックです。


480花菜

診察前のお散歩時間。 桜の木の下で 微笑む花菜ちゃん。
       低い位置に枝が伸びていて 少しだけ桜の花も一緒に写せました。




日は 少し、花菜のカイカイさん。皮膚炎のことを書いておこうと思います。




2年半ほど前から ひどい痒みで な 花菜ちゃん。


アトピー性皮膚炎がひどくなって・・・
痒みが強すぎて 特に首からお顔にかけては激しく掻き破って 
その部分の毛はほぼ抜けちゃって
炎症を起こした皮膚は真っ赤にただれて 出血しちゃうこともしばしば・・・。


アレルギーを抑えるために アレルギーフード(加水分解フード)に変更して
痒み止めのお薬も何種類か試してみたけど・・・

なかなか 痒みはおさまっていない状況。


もちろん、ステロイドの内服は効きます! 
でも、ステロイドを服用中はいいけど 減量、中止をすると 症状は逆戻り。
”治る”ってところまではいきません。


なんとか 痒みを抑える治療をしてあげなくっちゃとは思うものの
ステロイドの連用には踏み切れなくて・・・

今までの花菜の経過からすると
ステロイドで痒みを抑え込むには かなりの量を かなりの期間にわたって連用することになりそうです。

それは・・・ できない。
皮膚症状の改善のためだけに それはできない。 
ステロイドの副作用や これからの花菜の体調に与える影響を考えると 
とても(私には)選択できない方法でした。


でも このままでは可哀想すぎる。。。
何とか痒みを抑えることを考えてあげないと・・・とは もちろん思っていました。



今まで 何種類かの抗ヒスタミン薬、抗アレルギー薬などの、いわゆる ”西洋薬”は いろいろ試してみたけど
残念ながら 満足のいく程の効果があったお薬は見つからず でした。


なので 今回
お友達のアドバイスもあって ”漢方薬” を試してみることにしました。


お友達のStill君は幼い頃に皮膚炎があったのだけど 漢方薬で治ったそうで 
花菜にも 漢方薬の治療を薦めてくれました。



Stillくんの先生、 漢方薬の先生 に花菜を診てもらったのが3月3日。


     P1110306.jpg

     花菜に処方されたのは 十味敗毒湯と黄連解毒湯。
         それぞれ2丈ずつ 朝、夕の空腹時に2回。1日4丈+4丈の指示。






漢方薬を飲み始めた3月4日

花菜の皮膚の状態は最悪
前日の気温20℃超えで 痒み  激しく掻き破った結果・・・

①-1  ①-2
   (余りに酷いので小さめの画像にしました。クリックすると大きな画像で見れます。)
                下の写真↓↓も大きくなります


そして、
漢方薬を飲み始めて1か月半経過の4月15日

③-1  ③-2

かなり改善してきました 
皮膚の赤みも引いてきて、 まばらに毛も生えてきています。 今までで一番よい経過だね

               4月19日3
               4月19日のお写真 
               エリカラはずしている時間が長くなってきました。



漢方薬を飲み始めて 皮膚の炎症は徐々に落ち着いてきているようで
痒みも減ってきて
掻き方も だんだんと弱くなってきています。


まったく掻かないわけではないけど 
今までのように 力の限り掻く!って感じではなくなってきていて
血が出るまで掻いて 毛を根こそぎむしる!ってこともなくなってきました。


治ってきてくれていて すごく、すごく嬉しい。
このまま 痒みがおさまってくれて 毛が生え揃うといいなぁ~と思います。


しっかり 毛が皮膚を覆ってくれるくらいになれば、 
首の部分も 体のほかの場所と同じ位に毛が生え揃ってくれれば、 
掻いても皮膚を直接傷つけることもなくなるので、
多少は掻いても今までのように悲惨な状態にはならないはず。



早く そういう状態になるように 頑張って漢方薬治療を続けていこうと思います。



そして、この日の血液検査の結果は異常なし。
肝臓や腎臓にも 問題ないなしで 副作用は症状的にも 検査値でも認められませんでした。
よかったです~~~

これで 安心して漢方薬を飲み続けてOKです。



花菜ちゃん ふさふさコート(花菜なりのね)復活をめざして 頑張ろうねっ~!!!

☆花菜☆  | コメント : 14

春の平城宮跡~♪ ~ 2012.4.15. SUN ~

2012/04/16 07:20

花見にでかけてみました

480桜2

とっても 久しぶりの平常宮跡です   桜が満開で ”春の平城宮跡 ”って感じ~


480桜3


お花見日和の日曜日だったので お花見の方がいっぱ~い! 
桜並木がある広場はプルーシートだらけで 花菜玲央ちゃんはお散歩するのが精一杯・・・。

近距離での桜と一緒のお写真は撮れなくって 
遠くに桜・・・って感じのお写真だけですが  無事に記念撮影できました。




つもの場所では遊べなかったけど・・・ でもでも 広~いひろ~い平城宮跡だから大丈夫 

480全景

桜の木がない場所もあるので そちらに移動すれば~~~

            花菜玲央がひとり占めできちゃう遊び場がありましたよ。

480花菜玲央2

玲央ちゃんの 黄色のイガイガボールも 平城京デビュー   ふふっ 嬉しそう~。

480花菜5

びゅ~んと走って 花菜ちゃん とっても楽しそう。  今日も元気印の花菜ちゃんですっ!

480花菜1

               花菜ちゃんも イガイガボールGET~!!!

480花菜2

  花菜のしっぽも、玲央のしっぽも    ずぅ~っと上がりっぱなしだね~


480花菜玲央1

  玲央ちゃんは お耳もパタパタ~。  ふふふ  飛んで行っちゃいそうな勢いですよ。 

480玲央1


とっても、久しぶり・・・
お正月以来の平城宮跡に 花菜も 玲央も とっても嬉しそうです。
特に 花菜ちゃんは 3か月分の走り~?・・・ってくらい 大はしゃぎでした。
玲央は いつものように弾丸犬!  いつもと変わらず大はしゃぎでした。




480玲央2

やっとやっと、休憩
  玲央ちゃんも ↑ 花菜ちゃんも ↓  たくさん遊んだから 満足しちゃって休憩です。

480花菜4



菜も 玲央も もちろんkazuhaも  お腹がすいてきたのでランチタイム 

230ランチ 230おやつ

週代わりの日曜ランチ。 今日のメインはハンバーグ&白菜のクリーム煮でした。
花菜玲央ちゃんには 大好きな『ササミ&お野菜ボイル』。


              ふふふ 期待に満ちたお顔のふたりです。

      350花菜玲央6

   上手にフォークから食べれた花菜玲央ちゃんだったけど・・・

   200花菜 200玲央

     嬉しすぎて 静止は不能。。。 ブレブレ~  
            玲央ちゃんなんて ちょっとフレームアウト気味ですね~。




久しぶりに行ったドッグカフェは 変わらず美味しくて、ゆっくりできる素敵なお店のままでした。
たっぷり休憩して元気復活 



ふふ 帰り道に またまた ↓↓↓ ひとっ走りの花菜玲央ちゃんです 

480花菜玲央3

480花菜玲央4

ふたり一緒に 仲良く走って可愛い~~~

 ボールが欲しくっても取りあげたりはしない花菜ちゃん。 ほんと いいお姉ちゃまですね
   (玲央ちゃんは 無理やり花菜から奪い放題!やりたい放題!なのにねぇ~) 


480花菜玲央6


好きな平城宮跡で いっぱいいっぱい遊べて  大満足の花菜ちゃん&玲央ちゃんでした
 

 

おでかけ  | コメント : 2

8歳になりました♪

2012/04/13 23:48

13日。
今日は 玲央の誕生日   元気いっぱいに8歳記念日を迎えましたっ!

480玲央8歳

WOOPYバーゲンで買っていた新しいお洋服を着て 記念撮影です

   (( ちょっと・・・ 肩落ちのまま撮ってしまって おかしな着かたになっちゃった ))


そして お友達のお誕生日プレゼントをまねっこして DEPT君をプレゼント! 
大きなぬいぐるみDEPT君は 玲央くんと同じくらいの大きさですね~


そして、そして 大好きなイガイガボール。 初めての黄色イガイガちゃんだよ。


480玲央8歳1

やっぱり 大好きなイガイガボールちゃんにの玲央ちゃん。
袋を破ってあげようと思うのに 咥えたまま離してくれません。。。  ふふふ 可愛いなぁ~ 

480玲央8歳2

こんなにキラキラなお目目で 楽しく遊んでくれる姿を見れて幸せな気分です。
玲央ちゃん 元気に8歳になってくれてありがとうね


小型犬の8歳は まだまだお子ちゃまな感じがして
3歳の頃から ぜんぜん変わってないような気がしちゃってます。


ずっとずっと このまま 可愛いお子ちゃま玲央くんのままでいてほしいなぁ~
そして 元気な玲央くんでお願いしま~す



これからも ずっと、ずっとずっと 一緒にニコニコの毎日を過ごそうねっ~!


                        やっぱり
ちろん 花菜ちゃんも一緒だよ~  ふたり一緒の仲良し写真は ↓↓↓ いいねっ    

480花菜玲央1

可愛いピンクのウサギさんは 花菜がまろちゃん家から貰った大切なウサギちゃん
最近の花菜のお気に入り 


12歳を目指して元気に頑張っている花菜ちゃんへの まろ姉ちゃんからのご褒美なの。
だから 特別参加~!!! ((玲央くんのじゃないよ ))


玲央ちゃんの8歳記念日は  ”特別”は何もなかったけど 
いつものように 仲良しの花菜玲央一緒の時間、 幸せな時間が流れていて
それは それで とても素敵な記念日でした。


おめでと! 玲央ちゃん
 

★玲央★  | コメント : 8

苺のあとのお楽しみ♪ ~ 2012.4.7.SAT. ~

2012/04/10 01:22

大きく大きく、あか~く熟れたちゃんを いっぱい食べて

  (( ちゃんをウマウマしてご機嫌な花菜玲央の様子は コチラ をみてくださいねっ~!))



        ~満足のみんなの のお楽しみ は RUNRUN
                  広~い河川敷の芝生広場で遊びました。

480全景0


  この日 ご一緒してくれたお友達は 

     ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん & レオンくん&ルルちゃん。です



480ラブちゃん

ラブちゃんは 草の向こうに心惹かれる~? なんども 何度も 草の向こうへ遠征してましたよ。

480マウちゃん

マウちゃんは 大好きなボールを追って ウハウハ  とっても 楽しそうに走り回ってました。

480花菜&マウセリちゃん

セリアちゃん。と 花菜ちゃん。と マウルルちゃん。

    一緒にいるけど・・・ バラけて遊ぶの図。  なんだか、のどかですねぇ~

480全景

 ラブマウちゃん家にご案内してもらった河川敷広場いいですねっ!

     広~くて きれいで  わんこたちは ノビノビと走り回ってニコニコさんです。 





モチャを忘れた花菜ちゃんだけど・・・ 

480花菜

   マウちゃん家にがー子ちゃんを貸してもらって~~~   ご機嫌さん

480花菜2

             もうっ!!!  花菜ちゃん 可愛すぎ~~~~

480花菜3

がー子ちゃんGET!!!で しっぽで走る花菜ちゃんですが・・・



           ふふふ     その行く手には・・・ 


480花菜玲央2

      もれなく!  ” 横取り!!!玲央くん ” の待ち伏せ ですっ!!! 


480玲央

        玲央くんも 元気いっぱい走って 楽しそうだね。





480ルルちゃん家

レオンくん & ルルちゃん。 

     ママさんと一緒に 河川敷の風を楽しむの図。   気持ち良さそう~


480ルルちゃん

 ルルちゃんは 颯爽と。 カッコイイですね~


            レオンくんも しっぽで 楽しそうですよ~

480レオレオ

    玲央は レオンくんのことが好きみたい  ずっとくっ付いて回ってました。



480集合写真

合写真も バッチリ~?

    ん~?  ちょいボケ気味ではありますが・・・ みんな笑顔でいい感じ でしょ~!







  わんこちゃん達が楽しく遊んだその後は~~~
  
        ヒトの部のお楽しみ  近くのお饂飩屋さんでお昼をいただきました



    いちご園のおじちゃんのお薦めのお店。

    自家栽培の小麦で 自家製粉。 もちろん 手打ちのおうどんです。

    P1110100.jpg
    レオンルル父さんの  『一文字鴨みそ煮込みうどん』        
        コチラは”オーダーうどん” です。
                    

            ほかの4人は・・・ セルフうどん
           P1110102.jpg

           kazuhaは 2玉(200円)うどん に てんぷらのトッピングを。
(写ってないけど・・・ 野菜のかき揚げをトッピングして レンコン&おさつは そのまま頂きました。)

         そして 『とどめせ』 おにぎり。 岡山名物バラ寿司の元祖だそうです。
               酢飯のおにぎりで あっさり美味しかったです



       ココのお饂飩 むちゃウマ!!!  さすがに地元の方 お薦めのお店って感じでした

                     また 食べに行きたいなぁ~って思いました。





この後は・・・  いつもの寄り道コース 


ヤマサ蒲鉾さんへ行って
   いつものように 揚げたて惣菜てんぷら のおみやげ買って~
       いつものように ちーかまドッグ を食べてのお茶タイムで ヒトの部の親睦を深めて~~~





     またまた とっても美味しくって とっても楽しい1日でした。 

        ラブマウパパさん&ママさん、 ラブちゃん マウルルちゃん セリアちゃん
        レオンルル父さん&母さん、 レオンくん ルルちゃん
        ご一緒してくださってありがとうございました。

                      また 花菜玲央家と遊んでくださいね~ 

おでかけ  | コメント : 4

仲良しさんですよ~♪

2012/04/08 15:37

たまた 苺狩り に 行ってきちゃいました。

『 苺狩りに行きませんか~ 』 って お友達にお誘いいただいて
ふふふ 即答!!!で 『 行く!行く~ぅ 』 と お返事の花菜玲央家です。


ご一緒してくださるお友達は 毎回違っても 行き先は一緒  ふふふ~今年3回目
わんこも一緒に 食べ放題の ”いつもの” いちご園に


480玲央&苺

((なんだかなぁ・・・なお写真ですが))  
           いつもボサオくんの玲央と 苺ちゃんとの記念撮影。 


いつも 食べるのに大忙しで いちご園でのお写真ほぼ無し!なので
今回はちょっと頑張って ふたりのお写真 ↓↓↓ 撮ってもみましたよ


480苺ふたり0

にっこり笑顔で記念撮影の花菜ちゃん&玲央ちゃん?です。

480苺ふたり4

『 苺ちゃん食べる~? 』 の声に ますます笑顔炸裂 !!! の花菜ちゃん。 可愛い~


玲央ちゃんは~~~
隣の棚の苺ちゃんに目がすい寄せられて~~~ 気もそぞろ。 これもコレで可愛い



気もそぞろ・・・のはずの玲央くんだったのに   いきなり豹変!

 350苺ふたり5

 花菜ちゃんの苺を 横取り  がぶって丸齧りです


               花菜ちゃん相手だと やりたい放題! 甘え放題の玲央くんだねっ~。

               350苺ふたり6

あんなに大きな苺ちゃん、 花菜ちゃんサイズの苺ちゃん ひとりで丸ごと食べちゃいました。



花菜ちゃんは 優しく微笑んだまま・・・? ちょっとは???顔かな?
いつでも 取られ放題の花菜ちゃんだね。 ふふふ 優しいお姉ちゃまは辛いねっ。



でも ” 優しい花菜 ”と ” やんちゃな玲央 ”のこんな様子は 結構好きだったりします。
見ていると 心が温かくなってきます。



” 仲良しさんのふたり ” でいてくれることが とっても、とっても嬉しくて幸せ感じちゃう


480花菜&苺

あ 花菜ちゃん仕切りなおしだよ~。  今度は玲央ちゃんに取られないで食べてねっ


480苺ふたり1

花菜ちゃんに贔屓してお口まで運んであげたけど・・・

       やっぱり ” 横取りしたい~!!!玲央くん ”もれなく登場してました。

         300苺ふたり2


もうちょっと 花菜ちゃんに贔屓して  横取り玲央くんを振り切ってあげて~~~
 
    400苺ふたり7



無事に 苺ちゃんを食べれた花菜ちゃんです。 美味しさの余り??? ふふふ お顔が変!




       350花菜玲央

最後は~~~今日の仲良しNO.1写真 花菜ちゃん号に乗った玲央くん ですっ~。





今年 3回も行って来ちゃった花菜玲央家ですが
いちご園での もぎたては やっぱり美味しいっ~~~!!! 
苺大好きなkazuhaは 何度行っても飽きません。
 
とってもとっても美味しくって またまた大満足でした。 


2月や 3月に行った時と美味しさは同じだけど 格段と大きく育っていた苺でした。
苺ちゃんに優しい温度は ヒト&わんこには ちょっぴり・・・
ちょっぴり×ちょっぴり 暑くって・・・  そのためか?今回は思ったほど食べれませんでした。

いちご園のヒトも 余りたくさんは食べれないってわかっているのか??? 
お値段も200円引きでした。
(理由は定かではありませんが) 勝手に↑こう考えて 良心的って思って嬉しい気分。


まっ でも しっかりお値段以上には食べたと思うけど
コーヒーブレイクの後の2回戦には行けませんでしたし ヘタカップもおかわり無しでした。
いつもの個数の半分くらいかな。。。


山ほど食べるには ちょっと肌寒い時期の方がいいのかも。。。
でもでも 大きな大きなちゃんの魅力も捨てがたいし・・・
(すっごく 大きく育っていて kazuhaの手、グウの大きさの半分くらいのもあったよ。)
ん~ 悩む。。。

やっぱり 来年も何回も行こうかなぁ~



いちご園報告は これにてお終いです。
ご一緒してくださったお友達の紹介と
わんこちゃん達の 楽しいRUNRUN遊びのご報告 & ヒトの部の美味しいお話は・・・

また 後で~。  ふふふ頑張って 早めにUPしますね~。
 


花菜&玲央  | コメント : 2

ひるがの高原② ~ 2012.3.26.Mon. ~

2012/04/05 00:22

今回 初めて行ったひるがの高原は とっても素敵な場所でした。
とっても気に入っちゃって 来シーズンからの雪遊びスポットに追加決定です



初めて行くので調べてみると・・・ひるがの高原はナビでみると・・・ 
ノンストップでも5時間半かかる     がぁ~~~ん   


結構遠くてビックリしちゃったけど 実際に走ってみると4時間弱でした。
花菜玲央のトイレ休憩1回&ごはん休憩1回の2回休憩しても 余裕で4時間弱で到着~!
(ナビタイムさん 誤差大きすぎ。。。)

ふふふ 結構近いじゃん
やっぱり 来シーズンも行かなくっちゃって思ってます
雪遊び仲間のみなさま ご一緒しましょうねっ~!




(( さてさて ~26日の雪遊び第2弾!~ 続きですよ。 ))




んこちゃん達の楽しい雪遊びのあとは~~~
   ヒトの部のお楽しみです。  お宿近くの フレンドハウスひるがのcafe に行きました。

480カフェ

Stillママさんのお薦めの ドッグカフェでの楽しいおしゃべりタイム
ドッグカフェだけど・・・ ヒトだけで~。 


程よく疲れたわんこちゃん達は車中で休憩
次に備えて  体力回復しておかねばぁ~~~!ですっ。 


『フレンドハウスひるがの』さんは  手作りのケーキが美味しいお店でした。
はなこさんと私はガドーショコラ & Stillママさんはシフォンケーキ


Stillママさんと はなこさん そして kazuhaの3人で  !!!

    いろんなお顔になっちゃうくらい いろいろお話をして 楽しかったですっ!!! 




てさて 

ゆっくり休憩の後は~    再び 雪遊び~ へGO~!

480みんな1

Stillくんの秘密の遊び場に連れて行ってもらいましたっ! 

      とぉ~っても景色が良くって  広くって 本当に素敵な場所でした

480みんな2


まっさらな雪、 誰も踏んでいないまっさらな雪!雪!雪!の広場。
誰も足跡つけていない雪の大地を走り放題で 楽し過ぎ~のわんこちゃん達です


480みんな5
          花菜も  レンちゃんも     
                                Stillくんも
480すーちゃん1

                   雛ちゃんも   玲央くんも

480ちび



花菜ちゃんも レンちゃんも Stillくんも 雛ちゃんも 玲央くんも
みんな、みんな にこにこで 尻尾上げ上げで 思い切り遊んで 幸せ過ぎる時間でした。



そうそう、 ~ぁっと撮れた ↓↓↓ 花菜&玲央ちゃんの2ショット写真。


 何故だか??? バラけて遊ぶことが多かったこの日でした。 ほんと・・・なんでかなぁ~? 

480花菜玲央1

   花菜ちゃん 飛びっきりの笑顔ですね~  
      玲央は・・・黒っ子ちゃんで表情わかりませんけど楽しそうでしたよ


ご一緒してくださったはなこさん、レンちゃん 雛ちゃん & Stillママさん、Stillくん
楽しい時間をありがとうございました。


また きっと きっと 一緒に遊ぼうね~



そして たくさんのおみやげをありがとうございました。
Stillママさんからも はなこさんからも kazuhaにもうまうまなお土産をいただきました。

そして、そして~ 
はなこさんからは 花菜玲央に ↓↓↓ こんなに素敵なおやつもいただきました


480おやつ

お近くの手作りのお店の犬用おやつだそうです。
ラッピングも可愛いし 犬の形のクッキーや マカロンみたいに作ったおやつもムッチャ可愛い

ありがとうございました



そして、そして、そして~   今日のおまけ↓↓↓ 美味しいカレーパンです
 
         350カレーパン
                        これ ムッチャ美味しい


Stillママさんお奨めの ”ひるがの高原の美味しいもの”です。
高速のインターに乗る直前にあるお店クックラひるがので 揚げたてのカレーパンを買って帰りました。

”美味しい花菜ハウス”報告でした

おでかけ  | コメント : 6

ひるがの高原① ~ 2012.3.26.Mon. ~

2012/04/01 10:14

3月最後の月曜日、3月26日のおでかけです。
花菜玲央号で びゅーん と 雪遊びに行ってきました。

山口のお友達 はなこさん に誘っていただいて 初めてのひるがの高原へGO~!です。


この日の雪遊びをご一緒するのは 総勢わんこ。 
はなこさん家のレンちゃん&雛ちゃん。
四国のお友達の マドラーちゃん家。  マドラーちゃん & アイガーちゃん。
名古屋のお友達の Stillくん。 

そして 我が家の 花菜ちゃん & 玲央くん。    みんなとは現地集合です。   
 


DSC_0895.jpg

東海北陸道は ほんのり?しっかり! 雪景色   わくわくする~


480お宿0

マドラーちゃん家の泊まっているお宿の周りは ふわふわの雪が積もってました
土曜日、24日の夜から降り始めた雪  新雪ですっ

春直前のこの時期に ふわふわ雪なんて 
お利口さんのわんこちゃん達(花菜玲央も含みますよ)に神様からのプレゼントのようです


そのうえ、
この日はぽかぽか晴れの日  青空の下での最高の雪遊び日和となりました。


480全景

やっぱり ”雪やこんこん~” ってくれば ”犬は庭駆け回りぃ~ ”ですねっ

480みんな2

花菜も 足の丈ほどの雪に埋もれながら 元気に駆け回って 嬉しそう~

480花菜1

480花菜3

みんなと一緒に走り回っても

480みんな1


一緒に雪穴掘っても

480花菜&雛ちゃん0


ひとりで雪に埋まってみても ふふふ~

480花菜4

全部 ぜ~んぶ  楽し過ぎ~!!!で とっても ご機嫌な花菜ちゃんですっ!



480玲央1

玲央ちゃんも 雪玉どっさりつけちゃって いっぱい遊んでましたよ。




はなこさん家のふたり。 
お久しぶりの レンちゃん & 初めましてのパピーの 雛ちゃん

480はなこ家2

長女のハナコちゃんと花菜が 同じ”はなちゃん”同士ってご縁でお友達になった はなこさん家。


穏やかで 優しいハナちゃん。
遠くのお友達だけど 一緒に琵琶湖にも行ったし お泊り雪遊びもしたよね
ハナちゃんとの大事な大事な思い出です。


楽しい思い出を もっともっと増やしたかったのに  
今日、この日に一緒じゃないなんて悲しいし 寂しいよ。。。
大好きなハナちゃんが お空の上なのはやっぱり寂しい。。。



そう思うと ・・・だけど  
ふと見ると↓↓↓ハナちゃんのかわいい妹ちゃん達の元気な姿に笑顔に戻れました。

480レンちゃん


レンちゃんも 雛ちゃんも ぴょんぴょん走って  元気~ 元気過ぎ~

480雛ちゃん1

3か月パピーの雛ちゃんは ご機嫌さんの初雪遊び。  ニコニコさんですねっ。 

480花菜&雛ちゃん3

花菜とも 仲良く遊んでました 

  ふたりともオモチャが大好きだから オモチャを投げてあげると ニコニコです。     

480花菜&雛ちゃん2

そして そして 玲央ちゃんとも

480玲央&雛ちゃん1

雛ちゃんは 初めて自分より小さなわんこと遊んだのかな? 
   ふふふ 体は小さいけど 玲央ちゃんは ずっとずっとお兄ちゃんなんだよ~


480玲央&雛ちゃん2




四国のお友達 マドラーちゃん家。

お久しぶりの マドラーちゃん & 初めましての アイガーちゃん

480マドラー家&玲央

ふたりとも雪服をビシっと着用
マドラーちゃんはおっとり&ゆったり 優雅に雪を楽しみ~~~

480マドラーちゃん1
480アイガーちゃん1

アイガーちゃんは 弾丸のように走って 
花菜ちゃん達とのオモチャ取りにも参戦~ ふふふ ほぼ一人勝ち!!!ですねっ

480みんな4



そして 名古屋のお友達Stillくん

480すーちゃん1

ふかふか雪に大満足のお顔   尻尾もぶんぶん 上がりっぱなしです。

480みんな3

まっさらな雪の上を歩くのが好き~? 
     この3わんこちゃん達は向こうの方まで行ってご満悦 楽しそうだね~

480スー&あいちゃん2
優しい笑顔のstillくんと アイガーちゃん。 可愛い~



                                    




いっぱい遊んで 

480みんな6


ちょっと休憩中

480みんな5



保護者の部も そろそろランチにしよう~

480マドラー家1

マドラーちゃん家のお宿を延長して借りてもらっているので ”お家ごはん”です。

   350室内1
   
   わんこ達も ゆったり休憩。くつろいでます。 
   玲央ちゃんなんて ソファでまったりのマドラーちゃんの上に乗っちゃってるし・・

              350室内2

                          花菜ちゃんも ご満悦~



”お家ごはん” は~~~ 
     マドママちえさんが ささっ~と素早く 作ってくれました

   350ランチ1

   キャンプ用のアルファ米など使って ほんとにアッという間に完成~

              350ランチ2

                 トマト味のリゾット & お野菜いっぱいのクリームスープ
                      奈良のお土産 柿の葉すしも一緒に~




むっちゃ 美味しい~!!! ほかほか温かリゾット最高 スープもうまうまでしたっ!


              さすが キャンプの達人 ちえさんです
                      ご馳走さまでした




美味しいランチをご馳走になったところで・・・
四国のマドラーちゃん家とは お別れの時間になりました。

久しぶりに、 3年ぶりに、一緒に雪遊びができて うれしかったです。
ありがとうございましたっ。

また 遊んでね~


480お宿

     素敵なお宿(花菜玲央は泊まってないけどね・・・の前で 記念撮影。

       350花菜玲央

帰りたくない!顔の花菜ちゃんですね~  ふふふ まだまだ 遊ぶから大丈夫だよぉ~っ!!!



(( この後 レンちゃん&雛ちゃん&Stillくんと一緒に 別場所で雪遊びしました。
     その前に 美味しいケーキを食べてのおしゃべりタイムも楽しんで~・・・
          まだまだ楽しい時間は続きましたけど・・・ そのご報告は また後で~。

                   後日になりますです ・・・                    ))







おでかけ  | コメント : 4